「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日差しの強い日は帽子よね♪

昨日と打って変わっての晴れのお天気。
ローザまま、寝坊しました。
おかげでローザの朝のお散歩は中止になりました。だって暑いんだもん(^^;
それにローザだって昨日の競技会でお疲れでしょ?なぁんて思っていたのに、お昼前には「ねぇ、お外行かないんですか?」と催促が。
しょうがない、お庭でちょこっと遊ぶことにしました。暑さ対策にTシャツ着せてね。
狭いお庭でボール投げしていたら、お隣さんに「わんちゃんにはお帽子とかないの?頭、あつくならないの?」と言われ・・・。
そうだったっ!ローザにはお帽子があるんだったっ!と思い出し・・・。こぉんな感じで遊んでみましたー(^m^)
f0107145_020168.jpg
初めて被った時はちょびっとイヤイヤしていたけど、今日はそれよりボール遊びっ!って感じで、ほとんど帽子のことは気にならなかった様子。そうかー、この手で慣らしていけばいいのね(^^)d
べろりんちょ~がすごくなったところで、お家の中に退散。
まずはお水をゴクゴクと。
f0107145_0241462.jpg
(鼻をお皿のふちに乗せて飲む、へんてこな飲み方でーす)
プハ~っ!
f0107145_0251127.jpg
そしてお次はシャツを脱いで、保冷剤入りバンダナをまいて・・・
f0107145_0261860.jpg
クールボードにごろ~ん
f0107145_0264375.jpg
ろーちん、まんぞくですぅ~

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-06-29 23:12 | 生活全般 | Comments(0)

今日は「立って」の日(^^;

FCIの訓練競技会に行ってきましたー。

家を出た時の天気は曇り。ちょっと肌寒い?なぁんて思っていたら、プリエママから「今日は降水確率50パーセントだよっ!傘、持って行くように!」って連絡が。傘は普段から車に積んであるんだけど、カッパとか羽織るモノが必要よね・・・と慌てて家に取りに戻ったり。

それでもなんとか会場には開始45分前には到着。訓練士さんから出陳順を聞いて、軽くおさらい。その後車に戻ると、BOSSから「ボン君と一緒の班だよ。それもボン君が2番目でローザが5番目」ひょえ~!でした(^^;
そんなわけで(?!)出番が近かったので、ボン君の競技は残念ながら見られませんでしたー。
で、いよいよローザとローザままの順番が。
相変わらず、申告で緊張MAX(爆)
でも、あとは慎重に落ち着いて出来ていたつもりだったのだけど・・・。
行進中の作業になって、伏臥であやしくなり、停座ではとうとう座ることなく立ったまま。
f0107145_23545739.jpg
ほらね、こーんなに上手に立って待ってます(爆)BOSSなんて、課目がよくわかってなかったから「上手にできたねー」って思ってしまったくらい(^^;
それでもローザまま的にはちょいちょい危なげなところはあったものの、楽しくこなすことができました。
f0107145_032580.jpg
ろーざもたのしかったですよ!?
ジャッジの先生からは「速歩があれだけ速いのだから、常歩はもうちょっと速く歩けるハズ」と言われてしまいました。うーん、慎重になりすぎたのが失敗だったのかなぁ・・・。訓練士さんにもいつもより遅かったと言われてしまいました。
なかなか『普段どおり』とは行かないってことなんですかね。

あとから聞いたらボン君も行進中の作業で立ってしまったとか。
今日は「立って」の日だったんだね、ふたりとも(爆)
当然、ポイントゲットなんて夢のまた夢、92.0でしたー(^^;
でも、楽しかったし、前回よりもちょびっとだけ息も合ったし、もうすこぅし頑張ってみようと思います~(^^)

早い順番だったので、雨にあたることなく、ただし長~い1日になっちゃったけど、それはそれで楽しい1日でしたー。(雨が予想予報よりも早く降ってきたけど、傘&カッパでなんとか乗り切れました。プリエママのおかげです。ありがとうございましたー)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-06-28 23:36 | しつけ | Comments(2)

久々にダーツ君と。

朝、土手で待ち合わせしてダーツ君とボール遊びしてきましたー。
ダーツ君、おケイコでお鼻のまわりがすこぅしすりむけてましたー(^m^)
f0107145_8335317.jpg
相変わらずローザは、ダーツ君とは仲良くボールを追いかけて遊びます(^^)
f0107145_836957.jpg
ま、ほとんどダーツ君がキャッチするんだけどね。それでも、ニッコニコで次のボールを待つんだなぁ・・・可愛いっ(≧m≦)←デター超親ばか目線!
f0107145_8415228.jpg
遊んでいたら、後ろからゴールデンの男の仔がやってきました。10ヶ月なんだけどおっきい!!フレンドリーなダーツ君はちゃーんとご挨拶。
f0107145_8445091.jpg
ローザは、っていうと…フレームの外でひとり得意げにボールをカミカミしてました(爆)
それでもなんとか3ぴきで記念撮影(ダーツ君とローザはべろりんちょ~(^^))
f0107145_8471080.jpg
ゴールデンの亮くん。
f0107145_8494564.jpg
ときどきローザとはおにいさんがお散歩に連れている時に会ってたんだよね。これからもよろしくね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-06-27 08:51 | ダーツ君と | Comments(2)

3年ちょいぶりの実家。

6/6~7日の週末、BOSS&ローザままは泊りでの親戚の集まりがあったので、ローザを実家であるプリエママん家に預かってもらうことになりまして。
土曜日、プリエちゃんとプリエママはアジリティーの大会だったので、プリエパパ&ボン君ファル君がお出迎え。
なのにローザったらご挨拶もそこそこに、おもちゃ箱からおもちゃを次から次へと出してはカミカミしてばかり(^^;
相変わらずのマイペース。
だけど変にそわそわすることもなく、やっぱり初めての場所じゃないってわかっていたのかなぁ?
そんな様子に安心してお出かけすることができましたー(^^)

そして、日曜はプリエちゃんがお出迎えしてくれました♪
プリエママの代わりにお相手してくれてますー(^m^)
f0107145_13352422.jpg
そして時にはこぉんな熱烈歓迎振りも・・・
f0107145_13354849.jpg
で、ローザさんは何をしているかというと・・・
相変わらずマイペースにひとり、ボールをカミカミ・かみかみ
f0107145_13362074.jpg
そしてお庭を我がもの顔でうろうろ・ウロウロ
f0107145_13365059.jpg

BOSS&ローザままは、おいちいロールケーキ(プリエ地方に行ったら食べないと!っていうケーキだそうな)とおっきいグラスにたっぷりのアイスコーヒーをいただいていっぱいおしゃべりをして帰ってきたのでしたー。

プリエファミリーの皆様、たった1泊でしたが、我がままローザのお相手をありがとうございました♪
f0107145_13445768.jpg


・・・今までお話と写真だけだったクーちゃんとシンバ君にも会えて、ローザままとっても嬉しかったデス(*^^*)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-06-08 13:27 | 生活全般 | Comments(2)

お里帰り?!

f0107145_1255689.jpg

BOSSとローザまま、ちょいと用事があって、ローザはお里でお預かりです。
(当然、一番ちっちゃいのがローザ、左がファルちん、右がボン君)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-06-06 12:55 | 携帯より | Comments(0)

また買っちゃった(^m^)

「いったい何枚持ってるのぉ?」と聞かれるローザのシャツ。
懲りずにまた買っちゃいましたー(^m^)!

今回のは、プー○ではなく
『PU・・・』
f0107145_23174367.jpg
『・・・WAN』でゴザイマスー。
f0107145_23181319.jpg
ジャンプしてるのもわんこです(^^)
バウ☆パラ経由ココでお買い上げ~。

大型犬のシャツで¥1000はお得でしょ?!
『adidog』とか『Hard Dog CAFE』とかもありましたー。

買いすぎ注意!と自分に言い聞かせるローザままです(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-06-04 23:30 | グッズなど | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧