<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TRICK or TREAT!!

おやつくれなきゃイタズラしちゃうゾ~♪
f0107145_2245819.jpg
昨年のイベントで着たシャツに、おこちゃま用カチューシャで決めて(?!)みましたー(^^)
f0107145_226854.jpg
だーかーらー!早くおやつ下さいってばー!!

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-10-31 22:07 | 生活全般 | Comments(7)

ガニマタで失礼っ!

夏の暑いときはあまり寄り付かなかったけれど、ここにきてだいぶ涼しくなってきたので、ソファーに座ってオットマンにでぇーんっと足を投げ出していると・・・ローザままの足に乗ってくるローザさん。
f0107145_21323786.jpg
引きでみるとこんな感じ(^^;
f0107145_21332719.jpg
f0107145_21341751.jpg
中途半端に乗っかってくるので、どうしてもローザままの足はガニマタになってしまうのです(><)
でもでも、こぉんなとろ~んとしたお顔されると、「ま、いっか」と許してしまうローザままなのでした↓
f0107145_21354616.jpg
・・・でもこの体勢で『ぷぅ~』っとされると、ちょっとつらいんですよ、ローザさんっ(爆)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-10-27 21:37 | 生活全般 | Comments(2)

アジリティの応援へGO!

今日はローザのおかあさん、プリエちゃんとマミーのアジリティデビューの日。
雨はなんとか朝にはあがっていたし、ご近所フラットのママふたり(ダーツママ・サーフママ)と一緒にわんず抜きで応援に行ってきましたー。

プリエちゃんの出番はお昼過ぎ、と聞いていたので会場の横須賀リサーチパークの近くにあるお蕎麦屋さん『うちくら』でまずはランチ。つめたいお蕎麦と天丼のセット。デザート&コーヒー付き。お腹が空いていたので写真を撮るのを忘れてしまったー(><)!デザートはちょびっと期待外れだったけど、お蕎麦と天丼はおいしかったデス(*^^*)

食事を終えて、いざ会場へ。
訓練競技会とは違って、音楽が流れてるにぎやかな会場。わんこの種類も競技会とはちょっと違って面白かった(^^)
初めて見たボーダーコリーのスムースには、思わず「あらまぁ、随分刈り込んだボーダーだこと!」って言ったら隣にいたReeさんに大笑いされてしまいました(爆)ダッテハジメテミタンダモン!!

で、プリエママのデビュー戦開始!!
ビギナー1とビギナー2というのにエントリーされていて、そのうち1本がこちら↓

見事クリーンラン!!これは2本目なのですが、1本目もクリーンランでした。
プリエママもプリエちゃんもすごーい!!

思っていたより競技終了が早かったので、まっすぐ帰らずにお茶でも・・・と、津久井浜の『Blue Moon』へ。向かう途中、プリエママとも合流してお店へGO!ココはわんこもOKなので、当然プリエちゃんも一緒にお店の中へ。
朝から何も食べてないプリエママはチーズバーガーを、そして応援ママ3人はアップルパイ(アイスつき)を。これまたねー、あまりに美味しそうだったので写真とるの忘れてパクパクいっちゃったんだなぁ。実際ね、すンごぉく美味しかったです(*^^*)
(ここまで写真がなくて、ブロガーとしてどうかと思うね<ローザまま)
今日のアジリティの話を含め、わんこ談義はなかなか尽きず・・・。それでもプリエちゃんはおとなしくテーブルの下に。お店の方も「いるのを忘れてしまうくらい大人しいですね」って。うーん、ローザは本当にプリエちゃんの血が受け継がれているのか?ローザもいつかはこんな風におりこうさんにできるようになるのかな?っていうか、ローザままが、ローザをこんな風にできるようにしなくちゃいけないんだよねぇ。
プリエママのつめの垢でもいただいてくるかな?

なにはともあれ、プリエママ&プリエちゃんお疲れ様。
そして、ローザままのお願いを聞いて車を出してくれたサーフママ、ローザままに付き合ってくれたダーツママ、ありがとう!!
今度はわんず連れて、眺めのよかった『Blue Moon』に行こうね!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-10-25 21:52 | おでかけ | Comments(4)

新しいお友達♪

またご近所にフラットがやってきましたー(^^)
f0107145_20155149.jpg
もうすぐ4歳になる女の仔、ビクトリアちゃんですー。お顔はこぉんな感じ(*^^*)お耳が大きいじょ。
f0107145_20163414.jpg
写真じゃ見づらいけど、後頭部の毛がぴょぃんっとはねていて、さらに鼻筋の毛もちょびっと立っています。オーナーさんはすこぅしご不満のようですが、ローザままはそこがチャームポイントに見えるんだけどな・・・(^^;
そして、そんなビクトリアちゃんの家族は・・・
f0107145_2019567.jpg
<左から、シェルティーのレオくん(7ヶ月)・ビクトリアちゃん・コリーのジュリアちゃん(3歳)>
こちらのオーナーさん、今年の春から夏に変わる頃、フラットの女の仔を亡くされて、最近ビクトリアちゃんを引き受けたのですが、先代の仔と比べるととーってもちっちゃいの(^^)
だってね、見てみて!ローザとのツーショット(^m^)
f0107145_20272072.jpg
ねーっ!
あんまり変わらないの。それどころか、ほっそりしているのでローザのほうが大きく見えるくらい!
これからもよろしくネ!ビクトリアちゃん♡
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-10-21 20:33 | 生活全般 | Comments(6)

春日部でJKC訓練競技会

さて、今日は訓練競技会。昨日の余韻を残したまま(ローザままがね)、春日部行きです。

見てみて~!ローザが表彰台の前に(^^)!!(隣はふぁるちん)
f0107145_1146539.jpg
・・・えぇ、えぇ、表彰台のにいるだけです(^^;
で、ローザの出来は・・・というと。
いつもはわきゃわきゃやっている写真があるのですが、今回はリンクの近くに障害物がなく、かなり離れた車の陰から星飛雄馬のおねーちゃんのようにこそっとみていたので、当然写真も無理(撮ったとしても豆粒ローザになっちゃうしね(^^;)。
1箇所大きめなミスがあったので、今回はポイントゲット、なりませんでしたー。残念(><)っ!
でもね、訓練士さんの考えもローザままの考えも同じで、「今回は楽しんでやればいいさ」だったので、これはこれでいいかな?次回は頑張ろうね、ろーちん(^^)

表彰台は・・・
ふぁるちんが2席、バディ君が4席ぃ~
f0107145_11554086.jpg
そしてあいるちゃんも4席ぃ~
f0107145_11561520.jpg
そんな3ぴきにあやかろうと、記念撮影(^^;
f0107145_11564783.jpg
ローザ・あいるちゃん・ふぁるちん・バディ君
みんなてんでんばらばら~な方向みてるんですけど・・・(^^;;;
いつかローザもおリボンもって一緒に写真が撮れるといいね(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-10-12 23:30 | しつけ | Comments(10)

ジョジョと一緒の家族会♪

朝はぽつぽつと雨の残るいや~な天気。だけど今日は家族会!!きっと晴れるハズ♪
で、結果から言うと犬舎に着いてからはずーっと晴れ!
そして家族会&フラット集会はじまりぃ~!!

13ぴきキョウダイのローザ。今日集まったのはプリエおかーさんを含めてこぉんな感じ↓
f0107145_11706.jpg
左から、ジョジョ丸君・プリエおかあさん・ゾーイちゃん・ローザ・ファル君・ボン君・和太君・ノア君・トゥクちゃん

さっすがプリパピ、みぃんなべろんちょです(≧m≦)!そして、これだけいてもまだあと5ぴきのキョウダイがいるんです。プリエおかーさんったら凄すぎ!!
今日のローザはなぜかモテモテ。といっても弟のジョジョ君と兄のボン君になんだけどね(^^;
「あのぉ、お姉ちゃんなんですけど?」と何度言ってもやっぱり気になってお耳ぺろぺろ~な末弟ジョジョ
f0107145_1112764.jpg
そんなジョジョを見て「あっ!女の仔?じゃあ挨拶しなくちゃ失礼だよね」とやってきて同じくお耳甘がみしつつぺろぺろしてるイタリア男長男ボン君(左)
f0107145_11135452.jpg

ときどきさすがにウザくなって「がうっ!」とか言っちゃったけど、まんざらでもなかったようなローザでした(*^^*)
f0107145_11205537.jpg
お耳いっぱい舐めらりちった♪
いっぱい遊んで、持ち寄りの軽食&スウィーツをいただいて、ヒトもわんこも楽しい一日でした(^^)プリパピの他にもたくさーんのわんこがいたのだけど・・・あまりお話できず残念でした。また会えるといいんだけどな。
ところで、集合写真(一番上)撮ってるときに、いっせいに後ろをむいたのはなぜなのかな?教えて!ろーちん!!
f0107145_1124245.jpg

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-10-11 23:03 | おでかけ | Comments(0)

足枕

f0107145_21195551.jpg

来るべき12日の訓練競技会にむけて、ガッコウでお稽古に励んでいるローザ。
帰ってきて夕ご飯を食べたら、ローザままの足を枕に寝ちゃいました~(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-10-03 21:19 | 生活全般 | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

鍵コメさん♪ お問い合..
by piccolo-rosa at 22:42
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:02
こんにちは〜 お散歩に..
by パトリシアよしえ at 13:49
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 09:22
可愛いな〜〜 我が家は..
by パトリシアよしえ at 17:28
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 19:45
やっと晴れましたね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:43
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:53
あみちゃん、大丈夫? ..
by パトリシアよしえ at 16:29
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 17:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
あみ 健康
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧