<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランチに誘われて・・・

オリンピックも終わっちゃって、なぁんにも予定がない今日。
お昼前に、ネットでポチっとお買い物していたら、プリエママから「近くまで来ているのでランチしましょ~♪」とお誘いが!
もちろん、行く行くっ!!ってことで、お迎えまでの間に、ちゃっちゃとやり残しの家事を済ませ(やれば短時間でできるもんなんだなぁー)、ローザにお洋服着せたり、お出かけの準備。おウチの近くまで迎えに来て頂き、プリちゃん号でランチへGO!!
折角だから(?!)行ったことのないお店で、行ってみたいところ・・・ということで、センター南の『キャンドルライトクラブ』を目指すことに。
ところがねー、センター南に行けばどうにかなるかな?と思っていたのになかなか見つからない。で、「困ったときはラウルスママ!」とプリエママがラウルスママに連絡をとり、ようやくたどり着くことが出来ました。ラウルスママ~!この場を借りて、ありがとうございましたぁ♪

そして、待ちに待ったランチ~♪
f0107145_2211868.jpg
えへへ(^^;写真を撮る前に一口食べてしまったのはローザままでぃ~す(≧m≦)。私の頼んだデザートのアップルパイはシナモンがかかっているのだけど、お皿にはこぉんな可愛いエンジェルが♡
f0107145_2284170.jpg

オーダーする時、デザートはしっかり食べたいからおなかいっぱいになりそうだったらライスで加減すればいいよネ、なぁんてプリエママと話していたのだけど、ふたりとも見事に完食!!
アップルパイ、美味しかった(*^^*) そしてワタクシ、まだ食べられたかもしれない・・・(爆)
ローザも、ちょびっと好奇心でチョロチョロしてたけど、だーいぶおりこうさんにできるようになってきました。
f0107145_2211533.jpg
だってプリエおかあさんとマミーがいっしょだもんっ♪
お店の前で、記念撮影(^^)
f0107145_22141190.jpg

この後、すぐ近くのホームセンターで、今週末のおでかけで必要なもののお買い物。プリエママにもお付き合いしていただきました。プリエちゃんもローザもおとなしくペットカートに乗って。あー、写真撮るの忘れたなぁ・・・。
雨はぽつぽつ降っていたけれど、楽しいお昼のひとときでした。
プリエママ、お誘いありがとうございましたー。
ローザままが運転できる日はまだまだ訪れそうにないので(爆)、また近くにお越しの際は声をかけて下さいねぇ~(^^)/
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-08-26 22:08 | おでかけ | Comments(4)

ボールだいすきっ!!

ボォォォォ~ル
f0107145_13352037.jpg
大好きっ!!!
f0107145_13354136.jpg


・・・すンごいお顔だ。
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-08-22 13:51 | 生活全般 | Comments(2)

お庭でプール with ダーツ&サーフ

数日前の天気予報では曇り/雨となっていたローザ地方。
だけど~♪今朝起きてみたらいいお天気(^^)まさにプール日和でした。
今日はダーツ君・サーフちゃんと一緒に、ローザん家のお庭でプール遊びです!!
折角3ぴきで遊ぶのだから・・・とプラ舟でなく径184センチのプールも購入(^^)v
プールにお水を入れているところに、まずはダーツ君登場!!で、とうぜんイチバンに入水~
f0107145_23231283.jpg
ボクがイチバン最初だもんねぇ~
続いて、サーフちゃん到着♪ひとっしきりお庭を爆走した後、プールの中のダーツ君のもとへ。
f0107145_23272418.jpg
サーフちゃん、まだお水遊びの楽しさを知らないとのこと。このときもダーツ君のことが気になるんだけど、決してプールには入らない(^^;
そして、今度はローザがプールへ。
f0107145_23285689.jpg
こりはろーざのぷーるだもーん
そして、ダーツ君の時と同じようにサーフちゃんがやってくるんだけど・・・
f0107145_2330461.jpg
やっぱり入らない。プールに誰もいなくなっても、まわりをウロウロ。
f0107145_23334347.jpg
見るにみかねたサーフママが、無理矢理(?!)サーフちゃんをプールへ(^m^)
f0107145_23342820.jpg
そんなことを繰り返しているうちに、サーフちゃんもどうやらプールの中が一番冷たくて気持ちいいと気づいたようで・・・プールのなかでまったりぃ~♪
f0107145_2336408.jpg
この後も、3ぴきともプールとお庭をボールと一緒に駆け回り、そうこうしているうちにニンゲンのランチターイム。お昼前の最後のバトルはダーツ君とサーフちゃんのおもちゃのひっぱりっこでした。
f0107145_23394793.jpg
下:サーフちゃん 上:ダーツ君 真ん中で「このぼーるはあたしのですが?」な後姿がローザ


More さてさてランチにしましょうか
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-08-16 23:31 | 生活全般 | Comments(2)

材木座海岸・・・でもローザはお留守番(><)

今日はBOSSとローザままは材木座海岸へ行ってきました。残念ながら、ローザはお留守番。
目的は海水浴ではなくって、ローザままの甥っ子(大学生)が大学の授業のひとつとして作成した海の家の見学で。
そして、その海の家がコチラ~
f0107145_1611023.jpg
木製ジャングルジムみたいな、ちょっぴり変わったビーチハウスでした。かなり久しぶりの材木座海岸、お盆のせいかそれほど混んでもいなくて、ゆったりと海を見ながら食事&ビール・・・だったのだけど、どんどん風が強くなってきて、あっというまに砂まみれになってしまいました~(^^;
電車で出かけたけど(BOSSもビール飲みたいからね)、混雑する前に、と早めに帰ってきました。
お留守番、ご苦労様。お散歩はたっぷりね~
f0107145_16165629.jpg
はっやっく~早くおサンポ行きましょ~よ!

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-08-14 18:56 | 生活全般 | Comments(0)

夏休みの宿題?!

子供の頃、夏休みの宿題といえば、8月の最後の週にジタバタしながら仕上げていました。
それに比べれば、まだちょっとまし??
実は7月の半ばくらいに、ローザのBF・レオンくんのママ、リズさんからバトンが回ってきていましたー。
『無理のない範囲で』なぁんてやさしいお言葉をいただいていたので、すっかり図に乗って、仕事やら観劇やらにかまけていて(あ、仕事は「かまけて」はいないですー)気がつけば8月ももう半ばではないですかー!!やばいやばいっ!!
ってことで、宿題(?!)を片付けようとおもいまーす(^^;

バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

では。

★名前は?
 ローザまま です。
 そしてローザです(ローザも強制参加?!)
★年齢は?
 まま:うっしっし~歳
 ローザ:2歳7ヶ月とちょびっと
★恋人は?
 まま:えへへ♡内緒。
 ローザ:レオン君とシェイク君♡
★好きなタイプは?
 まま:笑いのツボが同じ人。お茶目な人。
 ローザ:いっしょにあそんでくれるわんこ
★嫌いなタイプは?
 まま:愛想のない人
 ローザ:しつこくクンクンするだけのわんこ
★好きな漫画は?
 まま:『ガラスの仮面』かな。
 ローザ:まんがってなんですか?
★好きな食べ物は?
 まま:お寿司(特にサーモン)
 ローザ:ぱぱがくれるヨーグルト。かちんかちんのいちご(冷凍イチゴ)
★好きな音楽は?
 まま:なんだろう?特にコレってないかも。
 ローザ:ぱぱのふくくちぶえ
★好きなブランドは?
 まま:機能的であればなんでもいいので、特になし。
 ローザ:なちゅらるばらんす。ごはんのぶらんどだよ
★罰ゲーム
 まま:1週間テレビ見ないで過ごす
    (う~ん、まるでおこちゃまだ。でもテレビっ子なんだも~ん)
 ローザ:1しゅうかんおさんぽなし
★回す人3人 イメージを色で例えると?
 すでに、きっといろんなところでバトンが回ってるでしょうから、
 まだやっていなくって、興味のある方ご自由にお持ち帰りくださいませぇ♪

・・・っとこんな感じでいかがでしょう(^^;
f0107145_155007.jpg
おそくなってごめんなさいですぅ~

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-08-13 22:13 | つぶやき | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧