人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸!

手術から1週間と1日。いよいよ抜糸です(^^)!
抜糸!_f0107145_22152859.jpg
ままっ、今日はどこに連れてってくれるの?!

病院へ着いて、先生の顔をみたとたん、尻込みのローザ。まぁ、無理もないよね。それでもなんとか診察台に載せて、抜糸。全部で10針。ぷちぷちと糸を切り、はずす。コレがねぇ、黒い糸なもんで、糸なのか毛なのか見づらかったりして。先生とBOSSとローザままの3人でじぃ~っくりみてはずしてもらいました(^^;
で、この1週間で気になることがありまして。
手術をしてから、ローザのチッチがちょっと変で(?!)、1回はちゃんとするんだけど、そのあと続けて2~3回、お散歩のときはそれ以上の回数の少量チッチをすることが(出てなくて、ポーズだけのことも)。そのことを先生に話したら、発情の兆候が出ているのか、それとも膀胱炎か、どうかなぁ~???と。卵巣をとっても、アタマの中でもうすでに発情の準備に入っていたら、発情の兆候はあってもおかしくないそうで、術後1年くらいはこういうことはあるらしい(ちゃんと説明聞いたんだけど、うまく書けない(><))。だけど、手術前にはそんなことぜーんぜんなかったし。とりあえず、膀胱炎の疑いも捨てきれないので、抗生剤を1週間分もらい、これで様子を見ることにしました。
カラーは、はずしてみて舐めないようだったらもうしなくてよくって、舐めちゃうようだったらもう1~2日カラー生活とのこと。

で、お散歩中は舐めないだろうと思うので、病院の帰りにカラーをはずしてたまプラーザの『わんプラ』に寄り道~♪
抜糸!_f0107145_2232342.jpg
そこでついついお買い物♡この数日でローザにお洋服を着せるのが楽しくなっちゃったローザまま。当然お洋服は買い!です。おウチに帰ってさっそくローザに着せてみました。
抜糸!_f0107145_22345470.jpg
似合ってますかぁ~?
ローザはカラーがなくなってスッキリしたのか、背中すりすり上機嫌(^^)♪
あ~、おニューのお洋服なのになぁ・・・
抜糸!_f0107145_2236425.jpg
すりすりスリスリすりすりぃ~ カラーがなくなってスッキリィ~♪
お買い物はもう1品。いつもごはんの時、フードボウルのまわりがびちゃびちゃになったり汚れたり。今までは新聞紙を下に敷いていたのだけどこれじゃあんまりなので、ようやくランチョンマットを購入しました♪
抜糸!_f0107145_2242837.jpg
これで「ごはん嫌ですぅ~」がなくなればいいんだけど・・・。
あ、ちなみに今は食欲爆発!で、ゴハンも嫌がらずに食べるし、おやつもいっつも要求してます(^^;。でも、これからは太りやすくなるらしいし、気をつけなくちゃ!ですっ!!

・・・そりと、『わんプラ』の感想ですが。品揃えはまぁまぁなんだけど、床がねぇ・・・。チャカチャカローザにはツルツルで、ちょっと危ないかな?と。なのであまりゆっくりとは見られませんでした(^^;
by piccolo-rosa | 2007-02-25 22:56 | 健康 | Comments(2)
Commented by おらちぇすまま at 2007-02-26 07:54 x
ローザちゃん♪無事に抜糸が済んでカラーが取れて良かったね~♪
帰りのお買い物では、可愛いお洋服もGETしてナイス☆
ピンクのお洋服が良く似合ってて可愛いよぉん♪
チッチも、上手くいつものペースに戻りますように~(^^)
いつかお~けすとらトリオと遊んでやってね~♪
Commented by ローザまま at 2007-02-27 12:36 x
おらちぇすまま♪
ありがとうございますぅ~♪
快気祝い(?!)に買っちゃいました(*^^*)
チッチは抗生剤が効いているのか?たまたま偶然か?今のところちょっとは良くなっている(=いつものペースに戻ってる)ような気がしてます。
是非、お~けすとらトリオくんと遊びたいですぅ!ローザはおチビなのでおおきな3ぴきに囲まれたら、きっとビビッちゃうんだろうなぁ(^m^)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧