<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

なんとなぁく、クリスタル(^^;

昨日、また動物病院に行ってきました。
先週からの外耳炎治療の経過をみてもらうために。
「完治」まではいかないものの、だいぶ良くなってきている、とのこと。よかったー。
それでもあともう少しの間、点耳薬を続けることになりました。
お耳を診てもらったついで(?!)に、ちょっと前から気になっていたトコロを診てもらいました。
気がついたのは・・・もう2ヶ月くらい前になるかなぁ??
でも、見えるときと見えないときがあって、ローザの様子もいつもと変わりなかったからつい忘れてしまったトコロ。
今回、耳を拭いてもらっているときにちょうど見えて思い出しました。(←遅すぎー!反省っ)
それは・・・
f0107145_22513527.jpg
白丸で囲ったところの白いぽちっとした点。
なんでも「クリスタル沈着」というものだそうで。
コレステロールが高かったりするとなりやすいらしいんだけど・・・。ローザは高いといっても滅茶苦茶高いわけではなく(^^;
一応、この場所なら、視野に影響はないとのこと。
ただ、この先増えてしまうかもしれないし、その場所が黒目のまん前だったらやはり視野には影響がでてくるかもしれないって(-”-;
それよりも、眼(角膜)に傷が入っちゃった場合、本来なら点眼などで2~3日から1週間くらいで治るところが、その傷が白濁したところだったりすると、傷がふさがらずに逆に深くなってしまうことも考えられるとのこと。こっちのほうが問題ですよねーって。
では治療法は?というと・・・。
とりあえず、ビタミン剤(パンカルGというものが処方)で様子を見るしかないようです(><)
これでしばらく様子を見て、効果がないようだったらまた考えていきましょうっていうことになりました。

会計のときポソっと先生が「ジャーキーとかも影響するらしいんだよねー」って言っていたので、しばらくはクッキーとかそういうおやつにしなくちゃね。
f0107145_23103543.jpg
でも、おやつぬきはカンベンしてくださいねっ

↑お目目の写真(記録用も兼ねた)撮影ですっかりお疲れモード(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-05-31 23:14 | 健康 | Comments(0)

うしろすがた

昨年の秋の訓練競技会(本部)の会場に出ていたお店で作ったステッカー。だいぶ前に出来上がってきていたのだけど「次に車を洗ってから」なぁんて言って、もうずーっとリビングの棚に置いたままになっていました。
で。フラットのイベントもあることだし、いよいよ貼ろう!ということに。それも旅行から帰ってすぐに。
とりあえず泥だらけだったので、ササッと洗車。それからステッカーを貼りましたー。
f0107145_22313193.jpg
アップにするとこんな感じ
f0107145_2232091.jpg
乗り始めて2年のこの車。よーやくローザ号の出来上がりでーす(^^)v
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-05-28 22:33 | 生活全般 | Comments(0)

最後の今さらながらシリーズ フラットイベント編

これが最後っ!
でも、あまりにも日にちがたっちゃってるので、ほぼ写真のみ(それもローザ中心)で進行しマース(^^;
(これも備忘録としてね・汗)

5月10日(日)
朝から超が付くほどのいいお天気!
ブリーダーさん主催のイベントに参加してきましたー。
場所はローザがよく行くドッグラン、B-WOOD
f0107145_220144.jpg
ご近所ながら、会うのが久しぶりのダーツ君と。
f0107145_21542847.jpg
待て待てゲーム。ローザは2番目に動いちゃいましたー(><)
f0107145_2232788.jpg
ドッグランのオーナーさんのご好意でプール解禁~。ローザは入らないかなぁ・・・と思っていたら、暑さにはかなわなかったようで、楽しそうに浸かっていました。
f0107145_2241562.jpg
f0107145_21564859.jpg
まだはいっていたいですー
そしてもうひとつのゲーム、リレー。ローザ&ローザままはなんとアンカー。
f0107145_2252216.jpg
練習のときは咥えてくれなかったけど、本番ではバッチリ(^^)d
f0107145_226456.jpg
残念ながら1等は逃したけれど見事2等となりましたー(^^)
暑くてわんこたちにはちょびっとしんどかったけど、久しぶりに会えた方やはじめましてのわんこたちに会えてとっても楽しい1日になりました。
f0107145_22162874.jpg
ろーざも楽しかったヨ♪

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-05-28 22:17 | おでかけ | Comments(0)

今さらながら・・・山中湖&西湖旅行 最終日

5月9日(土)
明け方、寒さと鳥のさえずりでかなり早いうちから目が覚めました。(ローザ湯たんぽはBOSSのところに移動していたのー泣)
起きてみたら・・・これ以上ないっ!ってくらいの晴れ♪
ようやくアウトドアって感じになってきましたー(^^)気温もぐんぐん上がって、朝の寒さがうそのよう(^m^)
ローザままが朝食に支度をしている間、大きいランでひと遊び~
f0107145_2110766.jpg
コテージのランに戻って一休みぃ~
f0107145_21111549.jpg
いっぱい走ってたのしかったぁ~♪
そして朝食。フレンチトーストとスープ。ホットサンドを作りたかったのに、トラメジーノを忘れてしまい・・・ざんねーん(><)
f0107145_21161451.jpg
のーんびりと撤収をしてチェックアウト。今回とまったコテージの中はこぉんなカタチをしてましたー
f0107145_21175020.jpg
その後、暑くなってきたのでランは少しだけにして、ドッグトレッキングコースやPICAの森散策へ♪
f0107145_21431826.jpg
ゆっくりしていたらお昼ゴハンの時間になってきたので、PICAを後にしてガイド本でチェックしていたランチ場所へGO!
そして、今日も素敵な富士山に出会えました♪♪
f0107145_21453340.jpg
普段ローザ地方では頭がちょこーんと見えるだけなので、こんな風に裾野まで見れるなんて大感激!

ローザままが富士山にコーフンしているうちに目的地、『ムースヒルズバーガー』に到着ぅー
f0107145_21505756.jpg
ガイド本には美味しそうなチーズバーガーが載っていて、もちろんローザままはそれがお目当てだったのだけど・・・なんとバンズが品切れでバーガー類は出来ないとのこと。なんでも天然酵母で発酵させてバンズを作っているそうで。焼き上がりまであと2時間以上かかるとか。さすがにそこまでは待てないしなー・・・と悩んじゃったのだけど、他の料理もおいしそうだし、ここでランチ決定。
季節の野菜ドリアとグリルドチキンサラダライス、オニオンリングスを注文。
f0107145_21554768.jpg
オニオンリング、美味しかった(*^^*)ドリアもシーフードが入っていて味がしっかり。サラダライスについていたサルサソースがピリッと辛くコチラも美味しかった。うーん、これだけ美味しいとやっぱり次回はハンバーガーが食べた~い!
満腹になったとこで、これからどうしよう?まっすぐ帰るか、どこかに寄るか・・・で、ちょうど忍野八海に出たのでここに立ち寄り。
f0107145_2213016.jpg
お水、すっごく澄んでいてきれいだったー!
f0107145_2232950.jpg
日陰はないし暑いし目の前にお水はあるし・・・で、飛び込みたくてうずうずのローザ。リードを握る手にも力がはいりました(^^;で、何にもなしじゃかわいそうなので、ローザには忍野八海の水を購入~
f0107145_2294950.jpg
最後は毎度同じの鮎沢PAのドッグランで最後のひとっ走りをして今回の旅行は終了でーす。
f0107145_22161050.jpg
こんどはどこに連れてってくれるのぉ~?


さて、お次はフラットイベントの写真をアップ!・・・できるかなぁ?
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-05-27 21:25 | おでかけ | Comments(0)

今さらながら・・・山中湖&西湖旅行 2日目<西湖編>

5月8日(金)午後
色とりどりのチューリップにお別れをつげて(?!)西湖へGO!
時々雨にパラつかれたけれど、途中河口湖付近でお約束のほうとうを頂き、スーパーで食材を調達して本日の宿泊先、『PICA富士西湖』へ。今回はドッグラン付きコテージにしてみましたー。
f0107145_23252862.jpg
今日はここにとまるんですね?
荷物をコテージに移して、まずは隣のひろ~いランで大爆走!
f0107145_23272627.jpg
ウッドチップのおかげで(?!)汚れませ~ん(^^)
f0107145_2328778.jpg
ひとっ走りした後は、キャンプ場内の散策。雨は・・・時々ぱらぱらっとね(^^;
f0107145_23294077.jpg
西湖湖畔。今にも飛び込みそうな雰囲気のローザさん。
f0107145_23303025.jpg
おみず・・・入りたいんだけどなぁ
散策していたら、テントサイトでフラットさん発見!はなちゃん(2歳・だったかな?)でーす。
f0107145_23325729.jpg
初対面だったのでお互いクンクンしていたのでなかなかじっとしてもらえず・・・やっと撮れたのがコレ。もうちょっと並んで欲しかったんだけどね(^^;
ローザのガス抜きも済んだところで、暗くなる前にニンゲンのお風呂タイム。近くの温泉、『いずみの湯』へ。途中、またもこぉんなきれいな富士山♪
f0107145_23395073.jpg
温泉のあとは、本日のディナー、BBQ~♪
炭おこしから焼くところまで、BOSS大活躍ですっ!
f0107145_23403047.jpg
コーン・ニジマス・イカ・ソラマメ・ナス・ニンニク
もちろん、お肉も焼きましたよん♪
炭火のそばは危ないので、ローザさん係留。なんだか窮屈そう?!
f0107145_23473346.jpg
満腹満足で夜はふけて・・・。山の夜は寒ぅぅぅいっ!後片付けを済ませてコテージの中へ。でもって、コテージの中がこれまた寒い(><)!ストーブつけて部屋があったまるまでローザゆたんぽが大活躍でした(^m^)
f0107145_2351630.jpg
ろーちんがままをあっためてあげるのだー


-つづく- さぁ、お次は最終日っ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-05-26 23:47 | おでかけ | Comments(0)

今さらながら・・・山中湖&西湖旅行 2日目<山中湖編>

5月8日(金)
昨夜は雨と雷・・・。あきらめムードでカーテンを開けると・・・やっぱり雨(joj)
f0107145_2259451.jpg
アウトドアを楽しむために来たのになぁと、のそのそ起床。それでもBOSSが朝のトイレ散歩に連れて出た時には小降りになり、こっそりドッグランでひとっ走り。ご満悦で部屋に戻ってきました(^^)
そして朝食~。昨夜とはうってかわって和食です。
f0107145_233059.jpg
ローザには納豆のお裾分け
f0107145_2334595.jpg
クチビルが歯にくっついちゃって変なお顔になってますケド・・・(><)!
そして雨は一向にやむ気配をみせないまま、チェックアウトタイム。
f0107145_2344112.jpg
ねぇねぇ、きょうはどこに行くの?
とにかく、雨だからねぇ。まずは時間つぶしでホテルの中のミニドッグランで(^^;
f0107145_2381399.jpg
ここもたのしいですよ?!
車に乗ったら雨もだいぶ小降りになったので、観光でも?ということで『山中湖 花の都公園』へ。
f0107145_23123796.jpg
見てみて!すっかり雨があがりましたー。富士山もみえてきました!富士山大好きなローザまま、大興奮ですっ!!
f0107145_2314337.jpg
f0107145_23142040.jpg
チューリップは半分ちかく終わっちゃっていたけれど、色とりどりのチューリップと富士山、両方ともローザままの好物だったので、かなり満足なお散歩になりました。
さて、これから西湖に向かいマース!

-つづく・・・ハズ-
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-05-26 23:14 | おでかけ | Comments(0)

今さらながら・・・山中湖&西湖旅行 1日目

もうこの際だから、オンタイムUPだけで終わりにしちゃおうか!とも思ったのだけど、今後の備忘録のためにも書くことにしましたー(^^;

5月7日(木)
朝から小雨が降ったりやんだり。
ローザ地方がこんなんだから、もっと山のほうの山中湖なんて天気悪いんだろうなぁ・・・ということで、出発はゆっくり目に。
お昼ごはんを山中湖でとれればいっか、とアバウト~なプランで出発!
途中、足柄のSAで休憩したけど、当然雨なのでドッグランはナシ。
山中湖に着いたときは小雨。まずはガイドブックでチェックしていたレストランへGO!・・・だったのだけど。
なんと「臨時休業」!BOSSが危惧していた通りでした(BOSSはゴールデンウィークが終わったら、お店とか休みだったりするかもよ~って言っていたのでした)
慌てて他のお店を捜して、とりあえずココでいっか、と入ったのが『ブーズカフェ』
テラス席がわんこOK席。でも屋根がついていたので小雨でも大丈夫でした(^^)
相変わらず、記録(写真)よりも食欲(^^;
f0107145_04393.jpg
「とりあえず」なんて言ってごめんなさい!ってくらいピザはもっちもち、パスタも美味しかったです。ランチだったのでスープもついたのだけど、トマトの味が濃い~スープでした(*^^*)
f0107145_06367.jpg
ろーざのぶんはないんですか?
残念ながら、なかったよ、ローザ。ごめんよぉ~(^^;
お腹を満たしたところで、雨はやまず。やることもないので(というか何もできないので)ちょっと早いけど今日の宿泊先『カーロフォレスタ』へ。
f0107145_0984.jpg
ありがたいことに到着したときは雨がやんでいたので、チェックインの時間になるまでドッグランでひとっ走り。
f0107145_0105085.jpg
満足したのか、お部屋に入ったらローザは自分からソフトクレートへ(^^)
f0107145_0114244.jpg
一休みしたローザままたちはそれぞれお風呂を満喫して、本日のディナーへGO!
f0107145_0124375.jpg
お料理はどれも美味しく(もちろんワインも)、大満足でした~(*^^*)
今日はローザよりもローザままたちが満喫・満腹な一日になってしまいました(^^;

2日目につづく(なるべく早くUPする予定・・・汗)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-05-25 23:54 | おでかけ | Comments(0)

ローザの悲鳴?!

ローザは普段、リビングにあるバリケンで寝ています。
そして、今朝のこと。
朝早く(5:00になるちょっと前)ローザの「ひゃんひゃんひゃ~ん」という不思議な鳴き声が聞こえてきました。もちろん、BOSSもローザままもまだ寝室で、まさにこの鳴き声で起こされたって感じ。
で、何事?(まさか大声な寝言?)と思いながらリビングのローザの元へいくと・・・。いつもの朝ならバリケンの扉に寄りかかって「まだ出られないのかなー」ってお顔なんだけど、今朝はきちんとフセをしてこちらを見上げてる。
なんで大声をあげたのかこの時点ではまったく「???」
なんにせよまずは出してみて様子を見ようかな?と、扉を開けたら・・・
ローザままのお顔をペロンとひと舐めしてチッチシーツへ一目散っ!
まずはチッチを済ませて、すぐにちょいやわらかめのうんP。この量の多いこと!
おそらくローザ的には
「もう我慢の限界ですっ!ままー!早く起こしてー!ろーざ、おトイレしたーいっ!」
っていう悲鳴だったのね(≧▽≦)!
スッキリした後のローザは、興奮冷めやらぬ様子で、リビングをくるくる駆け回っていましたー(^^;
扉開けてすぐのペロンは「まま、さんきゅっ!」のペロンだったのかな?ろーちん♡
f0107145_0241031.jpg
ろーざはオトナですからね、ハウスの中ではしませんよ

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-05-25 23:07 | 生活全般 | Comments(2)

病院のあとはテラスでまったり。

久しぶりにローザのお耳、外耳炎にさせてしまいました(涙)
ワクチンも打たなくちゃいけないし、フィラリアのお薬も貰わないと・・・ということで、いつもの動物病院にいってきました。
点耳薬が処方され、1週間続けてみてまた病院に来ることになりました。

病院の帰りはいつも病院の周りを少し散歩したりするのだけど、なにしろ暑い(><)。アスファルトも熱くなっていたのでお散歩はムリ・・・。
で、帰ることに。でも・・・どこかでニンゲンのお昼ご飯にしたいなと(^^;
ローザを車に残してお店に入るっていうのも、ちょいと暑いし~ということで、最近ちょっと気になっていたレストラン、『オークラ』へ。
陶器のわんこがお出迎え。
f0107145_22353174.jpg
このお店の近くにBOSSの車の販売店があって、以前BOSSが車を点検に出して時間潰しにこのレストランにきたときに、「テラスはペットOK」の文字発見!
f0107145_22393773.jpg
で、テラスはこんな感じ
f0107145_22415563.jpg
この木の向こう側はレストランの駐車場。その向こうは綱島街道になってます。
病院でお疲れのローザだけど、ニコニコ顔でーす。疲れているおかげで、とってもいい仔でフセできましたー(爆)
f0107145_22441929.jpg
ろーざのオイチイはどこ?!
で、食事の写真は・・・(^^;
えへへ~、またもすっかり忘れてパクついちゃったのでしたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-05-23 22:23 | おでかけ | Comments(2)

飼い主に似る?

2泊3日の山中湖・西湖旅行、その後のフラットイベントとネタは満載なのに、BOSSがカメラを持って仕事に行ってしまったようで・・・(まだPCにコピーしてないのにぃ~っ)
写真がなくっちゃブログ書けなーいっ(><)!

ということで、ヤホー(ナ○ツ風に(^^;)を見ていたら「犬の顔は飼い主に似る?」という見出しがあったのでちょいと食いついてみました。
結論としては、「人は見慣れたものに好感を抱くため、自分の顔とよく似た犬を飼い犬に選ぶ傾向があるのでは」と言う事なのだけど・・・。
ローザままもよく周りの人から「ローザとローザままって似てるよね~」と言われるのですが、どうでしょう?
f0107145_21312566.jpg
ままとろーざは似てますか?

・・・ローザままの顔写真はちょっと、ねぇ。アップ出来るようなシロモノではないので(^^; 
ってこれぢゃぁ比べようがないか(爆)
他にもこんな記事とかこんな記事もありましたー。

旅行記(おおげさ?)やらイベントの話はまた後日~(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-05-12 21:44 | つぶやき | Comments(4)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧