人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖で合宿!-2日目-

8月30日(土)
本当は6時半起床だったのだけど・・・。
外は雨。明け方は雷雨だったし。もう少し寝ちゃお~と、のんびりと7時に起床。
コーヒーを入れて、朝食をとっているうちに雨があがってきた。ひょっとしてまた湖OKかな??
あまり期待せずにゆっくりと食事をし、荷物をまとめ、時間ぎりぎりにチェックアウト。
それでも雨は降り出さないので、まずはまたドッグランでひと走り。

今日は動画で。まずはローザの大爆走!!

お次はボールを追いかけるローザを追いかけるサーフちゃん


まだまだ雨は降りそうになかったので(?!)本栖湖へGO!
残念ながら移動中は雨。本栖湖は見るだけかなぁ~?と思っていたのだけど・・・。本栖湖に着くころには雨があがり、水遊び開始~♪

だいぶ上手に泳げるようになったローザ。

そしてこちらも2日目にしてだ~いぶ上手になったサーフちゃん

サーフちゃんの映像できゅ~きゅ~鳴いているのはローザ。ふたりをいっぺんに放すと湖の中でもガウガウしちゃう。それはちょびっと危ないかな?ということで、ひとりずつ遊ばせていたので、サーフちゃんが遊んでいるとき、「ろーざもあそぶぅぅぅ~!」ってずーっと鳴いてました(^^;
サーフちゃんもこのあとライジャケはずして泳がせてみても、鼓笛隊になることなく上手に泳げました~。よかったよかった!
さんっざん遊んで、ニンゲンもおなかが空いたのでちょびっと遠回りだったけどせっかくここまで来ているのだから・・・と山中湖のK’s pointへ。このときも、移動中はかなり強い雨だったけど、これまたお店に近づくにつれて雨は小降りに、そしてお店の前に来たときはやみましたー(^^)
そしてランチ~
湖で合宿!-2日目-_f0107145_6564064.jpg
手前:チキンカレー 奥:オムカレー

サーフちゃん、最初はちょこっとわちゃわちゃしていたけど、泳ぎの疲れがあったのか、途中からはおとなしくいい仔にすることができました。そして、お店の前で記念撮影・・・あ、忘れてたぁ~!!
最後は鮎沢PAのドッグランでトイレ休憩。
湖で合宿!-2日目-_f0107145_722263.jpg
どこにこんな体力が残っていたのか?ってなくらいにふたりとも走ってガウッて、でした。↑のローザのシャツにはサーフちゃんのパウ型がいっぱーい(^^)
湖で合宿!-2日目-_f0107145_72824.jpg
そしてここで解散。

本当にお天気に恵まれた2日間でした。
サーフちゃんもローザも泳ぎが上手になってきたし、湖はきれいだし。
また行きたーい!!
by piccolo-rosa | 2008-09-03 07:07 | おでかけ | Comments(10)
Commented by ピース兄 at 2008-09-03 22:33 x
 あ~、ニアミスでした~。
我が家は土曜日の昼に出て、2時頃から遊んでいましたよ。
急遽行くことにしたので、肝心のアクアトイを忘れ、
降りしきる雨のなか、ペットボトルでレトリーブして、
そそくさと帰りました。
う~ん、それにしてもとても同じ日とは思えない。
ピース兄+ピース=雨
最近こればっかりです。
ローザちゃん、お日さま分けて。

Commented by リズ at 2008-09-04 21:46 x

ローザちゃん、上手に泳いでますね♪
サーフちゃんも、がんばってますね~。
またひとつ楽しみが増えて、うれしいね^^
人様の画像でアウトドアを楽しむ我が家・・・。

ちょうど雨に合わなかったとは、日頃の行いがヨイのですね^^

Commented by ラムまま at 2008-09-04 23:50 x
わ~~いいですね~~♪
西湖は先住犬マックと行った思い出の地です。
まだ子供達も子供でした(笑)
ちょっとマックを思い出しながら読ませていただきました。
ラムは本格的な湖デビューはまだなのですがいつか西湖に連れて行って遊びたいな~って思ってます。

美味しそうなハンバーグ!
そっか~BBQでハンバーグもありなんだ~♪
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-09-06 20:00 x
いんやぁ すっげー楽しい合宿だったみたいですねー! ウラヤマシス。。
それにしても、ボールやオモチャを持ってくるローザちゃんの詰めの甘さジョジョと同じですw
スノーウィーパパママ曰くどうやらスノーウィーもオモチャをちゃんと手元まで持ってこないらしいです。
で、ローザママってばいっつも食べ物の写真って食べかけですね。箸つけてから「あぁぁぁっ!写真写真!」ってパタパタしてるママを想像してマヂ鼻水吹いちゃいましたwwww
Commented by naughty_cj at 2008-09-07 12:49
雨続きの土曜日で、ろーちんは西湖に行ったのかな~ってぶーちゃんママと話してました。
何とかお天気もったんですね!
CJ家、昨晩山中湖から帰ってきました。
毎日、本栖湖まで泳ぎに行ってましたよ♪
日に焼けて、肩が痛いです、、、

(K’s pointによったら、「この前、ローザちゃんも来てくれたんですよ~」って言ってました)
Commented by piccolo-rosa at 2008-09-08 21:31
ピース兄♪
きゃ~、ほんっとにニアミス!
2時少し前に本栖湖を引き上げたんですよー、雨降りそうだったし(^^;
残念ですー。

>ローザちゃん、お日さま分けて。
ローザもどちらかというと雨オンナでして。
ちなみにローザままもね(^^;
これはサーフちゃんちのお姉ちゃんとうちのBOSSのおかげかな?
Commented by piccolo-rosa at 2008-09-08 21:33
リズ♪
ねー!ねー!!
上手になったんですよ~!!
でも、最近ちょっと泳げるようになったからと、あの川を「泳ぎたいな~」ってなお顔で立ち止まるので、ちょびっと心配です(^^;
レオン君ともお出かけしたいですねー♪
Commented by piccolo-rosa at 2008-09-08 21:36
ラムまま♪
西湖、きれいでした。
でも本栖湖はもーっときれいでしたよ。
お天気がよければさらにきれいなんだろうなぁ・・・。

BBQでハンバーグ、炭火の香りもついて、絶対ありですよ~。
今回はちょびっとパテがやわらかかったので焼きにくそうでしたが・・・。
これでハンバーガーや、カレーに載せてもgood!でぇす(*^^*)
試してみてくださいねー♪
Commented by piccolo-rosa at 2008-09-08 21:43
恕々丸乃父♪
楽しかったっす!!
軟弱キャンパーに成り下がったローザ家はテントを張るのが面倒くさかったのでコテージ選択でしたが(爆)、今回に関しては夜中に雷雨だったのでコレで良かったですぅ。

詰めの甘さは血筋だったのね。
プリエおかーさんは、投げて欲しくて人間の手の中に強引にボールを握らせるので、「なぜローザは手前でポトリなの???」と思っていましたが。
おとーさん譲りだったのねぇ~(^m^)

>で、ローザママってばいっつも食べ物の写真って食べかけですね。
あ、バレた?!
そーなの!だってねぇ、おいしそうなモノ目の前にして、写真撮ることなんてすっかり忘れちゃうんだもんっ!!キャンプの夕飯だって殆ど撮るのを忘れて食べまくり&飲みまくり・・・。

今週末のキャンプ、楽しんできてねー(^^)
Commented by piccolo-rosa at 2008-09-08 21:46
CJママ♪
はーい!
西湖も本栖湖も泳げましたー!そしてランでは爆走しましたー!!
ローザもサーフちゃんもゴキゲンでしたよ♪
本栖湖はほーんときれいでいい所でした。
CJママがうらやましいですっ!!
また行きた~い!!


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧