<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご近所ランチ

昨日に続き、今日もおでかけ~♪ ・・・ご近所ですが(^^;

今日のお出かけのお相手は・・・
f0107145_22303928.jpg
一番仲良しのダーツ君♪
f0107145_2231384.jpg
行先は、先日偵察してきたコチラのお店→

ダーツママはシーフードサフランライス、私はチキンカレーで。(写真を撮る前に食べようとしてたのがバレバレ~)
f0107145_2235377.jpg
わんずにはクッキーのサービスあり(^^)d
f0107145_2236291.jpg

2階のスペースはリードなしでOKだったので、おふたりさんをフリーにしたらまずはあちこちをクンクンと。
そしてダーツ君は誰かこないか見張り中~(^m^)
f0107145_22384167.jpg
ローザはさすがに昨日のおでかけがきいているようで、ひとしきりクンクン嗅いだ後はまったり~
f0107145_22393765.jpg

おやつもらう時はとーってもいいお顔&おすわり(≧m≦)
f0107145_22463639.jpg

こちらのお店、たまにフラットが来店するらしく。ちょびっと会ってみたいかな、なんて思っちゃいました。

帰りは思いのほか日差しが強くなって、ふたりとも相当べろりんちょ。ごめんねおふたりさん。
それにしても昨日に引き続きローザのキョウダイと会えて、楽しかった~♪
やっぱり近くにキョウダイがいるのっていいな(*^^*)
これからしばらくは暑くてロング散歩&ランチは叶いそうにないけれど、また一緒におでかけしようね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-29 22:28 | ダーツ君と | Comments(0)

Woofで泳いだ!走った!!

先日、和太母さんとプリエちゃんのおうちに行った時
今度は一緒に泳ぎたいねぇ~なぁんて話していたのが、ようやく実現~♪
はい、Woofに行ってきましたー(^^)

相変わらず、マイペースでスイスイ~なローザさん(^^)
f0107145_2213621.jpg
ボン君・ファルちん・ローザの、毎度おなじみ3ショット
f0107145_224936.jpg
ローザのおもちゃがとーても気になるラウルス君と(あ、でもこの時加えてるのはローザのおもちゃじゃないか)
f0107145_2242532.jpg


さんざん泳いだ後はランで爆走~♪
(なのに走っている写真がなーい(>_<)!)

気を取り直して・・・(^^;
ボン君・和太君・ファルちん・ローザのキョウダイショット(ローザ、ちっちゃ~い♥)
f0107145_2261512.jpg
白(正確にはイエロー)黒ショット<イエロー:ダン君・黒:サーフちゃん>
f0107145_2294639.jpg
このおふたり、性別は違っても性格はよく似ていて、見ていてとーっても面白かった♥

そしてお約束の集合写真♪
f0107145_22132961.jpg
和太君・ふぁるちん・ボン君・サーフちゃん・ローザ・ラウルス君・ダン君


わんずはたくさん泳いで、たくさん走って。
そしてママ&パパさんたちはいっぱいおしゃべりして。
とっても楽しい一日になりました。
一緒に遊んでくれた皆さま、ありがとうございましたー。
また遊んでくださいませ~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-28 23:46 | おでかけ | Comments(6)

だいぶ、復活♪

f0107145_9425356.jpg

萎れた葉っぱもあったけど、だいぶ復活してきましたーF9CC.gif

雌花もちらほら咲いたりしてるんだけど…受粉がうまくいってないようで、実にはなりそな気配がないF999.gif

これからに期待、かな。
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-26 09:42 | 携帯より | Comments(2)

ちっちゃいお友だち

今日のお散歩のお相手は~
ローザよりうーんとちっちゃいお友達♪
f0107145_21123131.jpg
先日、ローザのBF♥レオン君のブログに登場のこのおふたかた(^^)
f0107145_21163295.jpg
ロッコでーす!
f0107145_21165180.jpg
ナナオでーす!(あぁ、やっぱりお鼻がボタンみたい(^m^))
f0107145_21171438.jpg
なぁんて写真を撮っていたら、割り込んできたおかた(^^;
f0107145_23453944.jpg
それじゃ、ちゃーんと記念撮影ね(^m^)
f0107145_21191335.jpg
うーん、もうちょっとくっついてくれると有難かったんだけどね(^^;
ま、でもローザが大きく見えるからいっか(爆)
もっともっと近くで写真撮れるようになるまで、たくさーん一緒にお散歩行こうね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-23 21:23 | おともだち | Comments(2)

くまちゃんと遊ぼう~♪

外は雨だしぃ~。
ローザもだれだれぇ~ってしてるんで、ここはひとつ、新しいおもちゃ投入と行きましょー♪

「こんにちは、くまちゃんです(多分(^^;)」(昨日、IKEAにて購入~)
f0107145_10182258.jpg
やさしく遊んでね~(^人^)
f0107145_10191935.jpg
っといってもあいかわらず『パクリっ』なローザさん
f0107145_10261755.jpg
そしてドグベへ持って行ってあむあむ・カミカミ(^^;
f0107145_10265391.jpg
それもガシっと押さえつけて(><)!
f0107145_10271718.jpg


お耳や鼻に穴があきそうだったので~ More
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-22 23:16 | 生活全般 | Comments(0)

台風の影響

先日の台風の影響で、マンション敷地内のメインストリートにあるポプラが1本、倒れる恐れがあるからと、伐採されることになりました。
ポプラ並木のメインストリート、結構気に入ってるんだけどなぁ・・・。

で、我が家での台風の影響といえば・・・。
ゴーヤさん。
f0107145_13214525.jpg
葉先がシオシオになっってきたなぁと思っていたら、葉っぱ全体が萎れているものも・・・。
せっかく雌花も咲き始めて、これから実がなるのかなぁって楽しみにしていたんだけどなぁ。
でもでもっ!
今日見たら雄花が咲いていたので、復活にちょびっと期待も♪

今年もローザと一緒に食べれますよーにっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-21 13:26 | つぶやき | Comments(8)

調子のいいヤツ

f0107145_1256684.jpg

今朝早くのこと。

BOSSがサッカーの中継を見つつヨーグルトを食べようとしていた時。
4個パックから1個を、音をたてないようにそぉーっと冷蔵庫から取り出し、引き出しからさらにそぉーっとスプーンを出したハズなのに。

かすかな音に反応したローザさん、寝室からタッタッタッタとやってきて、BOSSの前で期待満面のお座り。
そして首尾よくヨーグルトを味わえた後は、クルッと向きをかえて寝室へさっさと戻っていったそうな。

貰うだけもらってお礼のペロチューもなし。
なんて調子のいいヤツなんでしょっ!

そしてこの顛末を全く知らずに寝入っていた私、呑気なもんですF9C7.gif
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-18 12:56 | 携帯より | Comments(8)

偵察失敗?!

昨日ほどではないけれど、今日もすこぅし涼しい陽気。

じゃ、お散歩は少し長めでも大丈夫かな?ってことで先日ネットで見つけたドッグカフェまでちょいと偵察~(入るわけではないのだw)
川沿いをてくてくと約20分。行けるじゃ~ん、近いじゃ~んって思ってお店を覗いたら・・・『定休日』の看板が(-”-;
ま、今日は偵察だけだったしぃ~って自分をなだめて帰ってきました。
ちなみにそのお店はコチラ → 

今度は水曜日をはずして行かなくてはっ!

定休日に愕然としてお店の写真を撮り忘れたので、お散歩から帰ってきたときのローザさんで(^^;
f0107145_15551868.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-13 15:57 | 生活全般 | Comments(0)

雨の日は楽しいおしゃべりで

雨だから・・・というより、たまたま予定していた日が雨降りだったわけなんだけど(^^;

先日虹の橋に旅立って(多分?!)今はちっちゃくなっちゃったローザのおかーさん、プリエちゃんに会いに、ローザのキョウダイのママ・和太母さんと一緒に行ってきましたー。
f0107145_15381957.jpg

まずはプリエママの手料理をお腹いーっぱいになるまで堪能して(残念ながら写真なし(^^;)。
それからはプリエちゃんの思い出話やお互いのわんこの近況やオモシロ話、あとはプリエちゃんの小さい頃からの写真や和太君やローザたちが生まれたころの写真をみたり、とにかく延々とおしゃべりしっぱなし。
気づけば6時間も経過!!

まだまだ話し足りない気分だったけど、和太母さんも私もお留守番の可愛い仔が気になるので(^^)ここでお開き。

またいっぱいお喋りしましょうね~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-12 23:24 | おでかけ | Comments(2)

テラスでランチ

梅雨の晴れ間の日曜日。
出先で会ったわん友さんたちとランチでも~ってお店に出向いたら、まさにお昼どきだったので激混みで(^^;
仕方なくまたの機会にしましょってことになり・・・。

でもねー、もう気持ちは外食(爆)
な訳で、地元に戻ってテラスはわんこOKのコチラのレストランへ → 

BOSSの隣で期待満面のローザさん(^^)
f0107145_1584459.jpg
そして私たちのランチ~♪(手前:カニクリームコロッケ、奥:ハンバーグとエビフライ)
f0107145_1593090.jpg
カニクリームコロッケは濃厚だったし、エビフライは太くてぷりっぷり♪
そしてなによりココのタルタルソースはおいちいのだー(^_-)-☆

食べてる間のローザさんはというと・・・
f0107145_15103660.jpg
薄日が心地よいのか、おねだりも忘れてうたた寝してました~♪

お友達とのランチは叶わなかったけど、満腹・満足なランチタイムとなりました(^^)d
[PR]
by piccolo-rosa | 2012-06-10 15:03 | おでかけ | Comments(4)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧