人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回はニンゲン用。

先日、友人の雑貨ショップでこんなの見つけました↓。さっそくポチっとね。
今回はニンゲン用。_f0107145_1358467.jpg
で、今回はニンゲン用のクッキーを作ることに。なんだかね、ローザ用だと共食いみたいでしょ(^^;だからやめました。早く作りたかったので(つまり面倒くさがりなので)市販のクッキーミックス使用。
ローザままがキッチンに立つと、やってきたローザ。
今回はニンゲン用。_f0107145_140557.jpg
ままぁ、なに作るのぉ~??
残念ながら、ローザままが食べる分のおやつなのだよ、ローザさん。
今回はニンゲン用。_f0107145_141229.jpg
聞こえていたのかどうか?ふてくされて横になっちゃいました。この後殆どずーっとこの格好で張り付き刑事。
そして、出来上がったのがコレ↓
今回はニンゲン用。_f0107145_1425517.jpg
プレーンがゴールデンレトリーバー、ココア味がフラットってイメージだったんだけど・・・どうでしょう?
そしてここでも張り付き刑事。写真撮るのに邪魔で邪魔で(^^;
今回はニンゲン用。_f0107145_145288.jpg
じゃましてませんヨ。いい仔にオスワリできましたよ。だからくだしゃい!!
そういうわけにはいかないのだよ、ローザさん。では、角度を変えて・・・
今回はニンゲン用。_f0107145_1471467.jpg
クッキーレトリーバー軍団 vs 張り付きフラット ローザ の図。
で、もらえないとわかったローザはというと・・・ふてくされてこの通り。
今回はニンゲン用。_f0107145_1410628.jpg
もしもーし、すっごくおっかないブサイク顔なんですけどぉ~!!
by piccolo-rosa | 2007-09-13 14:12 | 生活全般 | Comments(11)
Commented by ジョジョママ at 2007-09-13 16:57 x
うっはぁ~!美味しそう!
ローザまま凄いねぇ。
私、お菓子ぜんぜん作れないから尊敬しちゃいますぅ。
ボーロも今度お会いできたら作り方教わろうと思ってたくらいです^^;

今日のジョジョ君は、ママがフラのレッスンだったので一人お留守番してくれてたよ^^
朝は、公園で思いっきり走って・・・今夕方のお散歩から戻った所です。もうすぐパパが帰ってくるからお迎えに一緒に出発です!
Commented by 文太母ちゃん at 2007-09-14 11:31 x
この型、私も欲しいと思ってました♪
他にも型売ってるけど、どうしてもフラットに近いのがコレだったんですよね~。
さすがローザまま^^
うんうん、フラットに見えますよ~♪とってもおいしそう。
ローザちゃん、次は違う形で作ってもらおうね(笑)
Commented by sarara at 2007-09-15 14:36 x
こんにちはー。ご無沙汰でした~。

こういうのって、ちゃんと区別するんですね!!!
ワンちゃん用を人は食べれないとしても、ヒト用ならワンちゃんには大丈夫でしょ。
それが躾というのですね。
Commented by よすふく at 2007-09-16 01:22 x
うわ~、お店で売っているようなクッキーですね。おいしそうです(^o^)丿
ローザちゃん、すねちゃったのか~。
でも、確かに共食いはよくないですからねえ・・・^_^;
Commented by むつはは at 2007-09-16 12:49 x
おいしそう♪♪
お菓子作りがとーっても苦手なので、うらやましいです。
それにしてもかわいい型ですね。作れないけど、ちょっとこの型は欲しいです。
Commented by ローザまま at 2007-09-16 15:15 x
ジョジョママ♪
これはねぇ~、市販のクッキーミックス使ったから、誰が作っても失敗しないと思うよ~。
ボーロも簡単。お料理苦手なローザままにも作れるくらい(爆)
↓↓ここに出てます。チャレンジしてみてちょ!!
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/28/01.html
Commented by ローザまま at 2007-09-16 15:17 x
文太母ちゃん♪
そうなの、ほかのわんちゃん型って、ダックスみたいな感じとかで、いまいちフラットっぽくなかったんですよね。
でも、この型、尻尾を抜くのがちょっと大変でした。なのでよぉくみるとそれぞれ尻尾の角度が微妙に違ってたりするのダ(^^;
Commented by ローザまま at 2007-09-16 15:23 x
sarara♪
お久ですぅ~(^^;
ヒト用のでも、今回のココア味はぜぇったいNGなんですよ。
カカオはわんこは食べたら危険!なので。
どっちかとゆーと、わんこ用をひとはOKでもひと用のはわんこNGかも?!
Commented by ローザまま at 2007-09-16 15:25 x
よすふくさん♪
どうも、クッキーを焼く匂いがそそられるようで・・・。
ずーっとキッチンの入り口で張り付き刑事で、その後もずーっとついて回って・・・。
お散歩や訓練のときもこんな風にツイテくれればいいんだけど(爆)
ふてくされつつも、隙あらば・・・って感じでしたよ(^^;
Commented by ローザまま at 2007-09-16 15:28 x
むつはは♪
かわいい型でしょぉ~(*^^*)
滅多に見かけないので、即ポチでした。
私もそんなに得意ではないので、今回は失敗のない(ハズ)市販のミックスを使ってみました。
今度はボーロ同様、いろんな味のレトクッキーを作ってみようかな?
Commented by sarara at 2007-09-18 15:53 x
お疲れ様です。

カカオがダメなんですか??
聞いたことあるようなないような。
うっかりチョコとかあげたら大変なんですね!?

>わんこ用をひとはOKでもひと用のはわんこNGかも?!

・・・これ、かなりショックかも。勉強になります(・∀・A;)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧