エイリアンの娘?!

以前、プリエママのブログで『エイリアン捕獲!』のお話が。
その時、ローザも同じようなことしますぅ~とお知らせしたので、今回はその証拠写真。前にも写真は撮ったのだけど、乳歯だったせいか歯があまり目立たなかったので、今日まで持ち越しになってしまいました(^^)
で、こんな感じ↓
f0107145_963281.jpg
しばらくこの顔でこっちを見つめるのだけど、放っておくと寝息が・・・見てみたらこぉんな姿(^^;
f0107145_973194.jpg
我が家ではイナバウアー状態、と呼んでいます(爆)
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-06-09 09:08 | 生活全般 | Comments(5)

お疲れローザさん

昨日のお散歩の疲れが抜けないのか、今日は眠り姫のローザ。
ローザの寝姿をたっぷりご覧ください(^m^)
f0107145_23195887.jpg
     リビングの扉の前でゴロン
f0107145_2321645.jpg
     ダイニングテーブルの下でパタン
f0107145_23213528.jpg
     ドッグベッドにドサッ
f0107145_2322699.jpg
     またもダイニングテーブルの下でバタンキュー
f0107145_23223491.jpg
     窓辺でまったり
f0107145_2323041.jpg
     そしてハウスの前でのべぇぇぇぇ(笑)

明日は元気に遊ぼうねっ!
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-06-05 23:24 | 生活全般 | Comments(8)

公園デビュー

普段はマンションの敷地内を30~45分散策するというのがローザのお散歩。今日は陽射しもそれほど強くないし、日中のお出かけも大丈夫かな?ということで、とうとう公園デビュー。
(本当は、獣医さんのところへ行く予定だったのだけど、1週早いことに気付き時間を持て余してしまったのだ(^^;)
ネットで「近所でわんこOKの公園」を探したところ、岸根公園を発見。途中、ペットショップでロングリードを購入して、いざ岸根公園へ!
f0107145_2253549.jpg
         いつもよりも広いですぅ
f0107145_22551854.jpg
ロングリードで、「マテ」チャレンジ中
f0107145_22555334.jpg
        なんだか楽しいですぅ~♪
f0107145_22563895.jpg
ローザの大好きな自転車やらヒトやらわんこやらがいっぱいいてまったく集中できず。ようやく「スワレ」で座ってくれました。やれやれ。
f0107145_22574911.jpg
ハト発見!鳥猟犬の血が騒ぐぅ~~!!
(この後何度もハトを追いかけまわしてました・(^^;)
f0107145_22585846.jpg
へびいちご(多分)発見!でもローザは見向きもせず・・・
f0107145_2304437.jpg
最後は入り口で記念撮影。お疲れ様でした!

約1時間のお散歩。この間何匹かのわんことご挨拶をしたんだけど・・・やっぱりローザがハイパーすぎてあんまり相手にしてもらえませんでした(涙)
すっかりお疲れのローザは帰ってから爆睡、そして夕食後もさっさと寝てしまいました(^^)

さて、次はどこの公園にしようかなぁっと(^m^)
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-06-04 23:09 | 生活全般 | Comments(5)

1本追加~

残りの1本の犬歯。なかなか抜けないでいて、永久歯がはえてきちゃってたけど。
f0107145_21235917.jpg

さっきの出来事。何も食べていないはずなのに口をふがふがしているローザ。よぉっく見ていたら・・・ポロンっ!4本目の犬歯ゲット!
f0107145_21185465.jpg
そして無事、永久歯の犬歯だけになりました(^^)
f0107145_21202058.jpg
(ぶっちゃいくの写真になってしまった・・・あそこまでめくらなくても大丈夫だったね、ごめんよローザ)
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-05-31 23:15 | 健康 | Comments(11)

ちょっと自慢~~♪

プリエママのところのBON・ファル君や、恕々丸君のところで乳歯の話題になっているので、ちょっと自慢しちゃおう!!
ローザの歯、ここ10日くらいでコロコロ抜けてきました。おもちゃをカジカジしている時に血がついていたら、もうつきっきりで歯が抜けるのをチェェェェック!当然おもちゃのまわりもキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)、何も食べてないはずなのに口をふがふがさせているので見ていたら歯がポロン。そんなことの積み重ね(?!)で、見事14本の歯をゲットしました(^m^)
f0107145_16513642.jpg

そして今、あと1本犬歯があるんだけど、どうも抜けずにとなりから生えてきているみたいなんだなぁ・・・これはまだ写真が撮れずにいるので、そのうちに。(って言っているうちに抜けちゃったりしてね)
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-05-27 16:55 | 健康 | Comments(6)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 23:07
今日はとてつもなく暑かっ..
by パトリシアよしえ at 21:54
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:21
あみちゃん、サッパリした..
by パトリシアよしえ at 14:34
きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧