<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あの~、並んでください・・・

朝のお散歩で。
マンションのお友達わんこに会いました。せっかくだから並んで写真でも~ってことになったのだけど、この3人3様なこと・・・(^^;
f0107145_1043311.jpg
左からトイプーの咲(さく)ちゃん(♀)MIXのしろちゃん(♂)そしてローザ
いつかちゃーんと並んでお写真撮れるようになるといいね~(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-04-30 10:43 | 生活全般 | Comments(0)

シャンプー!実に1ヶ月ぶり(^^;

いや、実際には1ヶ月以上ぶりかもしれない・・・。
忙しかったり天気が悪かったりで、タイミングを逸し続けたので今日こそ!
それに、今日ならBOSSも手伝ってくれるしね。
ということで、マンション内のケアルームへ。
相変わらずシャンプー嫌いなローザさん、すっかり固まっています。
f0107145_0145079.jpg
わんともきゃんともいわず、ただじぃぃぃっと・・・
f0107145_0165577.jpg
トリミング台にのってもただじぃっと。お尻まわりはふっかふか。だけどおシッポちゃんは下がりっぱなし(^^;
f0107145_0191340.jpg
終われば大喜びでケアルームから退散!そしてこぉんなにツヤツヤふわふわ♡
f0107145_020458.jpg
さてこれであと2~3日たったらフロントラインして、GW明けの旅行に備えまーす♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-04-29 23:07 | 生活全般 | Comments(2)

早起きをしてみつけたもの

久々に早起きをしてお散歩に行きました。
ローザよりもうーんと早起きのダーツ君&ダーツママに会ったり(ローザは家をでたばかりで、ダーツ君たちはすでにひと遊びして帰るところでしたー!)、ちょっと肌寒かったけどなかなか気持ちのいい朝でした。
途中、ローザのマンションの敷地にあるツツジにちょこっと変わったのを発見♪
f0107145_033716.jpg
花びらの一部だけ色が違うんです~。不思議~(^^)
こちら、そんなことより早く帰って朝ゴハンにしましょ!のローザさん。
f0107145_05864.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-04-28 23:55 | 生活全般 | Comments(0)

グダグダでクタクタ~訓練競技会

とうとう、JKCの訓練競技会に、出ちゃいました~(^^;
当日よりも、前日のほうが何故か緊張していたローザままです。
f0107145_1651896.jpg
出だしでローザを集中させきれないで始めちゃったので、脚側行進はグダグダだし、招呼では正面停座ではなく勝手に横についちゃうし、最後の据座では隣のリンクの「フセっ」の声に反応して座っちゃうし・・・(汗)
ジャッジの先生にも、最後のところを指摘されもっと集中できるように言われまして。あのフセでカードは難しいかも・・・とも。
でも、確かにハチャメチャだったけど、途中からローザも楽しそうにやってくれたのでワタシ的にはそれでOKかな?と(^^)。訓練士さんには怒られちゃうかもしれないけど、招呼で横についちゃったときの「来ちゃった♪」ってニコニコしてるローザの顔をみていたら、がっかりするより余計楽しくなっちゃったし。
ジャッジの先生がおっしゃったとおり、94.2でポイントゲットとはいかなかったけれど、そして課題はいっぱいあったけれど、楽しい一日でした。

当のローザは、競技のあとのBOSSとのこのボール遊びが一番楽しかったかも?!
f0107145_16152429.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-04-26 21:58 | しつけ | Comments(4)

マミーがおウチにきてくれたっ♪

ども、ろーざです。最近ままが手をぬくのでろーざの出番がおおくなってきました。

お昼前、ままにお電話がかかってきました。おケイコの電話かなぁ~って思って、お外にでっれっるぅ~♪ってわくわくしてたのに、ままったら急にシャカシャカおウチの中のお片づけやらお掃除やらを始めました。ろーざはかまってもらえなくなりました・・・。

ままがお昼を食べた後、またお電話がかかってきました。今度こそ、おケイコだっ!って思ったのに、ハウスに入れられてしまいました。う~ん?おかしい??なんで???
変だな~って思っていたら!!!
なぁんと、マミーとファル兄ちゃんがやってきました!

ファル兄ちゃんはすぐにろーざのおもちゃで遊び始めました。「ろーざのなのにぃぃぃ…」って思っていたら、マミーがおいちいをくれました(^^)
f0107145_18243158.jpg
マミーは「おウチの中で見るローザはよりちっさいねぇ~」って言うけど、ファルにいちゃんがおっきいだけです。
f0107145_18265799.jpg
ままは、「ローザはちょうどマンションサイズなのよ」っていいます。

あっ、そうそう、おケイコもしました。
マミーとファル兄ちゃんが見学してました。
マミーがビデオカメラを持っていたので、じょゆーのろーざはカメラ目線を送ったら、ままとセンセーにおこられました。
おケイコが終わってから、サクラのじゅうたんでろーざのおウチにきた記念の写真をとりました。
f0107145_18334576.jpg
この後またおウチに寄ってくれたけど、お時間だからってマミーもファル兄ちゃんも帰っちゃって、ろーざはちょっと寂しかったです。
また遊びにきてね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-04-21 18:38 | ろーざ | Comments(4)

ちょっとどいたら…

f0107145_11543660.jpg

どーしても動かなくちゃならなくなり、そぉぉぉぉっと立って、用事を済ませてのぞいてみたら…
こんなんなってましたー(^^;
なんて無防備な格好(ー゛ー;
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-04-20 11:54 | 生活全般 | Comments(0)

家事が出来ない訳。

f0107145_1129075.jpg

お散歩から帰って、ちょいとソファに座ったら…
こぉんな風に寝られちゃったら、動けないぃ~(*^^*)
なので家事はお休み(おさぼり?)でぃっす
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-04-20 11:29 | 生活全般 | Comments(2)

エコバッグ

時々、ムショーに創作意欲にかられるローザままです。
でもねー、ミシンが壊れたままなので、今回は無印良品こんなのとか、
f0107145_23374427.jpg
f0107145_23444517.jpg
こんなの使って、
f0107145_23473786.jpg
ちょいとアイロンプリントしてみましたー。
さらにワタクシ、絵心もないので、上のエコバッグのイラストはプリエママからいただいたクリスマスカードのイラストをスキャンして使用(爆)。
したのエコバッグは、小さいほう(左)はローザの写真を写真加工ソフトを使って、ちょびっと油絵風に。大きいほう(右)は先日アノンままのブログで紹介されていたサイトところからちょいと選んでみましたー(^^;
では、モデルさんに使ってもらいましょう。
f0107145_11375045.jpg
お庭に出してもらえたのに、ボール遊びもしないでモデルやらされて不機嫌なお顔~(^m^)
なので、もうひとつのはモデルさんにはやめにしましたー(^^;
f0107145_11384314.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-04-19 23:48 | グッズなど | Comments(6)

八重桜、満開~

ソメイヨシノは終わっちゃったけど、今は八重桜が満開です~(^^)
一番近場のポイント。マンションの北側にある公開空地の八重桜。
f0107145_23294525.jpg
小道の両側に植えてあるので、ちょっとしたサクラのトンネルです。
f0107145_23322935.jpg
ちなみに写真の右後ろあたりが、ローザとローザままの訓練場所(訓練士さんがきてくれておベンキョする)です。
まんまる~に咲いている八重桜
f0107145_23342936.jpg
これで桜はおしまいかなぁ・・・
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-04-16 23:37 | 生活全般 | Comments(0)

おさんぽのはずがびょういんへ・・・

ども、ろーざです。
ぱぱとおさんぽに行くんだとばっかり思っていたら・・・ついたところはびょういんでした。
ろーざのあんよはもうふつーになってるし、なんでなんで??
f0107145_23185838.jpg
先生とままが話しているのを聞いたところによると、きょうは「きょーけんびょー」のお注射の日なんだって。
そうそう、この前とった血液けんさのけっかも出ていました。
「総これすてろーる」ってやつが赤い字でかかれていたけど、あまり気にしなくていいんだって。あとはとくに異常ないし、フィラリアも(-)で問題なしだってさ。
このまま呼ばれないで帰れたらいいなぁって思っていたけど・・・そんなことはありませんでした(涙)
f0107145_23244642.jpg
みどり色の台に乗せられて、体重はかって、お耳の中を覗かれて、体温はかって、心臓の音きいて、どれもこれも問題なし。そしてお注射チックン。
終わったー!って思ったらぱぱが、歯と爪もみてくださいだって!
f0107145_23272270.jpg
ひぃ~!これだけでいいのにこーもんせんまでみてもらうことになっちゃいました(><)
f0107145_23281183.jpg
もう終わりだよね、ね??
ふぅ。やれやれ。
今日はこれでおわったけど、来月は「わくちん」のお注射でまたびょういんに行くんだって。
f0107145_23304847.jpg
ろーちんはびょういんが苦手ですぅ・・・。
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-04-12 23:35 | 健康 | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧