人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強会、そして血統書

仕事もあるし、行けないかなぁ・・・と思っていたのだけど、BOSSが早く帰れそうだということで勉強会に参加することに。
夜7時からだし寝不足だし仕事だったし、こりゃ寝ちゃうかもなぁ、やばいなぁなどと思いつつ会場へ。ちょっと難しいお話なのかなぁと思っていたのだけど、映像を使ったりしてとてもわかりやすく、あっという間の2時間でした。お話の上手な先生だと、内容も解りやすいし眠くもならないんだなぁと、そういう意味でも感心しちゃいました。(ピントずれてる?<私)

そして、勉強会のあと、ブリーダーさんからローザの血統書を受け取りました。ローザの名前の由来がばっちり入った、素敵な名前を頂きました。嬉しいっ(*^^*)
勉強会、そして血統書_f0107145_1157534.jpg
      書き換えの手続き、しなくっちゃですね。

勉強会の場所がグランベリーモールの近く、ということでちょっと早めについたのでローザにおもちゃのお土産を買っちゃった(^^)さっそく渡してみると・・・
勉強会、そして血統書_f0107145_11593065.jpg
まだまだ歯がゆいのかがじがじ齧る齧る!奥歯で齧るとなんだかたくわんでも食べているかのようなカリッコリッって音がするぅ・・・
by piccolo-rosa | 2006-05-17 23:45 | 生活全般 | Comments(10)
Commented by puri-puri-prier at 2006-05-18 13:23
昨日はお疲れ様!ローザままと色々お話しできてたのしかったです♪
お勉強会、プリママも絶対に眠くなる時間だー!って心配していたけど、興味あるおはなしだったから、2時間じゃ足りない!って思えるくらいだったね!
犬と暮らすことで、3年は寿命が延びる、そして犬も60%のフードで長生きする・・・って、あー・・プリエママもずれてる??
今度はローズちゃんとも会えるといいな!
Commented by 文太母ちゃん at 2006-05-18 17:07 x
こんにちは^^
X'masって入ってるんですね~☆ステキ~☆☆☆
おもちゃカジカジカジカジ…してますねぇ(* ̄m ̄)
後ろにもおもちゃらしきものが…?(笑)
違ったらごめんなさい^^;
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-05-19 08:13 x
わー ホーリークリスマス・ローザですか かわいいですねぇ。
うちのビビリ番長はどんな名前になってるんだろうな・・・

ローザちゃんの勝手もらったピンクのデンタルワンコ。ジョジョも同じ(色はブルーだけど)デンタルワンコがじがじかじってますよー
そうそう 最初の方に写ってたボーダーのピーピーなる骨の形のおもちゃもおそろいだったりするのねー
Commented by ラティーファママ at 2006-05-19 09:14 x
はじめまして。ラティーファママです。ローザちゃんとは病院が一緒のところなのでもしかしたらお会いできる事があるかもしれません!会えるといいですね~楽しみにしています!名前とってもステキですね!
Commented by 和太(なごた)母さん at 2006-05-19 15:07 x
すごい素敵な名前ですね!!クリスマスなんて!!
我が家は犬をかうのが、初めてで・・・あまり深く考えずに娘につけさせてしまいましたが・・・今回の名前を楽しみにしています!勉強会には残念ながらいけませんでしたが、腹8分目ではなく6分目なんですね!!
次回機会あったら、参加できたらなぁ・・・と思っています。
Commented by ローザまま at 2006-05-19 22:38 x
プリエママ♪
私こそ、お会いできていろいろお話できて嬉しかったです(*^^*)私も眠くならないようにっていろいろメモを書いていたのですけど、書いているとお話がちゃんと聞けなくなってしまいそうだったので、後半は『聞く』に専念。でもホントためになるお話で、参加してよかったと思ってます(^^)。
今度はぜひローザと一緒にお会いしましょうっ!
Commented by ローザまま at 2006-05-19 22:40 x
文太母ちゃん♪
ホント素敵な名前で嬉しいです♪
おもちゃは渡してすぐにがじがじ・・・です。後ろにあるのもおもちゃです、大当たり!あれもそうとうがじがじです。
Commented by ローザまま at 2006-05-19 22:42 x
恕々丸乃父♪
ビビリ番長の名前も是非教えてくださいねっ!

最初にあたえるおもちゃってなんとなく似てくるんですかねぇ。先日買ったおもちゃはお耳がすっかりもさもさになってしまいました・・・(;◇;)
Commented by ローザまま at 2006-05-19 22:50 x
ラティーファママ♪
初めまして!先日はお会いできなくて残念でした。でも獣医さんが一緒ならお会いできることもありそうですよね。ラティーちゃんは今、お手元にはいないんですよね?寂しいですね。でもきっと、帰ってくるときにはひとまわり立派になってくるでしょうし、それはそれで楽しみですよね。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by ローザまま at 2006-05-19 22:55 x
和太母さん♪
我が家もわんこは初体験です!で、ウチの場合は名前、かなーり悩みましたよぉ。当初は和風の名前がいい!とか言っていたのですが、フラットには合わないよねぇ・・・となり、じゃどーしよ?!って。BOSSなんて投げやりになって「ヨシコ」でも「カズコ」でもいいよっ!!!なぁんて言い出す始末(冗談で、ですが)私たちが自分の仔に名前をつけるのにこれだけ悩んだのだから、プリエママやブリーダーさんは13匹の仔たちの名前を考えるのなんて相当大変だったのでしょうね。


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days i...
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ
【DRAGON NATURE】

わんこリンク

最新のコメント

ご無沙汰しています ..
by エルザ母 at 21:42
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 09:02
あみちゃん! 可愛いな..
by JACKの付き人 at 21:55
ラムの母さん♪ 昨日、..
by piccolo-rosa at 06:54
ローザちゃん、旅立って行..
by ラムの母 at 22:47
鍵コメ@2020-04-..
by piccolo-rosa at 15:09
鍵コメさま♪ もちろん、..
by piccolo-rosa at 13:45
JACKの付き人さん♪..
by piccolo-rosa at 10:45
スノーウィーママさん♪ ..
by piccolo-rosa at 10:43
ローザさん… 寂しいよ..
by JACKの付き人 at 08:52

以前の記事

2022年 04月
2021年 12月
2021年 04月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧