人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳のお誕生日♪

今日12月25日はプリパピ13頭のお誕生日です♪
ローザのお兄ちゃん・お姉ちゃん・弟・妹、
みぃんなみんなおめでとー(^^)


お誕生日だっていうのに、今日はガッコウに行っていたローザさん。おウチに帰ってきて待っていたものは・・・ローザまま、がんばりました。バナナケーキでぃっす♪
(ダーツ君にもおすそ分け。ダーツ君ちに届けに行ったのだけどカメラ忘れたぁ!携帯の写真はイマイチで・・・ごめんねダーツママ、載せられなかったよんっ(><))
2歳のお誕生日♪_f0107145_22171854.jpg
チョコチップのようにみえるのは、キャロブチップですのでご心配なく(^^)v
バナナの匂いに我慢ができないローザは、何度も「マテ」を無視してお皿をクンクン。それでもなんとかオスワリ→マテ。
2歳のお誕生日♪_f0107145_2221542.jpg
はやく、はやく「よし」って言ってくだしゃい!!
ローザのよだれを無視して記念撮影&バースディソング。そして晴れて「ヨシ!!」
2歳のお誕生日♪_f0107145_2220316.jpg
待ってました!んもぐもぐ・・・
で、あっという間に完食!!
2歳のお誕生日♪_f0107145_22222555.jpg
もっとくださーい!

そして、今度は晩ゴハン。こちらはレバーのトッピング(昨日のドッグフェスティバルの試供品ってことはローザには内緒で(^^;)
2歳のお誕生日♪_f0107145_22242914.jpg
これまた準備しているときからハウスで待機中~(普段は開け放していないのでこんな風になるとは予想外で面白かった!)
2歳のお誕生日♪_f0107145_22252980.jpg
ゴハン、カモ~ン!!
昼間、お誕生日なのにローザがいなくてちょびっと寂しかったけど、ケーキもゴハンも見事な食べっぷりで(昨年は食が細くて心配だったし)ローザままもうれちいです(*^^*)
2歳のお誕生日♪_f0107145_22281583.jpg
ろーざもきょうから2さい、オトナですよね?!

by piccolo-rosa | 2007-12-25 22:21 | 生活全般 | Comments(20)
Commented by ラウルスママ at 2007-12-26 06:57 x
お誕生日おめでとう!!
いつもと違うメニューでのお誕生日。ローザちゃんもにこにこですね。新しい年は何か始めるんじゃないのかな、なんて勝手に思っているラウルスママです。
運動神経抜群のローザちゃん、楽しみにしています。
この一年も健康で楽しい日々が重ねていけますようにお祈りします。
Commented by おしゃまま at 2007-12-26 16:04 x
ローザ2歳のお誕生日おめでとう!!(1日遅れてゴメン)
おいしいごはんにおいしいケーキ!!良かったね~!!
健康で平和な2歳ライフでありますようにお祈り申し上げます。
おーしゃんとラスティーはクリスマスプレゼントに木でできたおもちゃもらったんだけど今朝みたらもう原型とどめてなかったヨ。
芸術にめざめたらしく彫刻しまくり(笑)。
Commented by シェイクママ at 2007-12-26 18:10 x
わぁ~~!ローザお誕生日おめでとう♪♪
ローザママ特製バナナケーキ、人間が食べてもおいしそう~。
ドッグスクールにて、ローザ「アタシ、今日で二歳になったのよ。」
シェイク「よかったねぇおめでとう!!」・・・そんな会話はなかっただろうけど、想像するとかわいいです。
楽しい一年になりますように☆
Commented by 恕々丸乃父 at 2007-12-26 20:18 x
ろーざぁぁぁぁっ!おたんじょうびおめっと☆
今日は弟のジョジョもお誕生日のお祝いに雪遊びして来たよー!ローザも早く雪遊びできるといいねー
って……コメント書きながら、ふと思い立ったんだけどいつかプリパピ合同バースデーってやってみたくない?(あぁでも俺の仕事の関係上やっぱ無理だ……orz)
Commented by ぷりえママ at 2007-12-26 20:53 x
゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ろーちん、2歳、おめでとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

↑のジョジョ父が言うように、そりゃ、私が考えなかったわけないじゃない! でもね、結構みんなお忙しくってね・・・・。
でも、来年あたりやっちゃう?
Commented by 文太母ちゃん at 2007-12-27 14:38 x
出遅れました…おめでとうございます♪
もう立派なレディーだよ(*^3^)
ケーキもごはんもウマウマだったのね^^
この一年も健康に過ごせますように☆
Commented by ローザまま at 2007-12-27 14:56 x
ラウルスママ♪
おめでとうをありがとうございます♡
えへへ、何か始められればいいんですが(^^;
ローザと一緒に楽しめれば何でもいいんですけどね☆
Commented by ローザまま at 2007-12-27 15:00 x
おしゃまま♪
おめでとうをありがとう!!
ケーキはホントに食いつきがよくって、テーブルの上のもう1こ(BOSSとローザままで食べちゃった♪)に視線は釘付け(≧m≦)。
いつからこんな食い意地のはった仔になっちゃったんでしょ?!

おしゃままんちのゲージツカさんたちの作品、是非みてみたいわぁ~(^^)
Commented by ローザまま at 2007-12-27 15:13 x
シェイクママ♪
おめでとうをありがとう♪♪
ケーキ、おいちかったよぉ~!こんどシェイクにも作ってあげるね!
・・・ローザには足りないくらいの大きさでもシェイクママと分けっこして十分のサイズだけどね。
これからも仲良しでいてね~
Commented by ローザまま at 2007-12-27 15:13 x
恕々丸之父♪
おめっとをありがとっ☆
ジョジョのラッセルラッセルもっふもふ、かわゆいねぇ。
ローザももふもふできるかな?おちびだから埋もれちゃうかもぉ(^^;
合同バースデー、そりゃやりたいよぉん!
んでさ、生まれた順に並ぶの。面白くなりそっ!
のちち、来年は仕事のスケジュール調整してしてっ!!
Commented by ローザまま at 2007-12-27 15:13 x
プリエママ♪
合同パーティ、できたら楽しそうですよねぇ。
会場はプリエママのおうちのパピー部屋??
わちゃわちゃ集合しちゃう??
Commented by ローザまま at 2007-12-27 15:14 x
文太母ちゃん♪
おめでとうをありがとう♪
2歳になってもやっぱりちびっこで・・・。
近所の7ヶ月のパピーにとうとう追いつかれてしまいました。追い越されるのも時間の問題です(^^;
2歳のローザは健康第一!でいきたいと思いますp(^^)q
Commented by スマまま at 2007-12-27 16:09 x
遅ればせながら、おめでとうございまーす!
おヨダいっぱいのローザちゃんになって、良かったね。

ハウスで待機のろーちん。うちのスマとそっくりのお顔。
スマは今はフリーですが、ご飯の支度がはじまると、あちこちそわそわ。
そして一度はハウスに入らないと気がすみません。小さい頃ハウスでご飯を食べさせていた習慣が抜けないようです。たまにハウスの扉が閉まっていると、入りたくてその前でウロウロしています。

ろーざちゃん、また一年元気で過ごしてね。
Commented by ローザまま at 2007-12-27 18:49 x
スマまま♪
おめでとうをありがとうございまーす!

やっぱりスマちゃんとろーちんは似ているんですねぇ(^^)
ローザもゴハンの支度をしていると、キッチンの入り口で鼻を上にあげて(ゴハンのお皿が流し台の上のあるので)クンクンしたり、ハウスの扉(閉まっている)の前で入りたそうにウロウロしたり、伏せをしたり。
そっくりなんでしょうね、きっと(*^^*)
Commented by jojo-maru-mama at 2007-12-28 06:47
ローザお姉ちゃんお誕生日おめでとう♪
僕も、お誕生日のケーキ食べたよぉ~。でもね、いっつも小さいのしか食べた事ないから、ママに「食べてよいよ!」って言われてもドキドキしちゃったんだよ。それにね、食べてる時にケーキを床に落としちゃったの><でもね、ママは怒らなかったの。たぶん、お誕生日だからかな?お誕生日は、何しても怒られないのかな?お姉ちゃんどう思う?
僕は、遠くに住んでいるけどお姉ちゃん達とお誕生日を迎えられてと~ってもうれしかったよ。また、遊びに行ったらお姉ちゃん!遊んでね!

BYジョジョ丸
Commented by ろーざ at 2007-12-29 21:41 x
じょじょもおたんじょうびおめでとう!!
はなれていても、いつもきもちはいっしょだよね!!
じょじょもケーキ食べたんだね!!おっきいケーキだったみたいだね。
ね、じょじょの食べたケーキと「ゆき」、どっちがおいちいの??ろーざ、まだ「ゆき」って見たことも食べたこともないんだ。
今度会ったらおしえてね♪
Commented by よすふく at 2007-12-30 11:31 x
ローザちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます~(^o^)丿
手作りケーキおいしそう!
市販のケーキは見た目はいいけど、味がイマイチそうなので、ケーキが手作りできるのはいいですね。
それにしても、ローザちゃん相変わらずスリムですね~。うらやましいです。
Commented by ローザまま at 2008-01-01 19:06 x
よすふくさん♪
おめでとうをありがとうございま~す。
手作りといっても、ほんっと簡単なもので・・・。手のこんだのは作れないんです(^^;
ルーアちゃんだって、細身じゃないですか?ジンガちゃんと比べちゃだめですよん。
ちなみにローザは20.5キロですぅ。
Commented by 朋ママ at 2008-01-04 12:36 x
あけましておめでとうございます!
朋ママです。
今年も宜しくお願いします、是非、あちこちでお会いし遊びましょう!

遅ればせながら、ローザちゃん、祝☆二歳!
早いものですね~、つい先日、プリちゃんDAYSで生まれ育ち始める情報を読ませえt頂いた気がする・・・
ちっちゃくても、とにかくキャラ立ち抜群のローザちゃん!
年々、しっぽもバージョンアップすると思います~^^

うちも、今年は、もう少しマメにブログを更新、かつ、ネタもワンパターン化しないよう、ネタ力、文章力、写真の腕(ローザちゃん家は十分お上手だと思います)を磨いて欲しいと思います~(朋パパさん、ヨロシク!)
Commented by ローザまま at 2008-01-05 21:46 x
朋ママ♪
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
是非、いっぱい遊んでくださいね☆

そして、ローザにおめでとうをありがとうございます。
そうなんです、いつの間にやら2歳を迎え、ほんのちょっぴり
オトナっぽくなってきました。
シッポもオトナっぽく、ふとくふっさふさになって欲しいもんです(^^;

朋ちゃんのブログも楽しみにしています~(^^)
できれば朋ママの、わんこフードネタなど・・・参考にさせて頂きたいです(^^)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧