<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3歳になりましたー

今日でローザも3歳になりました。
今年もケーキを焼きたかったんだけど、今月はなんだか身体の調子がずーっとイマイチのローザまま。すでにケーキ失敗(23日にむけてチャレンジしたんだけどねー)に気持ちが乗らず、今年はレトリバー型クッキーで勘弁してもらいました(^^;
ダーツ君にも同じクッキーをお届けして、ようやくローザもありつけます♪
f0107145_22371141.jpg
よく考えたらレトがレトを食べちゃうの図、だなぁ・・・。若干複雑?!
そしてローザへのプレゼントは先日買ったビヨルキス。こぉんな感じです(*^^*)似合ってるでしょ?
f0107145_22394380.jpg


☆HAPPY BIRTHDAY ROSA☆
これからも、毎日楽しく過ごそうね♡

☆HAPPY BIRHTDAY BROTHERS&SISTERS☆
みぃんな素敵な3歳を過ごしてくださいね♡
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-12-25 22:34 | 生活全般 | Comments(10)

2日はやいけど・・・

もうすぐ3歳になるローザ。今日のお休みを利用して、近所にすんでいる兄弟・姉妹と一緒にお誕生日会を兼ねて、ドッグランで遊んできました。

プリエママがケーキを焼いてくれました(ちなみにローザままも挑戦したけど、惨敗しました(涙))
f0107145_228970.jpg
左からダーツ君・ローザ・ファル君・ボン君・プリエちゃん・和太君・ゾーイちゃん
この後、切り分けてまた撮影タイム。さすがにみぃんな「おあずけ」にも我慢の限界が訪れ・・・まずダーツがパクリ+ペロリ。すると次々と食べ始めました。なのにローザったら目の前のケーキより隣のファル君のが気になってしまって、まごまごしているうちに自分の分までファル君に食べられてしまう始末(^^;。慌ててプリエママがローザにもう1切れきってくれたのでしたー。ちっちゃいうえにトロいのねー、ローザさんったら(^m^)

さて、ドッグランでは・・・
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-12-23 22:05 | おでかけ | Comments(0)

おかーさんからのプレゼント♡

きのう、『ろーざへ』ってプリエおかーさんからプレゼントが届きました。
f0107145_2391541.jpg
プレゼントはクリスマスっぽーい首輪が。
f0107145_23101559.jpg
よこむいたら見えるかな?
f0107145_23111777.jpg
それからおいちいおやつも入っていました。
ままがお写真とるからって、こぉんなポーズや
f0107145_23121216.jpg
こぉんなポーズにさせられました
f0107145_23125968.jpg
おやつってこんなことしなくちゃ食べられないのかなぁ?
あ、ちゃぁんとお写真とりおわったら、おやつ食べさせてもらえました。おいちかった♡もっと食べたかったなぁ~♪
それからカードも入っていました。
ろーざ、もうじき3才になるみたいです。
f0107145_2315456.jpg
プリエおかーさんとマミー、プレゼントありがとう♡
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-12-18 23:08 | ろーざ | Comments(0)

田園調布でお買い物→田奈のドッグラン

サーフちゃんのママに車を出してもらって、田園調布のペロッズへビヨルキスを買いに行きました(^^)
通販でも買うことはできるみたいなんだけど、お顔がちっちゃく首も細いローザの場合はやっぱりお店に出向いて試着しないとなぁ・・・と思いつつなかなか行けなかったお店。
サーフちゃんも首のあたりの毛が擦り切れちゃってちょっと痛々しくなっていたので一緒に買いに行こう!ということに。ちょうどクリスマス&お誕生日のプレゼントになるしね(^^)
ローザのサイズは35。ブログで見たサイズ表では37くらいかなぁ、と思っていたのだけどよかったー、試着して。37では少し緩めでした(^^;
色はピンクにしました。どんな感じかは近日アップ、ということで(だってクリスマス&お誕生日プレゼントなんだも~ん)。
サーフちゃんのサイズは40。これがよく出る(売れる)サイズのようで、セール中ということもあってこのサイズの欲しい色がない(><)!似合う色はあったけど・・・ブルーなんだな。これじゃあ男の仔と間違えられちゃうかも?(名前が中性的な名前だからよく男の仔と間違えられちゃうノダ)ということで、汚れが目立つの覚悟でホワイトにしました。
でもこれもキリっとして格好いいんだなぁ。次にローザに買うとしたら、ホワイトかな、うん。

そうそう、体重もはからせていただきました。
20.8kg。思っていたよりは重くなかったかな(^m^)
でも、あとちょい、20kgジャストくらいにはしておきたいなー。

で、ビヨルキスだけでなく、おやつもいろいろ物色して、気づけばお昼時。
どこかでランチでも~と思ったのだけど、あまり田園調布界隈に明るくなく、リサーチもしていなかったので、地元に戻ることに。
途中で「どうせならランに行こうか?」と方向変換してB-WOODへ。
でーーーーも!オープン時間はとっくに過ぎているのにあいていない!
先客でひとり&1わんがいらしていて、オーナーさんに連絡をとってみたけど返事がないとのこと。
しょうがないので(?!)田奈のRUN DOG RUNへ向かいました。(うぅむ、以前にもこんな様な展開が・・・(^^;)
RUN DOG RUNでは大きめなわんこたちがいて、サーフちゃんはモテモテ。あまりのモテぶりにご本犬は困惑して尻尾がおマタに入っちゃっていました(あー、写真があればなぁ)
ローザは、というとだぁい好きなラテックストイを見つけて、くちゃくちゃと・・・
f0107145_2222283.jpg
あぁ、実は今回まともな写真がこぉんなの↑しかなかった(><)
先にきていたわんこたちとは少ししか遊べなかったけど、B-WOODでお会いしたひとり&わん(びふ君)もこっちにいらしていて、一緒に遊んでもらいましたー。(写真、撮ったと思っていたらぜーんぜんなかった)
びふ君とサーフちゃんは、わんこらしーく追いかけっこしたりがうがうしたりするんだけど、相変わらずランではマイペースのローザさん、ふたりには愛想なく、ラテックストイやらボールやらだけに夢中でしたー。お恥ずかしい。

あっ!
今回は珍しくランチの写真は忘れませんでしたー。
わんこたちの写真がない分、こちらでお茶を濁すことにしましょうかね(^^;
f0107145_2228128.jpg
ボリューム満点、おいしいランチでした。
また一緒に遊びに行こうね、サーフちゃん♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-12-09 22:32 | サーフちゃんと | Comments(4)

苦手克服中~(^^;

先月は上れなかった、網あみの階段。今はこぉんな感じでーす↓




まだまだ網あみの部分は上れそうにありませ~ん(><)

(因みに、くだりはまだ試していません。どーなるかな??)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-12-08 21:48 | 生活全般 | Comments(0)

お天気がよかったので・・・

ドッグランへ行ってきました~♪
ここのところ土手は工事中でボール遊びもままならないし、日の暮れるのが早いので夕方もあまり歩けていないし・・・で、若干メタボちっくになってきたのでね(^^;

抜けるような青空の下~
f0107145_21404984.jpg
ドッグランを独り占めでーす(^^) ・・・そしてBOSSもね☆
f0107145_21435378.jpg
体育会系な感じでボールを追う!
f0107145_2146814.jpg
さらに追う!!
f0107145_21463385.jpg
そしてお水をガブガブと。
f0107145_2147221.jpg
すると、べろりんちょローザのできあがりぃ~
f0107145_21474925.jpg
楽しいドッグランの一日でしたー(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-12-07 21:37 | おでかけ | Comments(0)

そして夜は夜で…

f0107145_21252892.jpg

こんな感じでくつろいで(?!)いまーす。
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-12-04 21:25 | 生活全般 | Comments(4)

ぽかぽかの昼下がりその2

f0107145_14223761.jpg

そして今はローザままの足を枕に…。
お・重たいぃ…。
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-12-04 14:22 | 生活全般 | Comments(0)

アップで見たら…

f0107145_13365432.jpg

ちょっと怖いぃ(><)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-12-04 13:36 | 生活全般 | Comments(0)

ぽかぽかの昼下がり

f0107145_13331724.jpg

シャンプー済ませてお昼寝中~。
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-12-04 13:33 | 生活全般 | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28
JACK飼い主さん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:36
こんにちは! 先週はわ..
by JACK飼い主 at 08:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧