「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年のお花見 その2

今年のお花見第2弾はN緑道~。
こちらは先日チェックに来たところですー。

くんくんしたのがバレバレなローザさん(^m^)
f0107145_199563.jpg


ぼんぼり~んとまぁるく咲いている桜。なんて種類なんだろ?
f0107145_19103642.jpg
曇りだから写真もイマイチ(腕がないからさらにひどかったり?)
f0107145_19115287.jpg


桜のトンネル~
もうだいぶ散り始めてますー。
f0107145_1912215.jpg
桜のじゅうたんにて。
f0107145_192186.jpg


f0107145_19132614.jpg
電線がじゃまー(><)!
f0107145_19153437.jpg
今回はBOSSも一緒にお花見散歩ですー。

もいっちょ桜のじゅうたん。
f0107145_19142517.jpg
またお鼻にお花がついてるし(^^)

さらにお約束な感じの1枚。
f0107145_19181474.jpg


お天気は曇りでイマイチだったけど、まだまだ桜が見れて嬉しかった~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-03-30 23:07 | 生活全般 | Comments(0)

今年のお花見

今年はあっという間に満開になっちゃって・・・。

お天気悪かったり、仕事だったりでなかなかお花見できないでいるのですが。
今日は近所のF緑道へ~。
f0107145_18193386.jpg


ここ、話には聞いていたのだけど、行くのは初めてで。
満開の桜に、ローザよりも私がワクワク~♪
f0107145_18201215.jpg
f0107145_18202672.jpg
f0107145_18203865.jpg

途中、こんなモニュメントが。
f0107145_18211628.jpg
タイトルは『まかせなさい』というらしい。
ローザも一緒にパチリ。
f0107145_18213827.jpg


まだまだ桜並木は続きますー
f0107145_1823853.jpg
ローザもニコニコー
f0107145_1823275.jpg
f0107145_18265585.jpg
ときどき吹く風に、はらはら舞う花びらがきれいでしたー。

今日のベストショット
f0107145_18273111.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2013-03-28 22:15 | 生活全般 | Comments(0)

桜にはまだ早かった、富士五湖方面へGO!~2日目~

2日目(日曜)~山中湖へ

朝のお散歩にて。
f0107145_1717627.jpg


さあさあ、山中湖のWoofへGO!

・・・とその前に。
河口湖と言えば、水位がさがったことでニュースになったとか。
普段は船で渡る六角堂が歩いて行けるということで・・・・
行ってきましたー。

途中、それまで隠れていた富士山が見え始めました。
f0107145_17224683.jpg
写真では伝わりにくいのですが、なんとも幻想的・・・

そして、六角堂。
f0107145_1724687.jpg
もうちょい近くで。
f0107145_17242157.jpg


さすがにローザは連れていけないので、交代で見てきましたー。


寄り道はもう1か所。
お宿の方から聞いたホームセンターにローザも一緒にちょいと立ち寄り。
f0107145_17262058.jpg

なんか笑えるー。
でも、おりこうさんに乗っていましたー(^m^)

お昼をすませて、よーやくWoofへ。
f0107145_17285976.jpg


ランでは、ローザの異母兄弟のロンくんに出会いましたー。
f0107145_17293685.jpg
どことなーく、スノーウィーおとーさんに似ているような・・・。
とても優しい男の仔でした。

それからこちらはサーフちゃんと異母姉妹の仔。
f0107145_17304452.jpg
お顔もそうだけど、はしゃぎっぷりもなんとなぁくサーフちゃんと似ているような(^^;

ご挨拶も済んだところでローザさん、まずはランで爆走~♪
f0107145_17334095.jpg


べろりんちょ~になるまで走った後はプールへGO!
f0107145_1734733.jpg

2時間くらい泳いで、大満足ぅ~なローザさんでしたー。

f0107145_17345658.jpg


楽しかったね。
また行こうね。
BOSS、よろしくね(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-03-26 17:16 | おでかけ | Comments(0)

桜にはまだ早かった、富士五湖方面へGO!~1日目~

先週末、BOSSの思いつきで(?!)富士五湖方面へ行ってきましたー♪

1日目(土曜)~河口湖へ

河口湖といえばやはり、ココ
f0107145_16582432.jpg
ローザさんには車で待機してもらって、ほうとうを頂きましたー(*^^*)
(ほうとうの写真は割愛。何度も登場してるしね(^_-)-☆)

ほうとうでほっかほかの満腹ぅ~になったところで、いよいよローザさんの出番ですー。

6年ぶりのコチラ
f0107145_172742.jpg


ご機嫌でずんずん進むローザ。
f0107145_1724223.jpg


こんなフォトスポットがあったりして。
f0107145_173774.jpg
ぷぷぷ(≧m≦)可愛い猛獣ですー♪

森のドッグランでがんがん走る~♪
f0107145_175235.jpg


ステージにあがっておすまし~
f0107145_1753023.jpg


さんざん走って、本日のお宿へ
f0107145_176491.jpg
写真(左下)のソフトクレートは持参のものです

床がテラコッタなので、夏場はいいかも。
この時期はちょびっと冷えちゃうかな?な感じでした。

レストハウスでの夕食は、好き嫌いの多い私(爆)でもすべて食べられるもので、満足・満腹でしたー(^^)
f0107145_1713110.jpg


2日目へつづく~
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-03-25 16:54 | おでかけ | Comments(2)

開花宣言はされたけど・・・(^^;

ぽっかぽっかの陽気の中、桜はどれだけ咲いているかな~?
ってなわけで、毎年お花見散歩に行くN緑道をチェ~ック。

んー(^^;
まだまだ?
f0107145_20575376.jpg


しょうがないので(?!)ユキヤナギのまえでパチリ。
f0107145_20592465.jpg
バテバテでべろりんちょ~になっちゃったー(><)!

そしてローザんちのマンションの桜はこんな感じ
f0107145_2104716.jpg
こちら、ソメイヨシノではなくてヤマザクラ(多分)。

これからしばらくは、サクラの開花チェックのお散歩になりそうですー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-03-19 21:05 | 生活全般 | Comments(0)

ローザではなくて、のお話

先日、健康診断をしまして、私が。
結果が今日、送られてきました。
特に大きな問題はなく(正確には「わずかに異常を認めますが、日常生活に差支えありません」と(^^;)まずはひと安心~♪

その時ついでに乳がん検診も受診したのですが、その時の医師が「乳がんを見つけるのは6割がご自身なんです」と。自己触診で見つけるってことなんですが。
そして続けて「つまり検診をお受けにならない方が多いとも言えるんです」と。
なるほろね~(^^;;;

私も、乳がんではないですが、"念のため"で受けた検診で、ちみっと大きな(おかしな表現?)病気がわかったりもしたんで、それ以来、健康診断やら検診は、機会がある限り受けることにしていまして。

わんこの健康も気がかりですが(ローザも7歳。シニア年齢だしねー)、飼い主も元気でいなければ!ってなわけです。
ずーっと、この笑顔をみていたいですからねー。
f0107145_21215585.jpg


あ、ちなみに乳がん検診も異常なしでしたー(^^)vホッ
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-03-18 23:10 | つぶやき | Comments(0)

強風だけどドッグラン♪

強風ではあったけれど、今日もまたお誘いをいただいたのでドッグランへ~♪

今日はTシャツ着ての参戦~
ボン君、なぁにを狙ってるのかな~?
f0107145_2136208.jpg


いつもニコニコ、ふぁるちん~
f0107145_21364555.jpg


そして相変わらずガウガウ大会~(^^)
f0107145_21373818.jpg


ローザはいつものように、つかず離れずふーらふら(^m^)
f0107145_21384522.jpg


3人仲良く
f0107145_21424145.jpg

もういっちょ~♪
f0107145_2143245.jpg



晴れてはいたけど強風の予報だったせいか、それともたまたま時間帯のせいなのか、いつもより空いていたような。

それでもこの日も新規登録されているわんこもいたりして、このドッグラン、かなーり登録者増えたんじゃないかなぁ。

2時間くらい遊んで帰りました~。
そして帰ってから風がどんどん強くなって・・・
いいタイミングで帰れて、ほーんと、よかったよかった(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-03-13 21:33 | おでかけ | Comments(2)

お山でお花見?!

今日のお散歩はお山(市民の森)に行ってみましたー。
f0107145_2221558.jpg


毎度同じく、ボールで遊んで走って・・・
f0107145_22223167.jpg


帰りに桃の里広場でお花見~?!
ここ数日のぽかぽか陽気で、だいぶ花も開いてきたような・・・
3日前↓
f0107145_22242930.jpg
今日↓
f0107145_22244374.jpg


桃の里、というくらいだからきっと桃の木なんだろうと思っているんだけど・・・
もしかしたら、梅だったりする??
f0107145_22262412.jpg


そして何故かお花をバックにするといいお顔でモデルになってくれるお方(^^)
f0107145_22275948.jpg


にこにこご機嫌なお散歩になりましたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-03-08 22:31 | 生活全般 | Comments(0)

プールで減量大作戦~♪

足腰に負担をかけない減量って言えばやっぱりプールでしょ?ってなわけで(^^;
久しぶりにwoofへ行ってきましたー。

とーってもお天気がよくって富士山もどーん!
f0107145_21435778.jpg


ローザも当然ランでガンガン走る走る~♪
f0107145_21451769.jpg
ゴキゲン顔のローザさん(^^)
f0107145_21453935.jpg


この陽気で雪なんてないかなぁ~って思っていたけど、林のランにはまだちょびっと残ってましたー(^^)v
f0107145_21464081.jpg


どろどろになったところで(?!)プールへ移動~♪
コチラでもご機嫌に泳ぐ泳ぐ~♪
f0107145_21483992.jpg
写真左下のフラット君(奥側。手前はローザ)は、ローザより1歳年上とのことなんだけど、とーっても元気でわちゃわちゃしていて可愛かった~。
なんでも去勢して太ってしまってただ今49kgとか(もとは40kgだったらしい)。
減量のため、毎週通っているそうです。
とってもジェントルで、ローザのおもちゃが欲しくてもローザが持っている間は奪わないの。
優しい男の仔でしたー。

2時間近く泳いだ後はお決まりのシャンプー。
ふわっふわになったところで、記念撮影。
f0107145_215606.jpg


次回プール無料券もいただいたし、期限までにまた来れるといいね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-03-06 22:42 | おでかけ | Comments(0)

二日遅れの

ネットショップでペットシーツやらサプリやらを買ったら、こんなオマケがついてきましたーemoticon-0100-smile.gif
f0107145_1841467.jpg


3日の日はなにもやらなかったので、二日遅れのおひな祭り~?!

で、もちろんこんなことや
f0107145_1844266.jpg

こんなことも。
f0107145_18453991.jpg


オヤツのためならえーんやこーら、のローザさんでしたーemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-03-05 18:38 | 生活全般 | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧