<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年の夏も西湖へGO! 自然には気をつけろ!の巻

f0107145_0214217.jpg
暑かったけど、湿度があまり高くなかった(多分)ので過ごしやすく、ローザも湖で泳いだりランで走ったりと、とーっても楽しかった2泊3日だったのですが・・・。
2日目の昼間の本栖湖遊びで、BOSSはもンのすごーく日焼けをし、夜のキャンプ場あたりでローザままはブヨにさされましたー(><)!
BOSSの両腕は真っ赤っか。ローザままの左足は腫れるし熱もつし痛いし・・・!!
昨年・一昨年は天候があまりよくなく、日差しも弱かったり虫もでてこなかったりだったのでちょいと油断してました。
今年はそれだけ暑かったんだなぁ・・・。
自然は毎度同じって訳ではないので気をつけなければねっ!!

なにはともあれ、ローザには何事もなかったのがなによりでした(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-08-31 23:48 | 生活全般 | Comments(4)

今年の夏も西湖へGO! 3日目

8月28日

朝はさすがに暑くなーい♪
気持ちいい空気の中で昨夜のダッチオーブン料理(大豆と豚バラ肉の煮込み)の残りを食べましたー。
これまた、さらにお豆はふっくら、お肉はやわらか~でおいちかった(*^^*)
(写真はなし。食べるのに夢中でしたー)

そして10:30すぎにチェックアウト。
折角富士山の近くまで来ているのだから・・・と、今日は富士山の5合目まで行ってみよう!と向かったものの、富士スバルラインに入ろうかというところで『富士山五合目駐車場満車。入場まで5時間以上』の文字がっ(^^;
さすがに5時間も待つ気にはなれないし、ということで来た道を戻ってまたもローザを本栖湖で泳がすことに。

本栖湖には先客にチョコラブの女の仔がいました。
ローザさん、さっそくKYぶりを発揮(爆)して、そのチョコラブちゃん(お名前きくの忘れました・汗っ)のトイを横取り(^^;;そして離しません(><)!
ありがたいことに、ローザのオレンジ棒を気に入ってくれたようで、交換して遊ぶことができました、ホッ。
f0107145_042662.jpg
f0107145_044174.jpg
ローザのオレンジ棒で遊ぶチョコラブちゃん♪
f0107145_05010.jpg
チョコラブちゃんのトイで我が物顔して遊ぶローザ(^^;
f0107145_055317.jpg
1時間ちょい遊んで帰ることにしました。

そして帰りはお約束のほうとうで~っす♪
f0107145_010564.jpg
今回は新しく出来たという、こぉんな形のお店で食べてきました。
f0107145_012425.jpg
味はもちろん同じだけど、雰囲気がいつものお店と全然違いました。ローザまま的にはいつものお店のほうが雰囲気があって好きかな(^^;
お腹いっぱい食べて、渋滞のなかミラーで富士山を眺めながら帰ってきました(運転手は当然BOSSね)
f0107145_01492.jpg


今回の旅行、ニアミス続出でした。
ローザん家が西湖に着いた日に、リンちゃん・メイちゃん家は本栖湖から撤収、あとから知ったのですが、この日はReeさんもいらしてたとか。
さらにCJママさん家も山中湖入りされていて、ローザたちが帰る日に本栖湖でスイミング~♪だったし。
さらにさらに!
ローザたちが帰った後にはダーツ君ん家が西湖入りと。
こーんなにすれ違いだったなんて~!
全員集合したら、もっともっと楽しかったかも?!残念でしたー(><)

そういえば、今回はフラットに出会わなかったなぁ・・・。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-08-31 23:38 | おでかけ | Comments(4)

今年の夏も西湖へGO! 2日目

8月27日

朝からいいお天気!
朝ごはんを済ませて、今日は本栖湖へGO!
f0107145_23113589.jpg
泳いでいる姿は昨日とあんまり変わらないけど、ホラ、この景色っ!
f0107145_23144213.jpg
そしてローザの足元まではっきり見えるくらいきれいな湖水っ!
f0107145_23183331.jpg
ローザさん、今日も楽しそ~に泳いでました♪(画質が悪くて表情がわからない・泣)

お昼くらいまでがんがん泳いで遊んで、午後はゆったりお昼ごはん&お昼温泉(^^)と、ニンゲンのくつろぎタイム。
そして夕飯はダッチオーブン料理にチャレーンジ(BOSSがね(^^;)
焚き火台で調理中~
f0107145_23532690.jpg
だけど途中からツーバーナーの火力で仕上げたのは内緒(^m^)

コレのほかにもちょいちょいツマミを作りつつビールを飲みつつ夕飯となりましたー。
f0107145_23554295.jpg
今日も満腹・満足♪

-3日目につづく-
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-08-31 23:19 | おでかけ | Comments(2)

今年の夏も西湖へGO! 1日目

8月26日

毎年恒例になってきた、西湖のキャンプ。
今回は2泊3日、PICA富士西湖のコテージですー。
f0107145_2313558.jpg

チェックインを済ませて荷物を降ろして、さっそく西湖へGO!
f0107145_233110.jpg
若干波はあったのですが、ローザさん、楽しそうに泳いでいました。
f0107145_2341261.jpg
泳いだあとはPICAのドッグランでひとっ走り(^^)
f0107145_2372914.jpg

ローザが楽しんだ後はニンゲンのお楽しみ、温泉&BBQ。
たらふく食べて夜は更けていきましたー。

-2日目へつづく-
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-08-31 23:10 | おでかけ | Comments(0)

そしてやっぱり

f0107145_2364885.jpg

こっちに来たら、欠かせません(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-08-28 15:03 | 携帯より | Comments(0)

只今、撤収中〜

f0107145_2345028.jpg

アタチはランでひと遊び後の休憩ちう
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-08-28 10:29 | 携帯より | Comments(0)

朝の西湖

f0107145_2325927.jpg

PICAの桟橋近くにて。
ローザさん、湖が気になって、呼んでもちっともこっちを向いてくれませーん(><)!
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-08-28 06:16 | 携帯より | Comments(0)

お昼寝ちう

f0107145_2304563.jpg
湖遊びから帰って、只今お昼寝中〜♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-08-27 14:20 | 携帯より | Comments(2)

今日は本栖湖

f0107145_11375717.jpg

いいお天気です♪
(昨年も一昨年も天気イマイチだったのだー)

さんざんオレンジ棒をレトリーブして、只今休憩ちう。
なんと!
この時の為に買ったあのコット、コテージに忘れてきちゃいました(´Д`)
ごめんよ、ローザ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-08-27 11:37 | 携帯より | Comments(4)

そして

f0107145_22573533.jpg
泳いで走って、今はコットで一休み。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-08-26 17:20 | 携帯より | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧