<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ボール遊びを連写っ!

今日は久しぶりのぽかぽか陽気~♪
お散歩もた~っぷりしたけれど、これだけお天気がいいと帰るのがなんだかもったいなーい。
で、やっぱりやりたくなるのはボール遊び。
でもって、まだまだ使いこなせてない新しいカメラで連写モードを使ってみたりして(^m^)

でもねー。どれを撮っても同じような写真になっちゃったりしてー(^^;
ほらね。
f0107145_2325366.jpg
コチラも。
f0107145_2331085.jpg


躍動感、いまひとつ(-”-;

そんな中で、ちょびっと気に入ったのがこれー。
f0107145_234135.jpg
ま、できれば身体がぴ~んとのびて飛んで・・・なんていうのがよかったんだけど、このカット、真剣なお顔なんだけどべろりんちょ~な感じが私のツボだったりするんだなぁ(^_-)-☆

そして、ローザさんはというと。
たたでさえボールを遠くへは投げられないのに、カメラ片手でさらに走る距離は短いのだけれど、何度も何度もボール投げしてもらえたので、超ゴキゲン。
f0107145_2372789.jpg
満足するまでやったので、終わってもこの笑顔♪
f0107145_2375525.jpg
帰り道までにっこにこ♫
f0107145_2381660.jpg


その上、帰りにサーフちゃんに会って、サーフママにおやつをもらってさらにご機嫌♥
f0107145_2391194.jpg


ぽかぽか陽気な上に、大好きなボール遊びとおいちいおやつで大満足なお散歩になったのでしたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-02-28 23:14 | 生活全般 | Comments(0)

うぅ~、マンボゥっ!

夕方のお散歩でこんなん発見~!
f0107145_2138612.jpg
近所の居酒屋さんの店先にて。

ローザとのツーショット、撮りたかったんだけど、スマホで撮るかコンデジで撮るか、まごまごしてるうちにローザさんがマンボウに興味津々に。
f0107145_21405168.jpg

人通りもあったし、商品に傷つけちゃいけないので、この2枚だけスマホでサクッと撮って帰りましたー(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-02-26 21:35 | スマホより | Comments(0)

間に合った?!

まだまだ寒い日が続いてるけど、もうすぐ3月なんだよなぁ…、なんて思っていて。

で!
すっかり忘れてました、お雛様だすのを。

慌てて、今朝、だしましたー(^^;
f0107145_10143735.jpg

本来はガラスケースに入っているんだけど、かさばるのでケースは実家に置きっぱなしで…。
ホコリかぶらせちゃって、ごめんなさい。

そして年に一度のご対面のローザさん、興味津々。
f0107145_10163141.jpg


残念ながら、このお人形では遊べないからねー!
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-02-26 10:18 | スマホより | Comments(0)

風がつめたいドッグラン~

今日もお山で減量大作戦にしようかなぁ~と思っていたところにドッグランへのお誘いが~。

どうせ遊ぶならわんこがいっぱいいたほうが楽しいもーん!(←私がね(^^))ってことで連れて行ってもらいましたー。
f0107145_22531857.jpg
ご一緒したのはもちろん、
ボン君~
f0107145_22534078.jpg
ふぁるちん~
f0107145_225414.jpg

ローザは相変わらず、つかず離れずふーらふら
f0107145_22554485.jpg

それに比べて、ほかのわんこたちとも仲良く遊ぶボン君とふぁるちん。
特に今日のボン君は、ぴょんぴょんよく飛ぶサモエドくんと仲良く遊んでましたー。
f0107145_22571334.jpg


陽射しはそこそこあったのだけど、風がものすごーく冷たかったので、3時過ぎには退散。
温かいものでも飲もう~ってスマホで見つけたお店へ行ったら・・・閉店してたorz

結局、ウチの近所のパン屋さんで、おやつパン買って、サービスのコーヒーをもらって車の中で暖をとったのでしたー。

せっかくドッグランができたのだから、近くにドッグカフェできないかなぁ・・・。
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-02-24 23:05 | おでかけ | Comments(0)

運動不足はお山で解消?!

最近、めっきり減量できていないローザと私(^^;

てなわけで(?!)運動量を増やすべく、お山へお散歩~。
f0107145_22485245.jpg


ボール探しでクンクン、ボール投げでダーッシュとローザの運動量は増えたけど、私はいかがなものだったか・・・(^^;;
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-02-22 22:32 | 生活全般 | Comments(0)

久々のシャンプー

このところ出かけた先でのシャンプーばっかりで、マンションのケアルームで洗うのはほーんと久々。

で、ローザさんの反応は・・・

「ひょっとして、やるんですか?」
f0107145_17505151.jpg
やりますとも。

「やだよー。帰ろうよー」
f0107145_17511619.jpg
往生際が悪いねぇ・・・(^m^)

「カエリタイ・・・」
f0107145_17515738.jpg
もうそろそろ、観念してくださいな。

「ねぇ、帰ろうよ?」
f0107145_17525346.jpg
ささっ、始めましょ!
で、ようやく開始~♪
当然、こんなこともしましたよん。泡のせ~♪

「遊んでないで、さっさとやってくださいっ!」
f0107145_17555534.jpg
はいはい。
では、流しましょ。
お次はドライヤーの番。
トリミング台に移動でーす。

「はやくやってっ!早くっ!!」
f0107145_17583928.jpg
わかりましたよ。
じゃ、ドライヤー開始~
f0107145_17591132.jpg

業務用のドライヤーなので乾くのはや~い(^_-)-☆
で、ふわさらローザの出来上がりぃ~♥
f0107145_17594043.jpg
f0107145_181373.jpg


そして、シャンプーから解放されたローザの帰りの足のはやいことったら(^m^)

「さっ!帰ろかえろっ!」(あれ?若干お顔が怒ってる??)
f0107145_182282.jpg
f0107145_1822357.jpg
f0107145_1823083.jpg


お疲れ様、ローザさん(^^)
f0107145_1825113.jpg


今度は爪切りだねっ(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-02-16 17:46 | 生活全般 | Comments(4)

ひさびさっ!ペレ君とお散歩♪

すっごーく久しぶりにペレ君に会いましたー♪
f0107145_22442941.jpg

近所に住んでいるのになかなかお散歩のタイミングが合いませーん(><)
f0107145_22462197.jpg

ふっさふさのペレ君のおシッポ~~うらやましいぃぃ~(*^^*)
f0107145_22471221.jpg

公園でやる気満々のペレ君。
f0107145_22475463.jpg
や、ごめんね。
ペレ母も私も遊んでいる時間はなかったのだよ。
f0107145_2251323.jpg

遊ぶのはまた別の機会でね~(って、いつになるやら(^^;)
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-02-13 22:52 | おともだち | Comments(0)

川崎大師からCOSTCOへ

川崎大師へ行ってきましたー。
f0107145_2145663.jpg

年始は大混雑なので、毎年立春過ぎた辺りにお参りに。
今日はそれでも、なんだか大混雑でした。
お参りのあとは、近くにあるCOSTCOへ行って、ドグベ購入~♪
半日お留守番だったローザさんへ、早速プレゼント。
f0107145_21493280.jpg
心なし、怒ってる?
やっぱりお留守番長すぎた(^^;?
(因みに前にあるおもちゃは前日の神奈川インタードッグショーでのお買い物)

でもね、ドグベ自身はお気に召したようで、気付けばグッスリお休みでーす001.gif
f0107145_21581463.jpg

ふかふかだもんね。
気持ちいいよね~♪
ご機嫌、なおしてね(^_-)≡★
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-02-11 22:59 | つぶやき | Comments(0)

ウェンちゃんとお散歩

午後から春一番になるかも?なくらいの風が吹くというので、お昼前にお散歩~♪

で。
ラブラドゥードゥルのウェンディちゃんに会いましたー。
f0107145_19225372.jpg


このところ、ちょいちょい会ってはいるのだけど、久しぶりにお喋りいっぱいしながらの~んびりお散歩できました。

ウェンちゃん、カメラに近いよ~(^m^)
f0107145_19232628.jpg


別れ際のおふたり。
f0107145_19235334.jpg
真剣な眼差しの向こうには、オイチイものが・・・
f0107145_19244893.jpg
ローザさんっ!
すごいお顔になってるよっ!!

いつもオヤツをありがとね、ウェンちゃんママ♪
また一緒にお散歩しましょうね~(^^)


あ。
結局、すんごーいっていうほどの風は吹かなかったような・・・?!
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-02-07 19:25 | おともだち | Comments(0)

みなかみで雪遊びツアー♪ ~3日目~

2/3(日)

最終日。

朝起きたら、雪が舞っていましたー。
ローザは昨日温泉でさらさらツヤツヤになっていたので、とても外に出す気にはならず・・・(^^;
お宿のプレイルームでチェックアウトする前にひと遊び~♪
f0107145_21431878.jpg
f0107145_2143285.jpg
f0107145_21434011.jpg
f0107145_2144148.jpg
f0107145_21441440.jpg
f0107145_21442585.jpg


そうそう、今回は畳に布団のお部屋にしました。
(前回はすーっかり忘れていましたが、畳にベッドの部屋でした)
畳のへりがこーんな感じになっていましたー♪
f0107145_21514511.jpg
パウ型になっている部屋もあるそうな。

12時前にはチェックアウトして帰路に。
高坂SAでもうひと走りして帰りましたー。
f0107145_215358.jpg
f0107145_21531692.jpg
f0107145_21532440.jpg
f0107145_21533343.jpg


帰ってからは爆睡のローザさん。
でも、楽しかったね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2013-02-06 11:55 | おでかけ | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 23:07
今日はとてつもなく暑かっ..
by パトリシアよしえ at 21:54
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:21
あみちゃん、サッパリした..
by パトリシアよしえ at 14:34
きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧