<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

八重桜のじゅうたん

ローザの住んでいるマンションにはソメイヨシノはないけれど、ヤマザクラと八重桜が植えられています。
ヤマザクラはもうとっくに散ってしまって、今は八重桜が満開をすぎて散り始めているところ。
f0107145_21495636.jpg
あぁ、ピンボケ(j◇j)
昨日の雨と今日の風で芝生をみると・・・
f0107145_21503263.jpg
花びらのじゅうたんができてましたー。
やっぱりここにはモデルさんが必要よね(*^^*)ってことで。
f0107145_21575586.jpg
f0107145_2158152.jpg
はぁぁ、できればローザの姉妹のゾーイちゃんのお姉さんシャンちゃんみたいにお手手クロスしてお嬢様風~♪にして欲しかったなぁ・・・(^^;

今日の強風でかなり散っちゃったかな?もう少し楽しめたらいいんだけど。
f0107145_225088.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2010-04-29 22:05 | 生活全般 | Comments(2)

雨が降ってくる前に

このところ、ローザ&ローザままの訓練の日、というとお天気が崩れる。いや、ローザままが訓練面倒くさいなぁって思っているからってわけではないですが(本当か?)。
で、今日も午後から雨が降るって予報だったのでお昼前にサクッとお散歩へ出かけたら・・・
サーフちゃんに会いました♪
f0107145_21375625.jpg
土手の方へ行ったら除草作業中だったので、思い切り遊ばせられなかったけどそれでも仲良くガウガウと。
ひとしきり遊んだらローザの興味は・・・
f0107145_21391893.jpg
転がっていたソフトボールへ。
ばっちいからだめー!!
で、即お縄になったのでした。

そして午後からは予報どおり雨。
訓練はゴールデンウィーク明けまで延期となりました(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-04-27 21:33 | サーフちゃんと | Comments(0)

勢ぞろい。

はい、揃ったー。例のヤツ。
f0107145_2125991.jpg
並べて写真を撮っていたらニコニコしながらやってきたコ。
f0107145_21254830.jpg
そう?そんなに気になる?
じゃ、やっぱりモデルをしてもらおう!
ってことで・・・
f0107145_212891.jpg
新しいオモチャで遊べるのかと思ったら、並べて写真撮るだけーで、超不機嫌モードになっちゃいましたー(^^;

最後はいままでのコレクションと一緒に。
f0107145_21304316.jpg

うーん食べた集めたなぁ~(^^)v
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-04-26 21:20 | つぶやき | Comments(0)

念願の?!

いいお天気の日曜日~。
午前中はBOSSも私もだれぇ~っとの~んびりしていて、ローザさんはというと・・・
退屈モード。
f0107145_21451758.jpg
じゃあ午後はどこかドライブがてらお出かけしよっかっ!ってことで、いつか行こうとずーっと思っていた等々力渓谷へGO!
入り口にて。
f0107145_2147142.jpg
よーやくお外に出られたのと、川が流れているのとでローザさんテンションUP~で、ぐんぐん引っ張って、もう恥ずかしいくらい。横について歩かせるのが大変でしたー(^^;
f0107145_21491947.jpg
渓谷は心地よく、マイナスイオンた~っぷり浴びてBOSSと私も気分UP~♪
近くの大塚古墳に立ち寄り。
f0107145_21514918.jpg
どーん。
f0107145_2152992.jpg
ここでもローザさんルンルンで引っ張るひっぱる(^^;
f0107145_21523239.jpg
そしてまた渓谷にもどり・・・
f0107145_21545535.jpg
どこまでもルンルンなローザさん
f0107145_21551392.jpg
等々力不動さんでお参りをして帰ってきました。
f0107145_21554284.jpg

いや、それにしてもウチから約20分くらいで行けるとは思いませんでした。
またゆっくりと歩きたいなぁ。それにはもうちょっとローザをちゃんとついて歩けるようにしなくちゃだわん(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-04-25 21:41 | おでかけ | Comments(2)

お疲れちゃん?!

昨日とは打って変わって雨模様で寒ぅい!
ローザは昨日の疲れなのかそれとも今日の寒さからなのか朝からよく寝てます。
で、ふとみたら・・・
f0107145_13365437.jpg
なんだか複雑に前足と後ろ足が絡まってます(^^;
f0107145_13371965.jpg
後ろ足まで枕にしてる?!
それだけ寒いのかなぁ・・・(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-04-22 13:39 | 生活全般 | Comments(0)

ファミリーDEランチ♡

ダーツママがお休み取れたらランチしたいねーって話していたのが2週間ほど前。
そして本日、その日がやってきましたー♪♪

1週間くらい前から天気予報では曇りだったり傘マークがついたりと不安がいっぱいだったのだけど、晴れ女プリエママのパワー炸裂!でとーってもいいお天気、そしてわんずには暑いくらい!!
f0107145_21161699.jpg
左からローザ・ファルちん・ボン君・プリエちゃん・ダーツ君・ゾーイちゃん
ほらね、みぃんなべろりんちょ~になっちゃった(^_-)-☆
ファミリー全員とはいかなかったけど、プリエおかーさんと5ぴきのキョウダイが集まれました。
集合はローザのマンションの公園で。途中、和太くんのママと合流して5人6わんでランチへGO!
みんな揃ってパスタランチ~♪
f0107145_21215090.jpg
デザートも頼んだんだけど、コチラ写真撮りそびれ(^^;
5人でワイワイ話す内容はもちろんわんずの話。そんなのはどーでもいーんですけど・・・とバッグを枕に寝てるローザさん(^^;
f0107145_2126898.jpg
結局、結論として出たのは、
この仔たちはみぃんなカワイイ♪
ってことでした(≧▽≦)

ランチの後はまたローザのマンションまで戻ってきて、今度は公園の八重桜をバックに記念撮影。
まずは女の仔組。
f0107145_2130249.jpg
そして男の仔組。
f0107145_21302440.jpg


ドッグランでわんずといーっぱい遊ぶのも楽しいけど、先週同様、お散歩して~ランチして~お喋りして~って集まりもこれはこれで楽しいな♪と思ったローザままでしたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-04-21 21:35 | おでかけ | Comments(8)

コレクション。

はい、またやってます。ココのコレ
以前、『THE DOG』のときにラスト1種類がなかなかGETできず、1日に何件もまわった記憶(あるかないか聞いて、なかったら買わずに次のお店に走りました)があるので、始まったと知ってすぐに買い込みました(2日に分けてね、さすがに(^^;)
前回のと比べるとだいぶポップな感じです。
f0107145_23212358.jpg
ではモデルさんと一緒に・・・
f0107145_23253814.jpg
かなり迷惑そうなご様子でしたー(^^;
f0107145_23263545.jpg


あと残り3種類は今週金曜日から。
また食べる集めるぞーっ!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-04-20 23:28 | つぶやき | Comments(6)

日曜だけど、普通の一日。

今日は朝早くからBOSSはゴルフに出かけてしまい、私はもちろん二度寝~(^m^)
ゆーっくり起きての~んびり過ごして、お昼前くらいからローザとお散歩へ。
ま、ほぼ普段と変わらないんだけど(爆)世の中は日曜日なので、家族連れでお散歩の方々がちらほら。
それでもお昼近くなり途中からはあまり人を見かけなくなったので、ちょいとローザさんをフリーにしてみましたー。
まずは雑草をクンクンと。
f0107145_21433264.jpg
お耳をぴょ~んと立てて走る走るっ!
f0107145_2144430.jpg
ルンルン・ごきげんローザさん♪
f0107145_21443582.jpg
土手のシロツメクサの群れではお花を乗っけておすましポーズ(って、実はおでこのお花が気になってるだけだったりする)
f0107145_21461371.jpg

さてぼちぼち帰ろうか?と土手からお家に向かって歩いていたら・・・おケイコ中のサーフちゃんに遭遇。お邪魔かなぁ?と思ったんだけど、結局一緒にお散歩となりましたー。
まずはご挨拶♪
f0107145_21525770.jpg
サーフちゃん、昨日獣医さんのところで体重をはかったら、22.5キロだったんですって。以前は27キロくらいっていっていたので、5キロほど減量。確かに細くなったなぁとは思っていたのだけど・・・。サーフママもびっくり、獣医さんもびっくりだったようです。
f0107145_21571042.jpg
あ、でも病気ではありません。訓練士さんにダイエット!って言われちゃったんで、ママが頑張ったようです(^^)
f0107145_2231953.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2010-04-18 21:23 | 生活全般 | Comments(2)

ロング散歩の先には・・・

北日本では大変な天気みたいですが、コチラ、ローザ地方は昨日よりは気温は低く曇ってはいるものの、お散歩にはもってこいの陽気。
今日はロング散歩デーで~す♪
ご一緒するのは、サーフちゃんとペレ君。後姿でごめんなさぁ~いっ(^^;
f0107145_221986.jpg
途中、盲導犬訓練所を覗き見したりせせらぎ公園のカモさんと遭遇したり。
カモさんガン見のお三方。そうだよねー、ペレ君も鳥猟犬(それもカモ猟)だもんねぇ。血が騒いじゃったとか(^m^)?
f0107145_22265289.jpg

そして約1時間歩いてたどり着いたのは、はい、ここ~
f0107145_22291477.jpg
むふふ~♪
ロングのお散歩の本当の目的はランチだったりして(^_-)-☆
f0107145_22595853.jpg
ママたち3人よく食べ、よく喋り。ローザはサーフママにおねだりしてみたり。
f0107145_2305649.jpg
食事の後は、お約束(?!)の記念撮影
f0107145_238372.jpg
そしてランチの間、遊びたくてむずむずしていたわんずは近くのグランドではじけまくり。
f0107145_23142796.jpg
f0107145_23144386.jpg
そして、来た道をまたてくてくと帰っていったのでしたー。
万歩計は14000歩超。いやぁ~、よく歩きました。
お家に帰ったらローザさん、即ソファでお昼寝。
f0107145_23174118.jpg
赤目剥いちゃってるけど口角あがってるし、楽しかったんだね。

今日の様子はペレ君のブログにもアップされてまーす(^^)ミテネー
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-04-14 22:29 | おでかけ | Comments(2)

ハヤクカエリタイ

憂鬱そうなその横顔は何故?
f0107145_1565044.jpg
はい、今日は狂犬病の予防接種と血液検査のために病院に行ったのでしたー。
名前を呼ばれて、診察室と反対の扉に行こうとするローザを無理矢理ひっぱり診察室へ。
尻込みをするローザを診察台に乗せて・・・
採血の時にはすでに諦めたのか、まったくの無表情。
f0107145_15104782.jpg
狂犬病の予防接種をして、目をみてもらって、ついでに爪切りも(^^;
逃げ出したいローザはBOSSの手にかかりこんなお顔
f0107145_15122490.jpg
そしてシッポはだら~んと(^m^)
f0107145_151307.jpg
お顔は恨めしげに・・・
f0107145_1513193.jpg
歯石もとってもらったし、お耳の中も綺麗。そして昨日の怪我も大丈夫。
まったく問題なしでした(^^)v
会計を済ませている間、ローザはBOSSとお散歩へ。
ローザままが病院を出たら、こぉんなゴキゲンなお顔のローザがいましたー。
f0107145_15155240.jpg

この後はルンルンでお家に帰ったのでした(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-04-11 22:05 | 健康 | Comments(6)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧