「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いらっしゃいませ~♪

夏休みのうちに~♪とローザのキョウダイの飼い主さん、和太母さんがあみちゃんに会いに来てくれました~(^^)
せっかく来ていただけるなら、と、こなつちゃん&お兄ちゃんず(ボン君・ふぁるちん)もお声かけ。

一気に賑やかになりましたー。

あいも変わらず会うなりのガウガウ。
f0107145_23093.jpg


今日の集合記念撮影はコチラ~(笑)
キッチン前にて。
f0107145_232147.jpg
左から、あみ・ふぁるちん・こなつちゃん・ボン君・ローザ

ボン君、前のめり過ぎ。ローザがよりちっちゃく見えちゃうよんemoticon-0136-giggle.gif

とーっても暑い日で、お留守番のなごちゃんが心配だったので、早めのおひらき。
午後からの集まりだったけど、いーっぱい食べていーっぱいおしゃべりなひとときでしたー。

みんなが帰って、ゴハンのあとはこーんな可愛いお顔ですやすや~なあみちゃんでしたー。
f0107145_236784.jpg


楽しかったね。
また遊んで貰おうね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-30 22:58 | おともだち | Comments(0)

ドキドキ接近

最近は、時々こんな風emoticon-0115-inlove.gif

お手手が繋がったり…
f0107145_17351442.jpg


一緒のお座布団に乗ってたり…
f0107145_17365193.jpg


どちらもローザがいるところにあみがやってくる。
あみはローザが大好きですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-29 20:33 | スマホより | Comments(2)

あみ、お散歩デビュー♪

3回目のワクチンから2週間。
ようやく本格お散歩デビューですー♪

BOSSに引かれてお散歩スタート~
f0107145_1132334.jpg
スタスタターと出たものの、急に立ち止まったり・・・
f0107145_113325100.jpg
まずはマンションの公園にて
f0107145_11355548.jpg
f0107145_1136362.jpg
ローザも後ろから見守ります~(^^)
f0107145_11362350.jpg

シュナさんと初めまして~
f0107145_11364487.jpg
ギャンギャン鳴くことなく、上手にご挨拶できました(^^)v
f0107145_113722100.jpg


バギーでお散歩していたせいか、あまりキョドキョド・ちょろちょろすることなくお散歩できましたー。
f0107145_1138394.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-25 22:31 | 生活全般 | Comments(2)

あみちゃん、4ヶ月(120日)

あみちゃん、生まれてから120日経ちました~。
f0107145_11726.jpg


そして我が家に来て2ヶ月。
4.2kgでやってきたあみも、今や11kg超え。
ローザが4ヶ月の頃は9kgちょい超えたくらいだったから、やっぱりあみのほうが大きくなりそうです。
f0107145_1191797.jpg


まだまだ仲良くなりきれてはいないけど、こーんな風に寝てたりしますemoticon-0136-giggle.gif
f0107145_11101027.jpg


・・・まだまだローザの試練は続く?!
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-24 23:05 | あみ | Comments(2)

パピーパーティー 第3弾

今日で3回目のパピーパーティーですー♪

相変わらず、会うなり始まるガウガウバトル~
(首輪をつけているのがあみ。遠近感からなんだかこなつちゃんとあみが同じくらいに見える?)
f0107145_1051393.jpg
f0107145_10511972.jpg


今回はローザも一緒。
久しぶりのお里帰りでローザさん、ニッコニコemoticon-0100-smile.gif
f0107145_10532065.jpg


ようやく撮れた集合写真~~~♪
f0107145_105598.jpg
(左から、ボン君・ふぁるちん・航ちゃん・手前にこなつちゃん・後ろにあみ、ローザ)


そして撮り終わった後、取り残されたお方(^m^)
f0107145_10582729.jpg
うーん、なんかよく似た仔を知ってるなぁ・・・(^^;

今日はこんな写真にも挑戦~!
航ちゃん。
f0107145_10595748.jpg
f0107145_110674.jpg


こなつちゃん。
f0107145_1102539.jpg
f0107145_1103256.jpg


ふたりともすばらし~!


今日もまた、ままたちはたくさん食べてたくさんおしゃべりして。
ローザはのんびりできたし、あみはボン君にいーっぱい遊んで貰えたし。
みんな楽しい一日でしたー(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-21 22:48 | おともだち | Comments(8)

箱入り娘S

おふたかたのフードやシーツ、まとめ買いしたのでまたも登場~(^m^)

箱入りムスメ その1
f0107145_13283068.jpg
ローザは慣れたもので、箱を出したらさっさとIN(笑)
「入りましたけど?」な表情だしemoticon-0136-giggle.gif

箱入りムスメ その2
f0107145_13294574.jpg
あみはお初だったので、入れてあげました(^^;
慣れないからうろうろ動いちゃって。

ローザさん、しっかり教えてあげてくださいねー。
f0107145_13321020.jpg


(とはいえ、打ち解けてないうちはまだまだかなぁ・・・)
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-19 13:32 | 生活全般 | Comments(0)

出てきたもの、出てきてほしいもの -追記あり-

ローザがパピーの頃も出てきたし、同胎のパピちゃんからも出てきたというのであみにも駆虫薬をのませてみたところ・・・

投薬から1日あけて、出てきました、◎虫。
とりあえず、ひと安心?!

もう1錠もらってきているので、日をあけてまた与えてみることにしましたー。

f0107145_13264084.jpg


そして、出てきてほしいもの。

それはペットシーツの残骸(j◇j)

買い物でお留守番のとき、フレームからちらっとはみ出ていたトイレシーツをひっぱりだしちゃって。
どう見ても、食べているみたいで(><)!

本犬はいたって元気なので、あとはうんPと一緒に出てくることを祈るのみ、ですー(泣)



※19日夕方、無事残骸が確認できるブツがでてきましたー(^^)v
  よかったよぉう

[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-18 23:14 | 健康 | Comments(0)

あみちゃん、10kgこえました~

あみの体重、10.2kg。
ローザの体重、24.2kg。
f0107145_111232.jpg


あみは順調に体重増。
・・・ローザはもう少し減らさなきゃね(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-16 21:59 | 生活全般 | Comments(0)

ワクチン3回目

3回目のワクチンで病院に行ってきましたー。
f0107145_10543831.jpg

前回から3kgくらい大きくなっていていました。
この次は狂犬病予防接種だね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-09 21:53 | 健康 | Comments(0)

パピーパーティー 第2弾

今日はこなつちゃんちで2回目のパピーパーティーでしたー。

残念ながら、あみと同胎のジーナちゃんはお休みだったけど、今回も楽しんできましたー。

今回はわんずはわんずで遊んでてね、な感じで。
ままたちはおしゃべり三昧でした。

なので、今回こそ!と思っていた写真もまたもわずか。さらにピンボケ~(^^;

航ちゃん(左)とこなつちゃん(右)
f0107145_1046375.jpg
もいっちょ、航ちゃん
f0107145_1047048.jpg

毎度、空気の読めないあみは、航ちゃんとこなつちゃんが遊んでいるところにダイブして割り込み~
f0107145_10475355.jpg


みんな揃って。
f0107145_10481419.jpg
この時もこなちゃん、ちゃーんとおすわりしてたのにあみがちょっかいだして、ふたりはピンボケー。
困ったチャンでした。

みなさま、これに懲りず、遊んでくださいね~(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-08-06 22:42 | おともだち | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧