<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジャパンペットフェア~

パシフィコ横浜で開催の、ジャパンペットフェアに行ってきました。
f0107145_2215457.jpg
今回は、携帯電話CMでおなじみのカイくんがやってくるとのことで、ローザままも野次馬根性丸出しで、一目散にイベントステージへ(^^;
カイ君のステージの前に、鷹匠によるフライトショーもあって、鳥好き、その上猛禽類好きのローザまま、こちらもわくわくです(*^^*)
f0107145_22193784.jpg
ショーの最後にはオオワシの撮影会も♪ローザまま、ひょっとしたらカイ君よりもシャッター切りまくりだったかも(^^;
f0107145_22214144.jpg
10kg以上もあるんですって!はぁ~♡格好いい(…鷹匠のおじさんぢゃなくってオオワシがね(^m^))
f0107145_22221489.jpg
フライトショーの次はお待ちかね(?!)カイ君の登場です。
f0107145_22252117.jpg
カイくんったら、トークショーの間、ずーっとトレーナーさんのほうばかり向いていて・・・後姿の写真ばかりになってしまいました(^^;
f0107145_22261424.jpg
このあと、カイ君の撮影会もあったのだけど、カイ君よりも可愛い仔がウチにいるので(爆)、撮影会には参加せず(ま、正直なところヒトがいっぱいだったので、やめちゃいました)。
そのほか会場内では派手ぇ~なわんこを見たり、ドッグダンスを見たり。
f0107145_22291017.jpg
ドッグレースもやっていました。う~ん、ローザと出てみたかったなぁ。
ペットフェア、というだけあって、他にもネコ・観賞魚・フェレットなど小動物・カブトムシなどなど・・・。当然鳥さんもいっぱい。またいつかオカメインコ飼いたいなぁ・・・などと思ってしまいました。そして鳥さんといえばこんなコたちも。
f0107145_22322597.jpg
あぁ、フクロウさんも飼ってみたい・・・


さて、本日の戦利品(?!)
f0107145_22325624.jpg
ぜ~んぶ試供品です(^^;。1時間半くらいでこんだけー。
お留守番だったローザに、さっそく試してもらいました。
f0107145_22362236.jpg
あげるのもまたお留守番だったBOSS。
f0107145_22364959.jpg
「もっと、もっと」とおねだりしていたところをみると、おいちかったんだねぇ~(^m^)
しばらくはGETしたおやつで足りそうで~す(^^)v
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-03-29 22:37 | 生活全般 | Comments(2)

専属モデル?!

ども、ろーざです。お鼻に砂がついちゃって、おはずかしいです。
f0107145_21324277.jpg
ぱぱがあたらしいコンデジを買ったとかで、ろーざはモデルさんなんだって。
なので、ぼーる投げしててもパチリ。
f0107145_21362141.jpg
ぼーるかじかじしててもパチリ。
f0107145_21365073.jpg
写真がきれいなのはカメラのおかげ?それともモデルがいいから?・・・ぱぱに聞いたら、ぱぱのうでがいいから、なんだって。ちぇっ!
おさんぽから帰ったら、お庭にままがでてきてくれました~。うっれしくってジャーンプッ♪
f0107145_21383941.jpg
そしてこのところお決まりのチューリップとパチリ。
f0107145_2139890.jpg
今度はきいろも咲きはじめました~♡
f0107145_214236.jpg
まだまだ咲くんだって。ろーざもたのしみです。
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-03-28 21:31 | ろーざ | Comments(2)

こっちも、まだ・・・?

朝、どんよーりしたお天気だったのが(どうやら雪がちらついていたらしいです。気づかなかった(^^;)10時過ぎにはすっきりとした青空に。ではでは、今日のお散歩は桜の具合の偵察にでもいきますか。前回とはちがうところへね(^^)

・・・が。やっぱりまだほとんど咲いていませんでしたー。でもつぼみはほら、こぉんなに膨らんできていました。
f0107145_13352415.jpg
桜はまだでも、ユキヤナギは満開。で、ユキヤナギをバックにパチリ。
f0107145_1336216.jpg
そして我が家のチューリップたちはこんな感じ。
f0107145_13372444.jpg
赤いのも咲いてきたけど、満開まではまだまだのようですぅ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-03-26 13:39 | 生活全般 | Comments(2)

ガウガウな散歩

午前中は雨は降らないって、天気予報では言っていたのに。外に出たら雨がパラパラっと。
すこぅしだけ歩いて帰ろうかな?と思ったところで、サーフちゃんとばったり(^^)
f0107145_21303686.jpg
会えば始まるガウガウバトル。
f0107145_21314130.jpg
初めは勢いでサーフちゃん優勢なんだけど、
f0107145_21321836.jpg
勢いのある分、疲れるのも早く・・・
f0107145_21323242.jpg
だけどもすぐにふっかーつ(^m^)!
f0107145_21324449.jpg
小雨交じりのお散歩はガウガウでストレス発散!なおふたりさんでしたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-03-25 21:39 | サーフちゃんと | Comments(4)

まだかな?

東京では数日前に開花宣言された桜。さて、ローザのおウチのまわりはどうかな?といつもよりちょこっと遠くまで歩いて桜の咲き具合を偵察に行ってきました。
・・・が、まだまだなようで、やっとみつけたのがコチラ
f0107145_14463250.jpg
お花見は今週末くらいからかなぁ~。
我が家のチューリップは、1種類だけ咲きました。
f0107145_14472466.jpg
昨年11月くらいに6種類のチューリップの球根を9個ずつ、計54個植えました。他のも着々とつぼみが膨らんできています~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-03-23 14:50 | 生活全般 | Comments(0)

はしゃぎすぎました(ToT)

昨日のドッグラン。ちょびっとはしゃぎすぎたようで・・・。
おウチに帰って足を洗った後、なんだかいつも以上にローザが前足をぺろぺろ・ペロペロ。
よぉっくみたら、前足のパウのちっちゃいヤツ↓が両足とも擦り剥けていました(j◇j)
f0107145_14371537.jpg
ちょっとわかりづらいカナ(^^;
この写真は今日撮ったので、だいぶおさまっているけど、少し血がでていました。
舐めちゃってもよくないかな?とニンゲン用の伸縮包帯で両足とも傷を保護。
f0107145_14391131.jpg
BOSSに見せたら「競走馬のバンテージみたいだな」だって(^m^)
f0107145_14404256.jpg
おうまさんにみえますか?

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-03-22 14:33 | 健康 | Comments(4)

いつもよりちょびっと狭いドッグラン

ラウルス君のブログで、B-WOODに新しくウッドチップが敷かれていたのを見たので、さっそく行ってきました♪
f0107145_14283653.jpg
テレビの撮影をしていたので、1/4くらいしか使えなかったけどね。
f0107145_14293540.jpg
狭さもなんのその。ボールさえあれば、ご機嫌なローザさん(^^)
f0107145_14301794.jpg
ボール・キャァァァァッチ!
f0107145_14304121.jpg
爆走した後は、日陰でひと休みぃ~
f0107145_14313780.jpg
ランは狭かったけど、BOSSの都合で長くはいられなかったけど、いっぱい走れて大満足なローザさんでした。
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-03-21 16:24 | おでかけ | Comments(2)

東扇島東公園わんわん広場

ぽかぽかのいいお天気♪
サーフちゃんと一緒に川崎市の東扇島東公園わんわん広場に行ってきましたー。
ここを利用するには、事前に登録が必要なのですが、特に費用はかからず1週間くらいで登録完了。
で、今日さっそく出かけることにしました。
ドッグランエリアは、小・中型犬エリアと大型犬エリアにわかれていたけれど、どちらにもわんこはいなくて。ふたりで貸切状態♪
f0107145_213496.jpg
まわりは海なので、遊んでいる間も後ろには何隻もの舟が行き来していました。
f0107145_213508.jpg
羽田もそう遠くないところなので、飛行機も飛んでいました(写真に撮ったのだけど、あまりにもちいさかったので、没(^^;)

ちょっと前までボールになんか興味なくって、ローザの後ばかりおいかけていたサーフちゃんだったのだけど、今日はローザと一緒にボールを追いかけて、ダーッシュッ!(^^)
f0107145_21381864.jpg
殆どローザがキャッチしていたのだけど、これじゃあ当たり前なのだ~↓
f0107145_21462196.jpg
気温が高かったので、ボール遊びしては休憩、そしてまたボール投げて・・・の繰り返しだったのだけど、その休憩の仕方がふたりそれぞれで。
ローザはコッチに背を向けてこっそりボールをカミカミ(^^)
f0107145_2148838.jpg
むふふ~ん♡このむっちりおしりがたまらなく愛おしいのだぁ(*^^*)
そして暑がり屋さんのサーフちゃんはというと・・・。頭はベンチの日陰にはいっているんだけどね、M字のあんよが日向なのだよ(^^;
f0107145_21494689.jpg
海沿いということもあって、お昼過ぎた辺りから風が強くなりひきあげることに。すると隣の小・中型犬エリアにボストンテリアの仔がやってきて・・・。ちっちゃいわんこ好きのサーフちゃんは、お隣に行きたくてたまらない様子でした。
f0107145_21563529.jpg
ドッグランを出て、少し公園散策を。でもねーすぐ横は海。ローザさん、やっぱり海が気になる気になる。
f0107145_2158591.jpg
危なっかしいので写真はコレだけ。そして、ローザままが気になっていたのは人工海浜「かわさきの浜」。ここだったらローザが入っちゃっても大丈夫かな?なぁんて思っていたら『わんこNG』の貼り紙が。う~ん、残念(><)
とりあえず、前で記念撮影だけね。
f0107145_2158482.jpg
ここにはカフェとかはナシ。今日みたいなポカポカの日にはお弁当もってきてピクニック気分もいいかも。ただ、風がねぇ~。←今日はね(^^;
ということで(?!)手ぶらでやってきた私たちだったので、ランチは近くのコストコのフードコートで。もちろんわんこは入れないので車でお留守番。ついでにお買い物も済ませてきました(^^)v

ドッグランは、今日は平日だったから空いてたのかな?それともWBCがあったから?
今度は週末にBOSSに連れてきてもらわなくっちゃっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-03-18 21:58 | サーフちゃんと | Comments(2)

載っちゃった(^m^)

f0107145_21232494.jpg

賞はつかなかったけど、載っちゃっいましたぁ~!『RETRIEVER』に♪

なんかちょっと嬉しいな。
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-03-16 21:23 | 生活全般 | Comments(4)

桃まつり

今日は、最近ローザの(というよりローザままの)お気に入り、桃の里広場で『桃まつり』でしたー。
この辺りに住み始めて7年半かな?なのだけど、今回が初めてです。(1日しかないので、いつもうっかり忘れちゃうのです)
f0107145_222759.jpg
きょうはいつもと違って、ヒトがいっぱいいますよ???
f0107145_22275177.jpg
広場入り口の桃の木も満開で~す。
f0107145_22281971.jpg
広場ではお囃子が聞こえてきて、よぉっく見てみると、獅子舞をやっていました。
f0107145_2229919.jpg
人垣ができていたので、ちょっと近づけなかったのが残念。
少なかったけど出店とか野点とかもやっていたのですが、ローザとローザままではちょっと不安もあったので、遠めにのぞいて、あとは入り口で売っていた地ビールの「桃ビール」を買って帰りました。
その、「桃ビール」がコチラ
f0107145_2234437.jpg
今夜の晩酌にいただきましたー(ローザままがね)
f0107145_22351834.jpg
ろーざはのめないらしいです、ちぇぇぇぇっ!!
「桃の味!」ってはっきりはわからなかったけど、ほんのぉ~りあまぁ~い、だけどすっきりなビール(よく見たら発泡酒)でしたー♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-03-15 22:37 | 生活全般 | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12
プリエママ&スノーウィー..
by piccolo-rosa at 10:52
ダーツ君、スノーウィーに..
by スノーウィーまま at 09:18

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧