今日もちかれまちた(疲れました)

夕方、お散歩していたら前方からダーツママの姿が。当然ダーツ君も一緒♡
うかつにもローザに「あっ!ダーツ君だよ♪」なぁんて言っちゃったもんだから、それまでいい仔でお散歩していたのに突然ハイパーモードに!!近くを通ったサラリーマンをBOSSと間違えて飛びつきそうになるし、当然ダーツ君には突進するし(^^;そしてダーツ君もこれまた当然ローザに向って突進そして突進!!その後は毎度のごとく、バトル開始っ!!横を通る幼稚園のお子ちゃまやお母様方に珍しそうな目でみられちゃうし・・・困った2ぴきです。今日で10ヶ月になるのにね(中学生くらい??)。ダーツママといろいろとお話があったのにまともに出来ず・・・こりゃあやっぱり『良い仔になれるかな?』教室で修行しなくちゃですかな(飼い主ともどもネ)。
で、お家に帰ってからのローザは、というと。
「いっぱい動いてお腹空いたからごはんくださーい」ってストーカーのようにローザままについてまわり、いざごはんとなると、あれほど食いつきの悪さで悩んでいたのが嘘のようにごはんをペロリと平らげる。そして満足したのかソファでクースカ↓
f0107145_221349.jpg
顔のアップは・・・↓
f0107145_223251.jpg
ちょっとぶちゃいくです(^^;
f0107145_2261937.jpg
角度を変えてみていたら・・・
f0107145_2262980.jpg
ままっ!なにみてるんでしゅか!!


・・・この後も、場所を転々と変えながらクースカ寝ていたローザさんでした、ちゃんちゃん!
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-10-25 22:18 | 生活全般 | Comments(7)

兄妹で見学会

ダーツママに誘われて、ドッグスクールの見学に行ってきた。午前と午後で2箇所ほど。
久しぶりに対面する2ぴき。どーしてこの仔たちは会うとすぐバトっちゃうんでしょ??1箇所目を見学中もちょっと近くにいるとすぐバトル開始!!このスクールでは端っこで見学するだけ、という感じだったので2ぴきともタイクツだったのかな。
f0107145_21372484.jpg
「ローザひさしぶりだねぇ~」(手前:ダーツ君)

お昼はお互い一旦うちに帰り、また午後から2箇所目へ。
ここでは、ダーツ君のこと中心にいろいろお話を聞く。なのでローザはあまり近寄らせないようにネ(近づいたら当然のごとくバトルだからねぇ(^^;)
1時間くらい?お話をしてスクールを後に。そしてそのあとはローザままの住むマンションの公園でダーツママとおしゃべり。で、その間当然2ぴきはバトル!バトル!!バトル!!!
f0107145_21434645.jpg
               左:ローザ 右:ダーツ君 
f0107145_21443977.jpg
       左:ダーツ君 右:ローザ    ローザの目ちょびっといっちゃってマス(^^;
f0107145_21453712.jpg
    小休止ぃ~  左:ダーツ君 右:ローザ    背中の芝生がバトルを物語ってます
f0107145_2147397.jpg
       左:ローザ 右:ダーツ君  今がチャーンス!ローザの反撃!!

久々のダーツ君とのバトルだったのでローザにとってはいいストレス解消になったかも(^^)。
ダーツ君&ダーツファミリー、有難うございました(^^)♪



・・・そして、番外編 『ダーツ通信』

これはダーツ君のSitの姿↓↓
f0107145_2151156.jpg
右のあんよがいくらやっても下に入っちゃって(っていうか、見てると「Sit」のコマンド聞くとまずは右脚を下にまげてそれから左脚をまげて座るって感じ)なんとも色っぽい♡おとこのコなんだけどねぇ(^^;
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-10-22 22:05 | 生活全般 | Comments(8)

ママとツーショット?!

ローザのママのプリエちゃんがモデルデビューを果たしたTHE DOGのカレンダーが到着!!
本当はもうちょい前に着いていたみたいなんだけど、ちょうど旅行中で今日ようやく手元に届きました(^^)
11月から使えるので、どこに貼るか早速考えなくっちゃ、です♪
f0107145_21242521.jpg
ママ、なんだかお鼻がおっきいでしゅよ???

[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-10-16 21:13 | 生活全般 | Comments(0)

北海道食道楽ツアー3日目 そしてお迎え。

北海道食道楽ツアーの最後は新千歳空港のラーメン道場。
f0107145_034512.jpg

函館の『あじさい』塩ラーメンでシメました(^^)

無事羽田についたら、ここから車でローザのお迎え。
犬舎には初ヒートを迎えたトゥクちゃんもいたので、久々のご対面。
f0107145_040376.jpg

ハウスから出てきて「わんわんっ」って吠えたかと思ったらどぉわ~っと突進してきていきなり鼻パーンチ!(くらったのはローザままです(^^;)相変わらず元気なトゥクちゃん。ずーっと興奮しっぱなしだったので、撮れた写真はこんなのばっかり(爆)↓
f0107145_0412761.jpg

そしてローザは、というと。
f0107145_0433058.jpg
相変わらずクンクンしてるし(^^;
でも、案の定最初の夜と次の朝はいっさい食べなかったらしい。犬舎のスタッフの皆様、手こずらせてすみませんでしたm(_ _)m。

で、お家に着いてからのローザは、というと・・・↓
f0107145_0452578.jpg
            はぁ~、やっぱりおうちはおちつくでしゅ  zzz
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-10-15 23:30 | Comments(2)

北海道食道楽ツアー2日目

今日は、現地バスツアーで旭山動物園&旭川ラーメン村へ。

まずは旭山動物園。お天気はとぉーってもよかったので、動物達も活動的でした。
f0107145_23585646.jpg
しろくま君のもぐもぐターイム!すんごい迫力で泳いでます。
f0107145_23595411.jpg
アザラシ君たちのもぐもぐタイム!左側のコは、自分のところに餌がまわってこないと手(ひれ?)でお腹をパンパンたたいてアピールしてました、かわいいっ!
f0107145_04543.jpg
円柱水槽を通過中のアザラシ。
f0107145_043517.jpg
水中トンネルからみたペンギン。こうやってみるとやっぱり鳥だったんだなぁ。。。
f0107145_075126.jpg
この高いところにいるのは・・・
f0107145_08939.jpg
オランウータンでしたぁ!すっごく高いところにいるので大きさがイマイチ伝わらないけど、思っていたよりでっかくてびっくりでした。
f0107145_095748.jpg
木の上でダレダレ~のヒョウ。
f0107145_0105274.jpg
ひなたぼっこ中のライオン。カメラ目線でちょっとこわいかも(^^;。ここに座る前、がおがお吠えてたっけ・・・
f0107145_0115163.jpg
ととりの村にはいろんな種類の水鳥たちが。そんな中で優雅な立ち姿のフラミンゴ。
f0107145_0133730.jpg
ガラス越しだけどこんな近くまでやってきたチンパンジーのおちびちゃん。かわいかったよん。

滞在時間約2時間半。うーん、あと30分あったら最後にお土産屋さんとかゆっくり見られたのになぁ・・・。と、ほんのちょびっと未練を残しつつ、次は旭川ラーメン村へ。
f0107145_0162152.jpg
ラーメン好きのBOSSにはツアー選びにこの場所ははずせませんでした。
で、食べたのは、
f0107145_0172947.jpg
「らーめんや天金」と
f0107145_0181549.jpg
「旭川らーめん いってつ庵」の2軒。
ローザままの好みは先に食べた「天金」でした。でも2軒とも美味しかった(*^^*)

滞在時間1時間でラーメン2杯食べて(BOSSはね。ローザままはミニラーメン1杯と普通に1杯)美瑛へ。車中でいろいろ景色を眺め、次は富良野の富田ファームへ。
f0107145_0233042.jpg

でも残念かな、ラベンダーの時期はすでに終わっていたのでお花のないラベンダー畑。ただ、景色はここに来る前の車中から、とっても素晴らしくって(バスの運転手兼ガイドのおじさんも「こんなにいい眺めは年に1度か2度あるかです」って言ってたくらい)それだけでも収穫アリ、でした。

1日がかりのツアーから戻り、ホテルで一休みしたら今度はすすき野で夕食~♪
ホテルの部屋においてあったタウンガイド誌でおいしそうだった炉端焼きやさんへ。
f0107145_0291077.jpg
今度はここで毛がになのだ!!ほかにも函館のイカとかじゃがバターとかとにかく食べまくりました。家に帰って体重計にのるのが怖いデス(^^;
[PR]
# by piccolo-rosa | 2006-10-14 23:56 | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

鍵コメさん♪ お問い合..
by piccolo-rosa at 22:42
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:02
こんにちは〜 お散歩に..
by パトリシアよしえ at 13:49
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 09:22
可愛いな〜〜 我が家は..
by パトリシアよしえ at 17:28
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 19:45
やっと晴れましたね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:43
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:53
あみちゃん、大丈夫? ..
by パトリシアよしえ at 16:29
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧