<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夜桜はむずかしい。

今日は昼間、ローザままは実家で花見(実家、団地の3階なのですが、目の前にソメイヨシノがどーんとね(^_-)-☆)だったので、ローザとのお散歩は夜になり・・・。
ということで、コンデジで夜の桜(これはヤマザクラかな?)の撮影~
f0107145_22543576.jpg
あぁ、やっぱりこうなるのね。ローザのお目目はビームだしてるし(爆)
では今度は桜だけで。まずは近くでフラッシュたいて・・・。
f0107145_22553140.jpg
なんだか変にくっきりしちゃったので、今度はちょいと離れてフラッシュを、と。
f0107145_22562383.jpg
これまたいまひとつリアルな感じではなく。で、スローシンクロとかいうモードで撮ってみたら・・・こんな感じ。
f0107145_2353618.jpg
これが限界かな。
コンデジでこんなんじゃ、デジイチはまだまだ使いこなせそうにないなぁ・・・。
(ってか、最近すっかり手にしてません。もったいないなぁ・・・)

因みに実家の桜はまだ3~4分咲き。まだしばらくは花見が続けられそうです。もう一度くらい行けるかな?
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-03-31 23:10 | つぶやき | Comments(2)

桜ぁ~♪

今日はお日様は出ているけど空気は冷たかった~(><)!
それでも青空にはやっぱり桜が映えますねぇ~(^^)
まだ満開とまでは行かないけれど・・・
f0107145_2115543.jpg
これからは近所の桜でお花見のお散歩になりそうです。
で、今日は近所の公園でパチリ。
f0107145_213029.jpg
さて、お次はどこに行こうか?
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-03-30 21:05 | 生活全般 | Comments(0)

シェイク王子、久しぶりっ!

ローザもローザままも昨日の疲れが若干あるようで・・・(特に私(^^;)
午前中もお散歩行こうかどうしよっか迷って、えぇ~いっ!やめたっ!!って決めたんだけど、サーフちゃんが近くを散歩しているとメールで知って・・・。
昨日はふたりを会わせてあげられなかったし、と考え直して急いでお散歩へGO!

いつものように(?!)ガウガウとしていたら、お久しぶりのシェイク王子登場!
ほっそいシッポをブンブンふって黒い仔たちのもとへやってきてくれました♪
そしてまずはサーフちゃんにご挨拶(そうか、シェイク王子も若い方がいいのか・・・)
f0107145_23145388.jpg
そして今度はローザのもとへ。
f0107145_23161888.jpg
わんこの吐く息も白くなるような寒さのはずなのに、そんなこと忘れたかのようにサーフちゃんとローザの間を行ったり来たりのシェイク王子なのでしたー(≧▽≦)
f0107145_23181729.jpg
もう少し暖かかったらよかったのにねー。
また遊んでね、シェイク王子っ(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-03-29 23:19 | サーフちゃんと | Comments(0)

なんとか初ポイント♪

先月の競技会からちょびっとマジメ(ホントにちょびっとね)にお稽古を重ねて臨んだ競技会。
今までにない、すこぅし緊張しながらの競技でした。
f0107145_22533956.jpg
あちゃ~っていうような大きなミスはなかったものの、やはり課題は脚側でしたー。あと、招呼。前回はうまく正面停座が出来たのに、今回はまた斜め(頭は身体の前なんだけどお尻が斜め左)に。ジャッジの先生にも「この仔はもっとピシッとできる仔なので、もっと練習してください」というようなことを言われましたー。
そうなの、ローザはいいの。だってもうトレチャンだもの。
あとはままがしっかりリードできないとね(^^;
それでも、大きなミスがなかったおかげで、96.6点でポイントGET。席次は9席でした。
ローザままとやり始めて初めてのポイント。嬉しいでぇっす(*^^*)
まだぼちぼち気長に楽しみながら続けていけそうです(^m^)

オマケ写真は訓練士さんと遊んでいるサーフちゃん。
f0107145_23449.jpg
今回ポイントが取れればトレチャン完成だったけど、やっぱりそうは上手くいかないもので・・・。今回は残念だったようです。
・・・ローザままったらポケ~っとBHの試験を見ていて、肝心のサーフちゃんの出番を見逃してしまったのでしたー。ごめんねぇ~(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-03-28 22:44 | しつけ | Comments(0)

むぎゅ~

あれっ?!
ローザの頭がないっ!!
f0107145_19352665.jpg
・・・とおもったら~
f0107145_19355111.jpg
クッションの間にはさまってましたー。
近寄ってみると、こんなお顔(^m^)
f0107145_19364193.jpg
むぎゅっとなっちゃってました。
えへへ、こんなお顔も愛おしいわん♡
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-03-25 19:37 | 生活全般 | Comments(2)

ローザと夜の外食

ローザままに用事があって、友人が仕事終わりにローザままの最寄り駅まで来てくれることに。友人はつねづね「ローザに会ってみたい」と言っていたので、小雨の中、ローザも連れて出かけてきましたー。
で、ウチの周りでローザも一緒に入れる手ごろなお店といえば以前、ランチで行ったことのある、 コチラ

まずはかる~く1杯ね。
f0107145_2310248.jpg
フラッシュ使ってるので明るくみえるけど、店内は程よく照明を落としてあります~(^^;
そしてオーダーしたのはチーズバーガー。
f0107145_23153068.jpg
う~ん、ローザが食べられるのはないなぁ(しまった、肝心のチーズバーガーが写ってない!><)
そしてローザは友人におねだりの張り付きデカ状態(^^;
f0107145_23182419.jpg
結局おこぼれはなかったけど、友人にいーっぱいナデナデしてもらって、「かわいい」っていってもらって、ゴキゲンなローザさんでしたー。
f0107145_23194641.jpg


今度はひろーいところで一緒に遊んでね(^_-)-☆ byろーざ
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-03-23 23:20 | おでかけ | Comments(0)

あと少し・・・!

昨日は早朝の雷(すっごい音&地響きだったので、きっとどこかにおちたハズ!)やら黄砂やら強風やらでさんざんな日でしたが、今日は穏やかで日差しも暖か~♪
ということで、近所の桜がどんなものだか探りに行ってきました。

かなりつぼみは膨らんで・・・
f0107145_14474728.jpg
ほんの1つ2つは咲きかけてたりもしてたけど・・・
f0107145_14482269.jpg
あともう少しって感じでしたー。
満開なのはユキヤナギ。昨年と同じ場所ではい、パチリ。
f0107145_1451396.jpg
桜チェック、またこなくちゃねっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-03-22 14:53 | 生活全般 | Comments(2)

こんなものにまで…

f0107145_1041438.jpg

近所で見かけた看板。
『フラット』の文字に反応してしまいました~(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-03-20 10:41 | 携帯より | Comments(0)

食いしん坊にもほどがある

朝のお散歩の後。ローザままがソファでのびているくつろいでいると、ローザがなにやらウエウエっと吐き出した。
何っ?なんか変なものでもお外で食べちゃった?!って慌てて出したものを見てみたら・・・。
ローザさん、これ、なぁにっ!?
f0107145_214774.jpg
答えはコチラ↓
f0107145_21472693.jpg
はい、新聞。それも今日の朝刊です。まだ読んでないぞー!!
でもまた何で??おやつのカケラでも落ちてたのかな?
今朝はめずらしく朝ごはん前にお散歩にいったからねぇ。お腹空いてたんだね、きっと。
で、自主反省モードなローザさん。
f0107145_2151374.jpg
・・・ぢつはお腹がすいてへばっているだけだったりしてね(^_-)-☆
f0107145_2150555.jpg
それにしても、食いしん坊にもほどがありますよ、ローザさんっ(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-03-18 21:55 | 生活全般 | Comments(8)

おそまきながら…『RETRIEVER』に載りました(^^;

いやぁ、もう発売になっていたんですね、『RETRIEVER』2010年4月号。
でもって、なんとローザさんの投稿写真が2カットも載っていたんですね。びっくりです。
クルー君&ナヴィ君とこのブログの、Pママのコメントを見て、初めて知り、即本屋さんに走りました~(^^;
その写真がコチラ
f0107145_21201244.jpg
モデル募集のときに確か3枚ほど写真を送ったうちの2枚が採用されましたー(^^)v

・・・ってことは、先日のスマままからのコメントもこの写真のことだったんですね。
知らなかったとはいえ、トンチンカンなコメントを返してしまって、すみませんでしたー(大汗)

ナヴィ君みたいに器用に咥えられないけど、記念ってことでパチリ。
f0107145_212339.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2010-03-16 21:25 | 生活全般 | Comments(12)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧