<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボジョレー解禁なので(^^;

今日は11月の第3木曜日。ボジョレー解禁です。ということで、のんべえ夫婦のBOSS&ローザまま、さっそく・・・
f0107145_8203421.jpg
うーん。ちょっと軽い?まぁ、ボジョレーヌーボーだしね、こんなものかな?などと話ながら宅配ピザと一緒においちくいただきましたー。
f0107145_8215595.jpg
ろーざのぶんは、ないんですか??
ろーちん、残念ながらこりは大人の飲み物なんだよん(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-11-20 22:18 | 生活全般 | Comments(0)

お天気がよかったので

今日は見事な秋晴れ。なので、ローザとどっかへでかけたいなぁ・・・と。
でもねぇ、相変わらず車の運転はできないし。近所の地図をひらいてどこかよさげなところはないかと捜したのだけど、今ひとつ。
しょーがない。いつものお散歩よりちょいと遠くまで歩きますか。
ということで、いつもの川沿いをてくてく、てくてく。で、こんな風景にたどり着きましたー。
f0107145_2273269.jpg
ありゃりゃ?ありはなんですか??
風が強くて、お耳がめくれちゃったけど(^^;
f0107145_22931.jpg
来月ぱぱとままはあそこでサッカーの試合を見るんだってサ!
もう少し歩けば日産スタジアムだったのだけど、あまりの強風にローザまま、断念。
だいたい距離にして普段のお散歩の倍は歩いたかな。万歩計をつけていったのだけど、約14000歩。だいたい1日の歩く分をお散歩だけで稼いでしまいました。
今度は日産スタジアムのそばまでいこうね!
f0107145_2214236.jpg
おやついっぱいくれたらね♪

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-11-19 22:15 | おでかけ | Comments(2)

ローザの苦手

お散歩の帰り道でのできごと。
f0107145_20331411.jpg
さて、今度は階段となりました。
f0107145_20334353.jpg
ここ上るんですね?
なにやら足元を確認中~
f0107145_20413282.jpg
ままが先に上っても・・・
f0107145_2042201.jpg
ここ・・・上らなきゃいけないの・・・??
そうなんです、ローザさんったらこの網あみの階段が上れないんです(当然降りることもネ)。いつも遊んでいる土手が工事中のための、架設階段。網がダメならこの真ん中の緑のところを上ればいいのに、今のところそれもちょっと足がすくんじゃって(^m^)。
来年の春先まで工事が続くようなので、それまでには克服できるかな、ローザさん?!
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-11-17 20:50 | 生活全般 | Comments(4)

ぺこちゃん?!

ローザさん?お口に何かがついてるよ?
f0107145_1130040.jpg
こっちにお顔を見せてごらん(^^)
f0107145_11304644.jpg
あらあら、よぉっくみたらろーちんのながぁいベロがはみ出てましたー(≧m≦)
f0107145_11315548.jpg
(こんなぺこちゃん顔でおねだりされたら、もぉぉたまりませぇ~んっ(><)…とくにBOSSがね)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-11-15 23:36 | 生活全般 | Comments(0)

ミニーちゃんにみえるぅ~?

先日ダーツ君が帰るとき、ダーツママからお出かけ先のお土産をいただきました・・・ローザにね(^^;
で、さっそくローザにあわせてみました~♪
f0107145_2052835.jpg
どーです?ミニーちゃんに見えるかな?ローザままの目にはミニーちゃんよりとぉぉってもかわゆく見えますが(≧m≦)
角度を変えてもう1枚~♪
f0107145_20541292.jpg
どーせここまでやるなら・・・と、続いて以前買った羽根つきフリースを着せてみました(^m^)
f0107145_20563051.jpg
あぁ、かわいい。そしてどこまでもバカ親なローザままです(^^;
(コレのために100枚以上お写真撮っちゃいましたー。どれ使うかも相当悩んじゃった(^^))

ダーツママ、かわゆいお土産、ありがとう!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-11-13 20:59 | 生活全般 | Comments(10)

多頭飼い?!

あれあれあれぇ~?!
BOSS(右)とローザ(左)と・・・この仔(真ん中)だぁれ?
f0107145_22542238.jpg
実はとうとうローザんちもね!!・・・なぁんて、後姿でもバレバレか。
f0107145_22564712.jpg
ボックでぇ~っす!ダーツだよ~ん!!
ぢつはね。
ダーツ君ンちがお泊りでお出かけしてて、ダーツ君はガッコウにお泊り(お留守番)だったのだけど、お迎えの時間までにダーツママたちが帰ってこられないみたいだったので、ローザんちでお預かりすることになったのでした。てなわけで、プチ多頭飼いを体感~♪
ローザのビーム、ちょっとコワい(><)
f0107145_22592963.jpg


夜のお散歩を終えて、おウチにはいったおふたりさんは・・・
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-11-08 23:53 | ダーツ君と | Comments(2)

ローザ、ストーカーされる?!

先日の競技会のご褒美に、ドッグランB-WOODに行ってきました。
f0107145_23391719.jpg
そこで出会ったのがボーダーコリーのハナちゃん。3歳の女の仔です。
f0107145_23415692.jpg
ハナちゃんはどーやらローザの行動が気になるようで・・・
f0107145_23403746.jpg
ほらね、気がつくとローザのことを追い回す(^^)
f0107145_2341255.jpg
ほらほらっ!
f0107145_23423942.jpg
だいじょーぶ!この仔はアタチが見張ってますから!! byハナ
ガウガウするわけでなく、ボールを取り合うでもなく、じーっとローザの後ろにいるハナちゃん。それをなんとも思わないローザ。面白いふたりでした。
そして今日も一緒に行ったサーフちゃん
f0107145_23441672.jpg
あーんどダーツ君
f0107145_2345754.jpg
・・・ちなみにハナちゃん、このおふたかたにはな~んの興味もなかったようでした(^m^)

ランの帰りのランチする前に3ぴきでパチリ
f0107145_23462628.jpg
うーむ、相変わらずランチの写真は忘れてしまう・・・。

わんこにいい陽気になってきたので、また遊ぼうね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-11-03 23:37 | おでかけ | Comments(2)

秋季訓練競技大会 平塚

風が強い中、ローザの競技会で平塚に行ってきました。今日もまた訓練士さんとのコンビです。
途中東名の事故渋滞で、いつもなら1時間もあれば着いてしまうのになかなか進まず、競技会の進行次第では単なるお迎えになっちゃうか?と気ばかりあせっていたのですが、訓練士さんに順番を聞いたら真ん中くらい、とのこと、ほっ(^^;
なんとかローザの出番前には到着。プリエママとも合流して、会場をいろいろ見学。そろそろローザの順番かな、というところで、相変わらず近くでは見れないので、今回は土手の上から。
f0107145_23105380.jpg
今回は大きなミスはなく(素人目ですけどね)10課目を終えることが出来ました。(自由選択はお手・おかわり、遠隔・停座から伏臥、据座)
で、結果~97.3でポイントGET、おかげでT.chの資格を取得できました(^^)d
f0107145_23325281.jpg
でね、10席にも入ることができてオマケにおリボンまでいただいちゃったのでした(^^)
f0107145_23335255.jpg
10席まであるのは本部のときだけらしいので、ある意味貴重なおリボンになりました(*^^*)

さてさて、ローザままも頑張んないと!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-11-01 23:08 | しつけ | Comments(12)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 23:07
今日はとてつもなく暑かっ..
by パトリシアよしえ at 21:54
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:21
あみちゃん、サッパリした..
by パトリシアよしえ at 14:34
きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧