<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

海の公園でダーッシュ!

いいお天気なのに、ローザままの用事にBOSSとローザを付き合わせてしまい、ふたりは車でお留守番状態。BOSSはそれでも雑誌を読んだりしていい具合に時間潰しをしてくれたのだけど・・・。さすがにローザはねぇ、退屈だったに違いない。
と言うことで、用事を済ませた後は近くの海の公園へGO!退屈な車の中から開放されて、ローザもご機嫌(*^^*)
f0107145_225848.jpg
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ大忙し。まだ大して歩いてないのに気温が高いのも手伝ってすぐにべろ~んちょ(^^;になってました。
そして、以前ボン君&ふぁる君と遊んだ広場へ。ご機嫌テンションあげあげでボールを追いかけ走りまくってましたぁ~。
f0107145_2273019.jpg
途中、草に足をとられたのか、ボールを追いかけていってグルンと前転してしまい、ヒヤッとすることも・・・(;^^A
f0107145_2284499.jpg
肩から前転したので、こぉんなところが汚れました(ioi)でも、本犬はニッコニコ(^^;
f0107145_2210049.jpg
この後、様子をみたけどなんともないみたいで、ホッ。

ちなみにこの日、帰りにまたもコストコにドグベチェックしにいったら・・・。あったんです、ドグベ。ガーン!だけど、今までのよりちょいとお高かったので買わずに帰ってきました、チャンチャン。
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-04-30 21:51 | 生活全般 | Comments(2)

おすわり違い?!

朝。気持ちよかったので朝ごはんはマックに行こう!と(ローザままが手抜きしたいだけだったりして・・・(^^;)。お散歩がてらでかけていって、近くの土手の階段で食べることに。
ローザままたちが食べている間はローザには座って待ってもらおうと、ここで「スワレ」。
・・・あれ、でもなんか変?!
f0107145_21472486.jpg
よくみるとこんなんなってましたぁ~(^m^)
f0107145_21475152.jpg
まぁ、座っているといえばそうなんだけど・・・。なんか違いませんか、ローザさん?!
(えー、このあとはちゃんと座ってもらいましたが)
食事の後は、ローザの番。待っていてもらった分、ボール遊びではじけてもらいました(^^)
f0107145_2149792.jpg
また付き合ってねぇ~、ローザ♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-04-29 21:43 | 生活全般 | Comments(2)

規模縮小?!

1年半くらい使っていたドグベ。まわりの飾りもぼろぼろだし、おちっこやらげろっぴやらも何度かやらかしているので、ぼちぼち新しくしたいなぁ~と。実は暮れぐらいからクリスマスプレゼントに探していたのだけど・・・。コストコの激安ベッドが、ここのところ何度か足を運んでいるのに見つからない(><)!
で、しょうがないので(?!)今日はIKEAとニトリへ物色しに行ってきました。そして買ってきたのがコレ(^^;↓
f0107145_21313769.jpg
ニトリでゲットしてきましたぁ~。小さいか?と思ったんだけど、意外にぴったんこ(^m^)
ちなみに今まで使っていたのはコチラ↓
f0107145_21404148.jpg
最初はデカいおもちゃと勘違いしたのか、長ざぶとんドグベ相手にぴょんちゃかしていたのだけど、なんとか落ち着いて転がってくれるようになりましたー。
f0107145_21422116.jpg
しばらくはこれでよろしくね、ローザさんっ!
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-04-27 21:22 | 生活全般 | Comments(0)

熱烈歓迎~♪

きょうはろーざのままのおともだちが、ろーざにあいにくるんだって。なので、ろーざはきょうは『せったいたんとう』なんだって。

ままのおともだちにぴーぴーおもちゃをもらいました。
f0107145_21355628.jpg
このかみごこちがたまりましぇ~~~ん♡
f0107145_21364984.jpg
あっ!しまった!!「せったいたんとう」だったんだっけ!!!・・・ということで、いきマース!
f0107145_21374211.jpg
うふふ。いっぱいぺろちゅ~~♡しておもてなしをしました。よろこんでもらえたかなぁ??
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-04-23 21:39 | ろーざ | Comments(4)

ボーイフレンド<ボール

今日は午後から雨になるから・・・と午前中、いつもよりちょびっと早くお散歩に出かけたら・・・。
おウチを出てまずは、サーフちゃんと遭遇!ご近所にいながらお散歩の時間が合わず、久しぶりに会いました。相変わらずのお転婆さん(^m^)で面白い仔です。ママ同士のおしゃべりに夢中になって、お写真忘れちゃいましたー(^^;
ローザのお耳がしゃぼしゃぼになるまで一緒に遊んで、サーフちゃんは帰路へ。ローザはこれからお散歩スタート。
いつもの土手沿いの道に出たら、ボーイフレンドのアフガンのレオン君と遭遇。レオン君はローザとガウガウしたがるんだけど、ローザはその欲求はサーフちゃんで満たされちゃってて、早くボール遊びがしたくてしょうがない様子。一緒に歩いていても、レオン君はただただローザを構いたがる。当のローザは土手の下のほうをずーっとみてるし。おかげでレオン君とローザに挟まれていたローザままは何度レオン君からひざカックンを食らったことか・・・。そして何度レオン君の足を踏みそうになったことか(^^)。
そんな2ぴきの記念撮影。
f0107145_1344885.jpg
ロ:ボールまだかなぁ・・・
それでもやっぱりレオン君はローザが気になるようで・・・
f0107145_139448.jpg
レ:ガウガウしようよぉ~
ごめんね、レオン君。今日は片想いだったね。今度は一緒にガウガウしてね♪
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-04-17 13:13 | 生活全般 | Comments(6)

またも、変顔。

f0107145_2331291.jpg

ソファに座って、ふと横を見たら…。
ローザさん、こんなんなってまちたー(≧m≦)。
ここんとこ、かわゆーいお顔特集だったから、たまにはこんなのもね。
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-04-16 23:31 | 生活全般 | Comments(0)

まだまだ桜っ!

ローザままの住んでいるマンションには、ソメイヨシノではなく八重桜が植えてあります。なので、今がまさに満開~(^^)
f0107145_23203133.jpg
やっぱりここでも記念撮影デショ?!
f0107145_23205198.jpg
あぁ、しまった(><)!リードをちゃんとさばいておくんだったーーー!
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-04-16 19:18 | 生活全般 | Comments(0)

むっちり

雨上がりのお散歩は、水溜りの跳ね上げがあるので、お洋服を着せて。
そして、お散歩から帰ってくるとローザままが足ふきの仕度をする間、ローザはフセで待ちます。
f0107145_2159246.jpg
で、今日のお洋服、ちょっと丈が長いので、後姿がこぉんな感じ↓
f0107145_220942.jpg
むっちりしてる感じがなんだかかわゆ~い(≧m≦)
[PR]
by piccolo-rosa | 2008-04-14 22:01 | つぶやき | Comments(2)

おちゅうしゃのひ

雨がやんだので、お外にだしてもらえたの。だけどすぐ車にのせられて、せんせいのところへいくことになったの。
きょうは、『きょうけんびょうのよぼうのおちゅうしゃ』なんだって。
ついでに『けつえきけんさ』ってやつも。2度もチックンってされちゃったよ(joj)
あとはおちりでたいおんはかったり、おめめもひかりをあててじっくりみられたり、おみみふきふきとおくちふきふきも。体重もはかったよ。19.5㎏だって。ままやぱぱが「ちょっとやせたかな?」って言ってたけど、せんせいが言うには、「ろーざは今ぐらいがちょうどいいんじゃない?」なんだって。そんなもんなのかなぁ?
けつえきけんさのけっかがよくなかったら、せんせいからでんわがかかってくるんだって。
なんでもいいけど、きょうはつかれまちた(^^;
f0107145_2152292.jpg
おやすみなさぁ~い

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-04-13 21:45 | ろーざ | Comments(2)

ようやく見ぃ~っけ!

何の気なしに入ったお店(foranewトレッサ横浜店)で、こんなん見つけましたぁ~↓
f0107145_2135944.jpg
ミルクトゥースホルダー ¥453
で、この中に入れたかったものがコチラ↓
f0107145_213610100.jpg
はい、ローザの乳歯です。頑張っていっぱい拾い集めたので、なんとかちゃんとした入れ物で保存しておきたいなぁと思っていて。2年たってようやくお手ごろな形・値段のものをゲットできました(^^)。ふたの部分は他の色(赤・緑・青・オレンジ)もあったけど、やっぱりローザにはピンクかな?と。
うふふ♡ローザまま、大満足なお買い物デシタ~♪
f0107145_21431183.jpg
お留守番のろーざにはおみやげなしなんだってっ!!ちぇぇぇぇぇーーー!!!

[PR]
by piccolo-rosa | 2008-04-12 21:44 | グッズなど | Comments(0)


2005.12.25生まれのローザと2013.4.26生まれのあみの日々の記録


by piccolo-rosa

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Olive Days
Spice日記(フラット...
フラットコーテッドレトリ...
ノアトロ定食
Black paws d...
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
D.J気分
CJ’s Diary*
お気に入り日記
もじゃまみれ
☆ペレの家☆
ウィルの絵日記
よしなしごと
花とわんわんわんこ

わんこリンク

最新のコメント

パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 12:22
うんうん、らしくなってき..
by パトリシアよしえ at 08:41
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 13:06
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:13
可愛い可愛い! ほんの..
by パトリシアよしえ at 17:10
お散歩を楽しめる季節にな..
by パトリシアよしえ at 17:06
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 23:07
今日はとてつもなく暑かっ..
by パトリシアよしえ at 21:54
パトリシアよしえさん♪ ..
by piccolo-rosa at 20:21
あみちゃん、サッパリした..
by パトリシアよしえ at 14:34

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
生活全般
しつけ
つぶやき
健康
おでかけ
ろーざ
ダーツ君と
サーフちゃんと
あみ
グッズなど
携帯より
おともだち
スマホより
あみ 訓練
山中湖
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧