<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひさびさのドッグラン

夏の間は近くの土手で早朝ボール遊び(時々ダーツ君と一緒)だったのだけど・・・。最近は雑草がもンのすごーくのびて、ちょびっと遊んだだけで朝露でびしょびしょ、さらに草の汁(?)でなんだか臭くてベトベト~(><)な感じだったので、今日はくもりだし、とーっても久しぶりのドッグラン行き!
だったらご近所ふらってぃ~ずで!とダーツ兄ちゃんとサーフちゃんにお誘いメール。
で、行ってきました~♪
お耳がへんちょこりんのローザ。おもちゃがいっぱいで目移りしっぱなし(^^;
f0107145_221121.jpg
ダーツ君はサッカーボールを相手に絶好調(お口に入ってるのはちっちゃいけど、おっきいのも行けまっせぇ~)
f0107145_222943.jpg
おおはしゃぎで、ローザままの言うことにまーったく耳をかさないでボールに食いつくローザ、そしてそんな状態をな~にやってんの?って感じでみているダーツ兄ちゃん(^^;
f0107145_226517.jpg
こ~んな感じで遊んでいたら、なぁんとボルゾイ登場!!(キョウダイできていましたー)まだ10ヶ月なんだって!でもほらっ!ローザよりこーんなにおっきいの(^^)
f0107145_228972.jpg
そしてしばらくしてサーフちゃん登場!(この写真はもうだーいぶ遊んでからなので、サーフちゃん自主休憩中(爆))
f0107145_2283326.jpg
奥からダーツ君・ローザ・サーフちゃん

写真は撮りそびれちゃったけど、カーリーコーテッドのジョーイ君&ジェシカちゃんにも会えましたー。嬉しかった(*^^*)

ひとっしきり遊んだ後は3ママ&パパ(うちのBOSSだけ)のランチたーいむ♪
カフェは春からOPEN。まだ食べていないってことは、ほーんと随分来ていないってことなんだなぁ・・・
f0107145_2214244.jpg
左からジェノバチキンサンド・チキンサンド・オムライス
・・・BOSSは別のテーブルで(女子パワーに押された??)


食後も3わんはランで爆走!(食事中、ダーツ君とサーフちゃんがデッキからランにダイブしたのは内緒ね(^m^))
サーフちゃんは後からやってきた8ヶ月(だったかな?)のパピーちゃんと一緒に遊んでましたー(^^) ・・・サーフちゃんったら、まだまだパピパピだねぇ♡
f0107145_22205156.jpg
まだまだ遊びたいだろうけど、そろそろお開きということで。久々の記念撮影。
f0107145_22213883.jpg
また一緒に遊ぼうね♪
今度はもーっといっぱいお友達誘おっか??
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-09-28 21:56 | おでかけ | Comments(4)

にらみ合い

f0107145_19255910.jpg

今日のお散歩にて(^^;。
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-09-23 19:25 | 生活全般 | Comments(4)

狭いところ+カーテン=遺伝??

先日のブログで、狭いとこ好きはプリエおかーさん似、カーテンに潜るのはスノーウィーおとーさん似と判明(?!)したローザの癖。で、今日はというと・・・↓
f0107145_21444084.jpg
窓と壁とテレビ台に囲まれた、狭くてカーテンのあるところでスヤスヤ~(^^;
テレビ、ついてますけどうるさくないですか?ローザさん??
f0107145_214748.jpg
ままがお写真とるほうが、うるさいですヨっ!!

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-09-22 21:48 | 生活全般 | Comments(0)

偶然の出会い

f0107145_1971483.jpg

ローザままがお買い物から帰ってきたら、お家の近くでフラット発見~!
当然黙って素通り出来るわけなく…。お声を掛けさせて頂き、急いで帰ってローザを連れてご対面~。
お話を聞かせて頂いたところ、ご近所というわけではなく、たまたまコチラに遊びにいらしてたそう。さらにお話していたら、なーんと同じ犬舎だということがわかりました~!
ローザより約7ヶ月ほど後に生まれた、ルカパピーのジルちゃん。
ローザよりもうーんと大人しくて、可愛い仔でした。お耳の毛が長くてうらやましかったなぁ~(^^;

写真を撮るときも、パパさんの言うこときいてじーっと出来るし。ローザなんてまわりで遊んでいた子供たちのボールが気になっちゃって、落ち着かないし。
さらに携帯カメラなもんで、なかなかうまいところでシャッターが切れず…(><;)
↑こんなんが精一杯でしたー。
でもねー、ウチに帰ってお散歩バッグみてみたら、デジカメ入ってたー!うーん、ショックぅ~~~!
またお会いできたら今度こそっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-09-20 19:07 | 生活全般 | Comments(0)

これはBOSSの。

f0107145_14225576.jpg

f0107145_14225515.jpg

近所のイトー○ーカ堂でこーんな靴下発見!地の色によってわんこの色が違うのですが。ま、当然BOSSには黒いわんこの刺繍でね(^^)v
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-09-20 14:22 | 生活全般 | Comments(2)

微妙な距離

今日は寝坊して早朝散歩は断念。
だけど、台風が近づいてきているようなので、雨が上がったところでお散歩へ。
お散歩に出る前にサーフちゃんを見かけたので、急いで仕度して外に出たけど残念ながら会えませんでした。
だけども、同じマンションのちっちゃなお友達、トイプードルの咲(さく)ちゃんに会えましたー。
咲ちゃんは体のサイズ同様ちょびっと気がちいちゃくて、初めましての頃はローザをみるとわんわん鳴いちゃっていたのだけど、最近はすこーし馴れてくれた様子。一緒にお散歩もできるようになりました(^^)。
で、今日はローザのドッグラン(=お庭)にご招待。
なのにー、ローザったらほーんと愛想がなくって。勝手にひとりで遊んでるし。咲ちゃんも初めての場所だったのでそろりそろりとしか動かない。挙句にはオモチャに大興奮したローザにびっくりしちゃって・・・(^^;
なので、一緒にとった写真がこの距離(^^;;;
f0107145_12222979.jpg
そしてオモチャに注目のローザの勢いに押されてすぐに顔をそむけてしまった咲ちゃん(^^;
f0107145_12283533.jpg
ごめんねー(^^;;
びっくりしちゃったよね?でもいつかもうちょっと寄り添って写真が撮れる様になるといいね♪

これに懲りずにまた遊びにきてねー(^^)/
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-09-19 12:33 | 生活全般 | Comments(0)

こんなものまで!!

先日の体脂肪測定のついでに、こ~んなもの買っちゃいました(^^;
f0107145_115817.jpg
これじゃあわからない?ではこれで(^^;;
f0107145_11583293.jpg
あ、まだ見づらい??ではお庭に出てみましょかね(^^;;;
f0107145_11591050.jpg
はい~♪買っちゃいました、お帽子~(*^^*)
親ばかも(バカ親かな?)ここまでくればすごいでしょ(^m^)
今まで何度も「欲しいよね~」とBOSSと見ていたのですが、頭のサイズにイマイチ自信が持てなくて買えずじまい。で、今回はご本犬も一緒だったので、まず試着。
ローザのサイズのものはこれしかなくって、意外にお高い(このあとローザままが自分の洋服でも・・・と立ち寄ったお店でみたパンツやブラウスなどとほぼおんなじお値段(汗))。でも欲しい。散々悩んだのだけど、ことローザの物になるとお財布のゆるむBOSSがだいぶ援助してくれて(7割がたBOSS払い)とうとうお買い上げ~。
で、ローザさんはというと・・・
f0107145_1281569.jpg
えへ♪似合うぅ~??
なぁんてお顔をしていたかと思えば・・・
f0107145_12997.jpg
なんか気になりますぅ~
とすりすりしてみたり(^^;
ま、ぼちぼち慣れていただきましょう(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-09-17 20:56 | 生活全般 | Comments(4)

体脂肪測定

近くのペットショップで、『体脂肪測定をしています』とチラシに書いてあったので、行ってみましたー。

まずは、皮脂のふき取り~
f0107145_2103956.jpg
そして、測定器を当てるために、コートを分け分け~
f0107145_2114853.jpg
おとなしくされるがままのローザ(^^)
f0107145_2123512.jpg
なにしてるですかー??
そして測定~(この測定器、昨年から使われているらしいですー。それまでは獣医さんの触診とかで、ふとっているとかやせているとかはかっていたそうです・・・)
f0107145_2165267.jpg
ローザの体脂肪の適正値はコチラ
f0107145_219226.jpg
2~3回測定して平均をとるみたいなんだけど・・・そのうちの1回
f0107145_2194759.jpg
で、結果、ローザは平均の下のほうなので、これ以上やせないようにして下さい、とのこと。よかったよー。とりあえず、太ってはいないということで~(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-09-15 21:12 | 健康 | Comments(4)

どこにいるのかと思ったら・・・

ローザままがテレビに夢中になっていて、ふと気がつくとリビングにローザがいない??
あれ~?と探してみたら、いたいた!へ~んなところに!!
f0107145_23162993.jpg
んん?なんだか不思議な格好してる??正面から見てみたら・・・
f0107145_23164671.jpg
なぁ~んでこんな狭いところに窮屈そうにおさまっているんでしょうねぇ??↓
f0107145_2361795.jpg

・・・ちなみに実際はライトがついていないので、暗くて写真に撮って初めてこんな風な格好だってわかったローザままですぅ(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-09-14 23:06 | 生活全般 | Comments(4)

お昼寝チュー

f0107145_1612241.jpg

だぁれもかまってくれないのでふて腐れて(?!)ソファで寝ちゃったローザ。
クッションを枕にしているあたりが可愛いじょ(*^^*)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-09-14 16:01 | 生活全般 | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧