人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみのおもひで 2日目

早起きローザは4時前から起きていたみたいだけど、ニンゲン2人はなかなか起きず・・・(爆)
なつやすみのおもひで 2日目_f0107145_2324563.jpg
            ぱぱもままも起きるのおそいでしゅよ~!!
朝は霧が濃いし、昨夜の雨のせいでドッグランとか使い物にならないのかなぁとか思っていたのだけど、霧が晴れてからはほどよい曇りだったし、ドッグランも水はけがよくってちゃんと(?!)使えました。
なつやすみのおもひで 2日目_f0107145_2335537.jpg
             今日はココで遊ぶんでしゅね?
なつやすみのおもひで 2日目_f0107145_2351294.jpg
                   うっほほぉ~い!!
なつやすみのおもひで 2日目_f0107145_2362724.jpg
             こんにちは。あたち、ろーざ♪
このわんこちゃん(キャバリアちゃん?)とはフェンスをはさんで右へ左へ追いかけっこ状態。ローザはフリーだったのだけどわんこちゃんはロングリードをしていて何度も飼い主さんが引っ張られそうになってました。わんこちゃん&飼い主さんごめんちゃいでした。ローザのいたドッグランには他に黒ラブの母・娘ちゃんやコーギー君もやってきて、わんこもヒトもだーい好きなローザは大喜び。
なつやすみのおもひで 2日目_f0107145_23132227.jpg
          ごあいさつにいってもいいんでしゅよね?
そして、さんっざんボール遊びしてご満悦のローザ。お庭でボール遊びのときはすぐ飽きちゃうのに・・・。やっぱり広いところで思いっきり走れたのが嬉しかったのかなぁ?
なつやすみのおもひで 2日目_f0107145_23152772.jpg
             でへへぇ。ろーざ、まんぞくでしゅぅぅぅ
となりのアジリティにも連れて行ったけど、コチラはまったく興味なしで・・・まだまだムリでした(^^;
お昼すぎまで遊んで、そろそろ帰ろうかと。で、帰りは東名で帰ることにして途中河口湖あたりでお昼ゴハンとすることに。河口湖といえば『ほうとう』でしょう!ということでわんことはいれるほうとうのお店を探す。で、見つけたのが ほうとう屋敷みさか路
なつやすみのおもひで 2日目_f0107145_23293168.jpg
ここで私たちは当然ほうとうを、そしてローザにはわんこ用のケーキ。(ローザに気をとられてケーキは写真に収めたものの、ほうとうは写真に取る前にお腹へはいってしまいました・・・(^^;)
なつやすみのおもひで 2日目_f0107145_2325534.jpg
            きょうはこりがお昼ゴハンでしゅか?
なつやすみのおもひで 2日目_f0107145_23255231.jpg
            はやく「ヨシ」って言ってよぉ!
なつやすみのおもひで 2日目_f0107145_23264750.jpg
これまたあっという間に完食!あいたお皿にドライフード入れてあげたけど・・・おやつのパワーには負けていて、ほんのちょびっとだけしか食べる気なし(^^;しょうがないか。
そしてこのあと何度か渋滞にはまりながらお家へ帰ったのでした。
なつやすみのおもひで 2日目_f0107145_233031100.jpg
           今度はどこへいくのかなぁ~♪
車にもだいぶ慣れたようだし、もうすこし暑さがなくなったら、もっといっぱいお出かけしようね、ローザ!
by piccolo-rosa | 2006-08-26 22:57 | 生活全般 | Comments(6)
Commented by 朋パパ at 2006-08-28 02:17 x
八ヶ岳、行ってきたんですね~。いいなぁ。
しかもほうとう屋!ワンコと一緒に!!
すばらしい(>_<)
麺類大好きな朋パパは興味津々。
いいなぁ。
しかも親父の田舎が長野なので馬刺しも大好物。
コリャー行くしかない!!
わんわんパラダイス、設備はどうでした?
楽しい夏休みだったようで良かったですね!(^。^)
Commented by プリエママ at 2006-08-28 08:40 x
わんわんパラダイスは私も行ってみたいと思っていたんだ!ゴールデンもいっぱいいた?その楽しさは、ローザの笑顔でわかります。よかったね~。しかし、ローザも舌ながいなぁ~~。こりゃプリエさんの遺伝だわ。
Commented by piccolo-rosa at 2006-08-28 18:36
朋パパ♪
河口湖で食べるほうとうはやっぱりおいしいですよ~!是非食べにいってくださいな。
わんわんパラダイスは設備よかったですよ。わんこに関しては足ふきタオル、バケツ、ペットシーツ(小さいサイズ)、うんち袋、消臭スプレー、除菌スプレー、コロコロ(粘着シート)が装備してありました。ヒト用にもちゃんとタオル類・石鹸・シャンプー&リンス、歯ブラシ、ドライヤーが部屋についています。
別棟に温泉があって、コテージ宿泊者はひとり500円ではいれます(それ以外の人は800円だって)。
あ、でもコテージにわんこをお留守番させるときはケージに入れてくださいとなっていたのでまずは朋ちゃんにソフトクレートでお留守番できるように練習しないと、ですかね(^^;
Commented by piccolo-rosa at 2006-08-28 18:38
プリエママ♪
ゴールデンちゃんはお散歩しているところは見かけたけど、ドッグランとかではみかけなかったでつ。大きいコはラブちゃんとバーニーズ、秋田犬くらいでした。
ローザの舌出し写真の中で、この写真がいっちばんなが~く写ってマス(^^)
Commented by ダーツママ at 2006-08-28 19:36 x
ローザちゃん、涼しい八ヶ岳で夏バテ解消できたかな?
ダーツも週末は軽井沢だったので快適にお散歩できましたよ!
元気すぎていつも以上に引っ張られましたけど…。
Commented by ローザまま at 2006-08-28 23:09 x
ダーツママ♪
なんとなくねぇ。八ヶ岳ではフードの食いつきはイマイチだったけど、帰ってきてからはよく食べるし、よく遊ぶし(^^)。それより、軽井沢は雨&雷、大丈夫だった?八ヶ岳はすっごく近くで雷が光るわ鳴るわ、雨はバケツをひっくりかえしたように降るわで大変でした。雷はローザよりもローザままのほうがビビッてたかも(^^;


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧