「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

探し物はなんですか~♪

せっかくいつもより早起きして、ラジオ体操の子供達が来る前にダーツ君とたぁ~っぷりボール遊びをしようと思ったのに・・・雨。
もちろん、ボール遊びはナシになりましたー(j◇j)

ということで、先日のローザさんひとりのボール遊びの模様を少し。
ローザままの横に『マテ』で待たせて、ボールを投げてから『ヨシ』で取りにいかせたのですが・・・。『マテ』している間に、どの辺りにボールが落ちたか、わからなくなっちゃったみたいですー(^m^)
近くまでまで行ってるのにくるくる探すので「もっと手前ぇ~」とか「そっちじゃなくってぇ~」とか声をかけていたら、土手の上を歩いているおじさんに笑われました(^^;
でもローザにはちゃんとコトバは通じてた・・・ように思うんだけどなぁ。これもバカ親感覚??
f0107145_20523455.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2010-07-29 20:38 | 生活全般 | Comments(4)

そして今は…

f0107145_2246383.jpg

へそ天でソファを独り占め(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-07-27 22:46 | 携帯より | Comments(2)

ときどき、早起き(^^;

前回のブログアップの後、ローザままの失態でローザさんを下痢っぴにさせてしまったり(今はもうすーっかり元気・元気!食欲満点です♪)、ローザままが多忙だったりですっかり間が開いてしまいましたが・・・

毎日はムリだけど(爆)、時々早起きしてボール遊びをしていますー。

今朝はいつもの土手に向かう途中でBFのレオン君に出会い、その後にはもうひとりのBFのシェイク王子に出会うことができて、ルンルン~♡(写真撮りそびれた~)

そして土手では毎度おなじみ、ダーツ君とボール遊び!!
f0107145_22111079.jpg
二人並んでレトリーブ♪
f0107145_22113338.jpg
ローザさん、お鼻にドロがついてますよー(^m^)
f0107145_2212123.jpg

でもお目目キラッキラ。楽しかったんだね。
ラジオ体操の子供達がやってきたので、ボール遊びはおしまいとなりました。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-07-27 22:16 | ダーツ君と | Comments(0)

がんばったー

はい。
ローザまま、頑張りました。早起きしました。ほらね。
f0107145_2211787.jpg
一昨日とほぼおんなじポーズだけど(ある意味すごいぞ、ふたり!)ローザの着ているシャツが違うでしょ?
今日も仲良くボールを追いかけるふたり。かわいいなぁ・・・(相変わらずの親ばか目線)
f0107145_22151262.jpg
そして、ぼちぼち終わりにして帰ろうか?の雰囲気を察知して、ボールを話さない離さないダーツ君。「離さないとブログに載せちゃうぞー」と訳のわからない脅しをかけるローザまま。ローザは「早くボール離してくださーい」ってな感じ?
f0107145_22171225.jpg
ボールを取り上げようと必死なのはダーツママ。ずーっとボール投げてくれててありがとです。
さて今度はいつ早起きが出来るのか?
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-07-15 22:11 | ダーツ君と | Comments(2)

シャンプーの前に

最近、ちょっとケモノ臭(爆)がしてきたので、今日はローザさんのシャンプーDAYにしましたー。
そしてその大っ嫌いなシャンプーの前にちょこっとだけプラ舟で遊んであげることに。
そんなことも知らずに、お庭で準備しているローザままをカーテン越し(?)に見てるローザさん。ご機嫌顔です(^m^)
f0107145_2231444.jpg
そしてこれまた毎度おなじみ、プラ舟のお水かきかきローザさんでーす。

お耳めくれちゃってるけど、ごっきげーんなローザさん。
f0107145_235435.jpg


そしてこの後、シャンプーにいっていつものように固まっていましたー(あまり毎度同じ姿なので写真はナシ。どんな姿かはコチラでみてね)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-07-14 22:22 | 生活全般 | Comments(4)

お留守番の日は・・・

このところ、どーもお出かけ続きのローザまま。
本日も実家にお出かけということで、朝、頑張って(?!)早起きしてダーツ君と遊んできました。
(ダーツ君ちはいつも早起きなのだー!すごーい!!)
f0107145_2227194.jpg
仲良くボールを追いかけるお二方。ダーツく~ん、だいぶフライングですよぉ~(^m^)
f0107145_22274463.jpg
どっちがGETしても喧嘩することなく楽しく遊んでまーす。こんな光景をみると、お出かけでなくても早起きして一緒に遊ばせたいなぁ・・・と思うローザままでしたー。・・・さて、出来るかなぁ(;^_^A
(ってことはまずは早寝をするところからねっ(^^;)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-07-13 22:31 | ダーツ君と | Comments(4)

カイザー君♪

あぁ、やっとカイザー君の写真がとれました♡
f0107145_21234218.jpg
ベルジアングローネンダールのカイザー君♡
下流に向かっていく土手の下を歩いているとき、上の道を自転車引きで登場~。ローザでなくてローザままが、テンション↑↑でカイザー君に駆け寄ってしまいましたー(^^;
とーっても懐っこいカイザー君に、ローザままったらいっぱいぺろちゅ~して貰っちゃいました(*^^*)
そして念願のローザとのツーショット(^^)
f0107145_21293666.jpg
なんだかローザままのテンションにローザさんが引いている気が・・・(^^;

カイザー君、泳ぎが得意なんですって。
ローザと一緒に泳がせたいなぁ・・・。あ、でもすぐそこの川はナシね。

そうそう。
今日通った下流に向かっていく土手、スロープから原っぱに降りるところ辺りにハチの巣があるかもとのことですー。
なぁんにも知らずにローザと歩いてたんだけど・・・コワ~(><)!
あの辺り利用のみなさーん、気をつけましょーねー!!(特に黒わんこ)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-07-12 21:38 | おともだち | Comments(6)

ギンギラさん

朝。暑くなる前にお散歩~。
f0107145_21573823.jpg
ごっきげーんなお顔で歩いてまーす♪
f0107145_21581265.jpg
お散歩の帰りには久しぶりにペレ君にも会ったり。
f0107145_21585185.jpg
暑くなる前には帰りつくはずだったのに、この頃にはすっかり暑くってローザさん横べろりんちょ~(^m^)
それでもにっこにこでお家に帰って、うひょうひょでゴハンを食べたはずなのに・・・。
ローザさんのこの不機嫌なお顔。
f0107145_2212554.jpg
そりはね。
BOSSとローザままがいそいそお出かけの準備を始めたから。そしてどーやらローザは連れて行ってもらえないと悟ったから(^^;
だってー、今日は3ヶ月も待たされたお芝居の日なんだもーん(4月のはずが7月まで延期になっていた)。
福岡時代にお気に入りだったジモト劇団が上京してくるんだもーん。
それがコチラのみなさん。
f0107145_2251622.jpg
こんな風に被り物しているみなさんと浮かれて写真撮ってもらってるローザまま(^^;
f0107145_2261129.jpg
(お芝居の前に撮影会があるのです(^_-)-☆)
被り物しているけれど、とってもいいお芝居なんです。今回も良く笑い、そして最後はホロっとさせられました。
ジモト福岡ネタのお話だけど、また東京方面にきて欲しいなぁ・・・と思いました。
(ん?ローザままが福岡まで観にいけばいいのか?あ、でもフトコロ事情が・・・(><))

この日、N○Kの収録があったので、そのうちBSあたりで放送するかな??
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-07-10 21:55 | 生活全般 | Comments(2)

家庭菜園・本日の収穫

はい、ミニトマトでーす。
f0107145_23535823.jpg
これで4~5個目です。すでに収穫したのを食べてみたのですが、甘味は少なかったけどトマト本来の味がして美味しかったですー。
収穫したローザままのあとをつけまわすお方。
f0107145_23563489.jpg
これはローザの分ね(^_-)-☆
ゴーヤのグリーンカーテンもぐんぐん生長中~。
f0107145_2358326.jpg
これはバルコニー側から撮影。ちっこいゴーヤがいくつも生り始めました♪
朝、起きてカーテンあけるのが楽しみになってきました~。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-07-04 23:55 | 生活全般 | Comments(8)

ランチ&並んでお散歩

お昼前、暑さでダレダレになりながら撮りためたドラマを見ていたら、プリエママから「ランチでもどう?」とお誘いが。まるでローザが「マミー!ままがテレビばっかりみてろーざのことかまってくれないんだよー!!」ってテレパシーでも送っていたみたい~(^^;
で、当然、「はい!もちろん!!」
ということで、今回もまたプリちゃん号に乗せていただき、ランチへGO!
で、ランチ場所は毎度おなじみココ~
f0107145_22555185.jpg
あー、ローザは動いちゃってるし、ボン君はよそ見しちゃてるし(><)!でもねー、カメラの電池切れでこれしかとれなかったのだー。
土曜の午後だし、混んでいるかなぁ・・・と思いきや、意外とそれほどでもなく。すぐ入れました。
f0107145_2320139.jpg
ランチもスウィーツも美味しくいただき(また写真撮るの忘れた~!ブロガー失格?!)、外は暑いはずなのにそれほど暑さを感じることなく、いーっぱいお喋り。
そんなママたちにわんずはいい仔でお付き合いしてくれたので、今度はみんなで食後のお散歩。
お店の前のS公園からC公園までぐるっと歩いてきました。
途中、こーんなふうに4ぴき並んで歩いたりして(^^)
f0107145_23172366.jpg
くー!これまたローザのお鼻が切れてしまったっ(><)
こんなにくっついて並んで歩けるのは、やっぱり親仔だからかなぁ。最近犬見知り気味なローザさんなだけに、なんだかちょっぴり嬉しくなったローザままでしたー。

プリエママ、またお出かけ、誘ってくださいねー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-07-03 23:22 | おでかけ | Comments(6)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧