<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気はつらつ

投薬の効果からか、ローザさんとっても元気です♪

ボール遊びもやるき満々
f0107145_13255083.jpg
f0107145_13255799.jpg


とはいえまだまだおシッポの毛はスカスカですが・・・
f0107145_13262946.jpg

お洋服着てて目立たないけど、首まわりの毛もちょっと少な目(けど長い)
f0107145_13305129.jpg

でもお顔はニッコニコで~す
f0107145_1331353.jpg
(ちなみに体重も1kgくらい減りましたー)

<記録>
先週末、病院で血液検査の結果を頂きました。
内分泌学的検査
・血清総サイロキシン  0.5 (参考基準値:0.9~4.4)
・遊離サイロキシン   3.86 (参考基準値:7.7~38.6)

判定は両方とも『低』でした。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-01-20 13:35 | 健康 | Comments(2)

イリュージョニスト?!

今朝のこと。

f0107145_18192558.jpg
あみはいつもリビング横の和室で、バリケンに入って寝ているのです。
そして朝はだいたい「あみ、おきたよー!」「はやくバリケンから出してー!」とわんきゃん叫びだすのです。

ところが。

今朝のあみちゃんはちょいと違って。
たまぁにある(爆)、静かな朝でした。
きっと、昨日ドッグランでた~っぷり遊んだんで、朝もごゆっくりなのねー、なぁんて思いつつ起きてリビングを覗くと・・・。

そこにはなんと!あみの姿がっ!!
(当然、あわてているので写真なんて撮ってる暇はありませんっ!上の写真は昨日のいたずらあみたんです)

テーブルの上にあったはずの、大辛口の柿の種の袋を破り、嬉しそうに食べ始めていましたっ(><)!
あわてて捕獲したのですが、他にもテーブルの上にあったおしぼりタオルが落ちていたり、小さめのアルミ缶の底のほうが齧られて変形していたり・・・(j◇j)

本犬、まったく悪びれる素振りなし。
(ってゆーか、とーっても楽しそうでかわいらしいお顔だったりして・・・(^^;)

多分、昨夜おやすみ~でバリケンを閉めるときにうまくしまっていなかったのが原因のようでして。
バリケンの扉は壊れていなかったのでね。

はぁ~、びっくりした。
柿の種も食べたとしてもほんのちょびっとだったし、おなかも大丈夫そうです。
でも、もうこんなことないよう、気をつけなくっちゃ!ですー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-01-14 21:14 | あみ | Comments(0)

今年お初のドッグラン~♪

3連休の最終日、お天気もよくまさにドッグラン日和~♪
ってなわけで、今年お初のドッグランですー。

あみちゃんはドッグランに入るなり、色んなわんこさんにご挨拶&お遊び~
f0107145_1158733.jpg
f0107145_11581776.jpg
f0107145_11582460.jpg
f0107145_11583323.jpg


ローザは相変わらずマイペースでひとり歩く・あるく・・・
f0107145_1159016.jpg


とりあえずの、ツーショット(^^;
f0107145_11592071.jpg


この日がドッグランデビューとなった、Pママんちのこなつちゃん
いっぱい遊んで休憩中~
f0107145_12089.jpg
こなつちゃんがお洋服を着ていなかったら、遠目にはあみと見分けがつかなかったかも(^m^)
(近くだったら大きさでわかるんですけどね)

しばらく遊んでいたら、なぎちゃん登場~
さっそくあみちゃんがご挨拶
f0107145_1234585.jpg
f0107145_1263081.jpg
なぎちゃん、お顔がちゃんと撮れてなくてごめんなさい(^^;

そして帰り際には、ドッグランの入口にあったこんなものをバックにパチリ
f0107145_1275666.jpg


あみちゃん、とっても楽しそうにしてたし、ローザもそこそこ楽しめていたようだし、また連れて行ってあげようっと。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-01-13 22:54 | おでかけ | Comments(0)

お薬。

昨年末、ローザも8歳になったことだし・・・ということで、ドッグドックを受けたのですが。

先生の所見では「一般身体検査所見は、被毛の粗造感以外で気になるところはありませんでしたが、血液検査で高コレステロール血症がみられました」と002.gif

で、甲状腺機能低下症の可能性があるというので、再度、そのための血液検査をやはり昨年末にしてきまして。
年が明けて結果がでたのですが、やはりお見立て通りだったようです007.gif
ま、確かにあまり活動的ではなくなってきてたし、コートも長さはあるけど薄毛になってきてたり、フードの量を調整してもこの1年で4kg近く太ってしまったり・・・と気になるところが皆、甲状腺機能低下症にあてはまってしまったし。

なので、体の中でつくれなくなった甲状腺ホルモンを外から薬として補充することになり、今日、家に送られてきました。
f0107145_1315795.jpg


これで体調がよくなりますように。。。
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-01-08 20:55 | 健康 | Comments(0)

福袋♪

昨日のこと。

他の買い物ついでに、ちょっと欲しいものがあったのでペットショップへ。
で。
欲しいものはなかったんだけど、その代りにこ~んなの買っちゃいましたー(お財布担当:BOSS)
f0107145_22402357.jpg

中身はこんな感じ~
f0107145_22404346.jpg
結構いっぱい入ってました♪
一応、頑丈なおもちゃが入ってます、とのことでしたが・・・
そうそう、ついでに赤札だったのでこちらも購入(^^;
f0107145_22412858.jpg


さっそくおもちゃ箱へ。全部いっぺんにはおろさず、少しずつねー。
で、まずはローザさん。
f0107145_224426.jpg
続いてあみちゃん。
f0107145_22442087.jpg
ふたりして、新しいのや前からあるのまで次から次へ~
f0107145_2245121.jpg
f0107145_22452117.jpg
f0107145_22453022.jpg
ひとしきり散らかして、結局ローザはこのオモチャでひと休み。
f0107145_2246391.jpg
あみは気づけばこんな状態に007.gif
f0107145_22463760.jpg

いずれはこうなる運命だったかもしれないけど、あまりにも早すぎませんか???
他のオモチャたちもいつまでもつのか・・・?!
[PR]
by piccolo-rosa | 2014-01-03 16:29 | グッズなど | Comments(4)

今年もよろしくお願いします

年が明けました~。

ローザも年末には8歳になりましたー。
f0107145_22221615.jpg


あみも8ヶ月をすぎ、ますますお転婆に・・・042.gif
f0107145_2222563.jpg


今年もよろしくお願いします~
f0107145_22232293.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2014-01-02 22:23 | 生活全般 | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:22
うんうん、らしくなってき..
by パトリシアよしえ at 08:41
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 13:06
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:13
可愛い可愛い! ほんの..
by パトリシアよしえ at 17:10
お散歩を楽しめる季節にな..
by パトリシアよしえ at 17:06
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 23:07
今日はとてつもなく暑かっ..
by パトリシアよしえ at 21:54
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:21
あみちゃん、サッパリした..
by パトリシアよしえ at 14:34

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧