<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨なので…

f0107145_1944839.jpg

f0107145_1944870.jpg

今日は昼間ずーっとお留守番だったローザ。
帰ってきたらお散歩へ~と思っていたんだけど、生憎の雨。
じゃあ、ガムでも噛んでストレス解消しましょっ!
で、こんな感じ。

両手で持つあたりがかわゆいわん♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-02-24 19:44 | 生活全般 | Comments(2)

みかんちゃん

16日から1泊2日で、熱海に行ってきましたー。すっかり旅行づいてるローザままです(^^;
今回はローザままの実家家族での旅行で、BOSSとローザはお留守番でした。
で、そんなローザに、ローザままの母(つまりローザのばぁばね)が、ローザにお土産を買ってくれました。
それがみかんちゃん。
f0107145_14454264.jpg
当然ローザは即、カミカミ…
f0107145_14464684.jpg
さらに、カミカミあむあむ・・・
f0107145_14515766.jpg
お留守番した甲斐あったね、ローザさん♪
f0107145_14522732.jpg
ろーざのばぁば、ありがとですぅ~
あ、BOSSには金目鯛の干物を買ってきましたよー (^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-02-17 21:33 | グッズなど | Comments(0)

ご褒美 第三弾っ?!

雪遊び旅行で留守にしている間に、ローザまま宛にネットショップから荷物がきていました。
最近は「ポチッ」としてするのを控えていたんだけど…?と頭の上にいっぱい「?」マークをつけて、マンションの宅配BOXに荷物を取りに行きました。
伝票を見てひと安心。頼んだ事をすっかり忘れていたわけでも、悪徳ショップから押し付けられたわけでもなく、ローザままのお友達からでしたー。
以前お見舞いにいったお返しだったんだけど、中身はローザのオモチャが。
さらに数日後このショップから、同梱する予定だった友人からのメッセージカードを入れ忘れたお詫びにと、オモチャがまた1コ送られてきたのでした(^^)
お陰でいっぺんに4コもオモチャGETのローザ。さて、その反応は~(^m^)
f0107145_14264056.jpg
なにコレ?
f0107145_14272558.jpg
なにコレ?なにコレ??
f0107145_14275424.jpg
うひょっ!ろーざのオモチャだぁ~♪
では、ローザさんからお礼をよろしく!
f0107145_1428264.jpg
ままのお友達サン、ろーざにオモチャいっぱいありがとでした~♡
さっそく、お馬さんのおもちゃを出してあげましたー(ちなみにこれがオマケのおもちゃ)
f0107145_14321352.jpg
この噛み心地がたまりましぇん!

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-02-17 14:08 | グッズなど | Comments(0)

ご褒美 第二弾?!

川崎大師におそーい初詣(爆)に出掛けた帰り道。ちょびっとコストコに寄り道したら…。
あったんです、大型犬用のドクベ!買おうかどうしようか迷ったんだけど・・・。いえね、ローザまま的にはニ○リの長座布団で充分だと思ってるの。でもね、BOSSがね(^^;
結局、先日のご褒美第二弾と言うことにして、買ってしまいましたー。
ふかふかのドクベにローザの反応は?!
じゃーん!ミッキーマウスのシルエット入りでぇす♪
f0107145_147103.jpg
まずは、嗅いでぇ~
f0107145_1412963.jpg
またいでぇ~
f0107145_141456.jpg
寝そべってみてぇ~
f0107145_142353.jpg
気に入ったのかな?
f0107145_1422530.jpg
こりはろーざのですよね?
f0107145_1425813.jpg
ふっかふかで満足でぇぇぇっす♡

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-02-15 18:44 | グッズなど | Comments(2)

今年も、雪遊びぃ~?! 2日目

2日目。まずは朝食です。お鍋は湯豆腐。
f0107145_11292873.jpg
さて。タイトルには『雪遊び』とあるけれど、この日は雨。さらに今年は雪が少ないようで、お宿のまわりにも雪はなく・・・。昨年、ダーツ君と遊んだドッグランも、芝生まるみえ(写真撮ればよかったー(><))。
なので、室内ドッグランで遊ぶことにしました。ローザひとり、貸切です。
f0107145_1145188.jpg
若干暖房がはいっていたようで、すぐにべろりんちょローザの出来上がり。
f0107145_11453286.jpg
チェックアウトにはまだまだ時間があるし・・・と、暇つぶしにはじめたパズル。初めはローザも興味津々だったけど・・・
f0107145_11495025.jpg
なになに?なにが始まるの?
f0107145_11503526.jpg
出来たーって、なにが?
f0107145_11511959.jpg
だから、これはなぁに?
f0107145_1151469.jpg
ろーざ、ちっとも楽しくないデス
f0107145_11521234.jpg
まだやってるんですかぁ?
パズルもぜーんぶ出来ちゃったし、雨もやみそうにないし。雪だったらねー、外のランで遊んでもまた温泉で洗えたんだけど。雨じゃあ、ニンゲンがもちません。
ということで、チェックアウトまで時間はあったのだけど、帰ることに。
それでもちょっぴり楽しいことが。(ローザままだけか?)
途中、高坂SAのドッグランに寄ったら、2ぴきのフラットさんに出会いましたー。
ジョディちゃん、13歳だそうです!!なんか、嬉しい(*^^*)
f0107145_1157358.jpg
そして、ベニー君、5歳。
f0107145_1212991.jpg
(お名前、間違えていたらごめんなさいっ!)一緒に遊んでもらえてよかったね♪
記念撮影も・・・だったんだけど、あれれ?
f0107145_1159386.jpg
誰ひとり、カメラを見てくれませんでした(^^;

早めに宿をでたので、帰り道も渋滞なく、夕方にはおウチに帰り着いたのでしたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-02-14 22:28 | おでかけ | Comments(0)

今年も、雪遊びぃ~?! 1日目(長文です)

昨日から1泊で、今年も雪遊びに行ってきました。
f0107145_10462280.jpg
ゆきで~す♪
昨年と同じ時期・同じツアーだったのを、ローザは覚えているのかいないのか?とにかく、超ゴキゲンで走り回る。
f0107145_1051486.jpg
f0107145_1052140.jpg
当然、川のにおい?音?がすればそちらの方へ~
f0107145_10524946.jpg
そして、制止も聞かず・・・
f0107145_10532683.jpg
全身ずぶ濡れでも、ご機嫌ゴキゲン(^^)
そして、「ろーざが先頭!」とガイドさんと一緒に歩く。
f0107145_1055563.jpg
ままたち!おそいですよ!!
そうそう、今回ご一緒だったのは、ビーグルのスヌーピーちゃん。7歳だそうです。
f0107145_10555256.jpg
お母さん大好き♡なわんこさんでした。
そして、見事な自然たち。
その1.珍百景にもなりそうな、木が木に抱きついてる・・・な感じ?!
f0107145_1105336.jpg
その2.悠然とした谷川岳
f0107145_1122261.jpg
そして、ローザ。ちょびっと凛々しい?
f0107145_113283.jpg
たっぷり歩いて、ランチは昨年同様、カレー雑炊。これまた美味しかった(*^^*)
ランチ休憩で、すっかりエネルギー充填されたローザは元気ふっかーつで、ラッセルラッセル(^^)
f0107145_1175670.jpg
だけど、本日いちばーん長い雪の滑り台では、ちょっと怖気づいちゃって…
f0107145_119266.jpg
ガイドさんに迎えに行ってもらいましたー。うふふ、昨年のダーツ君と一緒だね。もうダーツ君のこと「へたれ」なんて言えないね(^m^)あっ、でもダーツ君みたいに「ひゃい~ん」とは鳴かなかったっけね。
この日のコースはツアーのブログにて(^^;

ツアーを終えて宿泊先へ。
これまた昨年同様、『だいこく館』。こちらには、入り口にわんこ用の露天風呂が。さっそくローザも入浴です。
f0107145_1116421.jpg
・・・が。川にはささーっと入るくせに、お風呂となるとなかなか(^^;浅いところにはいくのだけど、深いところ(といってもローザの足が全部浸かるかどうかってくらい)。で、BOSSとローザまま強行手段で抱えてどぼーん!
f0107145_11181075.jpg
ひぇ~!!
結局浅いほうへ。
f0107145_11184356.jpg
ろーざはコッチがい~んですっ!
それでも温泉効果か、ローザのコートはさらさらつやつやになりましたー。
ローザの次はニンゲンの番。こちらも温泉に入って、夕食ターイム。メインはきのこ鍋です。
f0107145_11223510.jpg
朝早くに家を出て、半日のスノーシュー。当然お酒もすすみました(^m^)
このお宿は、お布団にわんこが乗ってもOKということで、普段おウチではハウスで寝ているローザですが、フリーにすることに。で、どうなったかというと・・・
f0107145_11244272.jpg
何度BOSSが呼んでもローザままのベッドから離れませんでした。まま的には嬉しいんだけど、ここじゃあ寝返りがうてないんだよー!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-02-14 20:42 | おでかけ | Comments(0)

ご褒美?!

昨日は思わぬ好成績で、浮かれまくりのローザまま。昨夜のお夕飯はさっそく賞金を使ってお寿司調達ぅ(*^^*)
さらに、帰りがけにケーキ屋さんによってBOSSからお祝いのケーキまで買ってもらっちゃいました(^m^)
で、ローザさんには。
巷で話題のウニクロKIDSのお洋服をプレゼント~♪
まず1枚目~ピンクとホワイトのボーダー
f0107145_2045519.jpg
そしてもう1枚~ブラウンのミニボーダー
f0107145_208369.jpg
むぅうう。ローザさんイマイチ乗ってこないなぁ。お留守番ながかったからかなぁ。
ん?なになに??
f0107145_20144149.jpg
ろーざもお洋服より『おいちい』のほうがよかったデスっ!

[PR]
by piccolo-rosa | 2009-02-12 20:17 | グッズなど | Comments(8)

とうとう!

曇りでかなーり寒い平塚。ローザまま、とうとう競技会でびゅ~ですっ!
f0107145_2114242.jpg
神奈川訓練士会、欲張らずに5課目の第2部にエントリーしました。
今日はとにかく楽しもうと思って臨んだので、それほど緊張もしないでやることが出来ました(最初に名前を言ったりするときが一番緊張してたカモ)。
朝、会場について最終チャックチェックをしたときは、超ハイテンションでなかなか集中させることが出来なかったけど、本番ではなんとかローザままの言うことを聞いてくれたようで。おかげで脚側行進は紐付き・紐なしもなんとかクリア。
でも、次はここのところ上手くいっていない停座および招呼。停座はOK。「コイ」の掛け声で元気よくやってきたのはいいのだけど、正面ですわるとも、横にきちんとつくでもなく・・・。ナナメに座っちゃって(^^;やっちゃいました~!
その後の伏臥と立止は、ほぼ問題なくクリア。
もう、あっという間に終わっちゃいました。途中、ちょびっと集中きれそうになったけど持ち直してくれて。そんなときに見上げてくれるローザのお顔が嬉しかった♡
終わって一安心~の訓練士さんと
f0107145_21401899.jpg
終わって浮かれているローザままの元へ、ディキシーちゃんがパパとママとともにやってきてくれましたー♪
f0107145_2141889.jpg
左:ディキシーちゃん  右:ローザ
ディキちゃんもローザと同じ第2部にエントリーされていました。残念ながら、ローザより先に終わらせていたので、応援することができませんでした。ごめんね、ディキちゃん(><)
ディキちゃんはブログで見ていたよりも大きく感じました。・・・どこまでもローザはちびっこです(^^)
そうこうしているうちに今度はローザのお兄ちゃん、ボン君の出番です。ボン君も初めての競技会ということで、同じく第2部にエントリー。
f0107145_21531326.jpg
さすがはプリエママ。ボン君が「あれあれあれ?」ってお顔をしていても動じずに落ち着いて競技を進めていました。さすがです。キャリアを感じました(^^)
午前中にはボン君もファルちん(4部にエントリー)も、ローザも終わってしまいあとはお弁当食べて出店覗いて、同時開催のアジリティー見学して結果発表を待ちました。

そして、お待ちかねの結果発表はコチラから~
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-02-11 21:46 | しつけ | Comments(10)

頭寒足熱。

お昼寝中のローザさん。
身体はお布団、頭は床でひんやりと。
f0107145_1448159.jpg


だって、只今室温↓
f0107145_14465436.jpg
27℃もあるー!
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-02-06 14:37 | 生活全般 | Comments(2)

モテモテサーフちゃん♡

プリエちゃんち方面に行きたいね、ってサーフママと話していたのが先週。プリエママにお願いして、行きつけのお山あたりに連れて行ってもらおうと思っていたのだけど、先週末の雨と、あとプリエちゃん地方のわんこOKのお店が火曜定休が多いということで、鵠沼のドッグデプトで遊ぶことに。

集まったのはプリエちゃん・ボン君・ファル君、まん丸君、ラウルス君、そしてサーフちゃんとローザ。
そして、おんなの仔のなかで、いちばーんモテモテだったのが、このサーフちゃん(^^)
f0107145_23195243.jpg

たいていランではサーフママががっかりするくらい(爆)、サーフママそっちのけで遊びまくってます。ほらね、サーフママがおやつで集合させていても、集まってきたのは・・・
f0107145_23324282.jpg
ファル君・プリエちゃん・ラウルス君・まん丸君、そしてローザ


だけども、今回はちがったの~♡
[PR]
by piccolo-rosa | 2009-02-04 23:33 | サーフちゃんと | Comments(4)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧