<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨の日はまったりと

雨が降っているとお散歩に行けないのがわかっているからか、それとも先日のランの疲れがあるのか、朝からまったりごろ~んなローザさん。
ドグベでごろ~ん
f0107145_23151879.jpg
ソファでごろ~ん
f0107145_23155994.jpg
床にごろ~ん
f0107145_23161880.jpg

ローザままは久々に(爆)読書でも。
f0107145_23214958.jpg
・・・ローザさん、すこぅし重たいですよ~(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-11 23:23 | 生活全般 | Comments(4)

久々のドッグラン

朝のお散歩でウェンディちゃんと遭遇。
これからドッグランに行くというので、ちゃっかりローザも連れて行ってもらうことに(^^)
f0107145_21242585.jpg
久々のドッグランにテンションあげあげ。ローザままの言うことなんて聞きゃしない(><)!
f0107145_21271059.jpg
ウェンディちゃんは初めてのドッグランだったけど、お友達のボーダーコリーのジョイ君に会えて楽しそう♪
f0107145_2129124.jpg
暑さにもめげずウェンディちゃんはおかーさんとボール遊び。
f0107145_2130297.jpg
ローザさんときたらそこそこボール遊びしたら日陰で休憩。でもボールかじかじはやめませーん。
f0107145_21305361.jpg


プールにも入りました~
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-09 21:31 | おでかけ | Comments(5)

押しまくったんだけど・・・

ども、ろーざです。
ぱぱがおいちそーなおやつを持っていたので、まえにふぁる兄ちゃんからおそわったとーり(2010.01.22のコメント参照)、「ろーざも食べたいっ!」って、押して押して押しまくったんだけど・・・
f0107145_23212775.jpg
やっぱりだめでした(><)!ふたつに割った半分は、ままのおくちに入りました。ずるいよー!!
で、ぱぱが「そんなにいうなら・・・」ってお皿だけなめさせてくれました(^^;
f0107145_2323452.jpg

・・・でも、これだけぢゃ味がわかりませんでしたー(j◇j)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-08 23:26 | ろーざ | Comments(4)

家庭菜園・再び

中途半端に終わった前回の家庭菜園。
今回はBOSSがやる気まんまんです。
f0107145_22562267.jpg
右から
f0107145_2331023.jpg
f0107145_2332752.jpg
f0107145_2334126.jpg
基本的にはトマト・ピーマン・なす・ゴーヤ。あとのハーブなどはコンパニオンプランツとして頑張ってもらおうと思います。
ついでにゴーヤはグリーンカーテンにしようと思っているのだけど・・・うまくいくかどうか(^^;

植え付けは昨日。
日中はかなーり暑かったので庭ではなくバルコニーで作業しました。

その間、ローザさんはというと。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-06 23:18 | 生活全般 | Comments(2)

もうひとりのご近所フラット

昨日いーっぱい歩いたので、今日は近場のお散歩1回で(^^;
そうしたら久しぶりにもうひとりのご近所フラット、ビクトリアちゃんに会いましたー♪
f0107145_23162928.jpg
ローザよりも1歳年上なんだけど、大きさが同じくらい。ボールが好きなこととか、隙あらばカバンに頭をつっこむところあたりもよく似ていて(・・・ってゆーか、それがフラットだったりする?!)、今日は横を通った男の子(人間のね)に「双子みたーい」なぁんて言われてましたー。
また遊んでね、ビクちゃん(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-03 23:21 | おともだち | Comments(4)

ご近所フラッティーズでGO!

今日はご近所フラットのダーツ君、サーフちゃんとそのママ達と一緒にお散歩&ランチへGO!
f0107145_15192635.jpg
まずは腹ごしらえ。ランチはまたもココでーす(^^)
すでに45~50分ほど歩いていたので、お腹も程よくすいていて、オーダーしたアボカドバーガーは写真をとるのも忘れてパクパクいただきました~(^^;
そしてデザート♪
f0107145_15361417.jpg

お腹がいっぱいになったので、食べた分は歩かねば!ってことで・・・(^^;
せせらぎ公園の奥の茅ヶ崎公園まであることにしましたー。
兄妹仲良く並んで♪
f0107145_15425887.jpg
「アタチも忘れないでー」っとサーフちゃんも並んで♪
f0107145_15433346.jpg

そこで見つけたのが『グリーンアドベンチャー』という散策コース。「スタートがあるならゴール目指しましょ~!」のダーツママの一声で散策開始~(^^)
f0107145_1605012.jpg
途中何度か迷ったりして、結局正しいコースは歩いてなかったんだけど、なんとかゴールまで到着~。日差しはあるものの木陰がいっぱいあったので、ヒトにもわんこにも楽しく歩けました(^^)
でもって本日のお散歩、ダーツママの万歩計では20000歩超。歩いたなぁ~。

当然(?!)ウチに帰ったら即ばたんきゅ~なローザさんだったのでした(^m^)
f0107145_1662041.jpg

・・・ままもだったけどね(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-02 22:17 | ダーツ君と | Comments(4)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

鍵コメさん♪ お問い合..
by piccolo-rosa at 22:42
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:02
こんにちは〜 お散歩に..
by パトリシアよしえ at 13:49
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 09:22
可愛いな〜〜 我が家は..
by パトリシアよしえ at 17:28
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 19:45
やっと晴れましたね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:43
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:53
あみちゃん、大丈夫? ..
by パトリシアよしえ at 16:29
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧