人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩の前と後は待たされます・・・

最近、お散歩の前はマットで「マテ」させるようにしました。じゃないと、あれこれ準備している間中つきまとわれるし、走り回られちゃうんで(^^
お散歩の前と後は待たされます・・・_f0107145_1142188.jpg
まま~、はやく準備してくだしゃ~い♪
ちょっと乗り出し気味だし、片手しかマットに乗ってないケド、なんとかじっとしてくれてます。(あ、うしろのチッチシートは見ないことにしてぇ~)
そして次は首輪待ち。
お散歩の前と後は待たされます・・・_f0107145_116668.jpg
はっやっく!イイコにしてるから首輪してくださいっ!

そしてはれてお散歩へ。今日はこれからお天気悪くなるというので、たぁ~っぷり歩いてきました。で、帰ってきたら今度は氷をもらうのに「マテ」です(正確には氷を準備する段階からマットで待たせてまーす。でも写真が出掛ける前のとほぼ同じなので省略)
お散歩の前と後は待たされます・・・_f0107145_1114824.jpg
まだ食べちゃだめですか??

そして今は・・・お散歩疲れでどで~ん、です(≧m≦)
お散歩の前と後は待たされます・・・_f0107145_11163028.jpg





ローザの住んでいるマンションの中にて・・・
   ツツジとか
お散歩の前と後は待たされます・・・_f0107145_11195278.jpg
   アジサイとか
お散歩の前と後は待たされます・・・_f0107145_1121861.jpg
   ビワもなっていました(*^^*)
お散歩の前と後は待たされます・・・_f0107145_11212997.jpg
   そして最後はローザのおウチの前で。
お散歩の前と後は待たされます・・・_f0107145_11215010.jpg
おウチ到着ぅ~♪

by piccolo-rosa | 2007-05-30 11:30 | 生活全般 | Comments(8)
Commented by スノーウィーママ at 2007-05-30 13:39 x
あのね、お散歩前に待てをさせるのはとってもいいしつけとのことです。ローザママもローザちゃんもすごいぞ!ところでローザってほんとにくりくりお目目よね。
Commented by ローザまま at 2007-06-01 14:46 x
スノーウィーママ♪
えへっ!そうなんですか??
せっかく訓練に出しているんだから、おウチでもなにか練習してみようかな?って始めてみました。楽しいことがあとにあるってわかっているのか、結構じっとしてくれてます♪
お目目、くりくりですよね(お・や・ば・かでぇ~す)。この目でついつい甘やかしちゃうんですよねぇ。困ったな(*^^*)
Commented by 恕々丸乃父 at 2007-06-01 20:04 x
お散歩前のハイテンションを落ち着かせるための待てすばらしいですねぇ
うちもじっくりやりたいんだけど朝の出勤前のバタバタ散歩じゃなかなかできないんですよねぇ

おや?ローザちゃんスパイク使ってる?
Commented by ローザまま at 2007-06-02 09:40 x
恕々丸乃父♪
もうねー、特にガッコウのお迎えの電話がかかってきたときがスーパーハイテンションでねぇ。ガッコウ好きなのはいいんだけど、おウチのなかぐるぐる走り回っちゃって大変だったのよん。
で、プリエママのちょっと前のブログを参考にね。効果アリです。
でも、時間がないとなかなかできないですよね。

で。スパイクじゃないですよぉ~。小判型のチョークチェーンです。
フードを買っているお店で、ハーフチョークで毛切れするって話したらコレを薦められて。普通のチョークチェーンよりはショックの伝わりは鈍いみたいなんだけど、ハーフチョークよりはいいみたい。毛切れもしなくなってきたし。
Commented by puri-puri-prier at 2007-06-02 19:03
偉い!偉い♪プリママのを参考にしてくれたなんて、ちょっと嬉しい。
では、更なるトレーニングにすすみます。
ローザはもう、「自分が何故待たされているのか」っていう事がわかっていると思います・・・が、そんな中でも、「それはママ的に許せないのよー」みたいな事をしたとします。
そんなときは、思い切ってお散歩ナシにさせて、「何故、行けなかったんだろう?」という事を繰り返す事で、考え、理解するようになり、我慢するようになります。
どんどん頭を使わせる生活をしてみてください。プリエのように先読みをする仔になります。お手伝いも沢山出来るようになりますヨ。
Commented by スノーウィーママ at 2007-06-03 17:50 x
そうそう.犬に考えさせないといけないみたいです.最近ジャン・フェネルという人の「犬のこどばがきこえる」という本を読んで,非常に感銘を受けてしまいました.ぶんか社文庫から出ています.まだお読みになってなければ是非お勧めします.といっても週末しかスノーウィーに会えないスノーウィーママには実践がなかなか難しいのですが・・・・・.
Commented by piccolo-rosa at 2007-06-04 23:32
プリエママ♪
だって、ローザはプリエちゃんの娘ですからね。そのマミーのやることは、真似できるならしてみなくちゃね。
確かに頭を使って何かをしたあとって、普段よりもいっぱい褒められるしローザも嬉しいみたいです。
これからもいろいろやってみようかな、って思ってます(^^)v
Commented by piccolo-rosa at 2007-06-04 23:34
スノーウィーママ♪
犬に考えさせるにはまず、ニンゲンが頭を使わなくちゃな、って最近思ってます。あと、忍耐力ですかね。まっいっか、じゃいけないんだなと。
本、興味あります!探してみます。


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧