<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハートの氷

どんなに暑くたって、お庭に出たがるローザさん。
長い時間でなければいっか、とお庭に出ると・・・
f0107145_12165187.jpg
こぉんなご機嫌顔~♪
身体があっつくなりすぎる前に部屋の中に入れるんだけど、このときはこんな感じで渋々と(^^;
f0107145_1219285.jpg
それでも、部屋に入ってコレが出てくれば、おヨダが垂れそなこのお顔
f0107145_1220135.jpg
このハートの氷、こんなんで出来てますー
f0107145_12211460.jpg
PET SWEAT。
ただの氷より、こっちのほうが食いつきも良かったりするのだ。
暑い日のお散歩後にも重宝してま~す。
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-08-31 12:23 | 生活全般 | Comments(0)

今年のゴーヤ事情

さて、今年のグリーンカーテン・ゴーヤですが。

初収穫以降、数本はしっかり長めなゴーヤが採れていたのですが・・・8月入ってからの猛暑のせいか、あまり大きく育つことがなく。
でも~、ここにきてポコポコと小ぶりなゴーヤが鈴なり状態ですー(^^)
今朝も2本収穫したのですが、それでもまだまだこんな感じ。
f0107145_10522451.jpg
小さくてもしっかりゴーヤの味でした(*^^*)
グリーンカーテンもあともう少しこのまま活躍してもらいまーす。
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-08-30 22:48 | 生活全般 | Comments(0)

この暑さを利用して(^_-)-☆

さて、なんとか最近までこぎつけたので、思い出編は終了です(^^;

今年の夏は冷夏になるかも?なぁんて噂もありましたが、てーんであたらなくて。
こんだけ暑いのなら、この日差しを利用して久しぶりに作っちゃいましたー。

天日干しホースジャーキー(^^;
f0107145_9512510.jpg
ささみジャーキーもたまぁに手作りするけど、なんだろう、このホースジャーキーのほうが、ローザさんの目の色が違う(^m^)
お散歩に持っていくと、見事なまでの脚側ぶり。
また作ってあげたいなぁ~って思わせてくれちゃいますー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-08-29 23:46 | 生活全般 | Comments(0)

今年の夏の出来事~ その4 わんわんアロマ講座♪

ようやく8月の出来事に突入~!

8/10(金)

ローザのBF♥アフガンのレオン君のママは、アロマセラピスト
で、今回はお散歩仲間と一緒にわんこ向けのアロマ講習会を開いていただきました~。

一緒に受講のわんこはこのおふたかた。
ナナオ君~
f0107145_1948067.jpg

ロッコちゃん~
f0107145_19481648.jpg
まずは美味しいハーブティを頂きながらお話を聞いて・・・
いざ、実習。アロマスプレーを作りました。
いろいろな精油をローザと私で嗅いで、気に入ったものがコチラ
f0107145_19472422.jpg

ローズマリーとレモングラス。元気シャッキリ系のチョイスです~(^_-)-☆

スプレー作りのあとはマッサージ。
モデル犬はもちろん、レオン君♥
f0107145_19535164.jpg
教わりながら、ローザにもマッサージ(^^)
f0107145_1954142.jpg
ローザさん、ヒーリング音楽と精油のいい香りでかなーりリラックスして、普段外ではぜったいやらないゴロゴロすりすり~を連発。すっかりおくつろぎの様でした(^^;

最後はみんなで記念撮影(*^^*)
f0107145_19563494.jpg
とってもリラックスした楽しい時間を過ごせました~♪

レオン君のママ、そして誘ってくれたナナオ&ロッコママ、有難うございました~♪

この日の様子はコチラのブログでもみれま~す → 光と風とアロマの日々♪
そして、レオン君のママのお教室HPはコチラ → アロマセラピー☆ホーリーウィンド
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-08-28 20:02 | 健康 | Comments(2)

今年の夏の出来事~ その3 Woofで泳いだよ~②

夏の思い出編、続行中~(^^)

7/30(月)

今日もWoofで~す。
毎度おんなじような写真ばかりなので、少しだけ(^_-)-☆
f0107145_11382157.jpg
ボン君とローザ、おんなじようなライジャケですが…左上の写真、手前がローザで後ろがボン君。遠近法のおかげで、ローザがおチビにみえない・・・よね?

帰る前に記念撮影
f0107145_11395716.jpg
プリちゃんも一緒です
f0107145_11402371.jpg
ほらね(^_-)-☆
f0107145_11403870.jpg

さてさて本日のランチはコチラ~ → 
f0107145_11431142.jpg
美味し~いシチューとソーセージを頂きました~。
・・・写真撮るの忘れました(><)

帰る前に、せっかく山中湖に来たんだから・・・とっても会いたかったフラットに会ってきました~(*^^*)
はい、オキシー君です♥
f0107145_1147109.jpg
ローザとツーショット
f0107145_11472817.jpg
何かが気になったようで・・・シンクロ横向き~カワユイ♪
f0107145_1148451.jpg
今度はファルちんとツーショット
f0107145_11484233.jpg
はい、仲良く並んで~
f0107145_1149143.jpg
後ろ向きも撮っちゃった(^_-)-☆
f0107145_11492179.jpg
気が付けば1時間以上オーナーさんとおしゃべりしてました~(^m^)

オキシー君とお別れして、家路へ。
ボン君すっかりお疲れのようで、お目目、ぎゅ~ってつむってねていましたー。これまたか~わゆい♥
f0107145_1150189.jpg


また、一緒に遊びに連れてって行きましょね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-08-26 11:33 | おでかけ | Comments(0)

今年の夏の出来事~ その3 Woofで泳いだよ~①

まだまだ思い出編、続きますー(^^;

7/29(日)

スノーウィーおとーさんに会いに行き、プリエママと一緒に(そりゃそーだ、相変わらず運転のできない私、プリエママに連れて行ってもらってるんだから)そのままWoofにお泊り。

で、朝からプールで泳ぎまくりぃ~♪
f0107145_17564680.jpg
相も変わらず泳ぎの写真ですがー。今回はちょいと違うのデス(^^)
なーんとローザさん、飛び込みができるようになっちゃったんですー♪
f0107145_17575343.jpg

あんまり上手く撮れなかったけど、せっかくだから記念にね
先に飛び込んだのがローザ、後に飛び込んだのがボン君。結局おもちゃはボン君がレトリーブして、ローザは飛び込んだもののうろうろしたまんま(^^;
今度は上手に録画してあげるね(^^)

そしてこの日、27日がお誕生日だったanonくんルーアちゃんたちも遊びにみえてまして。
どさくさに紛れて、一緒に記念写真撮ってもらっちゃいました(^_-)-☆
f0107145_1814660.jpg


前日もさんざん川で遊んだのでプールはお昼までにして、わんずの体が乾いたあたりにランチへGO。
で、ランチしたのはコチラ → 
f0107145_1841597.jpg
テラスはわんこOK。風の通る席だったのでわんずも暑さ知らずだったハズ(^^;
食べたのはレンコン入りの野菜ハンバーグ(だったと思う)
f0107145_1884337.jpg
ほぼすべて野菜だったんだけど、結構おなかいっぱいになりましたー。

食事の後は、山中湖ドライブ~♪
途中、ジェットスキーをしている人をみて後ろの席から助手席に身を乗り出して見入っていたボン君、面白かったな~(^m^)

で、せっかくだから山中湖をバックに記念撮影。
f0107145_18125438.jpg
だったんだけど~、あれだけ泳いでもまだ泳ぎ足りないのか、今にも湖に入りそうなこのおふたり。
f0107145_18133633.jpg
この時期の山中湖にしては暑すぎるし、ちょびっと不安(飛び込んじゃいそう)だったので、さっさと撤収(^^;

もう1泊するんだから、いいよね?
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-08-25 10:53 | おでかけ | Comments(0)

今年の夏の出来事~ その2 おとーさんに会いに♪編

この夏の思い出、まだまだありまーす。


7/28(土)

新東名を使って出かけた先は・・・
f0107145_16523939.jpg

ローザたちのおとーさん、スノーウィーに会いに行ってきましたー。

まずはスノーウィー宅へ。
そこでお昼をいただき、それからみんなで川遊びへGO!です♪
それがコチラ
f0107145_16545597.jpg
とーっても広ぉ~い!

今回参加したのは、ボン君&ファル君・和太君・ダーシーちゃん、そしてローザ。
なんですがー。
このファミリー、本当によく似ていてさらに川遊びで濡れているので、実は誰が誰だかわからない写真だらけで(^^;
間違っていたら、ごめんなさい(><)

では、写真をばばばーんと・・・

まずは長男、ボンくん
f0107145_1659653.jpg
ボン君、橋脚あたりの流れの速さにおぼれそうになっちゃいましたー。
f0107145_1714637.jpg

ファルちん
f0107145_1212880.jpg

和太くん
f0107145_1725689.jpg

浜松から参加のダーシーちゃん♪お久しぶりでしたー。
f0107145_1732675.jpg

流れにのまれそうでのまれない、頑張ったローザ
f0107145_1741123.jpg

スノーウィーおとーさん・3連発
f0107145_175891.jpg
f0107145_1752612.jpg
f0107145_175403.jpg


まだまだ、ありま~す(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-08-24 17:13 | おでかけ | Comments(6)

今年の夏の出来事~ その1 ダーツ君ちで遊んだ編

大いに盛り上がったオリンピックも、夏の高校野球も終わってしまったけれどまだまだ暑い日が続いてますねー。
暑さにめげて、ブログもすっかりさぼっていまして(^^;

これじゃいかんっ!てなわけで、この夏の出来事をこれからぽつぽつアップしていこうかと・・・。


で、まずは7月の出来事から(^^;

7/27(金)  (← どんだけ前ぇ~って突っ込まないでね)

日中のお外遊びは到底無理ってなわけで、サーフちゃんとともにダーツ君ちに遊びに行ってきました~♪
f0107145_15331757.jpg
ホスト役のダーツ君
f0107145_1534085.jpg
ローザと違って遊び上手なサーフちゃんとダーツ君は仲良くおもちゃの引っ張りっこ
f0107145_15352230.jpg
左:サーフちゃん 右:ダーツ君
f0107145_15361937.jpg
その時、ローザさんは…というと、ソファの上から高みの見物(^^;
f0107145_15381645.jpg
獲ったもんね~とドヤ顔のダーツ君(^m^)
f0107145_15373528.jpg

いっぱいあるおもちゃの中で、ローザが夢中になったのがコレ
f0107145_15402081.jpg
このお肉のおもちゃは3ぴきに大人気となりまして。そしてまたもひっぱりっこ(^^)
f0107145_1542269.jpg
3ぴきがかわるがわるカミカミするものだから、おヨダですっかりべちょべちょ&重たくなっちゃいましたー。

また3ぴきで遊ぼうね(^_-)-☆
f0107145_15433153.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2012-08-23 15:24 | ダーツ君と | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 19:45
やっと晴れましたね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:43
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:53
あみちゃん、大丈夫? ..
by パトリシアよしえ at 16:29
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:18
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:11
わーいわーい、たくさんア..
by パトリシアよしえ at 16:59
えっ? バービー?..
by パトリシアよしえ at 16:56
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:22
うんうん、らしくなってき..
by パトリシアよしえ at 08:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧