「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

お昼前、雨がやんでいたので商店街のほうへお散歩~♪
久々にココのハンバーガーが食べたくなっちゃいましたー。
f0107145_2155595.jpg
今年に入ってからこの場所で営業しているのを知って、時々買って帰っていたのですが、一時期お休みしていてすっかりご無沙汰しちゃってました。
出来上がるのを待っている間、期待満面のこの笑顔♥
ローザのはないんだけどなぁ…
f0107145_21572349.jpg
買って帰って、早速ランチターイム♪(少し時間がたっちゃったのでバンズがしなしな~なのは目をつぶって、っと)
ベーコンチーズバーガーでぃっす。
f0107145_2158102.jpg
ぜえったい貰えると思っておうちに帰っても、この笑顔(^^;
f0107145_21595425.jpg
食べている間ずーっとずーっとニコニコ顔でねばった成果は…
バンズひとかけ(^_-)-☆
f0107145_2205784.jpg
それでもご機嫌なローザさんでしたー(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-07-28 14:52 | 生活全般 | Comments(0)

暑いので湖ではなくプールへGO!-2日目ー

7月16日(土)

この日もいい天気!
でも、連休の初日できっと湖はわんこや人でいっぱいになっちゃうだろうねぇ、ということで先週行ったコチラで泳ぐことにしましたー。

出発前にコテージで記念撮影。
f0107145_23381962.jpg
ふっふっふ(^m^)
この写真を撮った後、プリエちゃんちにはとんでもない 喜劇 悲劇が…。
私からは言えませんっ(><)!

いろいろ楽しい思い出を作った(爆)コテージを後にして山中湖へ。
途中、道の駅なるさわに立ち寄り、お土産購入。
富士山も見事でしたー。
f0107145_23461712.jpg


そしてプール到着。
でもその前に、前回同様ガス抜き&おトイレタイムでドッグランへ。
f0107145_23473699.jpg
今日は結構フラット来ているね~、なぁんてプリエママと話していたらドッグランにフラットさん2ぴき登場~。
お話をしていたら…なんと!ひとりはプリエちゃんの旦那様、つまりはローザのおとーさんと同胎のフラットのオリーブちゃんということが判明!そしてもうひとりはそのオリーブちゃんの娘さん(うららちゃん)とのこと!!
こんなところでプチ親戚会になるとは(*^^*)!
f0107145_23515944.jpg
左列 手前からプリエちゃん・ローザ・ボン君・ふぁるちん 右列 手前からオリーブちゃん・うららちゃん …逆だったらごめんなさい(><)

しばらく一緒に遊んでいただき、4ぴきはプールへ。
ローザさん、前回よりわがままっぷり炸裂で、よその仔のオモチャでばかり遊びたがる始末( ̄∀ ̄*)
f0107145_011635.jpg
プールでもオリーブちゃん&うららちゃんのパパさんに遊んで貰えました~
f0107145_015120.jpg

そうそう、何年かぶりにケリーちゃんにも会うことができました~♪
ちょびっとふくよかにはなっていたけれど、相変わらずの美人さん♥でした♪

今回は一緒になって遊んでばかりで写真は殆ど撮らず。
なので最後はぷかぷか楽しそうに泳ぐローザさんで。
f0107145_034229.jpg
2日ともライジャケ着せていたからか、休むことなくずーっと泳ぎ続けていたローザさん。
泳ぐのもだいぶ上手になってきました。
楽しかったね、また泳ぎにこれるといいね。

今回一緒に行ってくれたプリエちゃん御一行様、いつもはローザひとりでの旅行だったので今までとは一味違う旅行になりました。
どうもありがとうございました。
また一緒にでかけましょうね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-07-17 23:38 | おでかけ | Comments(10)

暑いので湖へGO!-1日目ー

7月15日(金)

今年は例年より梅雨明けは早いし、節電はしなくちゃなーだし…
ってことで、いつもは8月の終わりくらいに行く本栖湖へ、プリエちゃんちと一緒に行ってきましたー♪
f0107145_22313342.jpg
手前からローザ・ふぁるちん・ボン君・プリエちゃん

ブヨ対策に虫よけスプレーして、いーっぱい犬用蚊取線香をたきまくって、日焼け対策にタープを張って湖遊び開始!です(^^)

日差しは強いけどそれほど暑くない~♪
わんずもとっても楽しそう(^^)
f0107145_22525773.jpg

日帰りではなく、毎年恒例のコチラに泊まることにしていたので、思いっきり遊ぶことができましたー♪♪

そーんなわんこたちのごっきげんな様子はコチラから~(^^)v
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-07-17 22:57 | おでかけ | Comments(2)

水遊びしにWoofへGO!

もう1週間ほどのことになりますが…(^^;
7/8(金)、Reeさんプリエママに誘われて、ローザ地区からはサーフちゃんとローザがコチラに参戦っ!

まずはドッグランでガス抜き~(^m^)
f0107145_22305863.jpg
ちかくの演習場からときおり『どぉぉん』って音が聞こえてきたけど、この音にはローザさん平気なようで、みんなと一緒に爆走&サラダバー(爆)してましたー。

そしていよいよプール♪
このプール、実はその昔(?!)ローザさんの水遊び でびゅ~な場所だったりして。
海や湖では進んで入っていけるようになったけど、プールではどうかな?なぁんて心配をよそに、ローザさん、ずーっと入りっぱなしでした。
ボン君と。
f0107145_22395831.jpg
プリエおかーさんと。(左:プリエちゃん 右:ローザ)
f0107145_22404235.jpg
「プール、ちょっと苦手かも?!」なファルちんとサーフちゃん。
f0107145_22422932.jpg
どぉしても他所の仔のオモチャで遊びたいわがままローザ(^^;ヤレヤレ
f0107145_22454950.jpg
泳いでいるとき、お手手ひろげてるんだなぁ、な1枚。爪がはっきりわかります。
f0107145_22463625.jpg

お約束の記念撮影(*^^*)
f0107145_2247611.jpg
左からローザ・サーフちゃん・ボン君・プリエちゃん・ふぁるちん・あいるちゃん


誘っていただいたReeさん&プリエママ、有難うございました。
連れて行ってくれたサーフママ、いつもありがとう。
楽しいたのしい、一日でした~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-07-14 22:52 | おでかけ | Comments(0)

あいさつ運動

会う時には続けて会えるもので、今朝もお散歩でペレ君と遭遇~♪
「これから中学校へ朝のあいさつ運動に行くの~」とペレ母。
だったらお散歩がてらくっついていっちゃおーっと、一緒に中学校へ。
そこまで行って、ローザはお散歩続行…のつもりだったんだけど、同じマンションのココアちゃんもいたことだし、一緒にあいさつ運動に参加(?!)しちゃいました(^^;

おにーちゃんを追いたいペレ君
f0107145_2004643.jpg
『今日のわんこ』出演経験アリのココアちゃん
f0107145_201146.jpg
私もちゅーがくいきたぁい(ホントか?)なローザさん
f0107145_2014270.jpg
朝からオモシロい体験しちゃったローザ&ローザままでしたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-07-07 20:03 | おともだち | Comments(0)

グリーンカーテン

このところ、夏野菜をいただいてばかりのローザ家ですが…(^^;
今年もやってます、グリーンカーテン(^^)v
f0107145_21302056.jpg
昨年の今頃はすでにゴーヤの実がなってきていたのですが、植えつけが遅かったのでまだまだ…
さらに、左のゴーヤに至っては雄花ばかりで雌花が見当たらないし。
f0107145_2131571.jpg
苗を買う時に、お店のおじさんが「1ポットで50個くらい採れる」なんて言ってたけど、どーなることやら。(雄花の数だけ雌花も咲けばねぇ~)
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-07-06 21:34 | 生活全般 | Comments(0)

ゴチになりまっす(^^)

ままのお友達からお野菜届きましたー♪
f0107145_2226499.jpg
お台所でのお披露目なので、ろーざは近寄れませんっ(><)
おいももいっぱい頂きました~(^^)
f0107145_22272024.jpg
ろーざもいっぱいもらえそうですー♪♪
どーもありがとうございましたー。
f0107145_2230818.jpg
Cちゃーん、ずーっとあえてないんでまた遊びにきてねって、ままが言ってましたよー(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-07-04 22:31 | ろーざ | Comments(0)

節電モード?!

f0107145_16101772.jpg

暑いけど、窓開けと扇風機でなんとかしのいでいるローザ家デス。
ローザは首に保冷剤、そして頭だけクールボードにのせてヘソ天でお昼寝ちう。
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-07-02 16:10 | 携帯より | Comments(0)

今日もペレ君♪

朝からすこぅし歩きすぎたお散歩の帰り、今日もペレ君に会えましたー♪
今日は横からの写真で~
f0107145_2362391.jpg
なのにー、ローザったらペレ君よりもペレ君のおもちゃにむちゅ~(><)!
f0107145_2383596.jpg
見かねてペレ母がおもちゃ投げして遊んでくれたんだけど…
f0107145_2394034.jpg
結局ペレ君より先にGETして、またもカミカミ。
f0107145_2310286.jpg
ペレ君はローザと一緒におもちゃで遊びたそうだったんだけどねー。
ごめんね、ペレ君。
でもまた遊んでね(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-07-01 23:12 | おともだち | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧