<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝から暑いんですけど…(^^;

朝起きてきたらすでにまっ晴れ。
こりゃ~、朝のお散歩はなしか?!と思ったんだけど…。
夕方までお散歩ナシぢゃローザも私も耐えられん(><)!ってことで、んHKの朝ドラ見終わったところでお散歩へGO!

そしたらむちゃくちゃ久しぶりのペレ君と遭遇ぅ~♪
f0107145_21111199.jpg
相変わらずいつもニコニコでかわいいのダ(*^^*)
とりあえず一緒に並んでいただいて、っと(^^;
f0107145_21114542.jpg
一緒に歩きだしたら今度はきなこちゃんと遭遇。
f0107145_21141100.jpg
3ぴきでクンクンしたり離れたり(^^;
f0107145_2115518.jpg
きなこちゃんとはそこでバイバイして再びペレ君と歩きだしたら…
でたーーー!ペレ君、夏恒例の倒れこみぃ~(^m^)
f0107145_21161355.jpg
暑かったもんねぇ。
ローザもおうちに帰ったら、クールボード直行でばたんきゅぅ~でした。
明日っからもっと早くお散歩行かなきゃダメかなぁ~(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-06-29 21:19 | おともだち | Comments(0)

晴れすぎ?!

今日の天気は朝から悪いんじゃなかったっけ?
起きたらすっごーーーいいいお天気。
こりゃ、暑くなる前にお散歩いかなきゃっ!と、起きてから20分と立たないうちに外へ~。

河原でボール遊びだーいっ!
f0107145_15484236.jpg
10回も投げないうちにべろりんちょ~になっちゃったので、そこで終了。

日影を選んで家に帰る途中、ダーツ君と遭遇。
カメラの電池切れで、一緒の写真が撮れませんでしたー(><)
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-06-25 15:51 | 生活全般 | Comments(4)

ウチにもチャリT

タイトルはPママのパクり2号です(爆)
f0107145_183281.jpg


フラットがみぃんなこんな笑顔でいられますように。
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-06-23 23:08 | 携帯より | Comments(0)

いーやーですっ!!

この時期からの夕方の散歩はローザさんのユウウツ。
河川敷でロケット花火や爆竹で遊びだす季節だから。
あの「ぴゅ~~~ぱんっ!!」とか「パパパパンッ!!」って音が大の苦手。
あの音を一度聞いちゃうと、その日じゃなくても思い出すようでお散歩の途中突然足が進まなくなります。
こんな風に足をつっぱって「いーやーですっ!歩きたくありませんっ!!」が始まります。
f0107145_120016.jpg
しっぽもたら~ん。
f0107145_1214482.jpg
お顔もどよ~ん。
f0107145_122294.jpg
こんな時はオヤツでつってもウワの空~(^^;
やれやれです。
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-06-20 23:15 | 生活全般 | Comments(2)

ダーツ君とランチへGO!

天気予報はくもりだけど…なんだかあやしい。
でもでもっ!
今日はダーツ君とランチに行ってきました。
30分くらい歩いて行ったので、ほどよいガス抜きになったと思ったのに、元気いっぱいのダーツ君。何度も伏せては立っての繰り返し~(^m^)
f0107145_0413537.jpg
ローザは先日の疲れがまだ残っているのか?比較的におとなしく。
f0107145_0421578.jpg
しっかりゴハンとデザートまで食べちゃって~(*^^*)
いよいよお天気が怪しくなったので帰ることに。
仲良く並んで歩くふたり。
f0107145_0442539.jpg
こんな姿を見るたびに、パピーのころにはこんな風に並んで歩けるようになるなんて思ってなかったよねー、なぁんて話をするダーツママとローザままなのでしたー。(会うたびいつもガウガウやっていたのでねー)
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-06-18 23:37 | ダーツ君と | Comments(0)

ジャガイモ掘りへGO?!

プリエママ経由でお誘いいただき、リンちゃん&メイちゃんちの畑にジャガイモ掘りに行ってきましたー(^^)
噂には聞いていたのですが、とーっても見事な畑で。家の近所の家庭菜園とはえらい違いで。
で、テンションあがっちゃったローザまま、ジャガイモ掘りの間はカメラを1度も持つことなく、ホリホリに夢中~♪(それこそわんこのように・爆)
なので、ジャガイモ掘りレポートはご一緒したReeさんプリエママにお任せしてっと(^^;;;

わんずの遊びの写真をばばーんとね(^m^)

ジャガイモ掘る前にわんずのガス抜き~@すいらんグリーンパーク

プリエちゃんとメイちゃん。つまりおばあちゃんと孫の図。
f0107145_012387.jpg
メイちゃんとローザ。こちらは姪っ子とおばちゃんの図。何をひそひそ話してるんだか(^_-)-☆
f0107145_022441.jpg
f0107145_032719.jpg
f0107145_034061.jpg
どこでもマイペースなローザ(^^;
f0107145_041965.jpg
このボールは誰にも渡さないわっ!なプリエちゃん
f0107145_044944.jpg
お約束の集合写真
f0107145_0214930.jpg
プリエちゃん・ファルちん・ボン君・メイちゃん・ローザ・あいるちゃん・シャノンちゃん・チェリちゃん


そしてこちらは収穫後のランチターイム@リンちゃん&メイちゃんちのデッキ♪
f0107145_0132115.jpg
リンちゃん&メイちゃんパパさん特製のベーコン、とーってもおいしかったです(*^^*)
プリエちゃんとローザ。親子の図。
f0107145_015258.jpg
オヤツが欲しくてみぃんなリードがピーンっ!まるで船出の紙テープみたい~(^^)
f0107145_016464.jpg
またまたお約束の集合写真。こうやって立ってると、ローザのちっちゃいのも目立たない?!
f0107145_0164844.jpg


ローザも私もとっても楽しい一日になりました♪♪

いただいたジャガイモはご近所フラッティーズのダーツ君ちとサーフちゃんちにもお届けしました(^_-)-☆
そして、遠回りして連れて行ってくださったプリエママ、有難うございました!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-06-16 23:49 | おでかけ | Comments(6)

ささみジャーキー待ち。

キッチンの前でずーっと佇むローザさん。
f0107145_22232445.jpg
なぜかというと、コレのせい~。
f0107145_222354100.jpg
2時間待って(もちろんその間はドグベやら、クールボードやらを行ったりきたり)よーやく完成♪
さっそく試食(^^)
f0107145_22253971.jpg
どう?おいちい??
明日っからこのジャーキー持ってお散歩いこうね~。
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-06-13 22:26 | 生活全般 | Comments(2)

じめじめ・だれだれ~

思っていたよりも長く降っていた雨。
家の中の湿度は70%超!!
ということでローザさんまで湿気てだれだれぇ~。
f0107145_23531642.jpg

暑いのかな?と思ってまるいドグベと交換でクールボードをリビングの真ん中に。
初めのうちはクールボードに寝そべっていたのだけど、気づけばこの格好(^^;
f0107145_2355991.jpg


…勘弁してください、面白すぎます。
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-06-11 16:51 | 生活全般 | Comments(2)

あじさいの前でニコっ!

f0107145_22302836.jpg
はい、タイトルそのまんまでございます。
ローザの住んでいるマンションの、限られたお宅しか通らない場所にあるアジサイ。
f0107145_22375113.jpg
今年もこんもりと咲いたので、お散歩帰りに撮ってみましたー(^^)
f0107145_2238552.jpg
もうちょっと色が濃いほうが私は好きなんですけどね(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-06-10 22:29 | 生活全般 | Comments(0)

おともだちとおさんぽ~♪

夕方、いつもよりちょっと早くお散歩に出かけたら~
ウェンディちゃんに遭遇♪
f0107145_22125088.jpg
昨日も会ったんだった。でもちょびっと暗くて昨日は写真撮れず。
ウェンちゃん、ローザと遊びたくてうずうずなのに、ローザはしれ~っと(^^;
f0107145_2214026.jpg

しばらくしたら今度はレオン君登場♥!
f0107145_22151497.jpg
レオン君と一緒だと、なんだかローザも嬉しそう(*^^*)
f0107145_22154172.jpg
レオン君もだよね?
f0107145_22164057.jpg
3ぴき並んで(?!)の後ろ姿、なんとか収められましたー。
f0107145_22182254.jpg
わんずが楽しそうだったので、一緒にいる私たちも楽しくお散歩できましたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2011-06-08 22:09 | おともだち | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧