<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おNEW~♪

先日、マンションのペットクラブの懇親会(新年会?)がありまして。その時の抽選会でな~んとローザまま、一等をいただいたのです!
中身は商品券だったので、こりゃ当然ローザの物を買わなくちゃねぇ~なぁんて、まわりの方とは話していたんだけど・・・。
いろいろ考えた結果、コレを買いましたー(^^;
f0107145_23391681.jpg
はい、お散歩バッグ。The Black Lab Campany のもので、今までカーキ色のを使っていたのだけど、もうすっかりボロボロでポケットなんて擦り切れちゃってて。なので、ぼちぼち新しいのが欲しいかなぁ~って思っていたところだったんでーす。
さらにあとちょっとお買い物できそうだったので、こんなのも買っちゃいました~(^m^)
f0107145_23462314.jpg

・・・ちっともローザのものぢゃないぢゃん!って突っ込みはナシね(^_-)-☆
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-01-29 23:48 | 生活全般 | Comments(5)

超ミニ家庭菜園、その後。

年末にはほんのちょびっとの収穫があった、我が家の家庭菜園。ミニ白菜もこ~んなに葉っぱを広げていたのに・・・↓
f0107145_22231178.jpg
先週はこぉんな状態に(j◇j)
f0107145_222536.jpg
そしてクンクン葉っぱを覗き込むローザさん。もしやあなたが??
f0107145_22252594.jpg
ひどいですね~。だれですか?こんなことしたの??
そうなんです。犯人はローザではなかったんです(><)
では誰が?
・・・姿は見えなかったけど、コレでだいたいの犯人のめぼしが・・・
f0107145_22275240.jpg
どーやら鳥さんたちがついばんでしまったようです。はぁぁぁぁ~
f0107145_22284047.jpg
ろーざのヌレギヌは晴れましたよね?

BOSSとも「ま、今回は初めてだったし、鳥さんたちにプレゼントだねぇ~」なぁんて話していたのだけど、やっぱり残念(v_v)
なので、肥料をあげて様子見。そして今日の様子は・・・
f0107145_22313785.jpg
すこぅし葉っぱが復活してきましたヽ(*^^*)ノ
ちゃーんと収穫できるかは「??」だけど、もう少し育ててみようかなぁ~?と思いまーす(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-01-27 22:21 | 生活全般 | Comments(8)

おせんべ、たべたいなぁ・・・

ぱぱがおせんべたべてます。ぱりぱりいい音、そしていいにおい♡
f0107145_11374899.jpg
ろーざもたべたいなぁ・・・
f0107145_1138161.jpg
「これはローザはたべられないの」ってぱぱに言われちゃった。
f0107145_11385123.jpg
ぢゃ、せめてにおいかぐだけでもぉ~~~
f0107145_11391413.jpg

はぁぁぁ、からっぽになっちゃいました。
f0107145_11394194.jpg
ちぇっ!もうふて寝だいっ!
f0107145_11401928.jpg


できれば4コマ漫画風に4枚の写真で収めたかったんだけど・・・。どれも可愛いから(親ばか)絞りきれませんでしたー(≧▽≦)
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-01-22 11:44 | ろーざ | Comments(10)

お山散策

今年はまだ行っていないなぁ・・・って思っていたものの、このところちょいと忙しくていけなかったお山&森。
昨日、ペレ君が行ったっていう記事をみて、今日のお散歩は市民の森に決定!
何しろ夏はやぶ蚊が多く、秋はスズメバチが出るかも?ってなわけで、冬限定の遊び場所。
ローザさんもゴキゲンです(^^)
f0107145_22455466.jpg
ハヤク登りましょうよぅ~
うきうきしながらあっちをクンクン
f0107145_224751100.jpg
コッチもクンクン
f0107145_22481825.jpg
楽しそうだね♡
f0107145_2248436.jpg
うん!た~のしーーー!
こぉんなすごい竹林も。ローザさん興味津々。
f0107145_22503870.jpg
クンクンしすぎて枯葉がお鼻についてるし(^m^)
こんなに楽しいなら、冬の間はいっぱい来ようね~♪
f0107145_2252311.jpg
桃のお花が咲くころまでは来れるよね?

[PR]
by piccolo-rosa | 2010-01-21 22:53 | 生活全般 | Comments(4)

ホントはお外がよかったの

f0107145_12313222.jpg

ども、ろーざです。
お散歩に行こうかな?ってままがバルコニーに出たら…雨(j◇j)
仕方がないのでお家の中でままと遊びました。
でも、やっぱり思いっきりお外で遊びたかったな。
つまんないからふて寝デス。
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-01-12 12:31 | 携帯より | Comments(4)

ハヤク、カエロー

ローザ号、未だローザままが運転することなく(爆)今年の4月で初車検。
で、今日は車検3ヶ月前の無料点検に行くことになりました(もちろんBOSSの運転でね)
点検は約1時間。その待ち時間の間にすぐ近くのレストランでランチです。もちろんローザも一緒。
最近はちょびっとおりこうさんになってきて、お店に入ってもわりといい仔にできるローザさん。
BOSSの足元におとなしくフセしてます(^^)
f0107145_2103644.jpg
食事をしている間もほら、ちゃーんとBOSSのお顔を見上げて待ってます、なにかくれるんじゃないかな?って(^_-)-☆
(よく見ると、ローザのお口はオヨダでキラキラ)
f0107145_213767.jpg
ところがね。
不思議と私達の食事が終わるのがわかるみたいで(多分、食べなくなって喋ってばかりだから)、そうなると途端にそわそわ・ソワソワ。
f0107145_2151029.jpg
さっきまではちゃーんとフセしていたのに、座ったり立ったり、挙句にはピーピーキューキュー鳴き出す始末。
まるで「ゴハン終わったなら、早く帰りましょうよぅ」って言っているみたいでしたー(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-01-07 23:04 | おでかけ | Comments(2)

初ケイコ

さて、2010年が始まりました~。
年末年始は食べて飲んで寝てのぐうたら三昧のローザままでした(^^;
当然、ローザにも甘アマで・・・。

なので今日はローザとローザままの(いや、ままだけかな?)の初ケイコでした。
体の方向を変えるときにローザがままから離れないように、って練習。
相変わらずリードさばきが上手くいかず、ローザさん混乱。終わってみたらフケまみれでした(><)
f0107145_23212836.jpg
ままの下手くそさに、ローザ困っちゃいました

今年はローザともっと息が合うように、もっと仲良しになれるように頑張りたいと思いまーす。
f0107145_23244427.jpg
そんなままを見守ってくださいね♪
・・・ということで、ローザともども
今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m
[PR]
by piccolo-rosa | 2010-01-05 23:25 | しつけ | Comments(16)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧