<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仲良くお散歩

夕方、宅配の荷物が届く予定があったので、ささっとお散歩に出たら・・・レオン君に会いましたー。
f0107145_22522562.jpg
いつ見てもながいコートが素敵です♡
レオン君、GW中に去勢手術したそうです。それからずーっと会う機会がなかったローザさん。ふたりはどんな風なのかな~って思っていたのですが・・・いつもと変わらず、仲良しラブラブ。よかったよかった(*^^*)
そして並んでお散歩です♪
f0107145_22561242.jpg
少し歩いていたら、今度はウェンディちゃんとばったり。
f0107145_2322641.jpg
レオン君、ウェンディちゃんにもクンクン。
f0107145_2332057.jpg
ウェンディちゃん、相変わらずテンション高くて、なかなかじっとしていてくれなくて写真もぶれぶれー(^^;
ウェンディちゃんも合流して、お散歩から帰ってきたら今度はボーダーコリーのアクアちゃんにも会えました。
外が暗くなってきちゃったので写真は撮れなかったー(アクアちゃんごめんね)
女の仔3ぴきともハイパーだったので、すこぅしレオン君がひいちゃってたけど(爆)
久しぶりに大きいワンコたちと一緒に歩けて、嬉しかったローザままでしたー(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-31 22:53 | 生活全般 | Comments(2)

るんるんが一転・・・どよ~ん

今日も涼しい1日。5月なんだけどなー。
でもわんこにはこれが最高なようで、元気よく走るローザさん♪
f0107145_22193297.jpg
続いて葉っぱをクンクンなローザさん。
f0107145_2221671.jpg
にっこにこゴキゲンなお散歩だったのだけど。

その後に控えていたのは。

はい。ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきましたー。
診察台にあがったとたん、どよ~んなローザさん。
f0107145_22225852.jpg
シッポもだら~んとさがっちゃってるし(^m^)
f0107145_2223208.jpg
はい、チックン。
f0107145_22233878.jpg
帰りたいのはわかるけど、あとは爪きりしてもらおうね(^_-)-☆
f0107145_2224614.jpg


ローザままが会計を済ませている間、ローザはBOSSとお散歩へ。
でもねー、BOSSに聞いたら、さっさと駐車場にもどって車に乗りたがっていたそうですー。
うふふ、ろーちん、お疲れちゃんでしたっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-30 22:26 | 健康 | Comments(2)

アジリティー応援。

ローザのおかーさんのプリエちゃんと、おにーちゃんのファル君が出陳(出場?)するというので、東扇島までアジリティー競技大会の応援に、サーフママと一緒に行ってきましたー。
f0107145_22255568.jpg
着いたときにはファル君のジャンピングは終わってしまっていて、もうすぐプリエちゃんの出番でした。ふぅ、間に合った。
そして華麗なプリエちゃんのジャーンプ!
f0107145_22283664.jpg
結果は残念ながら失格のようだったけど、プリエちゃんなんだかとっても楽しそうに跳んでました。いつまでも若々しいおかーさんだわん♡
ひとしきり見学したところで、今度は出店の見学(^m^)
カレーライス食べたり、ローザのおやつやおもちゃを買ったり。・・・なんとなーくこっちがメインだったりしてね(^_-)-☆
そんなときにペレ君をはじめとしたコイケル応援団に遭遇!!
f0107145_22351087.jpg
ペレ君、隙あらば出店のおやつ屋さんに突撃しようとしてましたー(^^)カワイイノウ
そして午後からはアジリティ。
今度はファル君のジャーンプ!
f0107145_22374716.jpg
ファル君は初めての大会出場とのことですが、ジャンピング・アジリティともに走りきれたようです(^^)v

アジリティって、まだまだルールとかよくわからないけれど、見ていてとっても楽しかった♪
ゴールの側で見ていたのだけど、最後のジャンプで指導手さんとアイコンタクトとりながら跳んでいるわんこたちを見ているだけで、お互いの信頼関係が伝わってきたような気がしましたー。
ローザとはアジはやる予定はないけれど、あんな風に信頼関係が出来ればなーと思った1日でした。

・・・それにしても、寒かったー(><)!
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-29 22:47 | おでかけ | Comments(6)

遊び方、いろいろ。

お散歩の帰りにペレ君に会いましたー。
そんなペレ君の・・・
f0107145_2145332.jpg
視線の・・・
f0107145_21452082.jpg
先には・・・
f0107145_21455679.jpg
はぁぁ、ローザさん・・・(^^;
f0107145_2146132.jpg
あなた、ご挨拶もそこそこに、ペレ君のおもちゃにとびついちゃったのね。そしてキューキュー音をたてながらひたすらカミカミなのね?
f0107145_21524186.jpg
ペレ君、「オイラのオモチャなんですけど・・・」な視線でローザをみてるし(^m^)でも、横取りしないところ辺りがジェントルだわ~♡
f0107145_21541816.jpg
それをいいことに、恍惚の表情でカミ続けるローザさん。ヤレヤレ。
f0107145_2155132.jpg
時々私がペレ君にオモチャを返すのだけど、チョイチョイローザに見せびらかした後、ポイッとローザに貸してくれる。優しいのねー、ペレ君♡
・・・ん?実はそーやってローザと遊んでるわけ??
f0107145_21575160.jpg
あながち間違ってはいなさそうだわねー(≧m≦)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-27 21:49 | おともだち | Comments(2)

おりこうちゃんはお疲れちゃん

ここ最近、なんだか調子の悪かったテレビ。リモコンでも主電源からでも電源がはいらず、画面がつかないことしばしば。
さすがによろしくないだろう、と言うことで今日修理に来てもらいましたー。

その間のローザさん。
f0107145_2363782.jpg
修理のオジサンが部屋に入ってきたときは小さな声で「バウッ」って言ったけどそれだけ。あとは時々立ち上がるものの、ほぼこの体勢。静かでおりこうちゃんでした(^^)
だいたい1時間で修理完了。基盤を1枚取り替えてもらいました。電器屋さんの延長保障に入っていたのでお財布も痛まずすみましたー(^^)v

さ、オジサンも帰ったことだしね。
f0107145_23102767.jpg
ひとっしきり背中すりすりしたら、ローザままの足に寄りかかって一休み。
f0107145_23125039.jpg
知らないオジサンに緊張してたんだね、きっと。お疲れちゃんでしたっ(*^^*)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-25 23:01 | 生活全般 | Comments(2)

家庭菜園・その後

昨日、BOSSが仕事に行く前に家庭菜園のお手入れをしてくれましたー。
f0107145_2243098.jpg
ゴーヤ(左上)のつるがだいぶ伸びてきたので、ネットを設置することに。
f0107145_2244891.jpg
ローザさん、あなたはお手伝いできませんから。BOSSの邪魔だけはしないでね。
で、出来上がったのがコチラ。
f0107145_22455100.jpg
さぁて、グリーンカーテンは出来上がるのでしょうか?乞うご期待っ!!
そしてコチラはボールが出てくるのを期待しているおかた。
f0107145_22455854.jpg
この時はまだ二子玉川でボール追いかけ大爆走できるとは思わなかった、ローザ&ローザままだったのでしたー(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-23 22:49 | 生活全般 | Comments(0)

ぱぱのいない、土曜の午後は。

お昼前、プリエママから「時間があるならランチでもどう?」とのお誘いが。
今日はBOSSが午後からお仕事となり、どう過ごそうかなぁ・・・って思っていたので、もちろん即OK!!

毎度の事ながら、ローザ&ローザままをおウチの前でピックアップしてもらっていたそのとき、偶然、ダーツママが現れて、これまたお時間があるということでダーツ君も参戦決定~!(何、戦うんだか(^^;)
ダーツ君&ダーツママ、ローザ&ローザままがプリちゃん号に乗り込んで、まずは二子玉川のコチラで遅めのランチ(ダーツママはスウィーツタイム)
f0107145_2193985.jpg
食事の後はわんずの時間。シロツメクサの咲く原っぱでボール追いかけ、ガンガン走りましたー。
それー!
f0107145_21424997.jpg
f0107145_2143996.jpg
こっちだー!
f0107145_21433432.jpg
f0107145_21435341.jpg
どーだー!
f0107145_21442458.jpg
大爆走の後は、ママたちの満足、家族写真撮影ターイム(^^)
その1
f0107145_2221289.jpg
その2
f0107145_2223143.jpg
その3
f0107145_2224698.jpg
写真を撮ったときにも話題になったけど、ダーツ君てば、今までプリエおかーさん似だなぁって思っていたのだけど、”その3”のダーツ君(真ん中)はスノーウィーおとーさんによっく似てるぅ♪かっこいいのだー(*^^*)

そうこうしているうちに時間は5時。
さぁて、解散か?と思いきや。みぃんなパパさんがお出かけで夜まで時間があるということで、夕飯もご一緒することに~。
今度はローザの地元に戻ってきて、ダーツ君ちのひろしくんをピックアップして、コチラへ。
f0107145_22473351.jpg
ダーツママのゴハンの写真撮りそびれたぁ~(><)

思いがけず、楽しい・美味しい土曜日の午後を過ごすことができましたー。
ローザも久しぶりに爆走できたし、大満足。
よかった、よかった(^^)
プリエママ、誘ってくれてありがとでしたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-22 21:13 | おでかけ | Comments(13)

お庭でカンベン(^^;

今日の予定は、本当ならご近所フラッティーズ3+コイケル・ペレ君の4わんとでお散歩ランチのはずだったのだけど・・・。
ローザまま、体調不良につき欠席(j◇j)
もちろんローザも欠席です。
ごめんよ、ローザ。お庭でボール遊びでカンベンしてね。
f0107145_1855784.jpg
ゴハンと同じくらいお庭が大好きなローザさん、何度もお外でボール遊びしたので、結構満足してくれたようですー(^^)
f0107145_1856527.jpg
この笑顔でローザままの調子もだーいぶ復活っ!

フラッティーズ2とコイケルの楽しいお散歩ランチの様子はペレ君ちのブログで!
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-18 18:58 | 生活全般 | Comments(6)

先日の本

雨の日に読んでいた本、こちらでーす。
f0107145_2121720.jpg
『幸福な犬 世界一幸せな飼い主になる方法』 渡辺眞子

日ごろ、ローザと一緒にいてローザままは楽しいけど、ローザはどうなんだろ?なぁんて思うこともあったりして、たまたま本屋さんに平積みされていたこの本が目にとまりました。
幸せになるにはアレして、コレして・・・とかのマニュアル本でも、しつけの本でもなく、エッセイなのですが、なるほどと思うこともあり、なかなか興味深く読めました。

ローザもローザままもお互い幸福でありたいもんです。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-17 21:09 | つぶやき | Comments(0)

2日おくれだけど・・・

お昼前にお散歩に出かけたら、サーフちゃんに会いました~♪
f0107145_19214138.jpg
サーフちゃん、5月13日で3歳になりました。サーフママったら『13日』と『3歳』がごっちゃになって「サーフが13歳になったの~」なぁんて間違えて言っちゃったりしてましたが(^m^)
3歳になったからって、急に性格が変わるわけでもなく・・・、相変わらずローザ相手にぺろぺろ・ガウガウ。
f0107145_192645100.jpg
それでも「あら、でも少しはれでぃになったでしょ?」って言ってるようなポーズもとったりして(≧m≦)
f0107145_19274054.jpg
サーフちゃんが相変わらず元気で、わんこにも人にも懐っこいまま、楽しい3歳を過ごせますよーにっ!
f0107145_19361222.jpg
これからも一緒にあそんでねっ(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-05-15 18:58 | サーフちゃんと | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧