<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あみ、シャンプー

今年の汚れは今年のうちに〜〜ってなわけで、今日はあみのシャンプーです。

ローザ以上に久しぶりなシャンプーなので、さらに念入りに洗わなくちゃ〜。
ってなわけで、BOSSとふたりがかりです003.gif

まず、お湯で軽く洗って
f0107145_09220889.jpg

シャンプーでよーく洗って
f0107145_09220912.jpg

f0107145_09220963.jpg


お流しして
f0107145_09221078.jpg

ドライヤーもふたりがかり
f0107145_09221027.jpg

濡れてるのが嫌なのか、BOSSに頭をこすりつけてるー(笑)

最後にブラッシング
f0107145_09221162.jpg

で、サラツヤあみたんの出来上がり〜〜♪
f0107145_09221149.jpg


あぁ、最後の写真が上手くいかなかったー041.gif

あとは家の掃除だなー😵





[PR]
by piccolo-rosa | 2015-12-30 21:11 | あみ | Comments(0)

ダーツ君がやってきたっ!

昨夜の話になりますが…。

夕方から夜の間、ダーツ君を預かる事になりまして。
うほうほ嬉しそうにやってきたダーツ君、早速おもちゃ物色です003.gif
f0107145_09085021.jpg


あみは自分のおもちゃを取られちゃう!と気が気ではない様子037.gif
f0107145_09085129.jpg


2時間くらいして(笑)よーやく落ち着いてきたところで3ぴき揃ってパチリ📷
f0107145_09085137.jpg


夕ごはんも済んだ頃にはすっかりお寛ぎのダーツ君。
f0107145_09085161.jpg


思っていたより早いお迎えで、ダーツ君は元気よく帰って行きました。
もっといてくれて良かったのになー001.gif

で。
今朝のローザとあみ。
f0107145_09085277.jpg

f0107145_09085224.jpg


ちょっと、お疲れ気味041.gif??

でも、また遊びにおいでね、ダーツ君♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2015-12-28 08:56 | ダーツ君と | Comments(0)

10歳最初のイベント?!

10歳になったローザの最初のイベント?は…


シャンプー006.gif

だいぶ間隔が空いてしまったので、念入りにね。
f0107145_09111463.jpg


洗われてるローザさんは、相変わらず憂鬱そう。
f0107145_09111501.jpg


スッキリさっぱりで、気持ちよかったとおもうんだけど、このムッツリ顔。
f0107145_09111506.jpg

f0107145_09111532.jpg


水遊びは好きなのにねー(笑)

[PR]
by piccolo-rosa | 2015-12-26 21:04 | 生活全般 | Comments(0)

10歳になりました♪


12月25日、
ローザさん、無事10歳になりましたー!

まずは頂いたサンタ帽で。
f0107145_16445168.jpg


そして、夕飯のあとにはバースデーケーキの代わりにカボチャプリンと大好きなイチゴでお祝い。
f0107145_16445141.jpg


あみたんも一緒に
f0107145_16445103.jpg


あ、ちゃんとあみたんの分もありますからねー。
(写真撮る時にローザのイチゴをひとつパクってやっちゃったから、一時オアズケになっちゃったのだー)

いろいろあった1年だったけど、また来年もサンタ帽かぶって写真撮れるよう、身体に気をつけながら楽しもうねっ♪

[PR]
by piccolo-rosa | 2015-12-26 16:45 | 生活全般 | Comments(4)

あみたん、やったねっ!!

今日は『神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ 訓練競技会』でしたー。

10月の秋季訓練競技大会以来の出陳です。
ブログアップはしなかったけど、あの時はあみも訓練士さんもいまひとつで...(^^;
さらに言うと私なんて、BOSSが用事があって行けないってな訳でひとりで電車に乗って会場まで行くことになったのだけど、なんとあみたんの出番に間に合わずorz
ったく、何しにいったんだか・・・な状態で。

でもでも!
今回はBOSSもローザも一緒に応援ですっ!
毎度のことながら、大会開始前にはたどり着かなかったけど(爆)ちゃんと出番までには余裕で到着できました(^^)v

さてさて、そんなあみちゃん。
当然近くでなんて見ることはできなくて。
遠くの土手の上から応援です。
f0107145_23292253.jpg

大きなミスもなく、なんとか無事終了。
ひょっとしたらポイントとれちゃうかも?なぁんて淡い期待もしたりしつつ、結果を待っていました。

で、いよいよ結果発表~!
いそいそと見に行ったら!!
f0107145_23341958.jpg

あらまっ!びっくり!
ポイントゲットだけでなく、おリボンまでゲットしてくれちゃいました!!
やるときはやる仔だったんですなー(笑)

え?なにが?なあみたん011.gif
f0107145_23375598.jpg


そして表彰台♪
f0107145_23381553.jpg


あみたん、なんで台にのっているのかわかってなさそ037.gif
そんなところが可愛いのだけど♥

とにもかくにも、やったね!あみたん!!

飼い主はポイント&おリボンゲットを肴に楽しい宴となりました~。
[PR]
by piccolo-rosa | 2015-12-23 23:20 | あみ 訓練 | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧