<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マハロちゃん♪

今日は用事があって、プリエちゃん地方へ行ってきましたー。
いつまでたってもローザままがペーパードライバーから脱出できないので当然、ローザはお留守番(ごめんよぉ~)。
ご一緒したのはプリエちゃんとプリエママ、それからローザとは従姉にあたるマハロちゃん(ローザのおかーさんのプリエちゃんと、マハロちゃんのおかーさんのピンクちゃんが姉妹)とマハロママ。
f0107145_22443721.jpg
プリエママ撮影
マハロちゃんはとってもおしゃべり好きなかわいい女の仔でした。そして、超熱烈ちゅ~をされて、ローザままはゴキゲンだったのでしたー♡
f0107145_22472148.jpg
コチラもプリエママ撮影
今度はお外でローザと一緒に遊んでくださいね~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-11-30 22:50 | 生活全般 | Comments(4)

おにいちゃんは頑張ったっ!!

ローザたちキョウダイの4番目、ローザにとってはおにいちゃんのダーツ君。
今月12日に行われたJKC災害救助犬認定試験に合格しましたっ!!3度目の挑戦だったことはナイショ。
がんばったねぇ!すごいねぇ!!
ローザままも嬉しいよぉ~(*^^*)
f0107145_22353352.jpg
2ぴきともフラッシュでビームでちゃってますぅ~(^^;)
夕方、一緒にお散歩したのだけど相変わらず元気ハツラツ(^^)
そしてローザままのお散歩バッグにお鼻をつっこんでゴソゴソごそごそ。ダーツ君、この中にはレスキューするものはないんですけど・・・(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-11-26 22:44 | ダーツ君と | Comments(4)

おみかん♪

f0107145_21261749.jpg

ままのお友達から福岡のおみかんが一箱届きました。。
おみかんはお鼻に乗せて食べる物なんだよってままはいいます。

…ホントかなぁ?
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-11-24 21:26 | 携帯より | Comments(0)

ボーロ!ボーロ!!ボーロ!!!

ローザの乾き物クッキー系のおやつがなくなったので、ひさしぶりにボーロ作りを(^^)
キッチンに誰かいるとなにか『おいちい』が出てくるのではないかと、期待満面のローザさん。今日はピシーッときれいなフセです(^^;
f0107145_2165223.jpg
でも、おやつもローザままもなかなかキッチンからでてこないのでどんどんくずれて・・・(^^;
f0107145_218697.jpg
最後は諦めてドグベで待機(でも視線はキッチンに・・・(^m^))
f0107145_2112244.jpg
そして出来上がったのがコチラ~(^^)久々だったので4種類。頑張りましたー♪
f0107145_21125865.jpg
はいはい、おまたせ!ローザさん♡待ちすぎて鼻の穴ひろげすぎだよぉん(><)
f0107145_2114480.jpg
明日からしばらくは楽しめるからねっ(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-11-22 21:04 | 生活全般 | Comments(4)

い~い?

夏に腰を悪くしてから、ボール遊びはもっぱらお庭(といってもさほど広くはない)。
それも、一度「マテ」をかけてからボールを投げて「ヨシ」でようやくボールを追いかける、って感じで。
投げた後の「行ってい~い?」のこのお顔がたまらない(≧▽≦)
f0107145_2239163.jpg

今までよく遊んでいた土手は堤防工事で遊べないし。まだしばらくはお庭でちんまりとしたボール遊びだね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-11-20 22:42 | 生活全般 | Comments(10)

お酒はハタチになってから。

はい。今年もやってきました、ボジョレーヌーボー。
BOSSもローザままもウンチクを語れるようなワイン通ではまったくないのですが、やっぱりこの時期のコレははずせません。そう、ただの飲べぇ夫婦です(^^;
今年はペットボトル入りの物を2本買ってみましたー。
f0107145_22355998.jpg
さっそくニオイチェックにやってきました。
f0107145_22251878.jpg
えぇっと・・・こりはなんですか??
これこれ、ローザさん。お酒はハタチになってからですよ。
f0107145_22293199.jpg
ろーざはもうりっぱなオトナですよ?
いやいや、まだまだおこちゃまでしょ~(^^)
その前に、わんこなんだからダメェー(^m^)
そして、ローザままも今日はBOSSの帰りが遅いので『オアズケ』となりました~(j◇j)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-11-19 22:39 | 生活全般 | Comments(2)

なかなか、ねぇ・・・

今日はローザままの訓練の日。
前回は公園の一角を使って歩く練習だったのだけど、今回は公園やマンションの周りを歩いての練習。
ちっちゃいこどもたちや自転車、車が通ってもローザの気持ちがコッチに向くように、っていう練習なんだけど・・・。
ほめるタイミングとか、リードをチョンチョンってするタイミングとか、うまくできなーい(><)!
訓練士さんはおやつどんどん使っちゃってくださいって言うけどねぇ。おやつ使ったらその分ごはん減らさなきゃなぁ・・・なぁんて考えちゃったり(そんなこと考えてるからタイミングがあわないのか?)。
おかげで今日もお疲れなローザさん(^^;
f0107145_2221047.jpg
でもねでもね。そぉ~っと近くでお顔を見ると・・・
f0107145_22241854.jpg
なんだかにっこりしてるみたい~(ま、ローザままにはそう見える、ってだけですがー)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-11-18 22:27 | しつけ | Comments(4)

ぱぱとおさんぽ

ぽかぽかのにちようび。
このところ、ぱぱはおやすみのひも、おしごとでした。
なのでぱぱとろーざとのゆっくり~なおさんぽはひさしぶり♪
うっれっしっいなぁ~(^^)
f0107145_2132756.jpg
ままはおともだちと『ランチ』なんだって。ちょびっとさみしかったけど、ぱぱとのおさんぽも楽しかったよ!
f0107145_2152349.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-11-15 21:06 | ろーざ | Comments(6)

はいりませんっ!

キッチンは『入っちゃいけない場所』。
だけど、コチラは『入りたくない場所』。それは・・・
f0107145_1349399.jpg
お風呂場。私がお風呂場に行くと、ついては来るんだけど、いいとこココまで(^^;
f0107145_13572433.jpg
いっくら呼んでもココから先には入りません(^m^)

f0107145_1358810.jpg
そんなトコいないで早くアッチ行きましょよっ!


・・・どんだけお風呂嫌いなんだか(´。`;)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-11-10 14:01 | 生活全般 | Comments(2)

ぶちゃいくろーたん(^m^)

こちらは、夕飯待ちのローザ。
くちびるが歯にくっついちゃってるは、口角におヨダは溜まってるはで、ちょいブサなお顔です(^^)
でも、これもまた可愛いんだなぁ(≧m≦)
f0107145_2203171.jpg

このところ更新をさぼりまくっているので、ちょいとバカ親モードで続けてアップしてみましたー(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-11-06 22:01 | つぶやき | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧