<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月の思い出 ④

あともうひとネタ。

9月22日(火)

青森からはるばるやってきたローザのキョウダイの末っ子、ジョジョを囲んで葉山でランチ~♪
f0107145_223330.jpg
その後は場所をかえて、プリエママのお宅でスウィーツターイム(^^)
なんでも、逗子に来たなら食べなくちゃいけない(?!)ロールケーキだそうな(^^;
f0107145_227135.jpg
そしてフラットわらわら~なのにも関わらず、マイペースなおふたり(プリエちゃんとファルちん)
f0107145_228541.jpg
最後はお庭で記念撮影。
f0107145_22102884.jpg


さて、10月はもっと・ちゃんとアップができるかなぁ~(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-09-30 23:56 | おでかけ | Comments(6)

9月の思い出 ③

9月3日(水)

朝の散歩の後、パチリ。
f0107145_23282264.jpg
そして、朝ごはん。
f0107145_23285825.jpg
ローザの朝ゴハンは済ませたハズなのにぃ~、オヨダきら~んのお顔(爆)
f0107145_23294895.jpg
BOSSのお気に入りの(もちろんローザまま&ローザもね)カーロフォレスタ。また来るからねっ!
f0107145_23323628.jpg

ホテルを後にして、山中湖交流プラザきららへGO!
この舞台、天気などの条件がよければ後ろに富士山がみえるんですって!一度見てみたいぃ(><)!
f0107145_23363110.jpg
遊歩道を散策後、原っぱで爆走!
f0107145_2337018.jpg
f0107145_23371785.jpg
そしてお約束のべろりんちょ~(今回は短いほうかな?)
f0107145_23374627.jpg

ローザもだけど、ニンゲンふたりも喉がかわいてきたので、山中湖といえばK’sポイント。ローザもお水を貰ったりしたまったーり過ごしましたー。
f0107145_2343267.jpg
この日は午後からローザままに用事があったため、早めに山中湖をあとにして帰路に着いたのでした。
帰り道はいつものように鮎沢PAで一休み。
f0107145_23443913.jpg
いつもはドッグランだけなのだけど、今回は噂のアメリカンドッグを食べました(ローザままはカレー味の『怒りんぼドッ君』をいただきました。おいちかった(*^^*))
f0107145_23482480.jpg


駆け足でしたが、旅行記終了~。

まだ9月の思い出はつづきます。(あとちょっとだけね)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-09-30 23:49 | おでかけ | Comments(2)

9月の思い出 ②

9月2日(水)

今回の旅行の1泊目はPICA富士西湖(ローザままは2泊ともココだと思っていたのだけど、2日目はサクっと別のところを予約してました、BOSSが)。
『パオ』に泊まってみました(^^)
f0107145_2259258.jpg
天窓(?!)になっているので、日の出とともに部屋の中はとーっても明るくなり・・・寝ぼけたローザままは「ったくBOSSったら朝っぱら電気つけて・・・」って密かに思っていたのでした。あー口に出さなくてよかったよん(爆)
外観はこんな感じー
f0107145_2311633.jpg

この日も曇り~な天気だったので、泳ぎはパスしてドッグランでタッタカタッタッター♪ゴキゲン顔のローザ3連発です♡
f0107145_23151974.jpg
f0107145_23154454.jpg
f0107145_2316613.jpg

さて今回は春の旅行と逆パターンで、これから山中湖に向かいました。
でもねぇ、これといってやる事もなく・・・(お天気悪いしぃ、寒いしぃ)
で、わんこも乗れる遊覧船にチャレンジしてきました。
初・スワン(本物)
f0107145_23183296.jpg
ローザよりも白鳥のほうが、ローザのことガン見でした(汗)
そしてスワンに乗船♪
f0107145_23192297.jpg
お初の船に大興奮!なローザさん(実は湖に入りたい)
f0107145_23201495.jpg
船内でわちゃわちゃするローザを見ているばかりで、ちっとも外が眺められなかったローザままでしたー。

そしてこの日ののお宿。
f0107145_23224863.jpg
初体験いろいろでお疲れローザ。
f0107145_23231639.jpg
ディナーはイタリアン。ローザまま、好き嫌いが多いのですが前回の記録が残っていたので好きなものだらけで大満足~。こちらは面のお肉ぅ~(*^^*)
f0107145_23242585.jpg
ローザの夕ゴハンはまだだったけど、いい仔にできました(^^)v
f0107145_2325776.jpg


満腹・満足な夜でした(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-09-30 23:26 | おでかけ | Comments(0)

9月の思い出 ①

はぁぁぁぁ~。
今日で9月もおしまいですね。

今月はねー、旅行の後から突然バタバタと忙しくなってしまい・・・すっかりブログもご無沙汰です。
(お友達のブログに遊びにも行ってないーっ)

でも折角旅行でたーくさん写真を撮ったので、その中のすこぅしをばばーんと(何を書いているのかわからなくなってきた・汗)アップしていこうと思いまーす。


9月1日(火)

どうも西湖とは相性が悪いローザ家。春そして昨年に続いてお天気はイマイチ。
それでもなんとかローザを泳がせてあげることができましたー(^^;
f0107145_22455743.jpg
f0107145_22461660.jpg
f0107145_22463650.jpg
f0107145_22465246.jpg
f0107145_2247517.jpg
「おしまいっ」って言っても「もっと遊ぶー」ってきかないローザさん。泳ぐのが楽しくなってきたみたいで、ローザままも嬉しかったで~す(*^^*)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-09-30 22:50 | おでかけ | Comments(0)

むむっ!

f0107145_13425100.jpg

ひっさびさに美容院に行ったら(爆)、帰り道にこぉんなお店発見〜!
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-09-17 13:42 | 携帯より | Comments(0)

午後のひととき

朝。ダーツママから「ランチしませんか~」のメールが。
もちろん!いいお天気だし!!賛成さんせい!!!

ということで、お昼前にローザのシャンプーを済ませ、ダーツ君と一緒にランチへGO!
場所は、先日ペレ君のブログで紹介されていた、ブルーコーンカフェ
近所にあるカフェで、もうずーっと気になっていたのだけど・・・。テラスだけでなく店内もわんこOKと聞いてもう絶対ココ!って(^^)
f0107145_22253840.jpg
きょうはダーツ兄ちゃんと一緒ですよん♪
ダーツ君の後ろに見えるのは、このお店のトレードマーク?のネイティブアメリカン人形のおじさんの後姿。
f0107145_22363516.jpg
ローザままはベーコン入りチーズバーガー♪ポテトとスープもついてます(^^)
f0107145_2238428.jpg
ダーツママはアボカドバーガー。美味しそうだったので、次回はアレにしようかなぁ~(*^^*)もちろんコレも美味しかったですー。ポテトもホックホクだったし。
そして、ダーツママの手元にむらがる黒い仔ふたり。おやつのおねだり~(≧m≦)
f0107145_22402490.jpg
あぁ、やっぱりかわいいダーツくん♡男の仔もいいかなぁ・・・と揺らぐ瞬間(爆)
f0107145_2241762.jpg
ローザのそばにダーツ君がきたのでパチリ。遠近法でなんだかローザのお顔がデカくみえるんですケド・・・(^^;
f0107145_22441197.jpg
ダーツママとはご近所に住んでいながらも、なかなかゆっくりと話す機会がないので、今日はの~んびりたっぷりお喋り。もちろん話題はわんこのことばかり。そんなママたちにわんずは退屈で・・・こぉんな感じ。
ダーツママの足元でごろ~んなダーツ君。
f0107145_22455435.jpg
シャンプーしたてだっていうのにだら~んと横になるローザ。
f0107145_2246484.jpg
この後、ローザままはこの近くで用事があったので、ダーツママのお言葉に甘えてローザをダーツママに託しました。
f0107145_22504329.jpg
ダーツ家、ほんのひとときではあったけれど、プチ多頭飼い体験。
お迎えまでの約2時間半。ローザはまぁおりこうさんでいてくれたようです。
(ひろしくんとダーツパパが「お泊りしていってもいいよ」って言ってくれたみたいだし)
ダーツん家での様子、ダーツママに写真撮っておいてって頼めばよかったよん。

因みにこのカフェ、テイクアウトも出来るようなので今度は土手でひなたぼっこしながら・・・ってのもいいかなぁと思ったローザままでしたー。


・・・さて、旅行記録はどうしよう(爆)??
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-09-10 22:57 | ダーツ君と | Comments(6)

お庭、だぁい好き♡

ローザのおウチにはちょこっとだけお庭があります。
でもねー、マンションのお約束で、お庭でわんこが遊ぶときは飼い主さんも一緒にいなくてはいけないことになっているので(だったハズ)、ローザは勝手にお庭には出られない~(^^;
最近はローザままが朝のお散歩すっかりサボっちゃっているので、洗濯物を干すときにちょびっとだけお庭に出して遊ぶのが習慣になってしまいましたー。
今日もいいお天気だったので、がんがん洗濯!洗濯機の「ぴーっぴーっぴー!」ってブザーが聞こえるたびに、ローザはそわそわ(^m^)
で、最後の洗濯物を干すときに、ローザも一緒にお庭へGO!
f0107145_2262794.jpg
よーやくお庭に出してもらえたよ~ん♪

干している間は相手が出来ないので、ローザはひとりでおもちゃをカミカミ(^^)
f0107145_2284365.jpg
それならおウチの中で遊んでるのと一緒だと思うんだけどねー。
f0107145_2291159.jpg
お庭でやるのがいーんですっ!
って思ってるのかどうかは「?」だけど、とにかくお庭が大好きなローザさん。終始ゴキゲンでこの笑顔~♪
f0107145_2211884.jpg

お散歩なしでも許してくれるよねっ(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-09-07 22:14 | 生活全般 | Comments(4)

お昼はテラスで

・・・と言っても、おウチのではなくお店のテラスでね(^^;

お昼前ローザと一緒にお出かけしたので、帰りにお外ランチしてきました。
以前行った綱島街道沿いの『オークラ』へ。

食事が運ばれてくる前のローザさん
f0107145_23203628.jpg
お水いただきましたケド、なにか??
お店で出していただいたお水をたいらげ、ちゃーんとフセして待っていたけど・・・
食事がきたら
f0107145_23213283.jpg
f0107145_23214132.jpg
ぱぱ、ろーちんのぶんはないんですか??
ろーちん、お口のまわりがオヨダできらーんと光っちゃってるよぉ~(^^;
でも貰えないとわかったら、またいい仔にフセして待てました~。
f0107145_23282969.jpg
ローザさん、だいぶお店でいい仔でいられるようになってきたよねぇ~。
嬉しい限りのBOSS&ローザままでしたー(^^)

暑さもだいぶ和らいで昼間も出歩けるくらいになってきたし、わん友さんとランチ~♪なんてこともできるかなぁ~?


さて、ぼちぼち先日の西湖&山中湖旅行をUPしなくちゃ~(爆)←できるかな?
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-09-06 23:30 | おでかけ | Comments(2)

鮎沢SAにて

f0107145_12522711.jpg

f0107145_12522764.jpg

以前、テレビで見かけた、カレー味のホットドッグ、『おこりんぼドッ君』購入〜。
なかなかおいちい。
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-09-03 12:52 | 携帯より | Comments(2)

本日のお宿は…

f0107145_17232018.jpg

f0107145_17232058.jpg

コチラ。
今日の山中湖はちょいと寒かったデス(>_<)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-09-02 17:23 | 携帯より | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧