<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仲良くお散歩♪

このところ、忙しかったり夕方のお天気が悪かったりで、なかなか一緒にお散歩できなかったのだけど。
今日は、久しぶりにレオン君とお散歩です。
f0107145_22561891.jpg
あぁ、ブレブレ(j◇j)
レオン君もローザも、遠くで姿を見つけてから近くに来るまでは大興奮!なのだけど、ご挨拶が済んだら落ち着いて仲良く歩いてくれます。ま、時々どちらかが思い出したかのようにガウガウ遊びをしかけたりもするのですがね(^^;
今日は今まででいちばーん仲良く並んで歩いていたので、いっぱい写真を撮りたかったのだけど・・・なんと電池切れ(-”-;
今度こそ!もっと仲良しさんな写真をとってあげるからねぇ!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-07-28 23:02 | おともだち | Comments(0)

この夏、お初の水遊び(^^)

ひっさびさにお日様がでているので(そしてローザまま、今日もまた寝坊したので・爆)、お庭にプラ舟だしてお水遊びしましたー♪
昨年までは進んでなんて入ろうとしなかったのに、今日はお水を入れているときからボチャーンとはいってくれました。
f0107145_13521526.jpg
・・・と言うより、お水飲んでるだけ?
それでも豪快にかきかきもしれくれました~(^m^)



でもねー、おにゅ~のおもちゃ(以前友人からプレゼントしてもらったヤツ)を出してあげたら・・・
f0107145_13361834.jpg
お水遊びよりもおもちゃで遊ぶのに夢中になったローザさんでしたー(^^)
f0107145_1336542.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-07-25 13:53 | 生活全般 | Comments(8)

ようやく~♪

先日の撮影会の写真が届きました~♪
結構いっぱい撮っていたようだったけど、残念ながら手元に届いたのは5ポーズだけ(^^;
ま、どれもローザがかわゆく写っていたので満足です(*^^*)←親ばかならぬバカ親モード(^m^)
ではそのうちの1枚をアップですぅ~。この際ニンゲンはカットして、かわゆい(しつこいバカ親攻撃)ローザだけで(^_-)-☆
f0107145_1318414.jpg
見事な目線です。確かにカメラマンさんにも「ちゃんとコッチみてるねぇ~」と言われましたー。
ちなみに、こんな感じの写真でした。
f0107145_13215963.jpg
もうねー、BOSSったらずるいの。ローザままよりちょびっとだけ引いて座ってるから、なんだかローザままがすンごくデカく写っちゃって(顔も身体も)・・・BOSSの方が顔が小さく写ってるなんてゆるせーーーんっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-07-23 18:15 | 生活全般 | Comments(0)

黒い仔わらわら~

夕方のお散歩に出かけたら・・・
お友達のウェンディちゃんに会いました~♡
f0107145_013393.jpg
ちょっとブレてて見えづらいけど、ラブラドゥードルの女の仔でぇ~っす♪一緒の訓練所でダーツ君やサーフちゃんと同じ訓練士さんとお稽古しています。じゃ、一緒に記念撮影~♪と並ばせたのだけど・・・
f0107145_041887.jpg
ありゃりゃ、びみょ~な距離が。
そこへ今度はご近所のボーダー、アクアちゃんが自転車引きで登場~。いっつもママの目をみているとってもおりこうさんです。
f0107145_065778.jpg
3ぴきで写真を・・・と試みたものの、お互い遊びたいモード爆発で何度チャレンジしても上手くいかず(><)
そんなところに、今度はダーツ君も登場!
女の仔3ぴきに男の仔はダーツ君ひとりというハーレム状態(^m^)
でもみぃんな避妊・去勢済みなんだった(^_-)-☆

そしてターゲットはウェンディちゃん(^m^)
ダーツ君とローザにクンクンガウガウされてますー。そしてそれを「アタチはそんな野蛮なことはできませんっ」なアクアちゃん(足だけ)
f0107145_0181799.jpg
すこぅし落ち着いたところでみんなで写真を、と試してみたけど・・・コレが本日の限界でしたー(^^;
f0107145_0191961.jpg
ちゃんと並んで撮れる日はくるのか?(どちらかというとローザままの腕が問題だ)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-07-22 23:53 | おともだち | Comments(2)

夏バテ???

先週の話。
月曜日、朝から食欲のないローザさん。「ゴハンいらないです」な態度で朝ごはんは食べずに終了。
前日の日曜もあまり食欲がなく(朝はそれでもなんとか完食。夜はフードも白米もちょっぴりのおかゆでこちらもなんとか完食)、まぁでも、食べたくないなら食べないで腸を休めればいっか、くらいに思っていた。
10:30頃、お腹が空きすぎたのか胃液をゲボ。じゃあ、おかゆでも食べてみる?と作り始めたら・・・

それまで何度かトイレシーツまわりを行ったりきたりしていたのだけど「もうがまんできませぇん」ってお水のような下痢P!それも夕べのおコメ粒も混じった超ユル便だけでなく、赤い液体が!!これって血便??

ローザまま、大慌てです。
PママやらSママ、そして動物病院の先生に連絡をとり、午後イチの診察に連れて行くことになりました。
そんな様子を横目で見ながら、なんとなぁくいつもより元気のなさげなローザさん。
f0107145_23293886.jpg


病院まではSママに協力していただき、ローザを乗せて連れて行ってもらいました。
で、熱を測ったり、血液検査したり、レントゲン撮ったり、朝の下痢Pも検査してもらったのだけど・・・。
何か食べてしまったような影もないし、血液からも特に悪い所見は見当たらないと(-”-;
なのでとりあえず、絶飲食。翌日から1/3の食事と整腸剤で様子を見ましょうと。
朝から水分すら取らなかったので、脱水してしまってはいけないのでと背中に水分をたっぷり点滴してもらって帰ってきました(^^;

触るとぷにょぷにょっとしているのだけど、左肩はモリっと盛り上がってまーす(^m^)
f0107145_23471428.jpg
お水のおかげか?すっかりご機嫌なローザさん
f0107145_23494444.jpg


そしてその後。
翌日はにょろ~んとまだ赤黒いうんPをしていたけれど、腸をやすめたおかげで2~3日後にはすっかり良くなりました(^^)
f0107145_23523651.jpg
背中のぷにょぷにょもなくなりましたよ!?


原因がわからないのがちょっぴり不安だけれど、今は元気!元気!!なローザです(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-07-21 23:19 | 健康 | Comments(4)

まがれないっ(><)!

昨日は先日の競技会後、初のお稽古の日でした。
だぁれもいない公園で訓練士さんがいちばーん気にしていたところを、繰り返し練習。
さてどんなことをやったか、と言うと・・・。
『歩く』練習(^^;
それも、ローザままだけ(爆)
競技会直前の練習で、所長先生に「角では足をそろえてはいけません」とか変な癖を指摘され、そればっか気になって当日はいつも以上にゆっくり歩いちゃったので、昨日はその辺りの話から、角の曲がり方・ターンを中心に練習。
もうねー、ローザと訓練士さんがいなかったら、物凄ぉぉぉく変なヒトみたいにひたすらひとりでスタスタ…カクっ・クルっっとね。
ターンに関しては、言っていることもわかるし、なんとか動けるんだけど、角を曲がるのがどうもぎこちない。言っていることはわかるんだけどねぇ。とうとう普通に歩くことすらヘンテコリンになっちゃった(><)
そんな訳で、この日はローザは殆ど動くことなく(フセしておもちゃで遊んでましたー)終わったのでした(^^;

そして、今日からしばらく訓練士さんとの練習はお休み(ローザまま都合で・爆)。
この歩く練習は夏休みの宿題ってことにしましたー(^m^)
f0107145_11354464.jpg
ままがちゃんと歩けばろーざはついていきますよ!?

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-07-11 11:39 | つぶやき | Comments(8)

三角関係?!

夕方、お散歩の帰り道、いつもの土手を歩いていたら…前からレオン君がやってきましたー。
ローザがそばに行くまで、ママの言うことなんてまったく聞こえくなっちゃうレオン君(^m^)
そんなレオン君のあつーいラブコール♡で一緒にお散歩することに。
レオン君ったら、ローザがそばにいくとそれだけで満足なようで、普段のクールな姿に戻ります。
ここのところ、そんなお散歩が続いているのだけど、いつもローザよりローザままが、格好いいレオン君に見とれちゃったりしてぇ(^_-)-☆
レオン君とローザが仲良く並んで歩くのを見守りつつ、レオン君のママ、リズさんとローザままもいろんなお話をしながらマンションへと戻ると・・・。
ローザのもうひとりのBF、シェイク王子がいました~♪
ローザに熱烈チュッチュをしてくれるシェイク王子、ローザとガウガウしたいレオン君。ローザさんったらモテモテです(≧m≦)
こりゃ三角関係で揉めるか?!と思いきや・・・。
とーても仲良くしていた3ぴきでしたー。
せっかくだから3ぴき並んで・・・と頑張ったのだけど、すっかり夜になってしまったのでなかなか・・・
レオン君とローザがコッチを向けば、シェイク王子は・・・(^^;
f0107145_217296.jpg
そしてシェイク王子とローザがこっちを向くとレオン君が(^^;
f0107145_218470.jpg
夜はフラッシュたくとお眼目が怖くなっちゃうし、今度は明るいときに並んで撮ろうね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-07-09 21:11 | おともだち | Comments(4)

満月の七夕

今日は朝からダーツ君とボール遊び。
f0107145_2391744.jpg
このふたり、8月上旬にはおじさん・おばさんになります。
胴胎のトゥクちゃん(13ぴきの中のいちばーん最初に生まれてきた仔♡)がこの度めでたくご懐妊~
どんな母になるのか?どんはおじ・おばになるのか?もうぅぅぅ~楽しみです♪

さて、今日は七夕。
友人から、メールをいただきまして。
それによると、『満月の七夕は、19年に1度』とのこと。そして、今日はまさに満月~
f0107145_23132273.jpg
あぁ、残念ながらデジカメぢゃ伝わらない。
さらに『21世紀中に、日食と七夕と満月が重なるのは・・・2009年7月だけ』だとか。
こぉんな満月を、ローザと一緒に、そしてローザのBFレオン君&ママと一緒に眺めながらお散歩しました(お月様の写真はボケボケだし、レオン君の写真は撮るの忘れるしぃ~大失敗の連続でしたー)。

願い事、欲張りなローザままはあれやこれやいーっぱいあるんだけど・・・
これまた友人情報によると『短冊に願い事を書き、笹につるす・笹ごと、満月に向かって振る・冷やしそうめんを食べる』←これを一つも欠かすことなく、きちんとやるのがポイントだそうな。
ローザまま、すべて挫折ですぅ~(^^;
地道に生活するしかないってことですかねぇぇぇ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-07-07 23:21 | つぶやき | Comments(2)

家族写真撮影会

今日は年に数回ある、マンションのペットクラブイベント、クリーン&フレンドシップデー。
まずはマンション周りのごみ(&うんP)拾い。いくつかの班に分かれて近くの川沿いまでお掃除。
それが終わると、わんこ達も参加して親睦会。
と、ここまでは毎回おんなじ感じなのだけど・・・。今回はこの後にイベントが♪
プロカメラマンによる、『ペットと写す家族写真撮影会』
もっちろん、ローザも申し込みました~(^^)

で、撮影はこぉんなふうにベンチ・芝生・カフェ風の3パターンで行われました。
f0107145_12595757.jpg
ローザは芝生で。ローザだけでもいいかなぁ…とか思ったのだけど、家族一緒で、なぁんて滅多に撮らないのでBOSS・ローザ・ローザまま全員そろって撮ってもらいました。
写真はまだ手元にないので、出来上がりがよかったらアップしまーす。
f0107145_1335554.jpg
もうちょっと待っててね♪

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-07-04 22:51 | 生活全般 | Comments(2)

この足跡は・・・?!

さて、このおっきい足跡。どんな仔のでしょう?
f0107145_234360.jpg
う~ん、お顔がぶれてますな。
f0107145_2363037.jpg
じつは~(^^)
ローザのお友達(BF)、イケメン・アフガンのレオンくんのでしたー
f0107145_2375370.jpg
アンヨのコートが雨上がりのアスファルトのせいで濡れちゃって、こぉんな足跡になっちゃいましたー(^m^)
f0107145_2310550.jpg
すンごいあしあとなんで、ろーざびっくりしましたヨ

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-07-02 23:11 | おともだち | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 19:45
やっと晴れましたね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:43
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:53
あみちゃん、大丈夫? ..
by パトリシアよしえ at 16:29
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:18
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:11
わーいわーい、たくさんア..
by パトリシアよしえ at 16:59
えっ? バービー?..
by パトリシアよしえ at 16:56
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:22
うんうん、らしくなってき..
by パトリシアよしえ at 08:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧