<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お庭でプールぅ~・・・ローザの場合(^^;

暑いって言うのにお外に出たがるローザ(まぁ、多分おウチの中がエアコン効いて快適なので、お外もおんなじだろうと思っているんでしょうが)。
じゃあ、ということでプラ舟出して遊ぶことに。
海でもじゃぶじゃぶ泳げるようになったし、プラ舟でもちゃぽーんとかざぶざぶぅ~とかやってくれるかなぁ・・・と期待したんだけど。
結果はこんな具合(^^;
f0107145_11423342.jpg
えぇ~!ボール、この中ですかぁ~
f0107145_11435731.jpg
しょうがないなぁ(まま、投げるのヘッタクソねぇ)
いえいえ、あ・え・て、プールの中に投げてるのよんっ!!
f0107145_11444475.jpg
よいしょっと!!
f0107145_1145631.jpg
ほ~い、とっれまっしたぁ~
ってな感じで。で、結局ボールをカジカジ。殆どずーっとこの繰り返しで。ざぶざぶなんてありえないっ(><)
f0107145_11471237.jpg
これじゃぁ、きっとおおきなプール買っても、遊びそうにないかなぁ・・・。
でも、楽しそうなので、いっか(^^)!!
f0107145_1151544.jpg
もっと、お外であそびたぁ~い!!

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-07-27 22:39 | 生活全般 | Comments(2)

連休で集めたモノ

今さら先週末の話で恐縮ですが(^^;
ラウルスくんのブログやら、他にも読んでいるブログに登場していたidog。やっぱりローザままも欲しーい(><)!ということで、集めてしまいましたー(^^)
f0107145_21223100.jpg
ハッピーセットって、時々ローザままのツボにはまっちゃうんだなぁ。で、今までもこぉんな風に・・・(^^;
f0107145_2135425.jpg
↑これは3回(3シリーズ)分かな。とにかく食べまくりました(爆)
・・・で、ローザの反応。
音に反応するホノオ君を近づけてみた。
f0107145_215095.jpg
もっとカジカジしたがるかと思ったけど・・・。クンクンぐらいでした。次は鼻を押すと音楽が流れるシャドー君。
f0107145_2174116.jpg
同じく、気にはなるけど、クンクンどまりってとこかな。
少しはオトナになってきたのかもしれないけど、ちょっぴり拍子抜けのローザままでしたー。
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-07-24 21:10 | つぶやき | Comments(4)

プールで遊ぼう!・・・のはずだったんだけど(^^;

今日は以前から約束していた、ダーツ君・サーフちゃんとプールの日。
サーフちゃんは初の水遊びということもあって、3人のママはとーっても楽しみでした。
ローザままの水没(海水没)コンデジは復活できなかったので、BOSSのコンデジ借りたし、ダーツママはデジイチ持ったし、サーフママの運転で3ぴき乗せてレッツGO!

が。

リサーチ不足でした。10:30に着いたのにあいていない(><)!ネットでは10:00オープンとなっていたのに?!・・・で、入り口の張り紙をよく見たらオープンは11:00と。プールにお水は入っていないし、このまま待っていてもいつプールに入れるかわからない。外はカンカン照りだし。
じゃあここはまた今度、ということで移動したのはRUN DOG RUN。ここならランに屋根があるからね。
さっそく走るローザ。疲れてないのか?そんなにボールが好きなの?
f0107145_14394854.jpg
お耳のクリクリがプリエちゃんによく似てきたダーツ君
f0107145_1441740.jpg
ボールよりもダーツ君やローザを追いかけるのが好き、なサーフちゃん
f0107145_14414529.jpg
「オモチャもお水もボクだけのもの~」なダーツ君(かわゆい♡)
f0107145_14421748.jpg
少しでもひんやりした~い、と穴を掘ったものの、掘りすぎて少しのけ反り気味のサーフちゃん(これまたかわゆい♡)
f0107145_14431079.jpg
こっちのドッグランにもプールがあるんだけど、ちょうどお掃除中。そうだよね、週明けの午前中はこんなもんだよね(j◇j)
だいぶ暑くなってきたので、ここのcafeでランチを食べて帰りました。
水遊びはまた今度だね、サーフちゃん♪

おウチに帰ったローザは・・・さすがに連日の疲れがでたようで後はずーっとこんな感じ。
f0107145_14462491.jpg
ローザの水遊びは今度は湖かな?(一応プール・川・海と経験したのでね☆)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-07-14 20:30 | おでかけ | Comments(8)

西伊豆で海遊び~2日目

西伊豆の夜は涼しく、窓をあけていたらエアコン要らずで寝られました。
そして朝食。
f0107145_1461334.jpg
いいらさん自家製のパンやベーコンで朝から満足・満腹~♪
今日はいいらさんちのルート君とメリールーちゃんも一緒に海で遊べることになり、いざ黄金崎へGO!
昨日よりまた少し泳ぎがうまくなったローザ(はい、親ばか目線で、ですが)
f0107145_1493998.jpg
みんなでトイを目指して泳ぐプリエちゃん・ボン君・ファル君
f0107145_14101574.jpg
いいらパパさんとルート君・メリールーちゃん
f0107145_1413244.jpg
ちょっと泳げるようになったからって、いい気になってルート君のトイを横取りするローザ(なんてKYな奴)
f0107145_14112596.jpg
そして今日も仲良くふたりでトイをレトリーブするボン君・ファル君
f0107145_14141578.jpg
頑張りすぎて(?!)ちょびっと休憩中のプリエちゃん
f0107145_14144077.jpg


今回ローザは海デビューだったわけですが、海水浴場に来ること自身ローザままは10年以上ぶりだったので、プリエファミリーとご一緒できてホントよかった。一緒じゃなかったら「あれっ、どーしよ??」ってなこといっぱいあったと思うし。
ローザも泳ぐことが楽しいって思えたみたいだし。そんなローザが見れて、ローザままもうーんと楽しかった(*^^*)
(・・・ただ、ローザままのコンデジが水没しちゃったことを除けばね・・・涙)

明日は、ダーツ君・サーフちゃんと一緒にプール遊び(ドッグラン併設なのでちっちゃいんだけど)の予定。今回は海水で浮力があったからよかったけど、プールはどうかな・・・?
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-07-13 22:04 | おでかけ | Comments(8)

西伊豆で海遊び~1日目

とうとう!ローザさん、海でびゅ~ですっ♪
f0107145_13151821.jpg
まだまだしぶきはいっぱいたてているけどぐんぐん泳いでるでしょ?!
f0107145_13164946.jpg
ほらほら、頑張ってレトリーブしてるでしょ?!
f0107145_13174973.jpg
えっへへぇ~♪

プリエママにお誘いを受けて、プリエファミリーと一緒に西伊豆へいってきました。
f0107145_132046.jpg
海は初めてだし、プールではドッタンバッタンと決して泳いでいるとはいえない姿だったので、ちょっぴり心配だったのだけど、さすがプリエちゃんの、そしていつも川であそんでいるスノーウィーの娘、ドキドキのローザままの心配をよそにばしゃばしゃと楽しそうに泳ぎだしました~♪
f0107145_13271064.jpg
ごきげんのお顔ぉ~(^^)
f0107145_13275270.jpg
仲良くひとつのトイを咥えておよぐボン君とファル君
f0107145_13283179.jpg
いつのまにか遠くにながされたボールを取りに行ってくれたのは、やっぱりみんなのお母さん、プリエちゃん♡
f0107145_13595831.jpg
たっぷり遊んでから、お宿へ移動で~す。

そして今回のもうひとつのお楽しみはコチラ~
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-07-12 22:13 | おでかけ | Comments(0)

久々!お散歩で見つけたモノは・・・Part3

昨日の夕方のお散歩。だいたいは土手を上流に向かって歩くのだけど、久しぶりに下流に向かって歩いてみました。そして出会ったモノは・・・・コチラ↓
f0107145_9215526.jpg
いちおうツーショット(?!)で撮ったのだけど・・・わかるかな?ほらココ!ココ!!↓
f0107145_9224283.jpg
保護色で判りにくいけど・・・ヤモリさんでしたぁ~↓
f0107145_924649.jpg
ちょっと見えづらいかな。写真もぶれぶれだし。
ローザもすぐに気がついて、近寄ろうとしていました。「パクっ」てやったら困るし、逃げられても困るので、慎重に近づいたのだけど・・・。ヤモリさん、動く気配なし(^^;。ローザもしつこくすることなく、無事撮影を終えたのでした~。
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-07-10 09:33 | 生活全般 | Comments(0)

特訓の後は…

f0107145_13254346.jpg

窓辺で爆睡中ですぅ~
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-07-09 13:25 | 生活全般 | Comments(0)

お庭で

f0107145_12450100.jpg

フリスビー特訓中~♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-07-09 12:04 | 生活全般 | Comments(2)

半年前と比べると・・・(^m^)

なんだかね、最近ローザの毛ぶきがいいんです(^^)
特におシッポちゃん♡
どれくらいかというと・・・。

コチラ、今年最初のブログに載せたシッポ~↓
f0107145_22533541.jpg
まるでネズミ?っていうくらいほっそりー(^^;。それがね!!今のローザのシッポ~♪↓
f0107145_22553315.jpg
ジャーン!!
えぇ、まぁ、一番見栄えのいい写真を選びましたから(爆)。でも、かなーりいい感じに見えるでしょ♡
ちなみに、途中経過(?!)の3月頃はこんな感じでした~(シッポだけではかわいそうなので全身で~す)↓
f0107145_2257337.jpg
いやぁ~、ようやくフラットっぽくなってきましたヨ♪♪♪
(でも夏はアチィ~かなぁ・・・(*^^*))
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-07-03 23:03 | 健康 | Comments(12)

お昼ねちゅ~

f0107145_14164742.jpg
今日はダーツ君と早朝ボール遊びの後、10時過ぎくらいから曇りで暑くなさそうだったので2度目のお散歩(またもボール遊びを中心に・・・)。なので、かなーり満足したようで今は窓際でお昼寝中で~す(*^^*)
f0107145_14174954.jpg
・・・時々ほーんとお馬さんのお顔みたーい、と思ってしまうローザままなのでした~(^^;
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-07-01 14:18 | 生活全般 | Comments(2)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04
きょうこちゃん♪ ほめ..
by piccolo-rosa at 21:27
素晴らしい!売れますよ、..
by きょうこ at 19:51
きょうこちゃん♪ わんこ..
by piccolo-rosa at 18:06
ひゃー♡ こんなに雪深..
by きょうこ at 10:35
えりす新一さん♪ お久..
by piccolo-rosa at 21:14
あけましておめでとうござ..
by えりす新一 at 08:12
きょうこちゃん♪ あみ..
by piccolo-rosa at 09:10
箱入り特訓ですか⁈ あは..
by きょうこ at 08:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧