<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天気が悪いので

お外に出られないので、ずーっと気になっていた、あみたんのお耳の毛をカットしてみました〜。

カット前(お鼻に付いた芝生はご愛嬌)
f0107145_14403646.jpg


カット後
f0107145_14403749.jpg



よぉく見ちゃうとざんばらだけど、サッパリして可愛くなったかな〜016.gif
[PR]
by piccolo-rosa | 2015-06-27 14:36 | スマホより

まる2年

あみたん、うちの仔になって今日でまる2年でーす。

家にきて数日のあみ
f0107145_2210132.jpg


そして今日のあみ
f0107145_22103031.jpg


すっとぼけた表情はずーっと変わらず037.gif

表情だけでなく、天真爛漫なところもそのままでいいからね。
でも、いたずらと要求吠えはもうちょっとなおしていこうね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2015-06-24 22:15 | あみ | Comments(0)

あじさい

ローザん家の近くの紫陽花が満開です。

まずはあみ(6月6日)
f0107145_21251224.jpg


ローザも(8日)
f0107145_21251414.jpg


今度はふたりで(15日)
f0107145_21251615.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2015-06-18 21:20 | スマホより | Comments(0)

日光&福島旅行へGO! ~最終日~

6/5(金) 最終日

昨日の風が嘘のように、穏やかな朝です。

食事前のお散歩~
ニオイ取りに忙しいおふたかた(^^;
f0107145_1141549.jpg

人造湖の一番奥の建物が、お泊りした部屋。ローザさん、ちょびっと湖に入りたそう?!
f0107145_11421348.jpg


私たちの朝食。
f0107145_11424753.jpg


帰り支度&チェックアウトしてから、レジーナの森を散策~。
まずはドッグラン。
f0107145_11454012.jpg
f0107145_11454821.jpg

ローザのボールが欲しくて「ちょーだーいってばー!」とわんわん吠えるあみ
f0107145_1147744.jpg

今度はBOSSの持ってるボールが欲しくてジャンプ!なあみ。
f0107145_11474352.jpg
「そんなんじゃ、とどかないでしょっ!」ともーっとジャーンプ!なローザ
f0107145_11561731.jpg

あみちゃん、ドッグランなのにロングリードの訳は、あまりにも草を引っこ抜いて食べるから。
捕まえようとすると逃げるので、お縄になったのでした。
そして、ロングリードつけたまま、猛ダッシュでボールを追いかけるあみ
f0107145_11514280.jpg

当然、起こった悲劇・・・
はい。
リードを握っていたローザまま、見事に大の字に転びました042.gif
本当はローザを撮ろうとカメラを構えていたので、ホント、不意を突かれました007.gif
あみちゃんはおすまし顔で、知らんぷり
f0107145_11581358.jpg

ま、私もカメラも殆ど無傷で済んだので、ヨシとしてあげよう。
よくよく考えたら、草をむしった時にリードをつかめばいいのよね。気づくの遅すぎ~。
f0107145_1202753.jpg


ひとしきり遊んだら、ドッグウォークへ。
ここはノーリードで散歩できるコース(200mほど)
f0107145_2343483.jpg
f0107145_2344690.jpg
f0107145_2345798.jpg
あみちゃん、さーっと先に行っては様子うかがいにこちらに戻ってくる037.gif
そういえば、ローザさんも若い頃こんな感じだったっけね。
撮るのがわんずの後ろ姿ばかりだから、先回りしてカメラ構えてみたら、競ってこちらへ。
f0107145_2371566.jpg
可愛いなぁ♥

あっという間にドッグウォークを抜けて、オンリードのお散歩。
あみならまだしも(?!)ローザまでリードをぐいぐい引っ張って歩きます(まだまだ元気って実感。ちょっと、嬉しかったりする)
f0107145_2395871.jpg

一番右が泊まったコテージ
f0107145_2383494.jpg


最後は50m走コース。
ローザさん、走る!
f0107145_23104725.jpg
あみちゃんはなかなかいい写真がとれず、3回も走らされたのでそれほど飛んでないかなー。
f0107145_23112551.jpg


森のドッグランはやっていないとのことだったので、これにて終了。
帰路につきます。

最後は記念写真で。
その①
f0107145_23121016.jpg
その②
f0107145_23122441.jpg


で。
最後の最後は私たちのお楽しみ。
お昼はBOSSの強い希望で、コチラ → 
f0107145_23184411.jpg
美味しかった~♪

今回は私たちの体調はいまひとつだったけれど、ローザは終始ニッコニコで、あみはあまり無駄吠えせず(爆)楽しいたのしい旅行となりました~♪


今度はどこに行けるかな?
まだまだ楽しもうね、ローザさん♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2015-06-10 22:48 | おでかけ | Comments(4)

日光&福島旅行へGO! ~4日目~


6/4(木) 4日目

はい、また今日も朝から雨。
そして、私のおなかは半分くらい復活したものの、今度はBOSSの胃腸が悲鳴。

あ、ちなみにわんずはふたりともとーっても元気で、ローザなんてウキウキしすぎて、いつになくリードをひっぱりながら歩くくらいですー。

AKABEKOさんには、朝食も、飲み物は常温、水差しのお水には氷なしなど、いろいろ配慮していただきました。
そしてお料理も美味しく、いつかまた、食べに来たいなぁと思いました。

今日はこれから、羽鳥湖方面へ向かいます。

その前にドライブ・・・と予定していたのですが、とにかくあいにくの雨。

せっかくガイドブック片手に磐梯吾妻レークラインやら磐梯山ゴールドラインやらを通ってみても、雨だったり霧だったりで、まったく景色なんて楽しめず002.gif
そして気温も低く、寒いったら!
テンションも下がりますー。

かろうじて山湖台で見られた、猪苗代湖。
f0107145_21195167.jpg
本来は猪苗代湖の後ろに山が見えるはずなんだけどなぁ・・・

それでも、標高が低くなるとともに雨もやんできて、道の駅(コチラ → )でよーやくわんずを外に出してあげることができました~(^^)
小さいけれどドッグランもあったしね。
あみちゃん、はじけてまーす。
f0107145_21181545.jpg
f0107145_21182517.jpg
ローザもるんるん歩いてますー
f0107145_211854100.jpg


ひと遊びしたらまた移動です。

今日のお泊りは、コチラ → 
f0107145_21451463.jpg

f0107145_21452620.jpg

お部屋の中はこんな感じで。
f0107145_21461776.jpg
f0107145_21462776.jpg
2Fは寝室。
f0107145_21464725.jpg
プライベートドッグランの外は人造湖レイクレジーナ。
f0107145_214899.jpg


着いたときは晴れ間もあったけど、何しろ風が強くって!
周りを散策する気にもなれませんでしたー。

そのかわりに(?!)ドッグコミュニティハウスのイベント『プレイズタッチセミナー』を受けてみました。
ところがー。
あまりにも車やらお部屋でのお留守番が長かったおふたかた、お転婆あみちゃんならともかく(爆)、普段なら触られるのが大丈夫なローザさんまで落ち着きがなく、ちょびっとお恥ずかしい状況になっちゃいました。
やり方は教わったので(資料もいただいたし)、これからふたりに少しずつやってみようかな?

部屋に戻って運動不足のおふたかたを、庭のドッグランに放牧~(^^)
他のわんこのニホヒがするのか、ふたりとも芝生をくんくん・クンクン。
f0107145_21564340.jpg
ローザ~
f0107145_2157437.jpg
あみ~
f0107145_21571761.jpg
こじんまりしているので、呼べばすぐに到着~(^^)

ひとしきり遊んで、わんずのゴハンが終わったら、私たちの夕食タイムー。

私のおなかもよーやく治まったので、夕食を楽しむことができました~♪
f0107145_21593436.jpg
デザートにレアチーズケーキが出たのだけど、写真を撮るのを忘れましたー(><)!


つづく

[PR]
by piccolo-rosa | 2015-06-09 20:07 | おでかけ | Comments(0)

日光&福島旅行へGO! ~3日目~

6/3(水) 3日目

朝からあまりすぐれない天気(と、私のおなか・爆)

朝食前にはドッグランで遊べたけれど、チェックアウトのころには雨が・・・。
降ったりやんだりの中、猪苗代方面へ向かいます。

その前にドラッグストアに寄ったりとかしているうちに、お昼の時間に。
少しでもお腹に優しいものを・・・ということで、那須街道沿いのコチラ → 
f0107145_16355356.jpg

f0107145_1636068.jpg
こちらのお店も、土間はわんこOKでした。
名物の高遠そばはなかったので、皿そばを(BOSS)
f0107145_16385036.jpg
私は温かいかけそばを頂いたのだけど、今の私のおなかには量が多すぎて、半分以上残してしまいました・・・申し訳ない。

猪苗代に向かっていくうちに雨はなんとなくやみ(私のおなかもだいぶ治まり(^^;)今日のお宿(コチラ → )へ到着。
f0107145_1654162.jpg

なんとこの日のお泊りは、我が家だけ。超貸切です~(^^)

とにかく、雨で車の中にずーっといたわんず。
もちろんまずはドッグランへGO!
f0107145_16552869.jpg

f0107145_16553662.jpg
f0107145_16554365.jpg
f0107145_16555019.jpg

もともとテニスコートだったようで、2面中1面にはネットがゆる~く張ってありまして。
あみちゃん、ただ今障害飛越練習中(訓練所にて)ということなのでチャレンジしてみましたー。

で。
とーっても上手にジャーンプしてました♪
写真がないのが残念ですー。

そして夕食。
私はとにかくお腹を休めたかったので、事情を説明し、出てくる料理をほんのちょびっとずついただき、その分、BOSSがしっかり食べてくれましたー。
(なんだか申し訳なくて、写真とれませんでした。HPの「料理」の「洋コース」。ちょびっとずつだったけどどれも美味しかったです)
オーナーさんにも気を使っていただき、おなかにいいハーブティを作ってくださいました。

おかげかだいぶおなかも楽になり、夜はぐっすり眠れました。



・・・が。
今度はBOSSのおなかが悲鳴をあげだしたのでしたー。
(どーなってるんだ?この夫婦?!)

つづく
[PR]
by piccolo-rosa | 2015-06-08 16:13 | おでかけ | Comments(0)

日光&福島旅行へGO! ~2日目~

6/2(火) 2日目

今日はこの旅行のメインのひとつ、日光観光ですー。

昨夜お腹ぱんぱんになるまで食べちゃったローザままは、おなかの調子が今ひとつ。
だけど頑張って(?!)観光してきました(^^;

まずは竜頭の滝。
f0107145_15193116.jpg

上から~
f0107145_15184927.jpg
f0107145_1519441.jpg

中腹くらいから~
f0107145_15205039.jpg
f0107145_15205992.jpg
下から~
f0107145_15211782.jpg

結構階段が厳しかったけど、滝のおかげで涼しく上り下りできましたー。

そしてお昼ごはん。
わんこOKのお店へ → 
BOSSは地元のきのこ「ちたけ」が入っているちたけそばを。
f0107145_15264415.jpg
私はお腹が心配だったので、ゆばうどんを頂きましたー。

出発が遅れたのが響いて、中禅寺湖散策はできず、日光東照宮へGO!です。

はい、日光東照宮~。
今年は400年式年大祭だそうです。
f0107145_15563592.jpg
f0107145_15564974.jpg

3猿~
f0107145_15571367.jpg
f0107145_15572336.jpg

残念ながら陽明門は改修中。
f0107145_1559266.jpg

拝殿
f0107145_15594617.jpg
こちらはわんこNGなので交代で見学~。
そしてわんずは休憩中~
f0107145_1602455.jpg

招き猫
f0107145_1604243.jpg

ここから石段をぐんぐん・ずんずん登っていって、奥宮へ。
f0107145_1612312.jpg
結構な石段で、降りてきたときにはちょびっと膝が笑ってました042.gif
鳴き龍
f0107145_1623284.jpg
こちらもわんずはNG。
ということで、休憩~。
f0107145_163314.jpg
待っている間、ガイドさんやら外国人の方やらに人気者のおふたかたでした。

ひと通り見学して、おとなりの二荒山神社へ。
f0107145_1645129.jpg
さざれ石の前で
f0107145_165108.jpg


ここからお宿へ戻って、温泉&夕食。
晩ゴハンはBBQバイキング。
こちらも満足・満腹でしたー。


・・・が。
前日とこの日の食べ過ぎで、ローザまま、完全に胃腸をやられてしまい、おなかピーピー地獄になったのでしたー007.gif


つづく
[PR]
by piccolo-rosa | 2015-06-07 23:07 | おでかけ | Comments(0)

日光&福島旅行へGO! ~1日目~

BOSSが少しまとめて休みがとれたので、6/1(月)~5(金)まで、日光&福島方面へ旅行に行ってきました~♪

6/1(月)  1日目

まずは那須高原へGO!です。
途中、佐野SAのドッグランへ寄ったのだけど、改修中で使用できず。
なのでトイレ休憩だけで那須高原まで行くことに。

お泊り場所に行く前に、道の駅(コチラ→)に寄り道。
石の舞台があったり、こんな作品があったり。
f0107145_14312943.jpg
f0107145_1431425.jpg
f0107145_14315023.jpg


よーやく車から出られたおふたり、涼しいこともあって、ご機嫌さんでした。

そして今日から二晩お泊りするのはコチラ → 
f0107145_14362110.jpg


荷物を下ろしたら、わんずのお楽しみターイム♪
ひろびろドッグランをひとりじめふたり占め~~~
f0107145_1455238.jpg
f0107145_14553478.jpg
f0107145_14554782.jpg
f0107145_14555536.jpg
f0107145_1456650.jpg
f0107145_1456134.jpg


わんずが楽しんだあとは私たち~♪
温泉入って、晩御飯。
こちら、コテージのお部屋でいただきましたー。
f0107145_1553812.jpg


満足、満腹な夜でしたー。

(だけど、この満腹が大変なことになろうとは・・・!)


2日目につづく
[PR]
by piccolo-rosa | 2015-06-06 21:11 | おでかけ | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:21
やっと雪が降りましたね〜..
by パトリシアよしえ at 17:41
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 22:22
幸せな時間ですね・・・ ..
by パトリシアよしえ at 21:50
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:31
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:27
仲良く並んでいいじゃ..
by パトリシアよしえ at 09:45
またまたドーーンとア..
by パトリシアよしえ at 09:42
鍵コメさん♪ お問い合..
by piccolo-rosa at 22:42
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:02

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧