<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

衝動買いっ!

今日はローザまま、お仕事でした。で、ローザはガッコウだしぃ・・・と、少し寄り道。
そしたらねぇ、見つけちゃったんです♡コレっ↓
f0107145_22182397.jpg
かわいいでしょぉ~、この長靴。金額もほどよく(?!)ついつい衝動買いです。
だって、ねぇ。先日の競技会、スニーカーで行ってしまって、すぐに水没。1歩1歩、歩くごとにスニーカーからお水がぴゅ~って出てきちゃって(^^;
雨の日にお散歩に行かないとはいえ、やっぱり1足くらいは持っていたほうがいいかな?と。
うふふ(^m^)、競技会が雨でも、もう大丈夫なのだぁ~!(でも6/15は雨、降らないでねぇ~)

ガッコウから帰ってきたローザさんはというと・・・。そんなご機嫌なローザままのことはおかまいなしで、昨日のボールをせがんでます(^^;
f0107145_22241870.jpg
おくつよりもぼーるくださいっ!

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-05-30 22:35 | つぶやき | Comments(8)

あめの日はとくべつ(^^)

ども。ろーざです。
きょうはあさからあめ。あめの日はままがいつもまどをあけてろーざにこういいます。
「ほらね、おそとはあめふってるでしょ?だからきょうはおそとにいけないねぇ」って。
なんかねぇ、あめにぬれるとろーざ、ちっちゃくなっちゃうんだって(ウソウソ!-ローザまま談-)。これいじょうちっちゃくなっちゃこまるから、おそとにはでられないんだって。
つまんなーい!
でも、こんなときはいつもとちがったおもちゃをもらえるんだよ~ん。ほらねっ!!
f0107145_22391421.jpg
これこれっ!!このかみごこちがたまりましぇんっ♪
f0107145_22394869.jpg
かむといえば、こんなおやつももらえちゃいます(^m^) うまのアキレスけんなんだって。
f0107145_22401358.jpg
でもねぇ、これってちょっとかむと味がなくなっちゃうんだよね。だから食べないの。先のほうをかみかみしておーしまいっ。


・・・ん?まてよ??よくお出かけの日にあめふるんだけどな。このまえも大好きなくんれんしさんとおけいこ大会でもふってたんだけどな??おそとにでたけど、ちっちゃくなんなかったよ??
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-05-29 22:48 | ろーざ | Comments(2)

神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブ訓練競技会

朝から雨。
f0107145_22293514.jpg
それでも会場についたころには小降りになってきたし、うまくいったらやんでくれるかなぁ~と期待していた競技会。ところが始まってすぐにまた雨は本降りに。雨ガッパも長靴もないローザままは、BOSSやダーツママやサーフママと車で待機。地面がどんどんぬかるんでくる中、どうやらダーツ君やローザのママ、プリエちゃん&プリエママは競技を終えたようでした(見たかったー(><)!)
それでも11時くらいには小降り~やんだかな?って具合になってきて、いよいよダーツ君の出番。姿を見られないように、遠くから応援です。
f0107145_22291477.jpg
f0107145_22294828.jpg
ダーツ君、足元がぬかるんでたせいか、ちょびっと失敗。でも、訓練士さんと楽しそうでした(^^)
そしてお昼休みをはさんで午後の部へ。ファル君&プリエママです。
f0107145_22334777.jpg
f0107145_2234066.jpg
フセで後ろ足が少しくずれちゃったけど、それ以外はいい感じに見えました(まだまだ素人ですが・・・ローザままの見る目は(^^;)
ファル君が終わって、プリエママやダーツママとおしゃべりしていたら、いよいよローザの出番が!これまた姿を見られてはいけないので遠くからの応援となりました。
f0107145_22382875.jpg
f0107145_22384447.jpg
f0107145_22385685.jpg
2声符だったり、指符が入ったりしたけど、訓練士さんととっても楽しそうにやっている姿を見て、ローザままも嬉しかったです(*^^*)。ローザもひとつの課目が終わるたびに「ね、ね?!うまくできたでしょ?!」と言っているかのようにぴょんぴょん飛び跳ねていました~(^^;(3番目の写真)
競技の進行が遅いようで、最終結果がでるまで随分時間があったので、久しぶりに母仔対面~。
f0107145_22442058.jpg
<左から、プリエちゃん・ファル君・ローザ・ダーツ君 やっぱりローザはちっちぇ~♪>
テンション高すぎで、じっとしていられないローザ。撮影終了で誰よりも先に動いちゃって・・・おはずかしい。
f0107145_22452425.jpg
はい、もぉ、お~わりっと!!
ダーツ君はやっぱりファルちんのお耳を舐めたがるし、ローザもちゃかちゃかしていたので、ふたりともプリエおかあさんに「がうっ!」って、教育的指導を入れられてました(^m^)
そして、結果発表~!
ダーツ君もローザも、ポイントゲットです!!
前回の千葉はポイントがない競技会だったので、ローザは今回が初ポイントです(^^)
もちろんファル君もポイントゲット。そしてこの仔たちのおかあさん、プリエちゃんはCDⅢで2席となりましたーーー!!
f0107145_22513336.jpg
さすがプリエおかあさんですねぇ(*^^*)
次回も訓練士さんでエントリーしました。ローザままのデビューは・・・まだまだみたいです(^^;
でもいつかはローザと一緒に楽しく競技会にチャレンジだいっ!!
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-05-25 22:20 | しつけ | Comments(12)

お散歩で見つけたモノは・・・

今朝はローザまま、寝坊してしまったのでダーツ君とのボール遊びは断念(><)!
で、土手をの~んびりとローザとお散歩を楽しんでいたら・・・
f0107145_211750100.jpg
んんっ?なにかいますよ??
f0107145_21193583.jpg
こりはなんでしょね??
よぉっくみたら、サワガニでしたー(^^;
f0107145_21205080.jpg
川沿いとはいえ結構下流だし、それほどきれいな川ではないけれど、頑張って生きているんだぁ・・・と(^^;
f0107145_21235890.jpg
ローザはそんなこと、思っちゃいないんでしょうけどね(^m^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-05-22 21:24 | 生活全般 | Comments(8)

朝も昼も

今朝も、ダーツ君と遊ぼう!と近所の土手へ。でもねぇ、雑草も伸びてきているし、朝露も多いし。ダーツ君が来ないようだったら帰ろうかなぁ・・・と思っていたところにダーツ君、ダーツママとともに登場。そして早速ボール遊び。
f0107145_22213035.jpg
ふたりともボールを見つめるお顔が真剣(^^)。でもローザは横べろがチョビっと出てて、面白いじょ(^m^)
ひとっしきり遊んで帰ってきたんだけど、ふたりとも当然足はびっしょびしょ。でも、ちびっこなローザはお耳も頭もびしょびしょなのでした。
f0107145_22242380.jpg
ころんだんじゃないヨ。草のほうが大きかったんだよ(^^;


そんなローザをお昼になる前にシャンプー。ふわっふわのさらっさらになって、ペットケアルームを出たら、前の方にサーフちゃん&サーフママ。ここのところ、全然会えずにいたので、当然追いかけました。
f0107145_22265361.jpg
13日に1歳を迎えたサーフちゃん。お誕生日よりも少し前にヒートもきて、もう立派なレディ・・・のはず!?
なんだけど、このふたりいまだ会うとガウガウが始まります。今日はめずらしくローザのほうからしかけていました。・・・多分嫌いなシャンプーで溜まったストレス解消だったようで(^^;
f0107145_22322570.jpg
省エネサーフちゃんは、ごろ~んと転がりながらローザに応戦。
f0107145_22345547.jpg
そして徐々にサーフちゃん優勢・・・
f0107145_22354229.jpg
気がつけば、朝と同じくらいお耳がしゃぼしゃぼになって、ローザ劣勢(^^;
f0107145_22362787.jpg
で、ガウガウがひとっしきり終わると、仲良くお水休憩~
f0107145_22391870.jpg
まぁ、これを何度繰り返したことか。ローザったらやられてるのに懲りないし。サーフちゃんは疲れると木陰の草にお座りして自主休憩。うまいもんです。どっちがお姉さん?ってくらい(≧m≦)
また一緒に遊ぼうね、サーフちゃん♪
f0107145_22411939.jpg
い~よぉ~!

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-05-15 22:28 | サーフちゃんと | Comments(2)

早朝ボール遊び・・・ひろしくんも一緒♪

今朝は早起きできたので、ダーツ君と早朝ボール遊び~(^^)
f0107145_2159216.jpg
半年前と比べたら日の出が早いので明る~い。
そして、今日はダーツ君のお兄ちゃん、ひろしくんもいっしょです。
f0107145_21593461.jpg
ひろしくん:「ダーツ、ボールだせっ!」 ローザ:ダーツ兄ちゃん、早く渡せばぁ?
・・・と言っているのかいないのか。まぁ、実際はダーツ君はすぐボールを渡してくれるんだけど、ちょいとKYなローザはなかなか離そうとはしないんだなぁ・・・(^^;
でも、こぉんな風に2ぴきで上手にボール遊びできるようになりました。
ダーツ君がすでにボールをもっているのにまだまだ捜しているお間抜けローザ↓
f0107145_223438.jpg
ようやく気づいて戻ってきた(^^;↓
f0107145_2231469.jpg
ふたりして草むらにはまったボールを捜す、の図↓
f0107145_2232459.jpg
ローザ、自分がGETしてご機嫌ですぅ~↓
f0107145_2233223.jpg
朝からたっぷり遊んで、ご機嫌な1日の始まりでした(^^)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-05-08 22:08 | ダーツ君と | Comments(2)

ふぁっしょんしょー

GWの前半、BOSSの貯まっていた楽天ポイントを使って、ローザのワードローブを大量購入(以前、スターバウックスTシャツを買ったお店・・・大バーゲン中だったのダ)。そして到着しましたー。
f0107145_055922.jpg
当のローザさんもいろんな意味で(?!)興味津々。
f0107145_07331.jpg
こりはおいちいんですか??

・・・ということで(?)シャンプー後のローザをモデルにファッションショー開催~♪

まずは・・・
非売品アピールTシャツ~
f0107145_0142111.jpg
と、まぁ1着目だしね、順調です。そして2着目、バリの伝統的なバティックを使用したドレスシャツでーす
f0107145_0162191.jpg
Tシャツなどとは素材が違って、伸縮がないのでちょびっと着せるのが大変でした。なので、ちょびっとふてくされ顔に(^^;
で、3着目もまたバリの伝統的なバティックのドレスシャツ。
f0107145_0184515.jpg
なのでまたちょびっと着せるのに苦戦し、この表情(^^;着替えるごとにご褒美のおやつでなんとかご機嫌を保ちつつ、4着目~~♪(着せるローザままと撮影するBOSSだけが楽しがっているような。。。(^^;)
f0107145_0203661.jpg
こちらはビンタンプリントのスウェットパーカー。ビンタンビールのおもちゃ(2コ・・・背負っているのは1コだけだけど)付きです。このピンクがいちばーんローザに似合ってるかもぉ♡
そしてラスト!これねぇ、昨年からローザままがローザに着せたくて着せたくて!待った甲斐がありましたよん(かなーりお安くなりました)
f0107145_0234983.jpg
フリース素材なので、秋冬までお預けなんだけど・・・。羽がかわゆいでしょ?!ローザに似合うでしょっ(≧m≦) (・・・はいはい馬鹿親です(^^;)
ぜーんぶの試着を終わってローザはというと・・・ソファにもたれてこの表情(^^;
f0107145_0282428.jpg
およーふくきせてもらえても、お外にはでれないのね~・・・ツマンナーーーイ

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-05-06 23:00 | 生活全般 | Comments(10)

BBQ大会

雨で1日順延された、訓練所主催のBBQ大会に、ダーツ君&ダーツママ+ひろし君と行ってきましたー♪(サーフちゃんは残念ながら不参加~来年は是非一緒にっ!!)
f0107145_23135765.jpg
いっつもココでお稽古してまーっす!

まずは、服従訓練のデモンストレーション。そしてお次は災害救助訓練のデモ。ここではダーツ君のお兄ちゃん、ひろし君も参加です(^^)v
f0107145_23164059.jpg
↑画像をクリックするとすこーしだけ大きくなります↑
最後はAGのデモ。訓練所のわんこではなくて、訓練所にきているわんこさんでのデモも。
f0107145_23193446.jpg
デモンストレーションのあとはBBQの準備の間、AGで遊ばせて貰いました~(^^)
f0107145_23202954.jpg
そしてそして!待ちに待ったBBQ開始ですっ!
f0107145_23274749.jpg
・・・テキトーにわらわらとお肉や海鮮、お野菜を焼いては食べ、そして飲み放題っ(*^^*)ローザまま、飲みすぎでしたぁ~・・・反省はんせい?!
そうこうしていると、もう1ぴきフラット登場!!体が大きい男の仔。ピーチくんです。これでも10㎏ほど減量して、30㎏くらいとか。
f0107145_23243411.jpg
ローザがよりいっそう小さくみえまぁ~す(^m^) で、ダーツ君なんだけど・・・。どうも最近、趣味が変わったような・・・(爆)?!
f0107145_23263048.jpg
ピーチ兄たま、ちゅきですぅ~♡ ダーツ兄ちゃん、なにやってんの?
ひろし君は小さいわんことお友達になりました~
f0107145_2328297.jpg
このあとも食べたり、遊んだりを繰り返していたのですが、少し雨が降ってきたので最後のイベント、ビンゴ大会となりました~!!
特賞は、ディズニーリゾート1Day パスポート!!
な・なんと!!ダーツママ、大当たりでしたーーー!!
f0107145_23331793.jpg
一応、証拠写真ね↓
f0107145_23333620.jpg
ローザままはくやしいことにダーツママの次にビンゴでした(j◇j) あとは好きなもの持ってけぇ~って感じだったので、ローザにおやつを貰っておきました(^^;
ひろし君とBOSSは同着で、ふたりともリードをGET!
f0107145_23365297.jpg
ビンゴが終わった頃にはまた雨もやみ、お土産をいただいておウチ帰ったのでしたー。(ちなみに、車だったら10分もかからないところなのに、運転手のBOSSがアルコールを希望していたので、ダーツ君ちもローザんちも歩きで訓練所までいったのでしたー)
f0107145_23383736.jpg
みんな楽しかったよなぁ~♪

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-05-04 23:11 | おでかけ | Comments(4)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

きょうこちゃん♪ あら..
by piccolo-rosa at 12:48
記念日はいろんな思い出が..
by きょうこ at 08:38
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:55
雨の1日は退屈ですね〜 ..
by パトリシアよしえ at 16:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:41
病院は疲れますよね〜 ..
by パトリシアよしえ at 08:35
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 21:15
勇気を出して突撃してくれ..
by パトリシアよしえ at 19:59
aaqua-pinkkさ..
by piccolo-rosa at 12:54
あみたん、はぴばー(o^..
by aaqua-pinkk at 00:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧