1本追加~

残りの1本の犬歯。なかなか抜けないでいて、永久歯がはえてきちゃってたけど。
f0107145_21235917.jpg

さっきの出来事。何も食べていないはずなのに口をふがふがしているローザ。よぉっく見ていたら・・・ポロンっ!4本目の犬歯ゲット!
f0107145_21185465.jpg
そして無事、永久歯の犬歯だけになりました(^^)
f0107145_21202058.jpg
(ぶっちゃいくの写真になってしまった・・・あそこまでめくらなくても大丈夫だったね、ごめんよローザ)
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-05-31 23:15 | 健康 | Comments(11)

ちょっと自慢~~♪

プリエママのところのBON・ファル君や、恕々丸君のところで乳歯の話題になっているので、ちょっと自慢しちゃおう!!
ローザの歯、ここ10日くらいでコロコロ抜けてきました。おもちゃをカジカジしている時に血がついていたら、もうつきっきりで歯が抜けるのをチェェェェック!当然おもちゃのまわりもキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)、何も食べてないはずなのに口をふがふがさせているので見ていたら歯がポロン。そんなことの積み重ね(?!)で、見事14本の歯をゲットしました(^m^)
f0107145_16513642.jpg

そして今、あと1本犬歯があるんだけど、どうも抜けずにとなりから生えてきているみたいなんだなぁ・・・これはまだ写真が撮れずにいるので、そのうちに。(って言っているうちに抜けちゃったりしてね)
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-05-27 16:55 | 健康 | Comments(6)

コストコ

どこか、いくつかのブログで「コストコのドッグベッドがお得だしいいよ」みたいなことを読んだことがあったので、会員である姉を誘ってコストコへGO!
今回で2回目のコストコだったのだけど、いやぁ~広い!BOSSはお初だったので、目的のドッグベッドをちょいとチェックした後、ぐるりとひと巡り(^^;結局、ドッグベッド以外にも食料品関係をいくつか購入・・・はぁぁ、予算オーバーデス(涙)
留守番をしていたローザは、というと・・・。ここのところまた『お留守番→ハウスで粗相』状態でして(;◇;)。今日もやっぱり玄関をあけると、ぷぅ~んと芳しいにほひが。ドッグベッドはひとまず隠して、バリケン掃除から(BOSSがね)。
ハウスの中もキレイになったし、ではドッグベッドどーぞー!!
f0107145_16353680.jpg
おいおい、そんなに端っこにいかなくても・・・というより、ベッドでかすぎ?!

f0107145_16394196.jpg
結構、馴染むのも早かったけど、回りをかじかじするので飾り紐が破壊されるのも早かった  (^^;

f0107145_16404745.jpg
      ふかふかで気持ちいいでしゅ
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-05-26 23:27 | 生活全般 | Comments(3)

くたびれローザ

フィラリア予防のお薬と、ノミダニ駆除のお薬をもらいに、獣医さんへ。ついでに、耳の付け根のハゲのことを聞いてみたら・・・「あ~、外耳炎だよぉ~(笑)」と一言(^^;。
・・・えーっと。確かにきちゃないお耳でした。ごめんね、ローザ。私たちがきれいにしてあげなかったからだよね。毎日やる必要はないけど、うんと汚れてから一気にキレイにするのではなく(この方が難しいって)、ちょくちょく掃除をしてあげれば、最初は嫌がっても慣れて嫌がらなくなるよ、と言われまして。あ、つめも同じね、とも・・・(^^;
今のローザのお耳ですぅ↓↓(;◇;)
f0107145_10161689.jpg
      ハゲてるって言わないでん。

ついでに、3回目のワクチンもしてきちゃいました。ローザ、お疲れ様!

そして今日は久々の五月晴れで、暑い!
そんな中獣医さんに出掛けたので、暑さといろいろいじくりまわされ(!?)ローザは当然ばてばて。てなわけで、初めての氷体験(^^)
f0107145_1028689.jpg
なんだか解らないけど、うまくお口にはいらないけど、ぺろぺろしてると冷たくて気持ちいいじょ~って感じであちこち移動させながら満足げになめ続けるローザさんでした。あーでも、できればカーペットの上はやめて欲しいんですけど。。。
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-05-21 23:39 | 健康 | Comments(10)

勉強会、そして血統書

仕事もあるし、行けないかなぁ・・・と思っていたのだけど、BOSSが早く帰れそうだということで勉強会に参加することに。
夜7時からだし寝不足だし仕事だったし、こりゃ寝ちゃうかもなぁ、やばいなぁなどと思いつつ会場へ。ちょっと難しいお話なのかなぁと思っていたのだけど、映像を使ったりしてとてもわかりやすく、あっという間の2時間でした。お話の上手な先生だと、内容も解りやすいし眠くもならないんだなぁと、そういう意味でも感心しちゃいました。(ピントずれてる?<私)

そして、勉強会のあと、ブリーダーさんからローザの血統書を受け取りました。ローザの名前の由来がばっちり入った、素敵な名前を頂きました。嬉しいっ(*^^*)
f0107145_1157534.jpg
      書き換えの手続き、しなくっちゃですね。

勉強会の場所がグランベリーモールの近く、ということでちょっと早めについたのでローザにおもちゃのお土産を買っちゃった(^^)さっそく渡してみると・・・
f0107145_11593065.jpg
まだまだ歯がゆいのかがじがじ齧る齧る!奥歯で齧るとなんだかたくわんでも食べているかのようなカリッコリッって音がするぅ・・・
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-05-17 23:45 | 生活全般 | Comments(10)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧