「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バギーでお散歩!

パピーパーティーの翌日から、あみちゃん、バギーでお散歩始めました~♪
f0107145_20533821.jpg


もちろん、ローザも一緒です。
f0107145_20525192.jpg
f0107145_20542198.jpg


バギーはこなつちゃんのおさがり、カラーはローザのおさがり
下の仔はこんなもんでしょ?
f0107145_20543527.jpg


お散歩初日にはダーツ君とご対面。
f0107145_20585290.jpg
一応、スリーショット(あみはどこ見てるのやら)
f0107145_20591543.jpg


2日目にはサーフちゃんとご対面。
f0107145_20594627.jpg
この日はもうひとりのフラット、ヴィクトリアちゃんにも会ったのだけど、お写真撮るの忘れましたー(^^;

2日目まではカートで尻込みしていたあみも、3日目からは仁王立ちで周りをキョロキョロ・クンクン。
今にも飛び出しそうな感じで、お散歩続けています。

自分で歩くのはもうちょっと待ってね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-07-31 21:03 | 生活全般 | Comments(0)

パピーパーティー♪

Pママに「パピーパーティーしましょ~♪」と誘われて、P家に行ってきました(ってか、連れて行ってもらいましたー)

参加はもちろんP家のこなつちゃん、航(こう)くん(こなつちゃんと同胎)、ジーナちゃん(あみと同胎)そしてあみの4ちびちゃん。

P家に着いたときはクレートから出られないくらいビビっていたあみも、しばらくしたらいつもの通りの怪獣ぶりを発揮~(^m^)

あみったら、乗っかっちゃってるしー
f0107145_12181710.jpg

そして4ちび揃ってのがうがう~
f0107145_12184478.jpg
f0107145_12185720.jpg
f0107145_1219432.jpg


オトナ組はあきれてます。。。(手前ふぁるちん、奥ボン君)
f0107145_12194151.jpg


ちびちゃんずのお昼ご飯&お昼寝の後は、デッキで水遊びタイム~

水遊びお初なあみはさっきまでの勢いはどこへ?なくらいビビりっぱなし
f0107145_12214083.jpg
それに対してバシャバシャ遊ぶジーナちゃん
f0107145_12222073.jpg
プールから離れれば、またも怪獣にへんしーん!バトル開始~
f0107145_12235873.jpg


最後に4ちびで集合写真に挑戦!
撮れた!と思ったら一番左はボン君でしたー(^^;
f0107145_1225790.jpg
では、せめて姉妹だけでもと頑張ったのがコチラ
f0107145_12254285.jpg


とにかく動き回ってばかりで(特に一番おちびなあみがね(^_-)-☆)コンデジでもまともな写真がほとんどありませんでしたー。

次回はもうちょっとまともな写真を撮りたいですー。
あみちゃんはもうちょっとおとなしくしましょうねー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-07-26 23:09 | おともだち | Comments(2)

90日

あみちゃん、生まれてから90日がたちました。
f0107145_2204128.jpg
今日の体重:7.4kg。
上手にトイレにチッチできるようになった~!って思っていたのに、今日は『どこでもトイレday』でしたemoticon-0106-crying.gif

ローザさんとの距離はものすごーく少しずつですが近づいているような。
f0107145_2232631.jpg
因みにローザさんが我が家に来たのは98日。その時の体重は6.6kgだったような。
・・・すでに抜いているんですけど(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-07-25 22:04 | あみ | Comments(2)

足枕

f0107145_19283141.jpg

どんなにオチッコはずしても、どんなに悪わるちゃんでも、こんな風にされちゃうと、みーんな許したくなっちゃうのだーemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-07-23 19:28 | スマホより | Comments(0)

どーなってんの?

ひとつ前のブログを書いているとき。
足元で寝ているあみの格好がコチラ。
f0107145_21565171.jpg
ま、体が柔らかいのはわかるけど、どーなっちゃってるんでしょ?
ねじれて苦しくないですかー?!
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-07-22 21:58 | あみ | Comments(4)

4週間

あみが我が家に来て4週間がたちました。

f0107145_21383924.jpg
あらやだ、ローザさんったらふくれっ面だわ(>m<)


まだまだ朝早くからぎゃん鳴きするし、オチッコもちょいちょい(いや、だいぶ?)外すし、甘噛みしては怒られてる(BOSSや私にね。ローザにはまだそこまで近寄れないでいます)けれど、着々と大きくなってきています。

4.2kgでやってきたあみも、今や6.8kg。
f0107145_2143319.jpg
因みにこちら我が家にやってきて4日目のあみ。約4.5kg
f0107145_21444932.jpg
マズルも手足も伸びてきてますー。

どんな仔になっていくのか、楽しみなような不安なような・・・(*^^*)
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-07-22 21:48 | あみ | Comments(0)

今年のグリーンカーテン・・・

なんだかんだ忙しくしていますが、今年もゴーヤのグリーンカーテン育てています~。

が。

実はついたものの、あまりカーテンっぽくはないような。
f0107145_21215622.jpg


まご弦が伸びなくて、すっかすかですー。
f0107145_21224368.jpg

ちなみに、昨年のはこんな感じ → 
昨年はカーテンは立派だったけど実がイマイチだったかー。
なかなか希望通りにはいかないもんですな~(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-07-21 21:18 | 生活全般 | Comments(0)

ふたりでひとつの…のハズが

今日のふたり。
ひとつのクールボードにふたりでゴロ~ンemoticon-0115-inlove.gif
f0107145_1019573.jpg



あぁ、だーいぶ距離が縮んだのねー、なぁんて思っていたのもつかの間。

すぐにこんな感じに。
f0107145_10181193.jpg


まだまだ先は長そうですemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-07-20 10:21 | スマホより | Comments(0)

この時だけは

あみが我が家にやってきて既に3週間は経っているのに、ローザさんまだまだ受け入れきれないようでemoticon-0141-whew.gif

かまって欲しくて近づくあみに小さな声で唸ってみたり、時にはわんわん吠えてみたり。

でも、この時だけは近づいても怒らない~emoticon-0136-giggle.gif

おやつの時とか~
f0107145_23112711.jpg


ゴハン待ちの時とか~
f0107145_23125159.jpg


早く一緒に遊べるようにならないかなぁ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-07-16 23:02 | スマホより | Comments(2)

またもこなつちゃんと~♪

今週も、こなつちゃんが遊びにきてくれましたーemoticon-0102-bigsmile.gif

さっそくガウガウ開始~
f0107145_2203018.jpg
f0107145_2204168.jpg
普段、ローザを誘ってもてんで相手にしてもらえないあみ。
ここぞとばかりにこなつちゃん相手に頑張ってましたーemoticon-0136-giggle.gif

すっかりお疲れなこなつちゃん♪
f0107145_222794.jpg


Reeさんに抱っこされてとろ~ん♥なあみ。
f0107145_2285538.jpg



そしてローザはブリーダーさん(ローザの)にぼさぼさ~だったコート(特に耳や顔まわり)をすっきりさせてもらいました~
トリミング前
f0107145_2242919.jpg
トリミング後
f0107145_2244580.jpg
顔まわり、とーってもすっきりemoticon-0115-inlove.gif
f0107145_229921.jpg


小顔が強調されて、ますます可愛いローザになりましたー(*^^*)

お越しくださったみなさま、ありがとうございましたー。
また、遊びにきてあみの教育のお手伝い、おねがいしまーす(爆)emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-07-12 21:57 | おともだち | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧