<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早めの夏休みde山中湖へGO! ~最終日~

夏休み旅行最終日(7/19)

朝から小雨が降ったりやんだり・・・
富士山もちょこっと見れただけでした。
そんなんで、朝のお散歩もちょびっとだけで、朝食を済ませてチェックアウト。

と、その前に記念撮影~
何度かコチラでお泊りしているのですが、わんわんキャビン3棟あるけどいっつもこのキャビンのような・・・?!
f0107145_22404018.jpg
f0107145_22405071.jpg


そして、帰る前にいつも行くココへ(あみちゃんは初めての原っぱなのだー)

天気が良ければ富士山も見えるのにねぇ・・・
f0107145_2243503.jpg


雨がやんだので、短い時間のボール遊び♪でローザさん、ご機嫌モード(^^)
f0107145_22451521.jpg
f0107145_22452323.jpg
f0107145_22453083.jpg


せっかくだから(?!)サッカーゴールの前で
ローザ
f0107145_22462712.jpg

あみ
f0107145_22464920.jpg

モデルのように(笑)
f0107145_22471537.jpg


あとはボードウォーク&サイクリングロードをお散歩(ちょびっと雨に降られたりして)
f0107145_2248615.jpg
f0107145_22481369.jpg
f0107145_2248247.jpg


そして最後のお昼はコチラで→
黒いカレーと
f0107145_2252960.jpg
ハニーポーク
f0107145_22522531.jpg

あみちゃん、最初は割とおとなしくできたけど、途中からそわそわ・ワンワンしちゃって。
ママさんが優しくしてくださったからよかったけど、この「ワンワン」をなんとか克服したいところなんだなぁ。
そんな状況ではありましたが、お料理は美味しくいただき、食後にはご主人にワクワクそそられる様なお話をしていただきました(^m^)
(そのせいで、ちょこっと寄り道しちゃって帰るのが遅れちゃいましたが・・・)

3連休の始まりの日だったけど、高速も東京方面は渋滞知らずで帰ってくることができました~。

そして、夜のおふたりはこんな感じで。
f0107145_22563213.jpg
仲がいいのか?どうなのか?

ともかく、わんずも私たちも楽しい夏休み旅行になりましたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-07-24 12:34 | おでかけ | Comments(2)

早めの夏休みde山中湖へGO! ~4日目~

夏休み旅行4日目(7/18)

またもワフ(笑)

はい、そしてまたも同じような写真ばかり~

あみたん、おいで~
f0107145_21471664.jpg

相変わらず、ボールを持ったローザを追うあみ
f0107145_21481489.jpg

ごっきげーんな、おふたりさん
f0107145_2148463.jpg


この日は林のランの方へも行ってみました~
f0107145_21511849.jpg

f0107145_21491565.jpg
f0107145_21493637.jpg


そしてプールへ。
でも、この日のあみちゃんは違います(^^)v
持ってコイができるオモチャ発見なのだ~♪
f0107145_21531989.jpg

これでほんのちょーっとだけど、自分からプール入水~(^^)d
f0107145_21535712.jpg

とはいえ、それも数回だけで殆んどはプールサイドを走り回り、来るわんこにご挨拶してるか
あとはこんな感じでローザを眺めてるだけでしたがー
f0107145_2154461.jpg


ローザはマイペースでス~イスイ
f0107145_21555574.jpg
f0107145_2156486.jpg


ランチはワフのカフェで。
あみたん今日もイイ仔にできましたー
f0107145_21592561.jpg


そして今日の記念撮影。
シャンプーしたのでふわさらでーす。
f0107145_2202149.jpg


最後の夜は近所のスーパーのお惣菜で一杯。あ、もちろん温泉に入ってからね~(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-07-23 21:44 | おでかけ | Comments(0)

早めの夏休みde山中湖へGO! ~3日目~

夏休み旅行3日目(7/17)

朝の富士山~♪
f0107145_16141360.jpg


この日のお天気、朝はよかったんだけど崩れるとの予報だったので、短いコースのハイキング。
初めて行くので近場でちょこっと・・・なつもりで、パノラマ台→明神山の往復コース。

とーこーろーがー

これがまた急坂でして。
f0107145_16164076.jpg

f0107145_16165031.jpg

結構キツかった~(^^;;;
途中の眺め
f0107145_16173268.jpg
(富士山、隠れちゃいました、ざんねーん)

このあと少ししたらあみちゃん「もう歩けませんっ!」って伏せちゃって。
でも、ローザが先に行くと「あ、ずるーい!あみが先に歩くのー!!」って頑張って歩いてくれましたー(^m^)

そして明神山頂!!
お疲れなふたり
f0107145_16204697.jpg

ゆっくりしたかったんだけど、結構ガスってきちゃったのでほんの一休みで戻ることに。

下り途中のふたり
f0107145_16214615.jpg

こんな感じのとこ、登りましたー
f0107145_16221015.jpg


パノラマ台に戻り、「もう、ちかれまちたー」なあみ
f0107145_16231020.jpg

「まだ歩けるかも?」なローザ
f0107145_16234193.jpg

元気はつらつで嬉しい限りなんだけど、ままの膝が爆笑しているのでもう無理~(^^;

で、この日のお昼はせっかくここまで来ているのだし、ということでコチラへ行って、ほうとういただきました~(写真はナシで)

そしてもうちょい足を延ばして河口湖まで。
f0107145_16263879.jpg


お散歩開始~
f0107145_16272552.jpg

と、歩き始めたら「フラットですよね?」とお声をかけて頂きました。
ブラックとレバーのフラットを飼っていらっしゃるそうで、しばしフラット談義。
あみのことをいっぱい可愛がっていただきました。
素敵なご夫婦で、今度はわんずに会いたいなぁと思ったのでしたー。

山中湖へ戻り、お天気も大丈夫そうだしもう少し歩こうか、と言うことで今度は石割山近くの鳥居へ。(ここまでは当然車で移動)
f0107145_1634823.jpg

ダムの横の道を少ぅしだけ歩く。
f0107145_16344488.jpg
f0107145_16345896.jpg
f0107145_1635895.jpg


そして私たちはまたも温泉に入り、山中湖ハムを中心としたおかず(つまみ?)で乾杯な夜でした~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-07-21 22:12 | おでかけ | Comments(2)

早めの夏休みde山中湖へGO! ~1,2目~

15日~19日、山中湖へ行ってきました。
お宿はコチラ→
「夏休みに連泊するとお得なプラン」で最大の4泊5日利用です♪

というわけで(?!)初日はゆ~っくり出発。
チェックインしてドッグランで遊んで、私たちは温泉に行って買い物して終了。

で、2日目(7/16)

ワフに行きました~♪
f0107145_15561580.jpg


毎度同じような写真ですが・・・(^^;

まずはラン。
スタタタターなあみ
f0107145_1557916.jpg

バビューンなローザ
f0107145_15573813.jpg

ボールじゃなくてローザを追うあみ
f0107145_15581835.jpg
f0107145_15582914.jpg

ご機嫌なおふたり
f0107145_15584957.jpg


そしてプールへ。
ローザはガンガン泳ぐ!
f0107145_15592840.jpg
f0107145_15593524.jpg

そして飛び込む!
f0107145_15595780.jpg
f0107145_160489.jpg

あみはほぼ、プールサイドをスッタカタッタッター(^^)
f0107145_1604112.jpg

そしてBOSSに落とされて泳ぐ~
f0107145_161153.jpg

「チビシー!」なお顔
f0107145_1613279.jpg

ローザに「何が楽しいの?」な感じのあみ
f0107145_1622378.jpg


ささっと洗って、お昼食べて(BOSSが食べてた生麺ひやむぎ、美味しそうだった~)今日はおしまい。

毎度の記念撮影
f0107145_1632392.jpg


わんずを遊ばせた後、私たちは温泉→BBQな夜だったのでしたー(*^^*)
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-07-20 22:52 | おでかけ | Comments(0)

お留守番のお土産

先週のことになりますが・・・

6/28~29と、親戚(いとこ)の集まりで、BOSS共々那須高原へ行ってきました。
フツーのホテルで、わんこNGということでローザとあみは訓練所でお留守番してもらうことに。
あみは初めてのお泊り、ローザは約3年半ちょいぶりの訓練所行きでした。

夕方までに着けばよかった那須高原、できれば昼間は那須サファリパークあたりに行きたかったのだけど、ほとんどずーっと雨降りだったので、予定変更で那須アウトレットへ。
(予定外の散財でした・・・(^^;)

で、当然お留守番のおふたかたにお土産買わなきゃねー(by BOSS)ってなわけで、こぉんなの買っちゃいましたー。
f0107145_14283856.jpg
クールバンダナです。
リバーシブルです。
f0107145_1429542.jpg
雨も上がったので、外でもパチリ(^^)
(今度はローザとあみ、交換してつけてみましたー)
f0107145_14293025.jpg
ローザさん、相変わらずモデルモードでにこにこです。
f0107145_14293865.jpg


これで今年の夏を乗り切ろうね~♪

ちなみに翌日曜日はちょい晴れだったので・・・
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-07-06 14:47 | 生活全般 | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧