<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お久しダーツ君

今年に入って1回しか会っていなかったダーツ君。
どうしているのかなー?って思っていたところ、昨日・今日と続けて会うことができましたー。

f0107145_13475569.jpg


昨日はダーツママと夕方、帰宅途中に偶然会えたので待ち合わせをして一緒にお散歩。
そして今日はたまたまお散歩時間が一緒になって会うことができました♪

ローザはやっぱりダーツ君が一番仲良しのようで、ここ最近なかったひっぱり具合でしっぽもぶんぶん振ってダーツ君のもとへ。
すっかり元気になって嬉しい限りのローザままでしたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-02-25 23:43 | ダーツ君と | Comments(0)

小さな春?

まだまだ部分的には雪が残っているけれど、春が近づいているような…
ほらほら。
f0107145_1853982.jpg

そしておすましローザさん。
f0107145_186411.jpg


お散歩から帰ると庭の僅かな雪をしゃりしゃりと。
f0107145_187423.jpg

もうこれだけしかないのっ?!と若干ご不満顔037.gif
f0107145_1882887.jpg


春は近いのかな?遠いのかな?
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-02-19 17:04 | スマホより | Comments(4)

まだまだ、雪。

今日は夕方のお散歩。
昨日のもこもこはだいぶなくなりました。
f0107145_1720453.jpg
それでも鼻をつっこむあみ。
f0107145_17211094.jpg


ツーショット。
f0107145_17213859.jpg


家の前にはこんなものが・・・
(両隣の家の方がまわりの雪で作られました。ウチの雪もちょびっと使ってもらいましたー)
f0107145_17224750.jpg
こちらでもツーショット
f0107145_1723819.jpg


明日からは服を着ないでお散歩できるね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-02-16 20:19 | 生活全般 | Comments(0)

またも、大雪

朝起きた時は雨だったので、少しカサは低くなったけど、一面、雪~!
f0107145_1725165.jpg


雨があがったら、さっそくお散歩です。
f0107145_16593790.jpg


リードつけてても爆走あみちゃん
f0107145_1701531.jpg

公園はもこもこの雪(見た目モーグル会場?見えないか?)
雪質は先日の峰の原とは大違いの重たい雪ですが・・・
f0107145_1711176.jpg


あみちゃん、ここでもズボッ
f0107145_17202.jpg

走れないとわかったローザは雪をぱくぱく
f0107145_172452.jpg
今度はふたりで・・・
f0107145_173412.jpg


雪の重みで枝が折れています。
f0107145_1732461.jpg
こちらもー
f0107145_1733874.jpg


マンションの敷地をぐるりと一周だけど、ご満悦顔のあみちゃん
f0107145_1742093.jpg
コチラはまだまだ遊び足りないローザさん
f0107145_1744080.jpg


まぁまぁ、まだ雪はあるんだからね。
また遊ぼうね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-02-15 21:56 | 生活全般 | Comments(0)

あみたんの初お泊りは峰の原!その2

2/11(火)

この日もまた裏山へ行ってきました~♪

前日にはなかった雪だるま
f0107145_16311920.jpg
ふたりとも興味津々
f0107145_16314055.jpg

ぺろんなローザ
f0107145_1632054.jpg


だいぶ雪に慣れたのか、わが道をゆくあみちゃん
f0107145_16323377.jpg
f0107145_16324641.jpg
置いて行かれそうで大慌てで追いかける~(^m^)
f0107145_16331651.jpg


ふたりでさっさと登ったりも
f0107145_16334452.jpg
f0107145_16335464.jpg


最後にツーショット。
ローザはお顔が雪だらけ、あみはお手手が雪だらけ
f0107145_16343826.jpg


前日と比べて風も冷たく晴れ間も少なかったけれど、両日ともわんずも人も楽しめました~♪♪
お昼前には戻り、帰路につきました。

初めてのあみちゃんのお泊り、騒がしくしないか?お粗相はしないか?とかすごーく心配だったのですが、オーナーご夫妻の暖かいご配慮で無事2泊3日過ごせました。
(かなり騒がしかったり、お粗相したりしたのですけどね)

本当にありがとうございました。

また遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-02-13 23:29 | おでかけ | Comments(0)

あみたんの初お泊りは峰の原!その1

2/9(日)

何十年ぶりかの大雪に見舞われたローザ・あみ地方。
お家のまわりでも充分雪遊びが出来たのだけど、先月から予定していた雪遊びにぜーったい行きたいっ!ってことでスタート遅めに峰の原へGO!

お昼くらいには高速道路の閉鎖も解除になるだろうとタカをくくって出発(11時過ぎ)したのだけれども、やはり閉鎖は続き、延々一般道を。
コンビニでお昼休憩をしていた2時半過ぎくらいに閉鎖が解除されたようで、そこからようやく高速へ。

で、夕方6時少し前くらいにお宿へ到着~♪
今回お世話になったのはコチラ
f0107145_15181764.jpg


あみの初めてのお泊りで、バタバタな私たちにとっても親切なオーナー夫妻&わんずなのでした。



2/10(月)

最高のお天気058.gif
スノーシューをお借りして、裏山へ雪遊びへGO!

だぁれの足あともない、素敵な裏山~♪
f0107145_15504011.jpg

振り返ればこれまた素敵な風景~♪(クリックするとちょびっとだけ大きくみれます)
f0107145_15512018.jpg


そして雪はふっかふか(^^)
そんな中でのローザ&あみ、どどーんといっぱいアップしました~

BOSSの後をついて行くおふたりさん
f0107145_1631038.jpg
f0107145_1632325.jpg
f0107145_1633426.jpg
f0107145_1634355.jpg

雪を食べまくるローザ(^^;
f0107145_1643637.jpg
なにも鼻全部つっこまなくても・・・
f0107145_16549.jpg

あらあら、あみちゃんまで
f0107145_1653159.jpg
ズボッの瞬間(^m^)
f0107145_1655441.jpg


おすましあみちゃん
f0107145_1665477.jpg
よくみると足に雪玉いっぱーい
f0107145_1672040.jpg


あみちゃん、飛びますっ!
f0107145_1674377.jpg


ローザはラッセル
f0107145_168031.jpg
あみも負けずにラッセルラッセル
f0107145_168179.jpg


ふかふかの雪に足をとられて尻もちついたBOSSに群がるおふたりさん
f0107145_1685933.jpg


お昼まで遊んで宿に帰りましたー
f0107145_1693687.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2014-02-12 22:06 | おでかけ | Comments(0)

初めて見る降雪

f0107145_1774261.jpg

積もった雪は昨年末に体験済みだったけど、降ってる雪は初めてのあみたん。
不思議そうに、じーっと見ていました029.gif
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-02-04 17:08 | 生活全般 | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧