<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サーフちゃんと

夕方、お散歩で土手まで行ったらサーフちゃんに会いました。
初ヒートも終えて、立派なれでぃ・・・のはずなんだけど、相変わらずローザと会うとがうがう遊びがしたくてしょうがないようで。お姉さんのハズのローザも、サーフちゃんと一緒になってがうがう!!ローザのほうが少し小さいので、どちらかというとサーフちゃんにやられてます。
できれば、そんながうがう遊びの光景を写真に撮るかムービーで撮るかしたいのだけど、この2ぴきからなかなか目が離せず、思うようにはいかない~(><)!
で、結局疲れたところでパチリっ!
f0107145_1404639.jpg
左:ローザ   右:サーフちゃん
サーフちゃん、コートはまだまだ短いけれど、艶っつやです♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-06-30 22:55 | サーフちゃんと | Comments(0)

JKC中部ブロック訓練競技会

雨でしたー(j◇j)
でもでも、屋根のあるところで競技が出来たので、ぐちゃぐちゃの泥まみれーみたいにはならずに済みました。
f0107145_13382289.jpg


ローザの順番はなんと1番最初!!
ちょうど御殿場ICを降りたあたりで訓練士さんから「1番最初ですー」との連絡が。カーナビの到着予定が7:45だったので、なんとか間に合うか・・・と。(家を出たときの予定では8:20くらいだったので、もしこの通りだったら、御殿場まで出向いていってもローザの競技が見れなかったかも・・・)
雨は降り止むことなく、先日買った長靴もとうとうデビュー。ローザたちは屋根があるけど見ているローザままたちは傘をさしての見学でした。
f0107145_13425516.jpg
今回は、脚側がなんだか大人し目~な感じだったけど、あとはなんとか無難にこなしてくれていました。
さっさと出番が終わってしまったので、車で待機。アウトレットでも行ってくれば?と言われたりも(^^;
そして車中での~んびりしすぎて、ファル君を見そびれてしまいました(><)!さらにお昼を食べに出かけているうちにプリエちゃんも始まってしまい・・・。結局後半3課目しか見れませんでした。なんだかなぁ。その後は雨も小降りになり馬場の中で見学できるところに移動し、最後の数頭を見学。とっても優秀なボーダーコリーがいて、「この仔のつめの垢を煎じてローザに飲ませたいねぇ~」なぁんて言っていたら、その仔が理事長杯を取っていました。もうほんっと立派でした。
で、結果。ローザは98.1点で、無事ポイントゲット出来ましたー(^^)♪

帰ってすぐにシャンプー。1日の殆どを車ですごしてさらに嫌いなシャンプーまでされて、きっと疲れているだろうけど、妙なテンションのローザさんでした。
ろーちん、お疲れ様♡
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-06-29 23:34 | しつけ | Comments(6)

固まってマス(^^;)

f0107145_12132598.jpg

只今シャンプー後のドライヤー中~。
固まってマス。
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-06-25 12:13 | 生活全般 | Comments(4)

競技会<お買い物

FCI東日本インターナショナルトライアルが、前回と同じ平塚で行われました。ローザも出陳です。
今回は雨は降らなかった分、暑かった~!ローザの出番は比較的早いほうだったのだけど、既にバテ気味。リンクにあがったときはすでにトレードマークのべろりんちょ~だったくらい(^^;
それでもなんとか頑張ったのですが・・・こぉんな風にね↓
f0107145_2253734.jpg
f0107145_22534424.jpg
前回の失敗は挽回できたものの、暑さで集中力が切れちゃったようで他のことがダメダメ~。今回はポイントゲットには至りませんでした。
思いのほか早く終わってしまったので訓練士さんからローザを引き取り、プリエママんちのプリエちゃんやふぁるちん、リーさんちのあいるちゃんの応援。その合間を縫って出店をまわってお買い物しちゃいました~(^^)
まずはコチラ。モデル風に↓
f0107145_2259084.jpg
だってもう、暑くて暑くて。黒い仔にはちょいとかわいそうなくらいだったので。Tシャツ持って行くのを忘れてしまった代償は・・・ちょっと大きかったかな(^^;
そしてお次はコチラ~↓
f0107145_2315836.jpg
パピーぢゃないよん。ぬいぐるみです。よくできていて、手足の飾り毛までついていました(*^^*)。ちなみに、全部をローザままが買ったわけではありませんので。オーナー(?!)はコチラ~↓
f0107145_2325938.jpg
左から、ローザ・プリエちゃん・あいるちゃん
参考までに、プリエちゃんちの大きいほうは、ローザと並ぶと同じくらい(?!)
f0107145_236313.jpg

競技自体は残念な結果で疲れも倍増だったけど(^^;、こんなお楽しみがあっただけでも参加してよかった・・・のかな(^m^)??
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-06-15 22:47 | しつけ | Comments(8)

雨の合間のお散歩

夕方くらいまでずーっと雨の予報。なので、お昼前のちょっと雨がやんだ隙にサクッとお散歩へ。
雨上がりのお散歩では、サワガニさん・カタツムリさんとの遭遇があったので、今日も何かに出会わないかなぁ~?と歩いていたのだけど・・・。出会ったのは前回よりもちょびっと小柄なカタツムリさん。とりあえず、記念撮影。
f0107145_21371295.jpg
おやくそくですからねっ!
このあともキョロキョロと、ローザよりも挙動不審なローザまま(^^;見つけたのは・・・水溜りで水浴びする鳩さんのご一行でした。
f0107145_2140269.jpg
すでにぬれているだろうに・・・水浴びですかい??
出会いを求めて(?!)歩いているローザままをよそに、ローザはローザよりも草丈のある原っぱのほうへ行きたがります
f0107145_21415655.jpg
ボール遊びがしたいんだよね。でもね、無理無理(><)!さすがに雨上がりの草っぱらにははいりたくないよん(ローザままが)。なんど脚側させても、すぐに横道にそれてしまって(^^;
ボール遊びはまた今度だよ~!!
f0107145_21443969.jpg
「こんど」って「あした」ってことですよね??

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-06-12 21:38 | 生活全般 | Comments(2)

お散歩で見つけたモノは・・・Part2

梅雨ですねぇ。今日はお昼前から一日雨になるという予報だったので、朝は雨が降る前に・・・と、ダーツ君と早朝ボール遊び。草丈がローザより高くても、へっちゃら、へっちゃら!!
f0107145_10392276.jpg
左・ローザ     右・ダーツ君
最近は、ホントよくふたりで遊べるようになったね。以前はダーツ君がボールを追いかけ始めると「ん?にいちゃんが取りに行くのね?じゃ、ろーざは行かないもーん」って感じで追いかけることをやめちゃってたもんねぇ。

・・・で、本題はコチラ(^^;。
夕方、雨もやんだところで、お散歩へGO!
水溜りをよけつつ、土手沿いを歩いていったら・・・今度はコチラ様と遭遇~。
f0107145_10475239.jpg
いやぁ~、実に梅雨らしい生き物との遭遇でした。
お約束(?)の記念撮影も(^^)
f0107145_10484860.jpg
このまえのコとは違いますね??

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-06-05 22:34 | 生活全般 | Comments(8)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:22
うんうん、らしくなってき..
by パトリシアよしえ at 08:41
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 13:06
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:13
可愛い可愛い! ほんの..
by パトリシアよしえ at 17:10
お散歩を楽しめる季節にな..
by パトリシアよしえ at 17:06
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 23:07
今日はとてつもなく暑かっ..
by パトリシアよしえ at 21:54
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:21
あみちゃん、サッパリした..
by パトリシアよしえ at 14:34

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧