人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローザのお友達

お昼前のお散歩で会ったお友達紹介~♪
Mシュナウザーのココアちゃん。来月1歳になるんだって。
ローザのお友達_f0107145_21331315.jpg
そしてイタグレのシェイク君。ローザより1ヶ月お兄さんなのダ。
ローザのお友達_f0107145_21334726.jpg
シェイク君、今日は震えてないね(爆)?暖かいから?
いつもならちょっとクンクンしておしまーいのふたりなのに、今日は日差しが暖かかったからか、シェイク君からガウガウに誘ってきました。ローザは喜んで応戦。寝そべってみたり、ひっくり返ってみたり・・・(^^;。それを見てちょっと引き気味のココアちゃん。どうやらシェイク君に近寄りたいのにローザが邪魔(?)みたい。モテモテのシェイク君(^^)
ローザのお友達_f0107145_21361425.jpg
なんかねぇ、ココアちゃんがかまって欲しいみたいですよ
それじゃ、ちょいとかまってあげようか?って感じのシェイク君。ジェントルマンです♡
ローザのお友達_f0107145_21383510.jpg
ろーざも仲間にいれてねん♪


そして夕方のお散歩で会ったのはお昼前とはガラッとかわって(身体のサイズが、ね)アフガンのレオン君。ローザより半年ほどお兄さん。
ローザのお友達_f0107145_2140950.jpg
ちょっと角度が悪いかな?なかなかこっちを向いてもらえず・・・シャイなレオン君♪
ローザのお友達_f0107145_2141269.jpg
その被っているのはなんですか?ろーざにも貸してくださ~い
いつもはどちらかが仕掛けて、立ち上がってのガウガウ遊びを始めるんだけど、どうやら今日はレオン君がお疲れのようで、それほどガウガウしないで仲良くお散歩できました。
by piccolo-rosa | 2007-03-14 21:50 | 生活全般 | Comments(4)
Commented by スノーウィーママ at 2007-03-15 08:53 x
ローザちゃん、お友達がいっぱいできてよかったね。いろいろな子達と会って、仲良くするのって犬世界でもとても大切だと思うよ。
Commented by ローザまま at 2007-03-15 22:29 x
スノーウィーママ♪
紹介したわんこはみんな同じマンションのお友達なんですぅ~(^^)v
最近のお散歩中のローザは、1度でもご挨拶したことのあるわんこ&ヒトには「どーしても挨拶したいんですっ!」って感じでまだまだひっぱってしまうのですが、接触なしのわんこは「気になるけどがまん~」って感じで一緒に歩いてくれてます。どの仔にもローザままがOKだしたらご挨拶にいけるように練習はしているのですが・・・まだまだです←ローザままのコントロールが。
Commented by よすふく at 2007-03-16 19:50 x
ローザちゃん、お散歩中にたくさん友達がいてうらやましいです。
飼い主の都合で朝早くと夜遅くにしか散歩できないルーアはなかなか他のわんこに挨拶できないです(>_<)
ところで最後のアフガン君がかぶっているのはスヌードというものでしょうか。確かおらちぇすさんちのトラちゃんもかぶっていたような・・・。もしかしてアフガンの必需品?
Commented by ローザまま at 2007-03-16 23:39 x
よすふくさん♪
まだまだ少ないけれど、お友達できてきました(^^)v
でもやっぱり小さい仔よりダーツ君とかアフガンのレオン君とか大型の仔とガウガウできるほうがローザは嬉しいみたい。もうすっかりお転婆娘です(^^;
そうそう、レオン君のかぶっているのはおっしゃるとおりスヌードです。なんだろ、お耳のコートカバーって感じなのでしょうかね?でもレオン君の場合、ローザと会うとガウガウしちゃってどんどんずれてしまい、一緒におウチへ帰る頃には首輪状態になっちゃってます・・・ごめんね、レオン君。


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧