人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日天気になぁぁれっ!・・・ムリダロウケド

ども、ぷるちゃんです。
明日天気になぁぁれっ!・・・ムリダロウケド_f0107145_16361146.jpg
ローザがうちにやってくるまでは、とーさんとかーさんの愛情を一手に受けていた、ぷるちゃんです。
とーさんもかーさんも、ローザがきてから気取っちゃって、「ぱぱ」とか「まま」とか言っちゃってます。笑っちゃうわ(^^)
そのとーさんとかーさん、先週末辺りからパソコンにむかって「どーする?」「でもお天気が」とか言い出したのよ。
で、一昨日には「よーし、行くかぁ!」って言っちゃってポチポチタカタカやってんの。
ローザはお子ちゃまだからまだ気づいてないかもしれないけど、電車にも飛行機にもタクシーにも乗ったことのあるアタシには、とーさんとかーさんが何やってるか、だいたい想像はつくのよね。
これはきっと、旅行だわ。それもローザを連れてのね。

どーせアタシはお留守番よっ!ピキッ!

だいたいいつもお出かけはおいてけぼりなのよ。トリだからしょうがないけどね。
でもイヌのローザがいけるなんてずるいじゃない!!
だからね、とーさんとかーさんがローザと旅行に行くときは「雨ふれぇ~、雨ふれぇ~」って念じてやってるのよ(^m^)
まわりぢゃ『ローザが雨おんな』って言われてるみたいだけど、ふふふ。それって、アタシの仕業なのよ、ココだけの話ね♪
今回なんか、急な話だったけど思いっきり念じてたら台風まで近づいちゃったみたいね。申し訳ないけど、アタシを置いてけぼりにするせいだからね。しぃ~らないっと。

じゃあ、またねっ!


・・・ってなわけで、明日から安曇野&蓼科のわんわんパラダイスに行ってきます。
マジお天気心配です。
ぷるちゃん、ごはんたぁっぷり用意していくから雨降らさないでね。

明日天気になぁぁれっ!・・・ムリダロウケド_f0107145_16483811.jpg
お天気よくないですねぇ~

by piccolo-rosa | 2007-07-11 16:52 | つぶやき | Comments(7)
Commented by ジョジョママ at 2007-07-11 18:19 x
鳥さんが居たのね~。
オカメインコ?かな?
違うかな?母が昔飼っていた鳥に似てる^^
それにしてもぷるちゃんの気持ちわかるぅ。
きっと一緒に行きたいんだよね!

関東地方までは台風直撃かも?なんですよね?
東北地方までは届かず・・・です。
せっかくのご旅行なんだから晴れるといいですね^^
Commented by ローザまま at 2007-07-11 22:01 x
ジョジョママ♪
オカメインコ、正解ですぅ~!
もうかれこれ12年半も一緒に生活していまーす(^^)。
ぷるちゃんはお泊りのお留守番だと、うんPをあまりしなくなるので、BOSS&ローザままが帰ってくると『ぶりぶりぶり~』って、鳥のものとは思えないくらいの(?!)すンごいヤツをしてくれます(^^;
体によくなさそうなので、今回はそうならないことを祈るのみ・・・。

鳥さんって結構長生きで、この子も平均寿命まではまだあと6~8年くらいあるようです。
ぷるちゃんにもローザにも長生きしてほしいな。

旅行のお天気は・・・う~ん。
でも、予報もアテにならないからね。よくなるほうに期待!!
Commented by anonまま at 2007-07-12 09:04 x
ぷるちゃん、おひさぁ~♪♪
そうかっ!ぷるちゃんが雨雨さんを降らせてるのね(^m^)
でもお願いっ!連休はなんとか曇りあたりにしといてぇ~
anon家は関東遠征なのぉ~、ローザママもパパも、ぷるちゃんにはたっくさんのご飯と美味しいおやつをくれるハズ!ね?ローザママ♪ローザちゃんもお泊り楽しんできてね★
Commented by よすふく at 2007-07-12 12:57 x
お~、私からもお願いします。連休は雨は勘弁してください~(>_<)
旅行いいですね~。帰ってからの記事を楽しみにしています~。
Commented by piccolo-rosa at 2007-07-15 12:44
ジョジョママ♪
訂正でぇ~っす!
ぷるちゃんは12年半ぢゃなくって13年半、生活をともにしてます!
「間違えないで、ぴきっ!」っておこらりちゃいましたぁ!
Commented by piccolo-rosa at 2007-07-15 12:46
anonまま♪
ぷるちゃんを許してね!でも台風はきっとぷるちゃんが呼んだんじゃないとおもうよ。こればっかりはぷるちゃんにもムリでしょ(^^;

今は関東遠征中なのかな?
雨ばっかりで困っちゃうよね。
Commented by piccolo-rosa at 2007-07-15 12:47
よすふくさん♪
連休雨、ローザままもカンベンですぅ~(><)
でも、あー、今もまだ降ってるぅぅぅ。
ローザもやる気なさげにばた~んって倒れてます。

旅行、お天気イマイチだったけど、それなりに楽しんできましたヨ。
・・・どちらかというとローザよりローザままがね(爆)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧