<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

工事、おわったぁ~

ローザのお散歩コースには、土手を上流に向かっていくコースと、下流に向かっていくコースがありまして。
普段は上流コースが殆どなんだけど、時々下流コースにも行っていました。
それが。
昨年の秋から堤防の補強工事が始まり、下流コースは完全に封鎖。予定では今年3月末くらいには終了のはずがいつの間にかコッソリ6月半ば終了に変更になり、さらにまたこ~っそり6月末に変わっていました。
そして今日、よーやく工事も終了したようで、通行可になっていましたー\(^O^)/

わかっているのかローザさんもなんとなくご機嫌な様子(^^)
f0107145_22302188.jpg
土手沿いの道から下の原っぱに降りてみましたー。
f0107145_22305149.jpg
f0107145_22311548.jpg
うーん、そりゃそうなんだけどねー。上流コースと違ってコチラ、川に直行できちゃうからねぇ・・・(^^;
f0107145_22333064.jpg
場所を選んで遊ばなくっちゃねっ(^_-)-☆
f0107145_22361627.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2010-06-30 22:38 | 生活全般 | Comments(2)

今年お初のプラ舟遊び♪

今日はまさに蒸し蒸しと、まさに梅雨ぅ~なお天気でした。
そんな中、ダーツ君がローザのお家に遊びに来てくれました~♡

暑い中、お庭で遊ぶとなったらコレでしょ~♪
ってことでプラ舟出動ーーー!
f0107145_21261074.jpg
f0107145_21262476.jpg
ダーツ君にはローザのプラ舟は小さかったようで・・・ぽちゃんと浸かりたいんだけどうまく浸かれなくて、すぐ出て行っちゃいました。
そしてそんなダーツ君のお目当ては・・・ローザのおもちゃイロイロ。
置いてある場所を知っているので、なんども足を運んではおもちゃをGET。そしてローザはそのおもちゃを「みーんなろーざのっ!」と取り返したくってうろうろ・ウロウロ(決して奪うことは出来ないのだー)。

おや?ダーツ君そのふくれっ面はどうしたの?
f0107145_2132699.jpg
・・・と、よく見たらダーツ君が遊んでいたボール、ちょっと離した隙にローザに取り返されちゃったからでしたー(^m^)
f0107145_21325717.jpg
ローザさん、いつにも増してカミカミしてます。それもお手手でボールを押さえて。笑えます。

この後、家の中に場所を移動して(だって、ニンゲンのおやつタイムだったんだもん!)またもおもちゃ争奪戦。見ているこちらはとっても楽しかった♪
ま、ローザにとっては「ろーざのおもちゃ、持ってっちゃダメー!!」だったんでしょうけどねぇ~(≧m≦)

夕方から用事があるのにも関わらず、ローザのお家に遊びに来てくれたダーツ君&ダーツママ、本当に有難う&楽しかったね♪
また一緒に遊びましょう!今度は大きいプールかな?!
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-06-28 21:41 | ダーツ君と | Comments(10)

家庭菜園・あれからひと月

はい、前回からひと月たちましたー。
ゴーヤのグリーンカーテンもまだ隙間はあるものの、だーいぶ伸びてきました(^^)v
f0107145_11816.jpg
ただねー、雌花の咲くタイミングと雄花が咲くタイミングがイマイチずれていて、受粉がうまくされていないような・・・。まだ実が膨らみ始めたのは1~2個だけかなぁ・・・。

トマトも少しずつ赤くなってきましたー。
f0107145_1194267.jpg
ナスも育ってますー。
f0107145_1110555.jpg
でもピーマンは思いのほか育ちがよくないかも・・・(^^;
今回はコンパニオンプランツのおかげか、あまり害虫とかにやられていないような・・・。
あ!もちろんBOSSのお手入れもバッチシなんですけどねっ!!

ナスは本日1本収穫~(^m^) ・・・上の写真は収穫後。
f0107145_1112357.jpg
って写真撮っていたら・・・
f0107145_11122197.jpg
あっ!コラッ
コチラ、麻婆ナスに姿を変えて晩ゴハンのおかずになりましたー。そしてほんのちょびっと取り分けてローザさんにもおすそわけしました、もちろん麻婆ナスになる前にね(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-06-26 22:02 | 生活全般 | Comments(6)

ローザのいない間に・・・

いやぁ~、勝ちましたね。
早寝して試合にあわせて起きたけれど、軽く寝不足なローザままです。

ローザの訓練も、競技会がないので(いや、正確にはエントリーしていないので)今一つモチベーションが上がらず、今日もローザだけの訓練(つまり訓練所行き)です。
そしてそんなローザのいない間に散らかったうちの中を片付けちゃおうっ!なぁんて思っていたのだけど・・・。
訓練はやる気にならないけど、ただ今、年に数回おこる創作意欲(爆)沸騰中なおかげで先日に引き続き、気がついたら、こんなのが出来上がっていましたー(^^;
f0107145_23315997.jpg
今回は名前のアップリケだけじゃなく、タンクトップまでも作っちゃいましたー。
お裁縫とかぜんぜーん得意じゃないのだけど、先日お手軽サイズなミシンを衝動買いしちゃったので(今まで持っていたのは超コンパクトなミシンで、それも数年前に動かなくなっていたのだー)どーしても作ってみたくなっちゃって。
生地はBOSSの着なくなったTシャツで。おかげで費用はかなーり抑えられました~(^^)v

で、さっそく訓練所から帰ってきたローザさんに着せてみました。
f0107145_23355933.jpg
うん、まぁまぁいい感じ。
そしてお洋服を着たので、お散歩に行くと勘違いしているローザさん(^m^)
f0107145_23364451.jpg
今日はもうお散歩いかないよー。明日これ着てお散歩行こうね(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-06-25 17:41 | グッズなど | Comments(12)

ひろしくんとボールあそび

今日の朝のお散歩はダーツ君とダーツママ&ひろしくんと。
綱引きで遊んだんじゃありませんよー。
f0107145_21163257.jpg
ひろしくんがいっぱいボールを投げてくれましたー。
f0107145_21224236.jpg
クリックするとちょびっとだけ大きくなります

楽しく遊んで帰ってみたら・・・また前足のちっさいパットと、今回は後ろ足のドリフトたこもちょびっと擦り剥けていましたー。弱っちローザさんですなぁ(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-06-24 21:23 | ダーツ君と | Comments(0)

茶白犬組と黒犬組

今日はお散歩でいーっぱいお友達わんずに会えましたー(^^)

朝はまずいつものように土手をお散歩。
f0107145_22203914.jpg
雑草の中をうひょうひょ走ったので、何かの種がいっぱいくっついちゃいましたー(><)!
それでもゴキゲンなお顔~
f0107145_2221201.jpg

そんなゴキゲンモードでおウチの近くに帰ってきたら、ペレ君とサスケ君に会いました。
ペレ君とは久しぶりに会ったので、珍しくローザのテンションも上げ上げ~!サスケ君はそんなわちゃわちゃなふたりを眺めるばかり。ごめんねー、怖かったよねぇ(^^;
帰る前にみんなでパチリ。
f0107145_22242774.jpg
ペレ母のおやつにみんな釘付け。ローザなんて、今にもおやつに飛びつきそうだし(^^;;

そして夕方のお散歩。
おウチを出てすぐに出会ったのはベルジアングローネンダールのカイザー君。いっつもニコニコでかわいいのだー(なのに写真とりそびれたー)。まず黒犬ひとりめ。
カイザー君とお別れして、土手に出かけて出会ったのはラブラドゥードルのウェンディちゃん。黒犬ふたりめ。
ウェンディちゃんと一緒におウチの近くまでお散歩して、おしゃべりしていたらお仕事帰りのダーツママに遭遇。急いで帰ってもらって(笑)ダーツ君を連れてきてもらいました。はい、黒犬3ぴきめ。
ウェンディちゃん、ダーツ君とふらふらお散歩していたら、今度はサーフちゃん登場~。はーいこれで黒犬4ぴきめ~♪
さすがに日が暮れてしまっていたので、みんな一緒の写真はとれず。
そのかわり(?)、先日会ったときの写真を~(みんな別々の日ですがー)
f0107145_22345955.jpg
重ねがさね、カイザー君のお写真がないのがざんねーんo(><)o!
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-06-22 22:36 | おともだち | Comments(4)

夕焼け小焼け~

夕方(19時だから、もう夜?)、いつもの土手に散歩に行ったらこぉんなきっれーいな夕焼けがっ!
f0107145_22285869.jpg
折角だからローザも一緒に・・・と、撮ってはみたけど
f0107145_2230967.jpg
夕焼けと黒わんこはそう簡単にはいきませんでしたー(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-06-21 22:33 | 生活全般 | Comments(4)

流行に乗って

ココでローズ色のプレーンなシャツがお安く買えたのでぇ、ほんのちょっとリメイクしてみました。
はい、モデルさんよろしくー。
f0107145_22513954.jpg
・・・丈が長めのがいいかなぁっと思ったけど、ちょいと大きかったかな(^^;
とりあえず、後ろ姿もね(^_-)-☆
f0107145_22521943.jpg
そして、なにが流行かって、はいコチラ。ラインストーンでのリメイク。(元の写真を縮小したらなんだかちょっとヘンになっちゃったけど)
f0107145_2254874.jpg
これもユ○ワヤでお安く購入~♪ぶきっちょなローザままにもアイロンで簡単につけることができましたー。
カワイイ仕上がりにローザもご機嫌?!
f0107145_22565786.jpg


オマケの1枚。
なんだかわからないけど、自分の影を見つめるローザ。笑えます(^m^)
f0107145_22594135.jpg

しっかし、相変わらずデジイチ使っても持ち味出し切れない、宝の持ち腐れなローザままなのでしたー(><)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-06-17 23:02 | グッズなど | Comments(8)

マニキュア?

f0107145_927512.jpg

いえいえ。
土手の土のところでボール遊びをしていたら、こんなんなってましたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-06-17 09:27 | 携帯より | Comments(2)

お散歩3回。

朝起きたときはザーザー降っていたのに、気づいたら雨があがっていて。
このところ雨だったり、仕事だったりであまりお散歩にいけなかったので、今日は距離ではなく回数を増やしてみましたー。
まずは雨上がりのお散歩。久々の土手へのお散歩で、ローザもるんるん♪
f0107145_23302897.jpg
でもって、ローザにいろいろ話しかけてるのに、ローザさんったらアッチむいたり・・・
f0107145_23304815.jpg
ソッチむいたり・・・
f0107145_2331163.jpg
「ねぇねぇ!ローザってばっ!」で、よーやくローザままを見てくれましたー(^^;
f0107145_23315048.jpg


そして2回目はお昼前。
いつ雨が降ってくるか知れないから~と出て行ったのに、外は日差しまで出ていました。なのでなるべく日陰を選んでいたら・・・ローザの住んでいるマンションのピロティでサーフちゃんに会えました(^^)
さっそくローザをぺろりんちょ~なサーフちゃん。
f0107145_2338834.jpg
そして次第にお互いエスカレートして、ごろ~んとなりながらぺろぺろ・ガウガウ。
f0107145_23385850.jpg
ローザさん、サーフちゃんにしっかり押さえ込まれてます(^m^)
もう3歳になったんだし、もう少しお手柔らかに頼みますよ、サーフちゃん(^_-)-☆
f0107145_2340030.jpg
それにしてもココ、日陰だし心地よい風が通って、ひょっとしたらおウチの中より涼しいか?って感じでした~。

3回目は夕方に行ってきましたー。(写真もネタもなし~(爆))
久しぶりにのんびりローザとお喋りタイムがとれて、ローザよりもローザままが充実した一日になりました(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-06-16 23:45 | サーフちゃんと | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧